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R.O.M 776 イベント掲示板

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■15 / inTopicNo.1)  みんなで提案しませんか?
  
□投稿者/ 製造系一直線 -(2004/01/20(Tue) 00:07:01) [ID:Txxpv4on]

    ワールド名:[指定ナシ] 

     最初に、微妙に板違いであること、非常に長文であることをお詫びします。目をつぶって仲間募集と受け取ってください。

     おひさしぶり、あるいは、はじめまして。製造系一直線です。
     前回の質問書き込みのときはたくさんのレスをいただき、ありがとうございました。
     製造系BS、ネタシン、そして、とある事情からINT剣士(INTアコを止め、目指せINTクルセ)を育てています。ネタ系ばっかりですね、おいら。
     気が付けば、RO暦がもうすぐ1年。いや、結構長くあそんでるなあ・・・

     今回は、皆さんにお願いがあって書き込みました。
     お願いというのは、「みんなで大量の提案すれば、いくつかのシステムが実装・改良されないかなあ」というものです。
     もちろん、無理は承知の上ですが、一人で提案するより効果があるのではと。
     現在のガンホーHPでは、誰がどんなすごい提案をしているかわかりませんので、協力することすらできません。(ガンホーががんばるかどうかもわからないですけど)
     そこで、私が申し込んだ内容をこの場で公開し、賛同いただけた方には、ガンホーHPへ提案していただけたらなあと思います。
     もしよろしければ、ご協力ください。私からの提案は、次の4つです。

     1つ目。右クリックで他者のステータスと装備を見れるようにしてほしい。
     偶に請負製造をする事があるのですが、失敗した時に非常に苦しい思いをします。ひどい方になると、完全に詐欺呼ばわりです。
     いや、「頼むから、おいらのステと装備を見てくれ」と思います。見ていただければ、どれだけ製造系に一直線かわかると思います。「失敗するんですよ、このステ・DEX装備でも」と言いたいです。
     レベル3のダマやスタナーなどを失敗すると、材料も高価なので依頼者の声が耳に痛いです。正直、レベル3請負はこっちも受けるか受けないか非常に悩みます。

     2つ目。まるで弓のような公式をもって攻撃するハンマー、いや、斧。
     効率重視の臨公が増えすぎたのか、製造系BSはPTに入れてもらえません。
     いや、参加させてくれるPTもあるんですが、基本的に断られる方向でいくつものPTに声をかけるのは、正直さびしいです。
     製造系はINTも低いのでカートレボも連打できません。(マニピがあっても)
     せめて、DEXで攻撃できる鈍器があれば、少しはマシになるかなあ。武器解説には「精密作業に使われる金槌。高い技術力を要求する」とか。
     製造系を助けてください。(切実)

     3つ目。アサシン攻撃速度の見直し。
     いろいろな意味で攻撃速度が遅すぎると思います。AGIを上げる事を推奨している職業なのに、そのAGIの高さで攻撃速度が稼げていません。
     カタール、2刀流の両手攻撃でごまかされていますが、右手だけ数えると・・・遅いです。 前衛職ですよ?前衛職。
     クイッケンもラッシュもなく、バーサークも飲めないのはおかしいと思います。アクティブスキルも乏しく、攻撃速度も制限される必要があるのでしょうか?
     AGIが高いことが前提となっていて、ないがしろにされている部分が大きいと思います。
     攻撃速度の見直しか、バーサーク解禁するべきだと思います。

     4つ目。あの属性の魔法追加。
     とある遠距離攻撃職は全属性・全状態変化攻撃を自由に楽しんでいるのに、属性攻撃のエキスパート、魔法使いが闇・不死系攻撃ありません。
     いや、本当に地味な魔法でもいいので(例えば、ホーリーライトの対極でダークライトとか・・・ベタだ・・・)なんとかならないのかなあ。
     追加スキルがエナジーだけなんだし、もうちょっとイロをつけてほしいです。まあ、アコもホーリーだけだし、シーフの追加スキルなんて・・・使える?

     ということで、私からの提案は以上です。
     できれば、皆さんの提案も教えてください。書き込んでいただいた提案を、私は確実にガンホーHPに送っておきます。
     少なくても、貴方と私の2件、提案報告がされますよね。
     実現してもしなくても、ちょっと期待できると思います。

     最後に、叩きの書き込みは、申し訳ないですけどご遠慮ください。
     提案が無駄になることを想定しての協力依頼ですので、馬鹿なことを書いてるなあと思われた場合は、心の中で笑うだけにしてください。お願いします。
引用返信 削除キー/
■15 / inTopicNo.2)  みんなで提案しませんか?
□投稿者/ 製造系一直線 -(2004/01/20(Tue) 00:07:01) [ID:Txxpv4on]

    ワールド名:[指定ナシ] 

     最初に、微妙に板違いであること、非常に長文であることをお詫びします。目をつぶって仲間募集と受け取ってください。

     おひさしぶり、あるいは、はじめまして。製造系一直線です。
     前回の質問書き込みのときはたくさんのレスをいただき、ありがとうございました。
     製造系BS、ネタシン、そして、とある事情からINT剣士(INTアコを止め、目指せINTクルセ)を育てています。ネタ系ばっかりですね、おいら。
     気が付けば、RO暦がもうすぐ1年。いや、結構長くあそんでるなあ・・・

     今回は、皆さんにお願いがあって書き込みました。
     お願いというのは、「みんなで大量の提案すれば、いくつかのシステムが実装・改良されないかなあ」というものです。
     もちろん、無理は承知の上ですが、一人で提案するより効果があるのではと。
     現在のガンホーHPでは、誰がどんなすごい提案をしているかわかりませんので、協力することすらできません。(ガンホーががんばるかどうかもわからないですけど)
     そこで、私が申し込んだ内容をこの場で公開し、賛同いただけた方には、ガンホーHPへ提案していただけたらなあと思います。
     もしよろしければ、ご協力ください。私からの提案は、次の4つです。

     1つ目。右クリックで他者のステータスと装備を見れるようにしてほしい。
     偶に請負製造をする事があるのですが、失敗した時に非常に苦しい思いをします。ひどい方になると、完全に詐欺呼ばわりです。
     いや、「頼むから、おいらのステと装備を見てくれ」と思います。見ていただければ、どれだけ製造系に一直線かわかると思います。「失敗するんですよ、このステ・DEX装備でも」と言いたいです。
     レベル3のダマやスタナーなどを失敗すると、材料も高価なので依頼者の声が耳に痛いです。正直、レベル3請負はこっちも受けるか受けないか非常に悩みます。

     2つ目。まるで弓のような公式をもって攻撃するハンマー、いや、斧。
     効率重視の臨公が増えすぎたのか、製造系BSはPTに入れてもらえません。
     いや、参加させてくれるPTもあるんですが、基本的に断られる方向でいくつものPTに声をかけるのは、正直さびしいです。
     製造系はINTも低いのでカートレボも連打できません。(マニピがあっても)
     せめて、DEXで攻撃できる鈍器があれば、少しはマシになるかなあ。武器解説には「精密作業に使われる金槌。高い技術力を要求する」とか。
     製造系を助けてください。(切実)

     3つ目。アサシン攻撃速度の見直し。
     いろいろな意味で攻撃速度が遅すぎると思います。AGIを上げる事を推奨している職業なのに、そのAGIの高さで攻撃速度が稼げていません。
     カタール、2刀流の両手攻撃でごまかされていますが、右手だけ数えると・・・遅いです。 前衛職ですよ?前衛職。
     クイッケンもラッシュもなく、バーサークも飲めないのはおかしいと思います。アクティブスキルも乏しく、攻撃速度も制限される必要があるのでしょうか?
     AGIが高いことが前提となっていて、ないがしろにされている部分が大きいと思います。
     攻撃速度の見直しか、バーサーク解禁するべきだと思います。

     4つ目。あの属性の魔法追加。
     とある遠距離攻撃職は全属性・全状態変化攻撃を自由に楽しんでいるのに、属性攻撃のエキスパート、魔法使いが闇・不死系攻撃ありません。
     いや、本当に地味な魔法でもいいので(例えば、ホーリーライトの対極でダークライトとか・・・ベタだ・・・)なんとかならないのかなあ。
     追加スキルがエナジーだけなんだし、もうちょっとイロをつけてほしいです。まあ、アコもホーリーだけだし、シーフの追加スキルなんて・・・使える?

     ということで、私からの提案は以上です。
     できれば、皆さんの提案も教えてください。書き込んでいただいた提案を、私は確実にガンホーHPに送っておきます。
     少なくても、貴方と私の2件、提案報告がされますよね。
     実現してもしなくても、ちょっと期待できると思います。

     最後に、叩きの書き込みは、申し訳ないですけどご遠慮ください。
     提案が無駄になることを想定しての協力依頼ですので、馬鹿なことを書いてるなあと思われた場合は、心の中で笑うだけにしてください。お願いします。
引用返信 削除キー/
■17 / inTopicNo.3)  Re[1]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ 餅 -(2004/01/20(Tue) 11:09:50) [ID:2e7pwIWq]
    キャラステ装備確認は取引みたいに了承すれば見れるとかだったら良いかもしれない。

    ただ、キャラ強化案については賛同しかねる。
    コレまで随分とバランス修正はされてきたわけであるし、
    たとえばアサシンの案。
    Cri2倍という補正は他職にはない特有のものである。
    そしてシーフスキルの回避率増加。
    これによってアサシンは騎士とはまったく違ったタイプの前衛としての効果を発揮している。
    ASPDが低めに設定されているのはCriによる攻撃力とのバランスが考えられた上でのことではないだろうか。

    WIZの闇属性魔法。
    すでにWIZ系は弱体化が進んでいる職であるのは私も認識している。
    では、なぜ弱体化されるのか?
    強いから。
    バランスを保つためにスキルの仕様変更したりするのだろう。
    新たにイベントスキルではない魔法をツリーに加えるといったことはないと思う。

    結局、自分の持ってる職が強くなればいいのにというのは誰もが思ってる願いであって、そのために周りの職のことを考えられないのではそれは意見というよりワガママに過ぎない。
    強化しないとこの職あの職より弱いよってのは隣の芝は青く見えるだけじゃないだろうか。

    まぁ新2次など一部の職にどうしとうもなく戦闘力のない職がいるのは認めるが。
    少なくともスレ主があげた2職は強化の対象にすべきではないと思う。
    (念のため言って置くが、私はクリアサもWIZも体験済み
引用返信 削除キー/
■17 / inTopicNo.4)  Re[1]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ 餅 -(2004/01/20(Tue) 11:09:50) [ID:2e7pwIWq]
    キャラステ装備確認は取引みたいに了承すれば見れるとかだったら良いかもしれない。

    ただ、キャラ強化案については賛同しかねる。
    コレまで随分とバランス修正はされてきたわけであるし、
    たとえばアサシンの案。
    Cri2倍という補正は他職にはない特有のものである。
    そしてシーフスキルの回避率増加。
    これによってアサシンは騎士とはまったく違ったタイプの前衛としての効果を発揮している。
    ASPDが低めに設定されているのはCriによる攻撃力とのバランスが考えられた上でのことではないだろうか。

    WIZの闇属性魔法。
    すでにWIZ系は弱体化が進んでいる職であるのは私も認識している。
    では、なぜ弱体化されるのか?
    強いから。
    バランスを保つためにスキルの仕様変更したりするのだろう。
    新たにイベントスキルではない魔法をツリーに加えるといったことはないと思う。

    結局、自分の持ってる職が強くなればいいのにというのは誰もが思ってる願いであって、そのために周りの職のことを考えられないのではそれは意見というよりワガママに過ぎない。
    強化しないとこの職あの職より弱いよってのは隣の芝は青く見えるだけじゃないだろうか。

    まぁ新2次など一部の職にどうしとうもなく戦闘力のない職がいるのは認めるが。
    少なくともスレ主があげた2職は強化の対象にすべきではないと思う。
    (念のため言って置くが、私はクリアサもWIZも体験済み
引用返信 削除キー/
■18 / inTopicNo.5)  Re[2]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ 餅 -(2004/01/20(Tue) 11:19:56) [ID:2e7pwIWq]
    数点勘違い、と補足

    右手だけの攻撃速度ということで、
    それはやはり二刀流orカタールというアサシンの特性があった上で設定されているんだろう。
    もともと二刀流はブーストという特殊効果でダメージを異様なまでに引き上げることが出来るように設定されている。
    右手だけで考えるとかそういった問題ではないと思える。

    WIZスキルはクエストスキルとしての提案だったそうで。
    ECにより防御力が大幅にアップされます。
    不満はありますか?

    そして製造としての案。
    それはそのような道を選んだ上で臨時で迷惑がられたりするのは当然だと思うのですが。
    それくらいの覚悟は必要なんじゃないですか?
    製造が出来るというメリットに対して戦闘が出来ないというデメリット。
    それでも不満ですか?


    結論として言いたいのは、悪い点ばかりを上げて修正とわめき、
    良い点を無視するのでは真っ当な意見に聞こえないということです。

    わがままにしか聞こえないんですよ
引用返信 削除キー/
■18 / inTopicNo.6)  Re[2]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ 餅 -(2004/01/20(Tue) 11:19:56) [ID:2e7pwIWq]
    数点勘違い、と補足

    右手だけの攻撃速度ということで、
    それはやはり二刀流orカタールというアサシンの特性があった上で設定されているんだろう。
    もともと二刀流はブーストという特殊効果でダメージを異様なまでに引き上げることが出来るように設定されている。
    右手だけで考えるとかそういった問題ではないと思える。

    WIZスキルはクエストスキルとしての提案だったそうで。
    ECにより防御力が大幅にアップされます。
    不満はありますか?

    そして製造としての案。
    それはそのような道を選んだ上で臨時で迷惑がられたりするのは当然だと思うのですが。
    それくらいの覚悟は必要なんじゃないですか?
    製造が出来るというメリットに対して戦闘が出来ないというデメリット。
    それでも不満ですか?


    結論として言いたいのは、悪い点ばかりを上げて修正とわめき、
    良い点を無視するのでは真っ当な意見に聞こえないということです。

    わがままにしか聞こえないんですよ
引用返信 削除キー/
■19 / inTopicNo.7)  Re[3]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ Saraケミスト -(2004/01/20(Tue) 11:51:34) [ID:QI751Umr]
    ケミなんてなぁ・・・
    伊豆| λ…
引用返信 削除キー/
■19 / inTopicNo.8)  Re[3]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ Saraケミスト -(2004/01/20(Tue) 11:51:34) [ID:QI751Umr]
    ケミなんてなぁ・・・
    伊豆| λ…
引用返信 削除キー/
■20 / inTopicNo.9)  Re[4]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ 赤い人 -(2004/01/20(Tue) 12:05:57) [ID:amUGAxEl]
    職業ごとの強さについてはそれぞれの特徴だし、ちょくちょく修正入っているので、あまり気にしていませんが、
    1番目の、人の装備見れるって言うのはいいかもしれませんね。
    それだけ提案してみることにします。

    スキルに関してはもっと色々あったほうが面白いとは思いますけど(今は各職業何タイプかでみな似たり寄ったりな気がするんで、もっといろいろなタイプが作れるような)、まあ、それはシステム的に無理があると思いますんで妄想だけにしておきます。

    ところで、これ、、、イベント?
引用返信 削除キー/
■20 / inTopicNo.10)  Re[4]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ 赤い人 -(2004/01/20(Tue) 12:05:57) [ID:amUGAxEl]
    職業ごとの強さについてはそれぞれの特徴だし、ちょくちょく修正入っているので、あまり気にしていませんが、
    1番目の、人の装備見れるって言うのはいいかもしれませんね。
    それだけ提案してみることにします。

    スキルに関してはもっと色々あったほうが面白いとは思いますけど(今は各職業何タイプかでみな似たり寄ったりな気がするんで、もっといろいろなタイプが作れるような)、まあ、それはシステム的に無理があると思いますんで妄想だけにしておきます。

    ところで、これ、、、イベント?
引用返信 削除キー/
■21 / inTopicNo.11)  Re[5]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ たくみ -(2004/01/20(Tue) 12:44:05) [ID:x6jfbKYh]
    一つ目の件に関しては、よいですね〜。装備とステータスが見れるというのだけには、賛同します(製造時のみ)

    二つ目のには、賛同できませんね〜。
    このキャラが強い弱いって、言ってしょっちゅう変更されたりしたら、困りますので・・・・それとアサシンは、あなたが思っているほど弱くは、ないですよ。
    決して硬くは、ないけど・・・・
    でもその弱点をフォローできる部分が必ずあるはずなので、がんばってやるしかないですよTT
    自分もクリアサと二刀流アサ2体持っていますので、ときどきもう少しなんとかして欲しいって思ったりしますけど・・・そこは、自分の努力でなんとかできることから、やっていってますよ。
    WIZは、やったことないのでなにも言えませんけど。
    アサシンに関しては、他の人にも負けないくらいやってきていると自分では、思ってますので・・・

引用返信 削除キー/
■21 / inTopicNo.12)  Re[5]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ たくみ -(2004/01/20(Tue) 12:44:05) [ID:x6jfbKYh]
    一つ目の件に関しては、よいですね〜。装備とステータスが見れるというのだけには、賛同します(製造時のみ)

    二つ目のには、賛同できませんね〜。
    このキャラが強い弱いって、言ってしょっちゅう変更されたりしたら、困りますので・・・・それとアサシンは、あなたが思っているほど弱くは、ないですよ。
    決して硬くは、ないけど・・・・
    でもその弱点をフォローできる部分が必ずあるはずなので、がんばってやるしかないですよTT
    自分もクリアサと二刀流アサ2体持っていますので、ときどきもう少しなんとかして欲しいって思ったりしますけど・・・そこは、自分の努力でなんとかできることから、やっていってますよ。
    WIZは、やったことないのでなにも言えませんけど。
    アサシンに関しては、他の人にも負けないくらいやってきていると自分では、思ってますので・・・

引用返信 削除キー/
■22 / inTopicNo.13)  Re[6]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ みるく売り商人 -(2004/01/20(Tue) 15:03:35) [ID:glv6Fnu7]
    一つ目についてですが相手のステ、装備が見れるってのは製造時にはメリットかも知れませんが
    臨公とかでは相手のを見てからメンバー決める、みたいなことが起きると思うので完全に賛同とは言えませんね

    二つ目ですが昔重力だか癌呆だかの対談で商人の露天やアコの支援での経験地があればってのがありましたが
    どうなったんでしょうね?
    武器についてですが斧や鈍器ではなく銃ってのはどうですかな?
    例えば
    ライフル:弾丸による固定ダメージを与える武具 重量300 要Lv45
         スロット無し 基本Aspd125 装備職商人系
         命中率DEX+{(LUK+BLv)÷4}-(敵Lv÷2)+サイズ補正% (大/中/小:5%/0%/-5%)
    弾丸  :通常弾 敵一体に200の固定ダメージ 重量0.4 NPCより10z 無属性
         炸裂弾 敵一体に400の固定ダメージ 重量0.8 NPCより40z 無属性
         弾丸はAtkには反映しない

    あんま強すぎない(てか弱い?)と思うのですがどうでしょうかな?
    ただの妄想なんで叩きはご勘弁を。修正などは歓迎します

    三つ目、四つ目に関しては今の仕様でも特に不満はありませんので賛同はしません

    最後に・・・これってフリー板向けじゃないのかな?
引用返信 削除キー/
■22 / inTopicNo.14)  Re[6]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ みるく売り商人 -(2004/01/20(Tue) 15:03:35) [ID:glv6Fnu7]
    一つ目についてですが相手のステ、装備が見れるってのは製造時にはメリットかも知れませんが
    臨公とかでは相手のを見てからメンバー決める、みたいなことが起きると思うので完全に賛同とは言えませんね

    二つ目ですが昔重力だか癌呆だかの対談で商人の露天やアコの支援での経験地があればってのがありましたが
    どうなったんでしょうね?
    武器についてですが斧や鈍器ではなく銃ってのはどうですかな?
    例えば
    ライフル:弾丸による固定ダメージを与える武具 重量300 要Lv45
         スロット無し 基本Aspd125 装備職商人系
         命中率DEX+{(LUK+BLv)÷4}-(敵Lv÷2)+サイズ補正% (大/中/小:5%/0%/-5%)
    弾丸  :通常弾 敵一体に200の固定ダメージ 重量0.4 NPCより10z 無属性
         炸裂弾 敵一体に400の固定ダメージ 重量0.8 NPCより40z 無属性
         弾丸はAtkには反映しない

    あんま強すぎない(てか弱い?)と思うのですがどうでしょうかな?
    ただの妄想なんで叩きはご勘弁を。修正などは歓迎します

    三つ目、四つ目に関しては今の仕様でも特に不満はありませんので賛同はしません

    最後に・・・これってフリー板向けじゃないのかな?
引用返信 削除キー/
■23 / inTopicNo.15)  Re[7]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ とあるwiz -(2004/01/20(Tue) 18:18:56) [ID:2PL5cNQk]
    一つだけ

    アサシンの攻撃速度が遅いというのはあり得ません
    あれでASPD180付近まで言ったら常識を超えた破壊力を持つことになります
    秒間5000ダメージとか出たら流石に騎士BSとの差が開きすぎます
    カード+属性が同時に扱える攻撃力と引き換えに速度が落ちる訳です

    一方カタールは属性かカードしかできないので
    二刀ほど攻撃速度は遅く無いですね
引用返信 削除キー/
■23 / inTopicNo.16)  Re[7]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ とあるwiz -(2004/01/20(Tue) 18:18:56) [ID:2PL5cNQk]
    一つだけ

    アサシンの攻撃速度が遅いというのはあり得ません
    あれでASPD180付近まで言ったら常識を超えた破壊力を持つことになります
    秒間5000ダメージとか出たら流石に騎士BSとの差が開きすぎます
    カード+属性が同時に扱える攻撃力と引き換えに速度が落ちる訳です

    一方カタールは属性かカードしかできないので
    二刀ほど攻撃速度は遅く無いですね
引用返信 削除キー/
■24 / inTopicNo.17)  Re[8]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ 張飛 -(2004/01/20(Tue) 18:37:29) [ID:3NnuWncp]
    ギルドメンバーやパーティメンバーをリストから右クリックすると、
    キャラクターを見るだかステータスをみるだかの項目があったような覚えが。
    いったい何時実装されるのかと思って既に1年以上経ちましたね・・・。
    相手のステータスや装備などが見られるのは良いけど、
    全く見ず知らずの人に簡単に見られてしまうのはマズイのではないでしょうか?
    重力が想定してたようにギルドメンバーかパーティメンバーに限定した方がいいかと。

引用返信 削除キー/
■24 / inTopicNo.18)  Re[8]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ 張飛 -(2004/01/20(Tue) 18:37:29) [ID:3NnuWncp]
    ギルドメンバーやパーティメンバーをリストから右クリックすると、
    キャラクターを見るだかステータスをみるだかの項目があったような覚えが。
    いったい何時実装されるのかと思って既に1年以上経ちましたね・・・。
    相手のステータスや装備などが見られるのは良いけど、
    全く見ず知らずの人に簡単に見られてしまうのはマズイのではないでしょうか?
    重力が想定してたようにギルドメンバーかパーティメンバーに限定した方がいいかと。

引用返信 削除キー/
■25 / inTopicNo.19)  Re[8]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ ぬぬし -(2004/01/20(Tue) 18:49:11) [ID:v5PcF7Lr]
    攻撃速度で言えばセージが狂気を飲めないのは納得いかないです。
    確か韓国サクライでの実験段階で飲めなくなったような…
    二次職で上位POTが飲めないと言えば雷鳥もですけど、雷鳥が覚醒を飲めなくなった理由はなんとなくわかる。
    INTをある程度上げてプリと組めばDSのみでいけますし、強すぎたのでしょう。
    けれどもセージが何故途中から狂気飲めなくなったのか、一体どんな強さが出たのか気になります^^;
    おそらく強すぎて下方修正になったはずですからね〜。
    あぁぁ狂気飲みたいなぁ…
引用返信 削除キー/
■25 / inTopicNo.20)  Re[8]: みんなで提案しませんか?
□投稿者/ ぬぬし -(2004/01/20(Tue) 18:49:11) [ID:v5PcF7Lr]
    攻撃速度で言えばセージが狂気を飲めないのは納得いかないです。
    確か韓国サクライでの実験段階で飲めなくなったような…
    二次職で上位POTが飲めないと言えば雷鳥もですけど、雷鳥が覚醒を飲めなくなった理由はなんとなくわかる。
    INTをある程度上げてプリと組めばDSのみでいけますし、強すぎたのでしょう。
    けれどもセージが何故途中から狂気飲めなくなったのか、一体どんな強さが出たのか気になります^^;
    おそらく強すぎて下方修正になったはずですからね〜。
    あぁぁ狂気飲みたいなぁ…
引用返信 削除キー/

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