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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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■29722 / inTopicNo.1)  共闘っていえないような気がする
  
□投稿者/ (´・ω・) -(2007/02/03(Sat) 03:21:09) [ID:8dqO6TEQ]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    MVPについては共闘なので〜
    見たいなのが公式にあったようだけど
    今みたらなかなか見つからないのですが
    ソレを見ても現在のMVPについてのことが
    気になってきました

    過去にあるGがドレイク狩りをしている最中
    モンクが無言で阿修羅をかましドレイクを撃破
    その後、Gの人達が怒りそのモンクのGの掲示板に
    「壁された感じで気分が悪い、せめて一声欲しい」
    っという書き込みをしたというのがありました
    俺としてはコレは賛成だと思います
    せっかくGで気持ちよく戦ってる中
    いきなり無言で阿修羅かましてその場を去られたら
    一気に気分も悪くなるでしょう

    人によってはMVPを狩る時邪魔をする人もいます
    例えばVITプリや廃プリ、金剛モンクで取り巻きを持ち
    残りの人が本体を叩けば倒せるところを
    MVP本体を回復させたり
    サンクでLoDを攻撃中に別のサンクだして
    タゲを奪ったりという人
    これ等を見る限り共闘といえるのでしょうか?
    共に闘うならなぜ邪魔をするのか
    邪魔をしたらそれは共闘ではないでしょ

    いきなり無言攻撃すると気を悪くする人
    そうでない人が存在します
    「それが当たり前だから」ではなく
    その辺を改めてみるのはどうでしょぅか
    ちなみに俺の場合は誰かが戦ってたら
    その場で傍観するか支援をかけて手伝ってます
    戦いたい時は「一緒に戦ってもいいでしょうか?」と
    聞いて、OKをもらえたら一緒に戦ったりしてます
    逆に先に戦ってる時に
    無言で殴られるとやっぱり気分が悪くなったり
    邪魔されると共闘じゃないだろ・・って思いますが
    「一緒に戦いたいのですが」と言われたら
    もちろんよろこんで一緒に戦いますし
    MVP品はお互いで話し合います
    そうすることでトラブルが起こることなく
    お互いがいい気持ちでいられると思うので
    皆さんはどう思いますか?
引用返信 削除キー/
■29723 / inTopicNo.2)  Re[1]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ Lokiの人 -(2007/02/03(Sat) 04:22:35) [ID:ggSir8pl]
    >せっかくGで気持ちよく戦ってる中
    これは競合相手の人からすれば「どうでもいい」ことでしょう。

    必死な人たちに「一緒に戦ってもいいでしょうか?」って言っても、反応は返ってこないと思います。
    そもそも、悠長に会話をしてる時間でLA阿修羅撃たれちゃいますし・・

    Lokiでは、暗黙の了解として「いきなりの途中参戦」や「妨害」はOKです。
    昔と違って妨害はあまり見かけないですけどね・・。

    1プレイヤーがMVPBOSSを独占する権利もありませんから、「後から競合が現れて阿修羅でMVPをひっくり返される」、もしくは逆に「自分が後から見つけて競合相手になる」ことは仕方ないことだと考えています。

    MVPは、取るか取られるかの闘い。その先には美味しいドロップが待っています。
    身内狩り以外の共闘は事実上ないというのが現状かと。
    サーバーごとのローカルルールがあるなら、それにのっとるだけです。
引用返信 削除キー/
■29725 / inTopicNo.3)  Re[2]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ ななしちゃん -(2007/02/03(Sat) 06:44:59) [ID:uombei9P]
    >「壁された感じで気分が悪い、せめて一声欲しい」

    ぬるい・・ぬるいよ
    MVPの位置づけの勉強を勉強したほうがいいよ

    というのが、ROMVP合戦の現状だけど
    スレ主さんのような人が、全員だったらROも
    もっと殺伐としてなかったのかもね。
    今は色々な意味で何いっても無駄な状況なので
    あきらめるがよろし

引用返信 削除キー/
■29729 / inTopicNo.4)  Re[3]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ hiプリ持ちの人 -(2007/02/03(Sat) 08:07:20) [ID:XpZly2ZM]
    凸鏡が出てからリアル金使ってBOSS探してるからもっと殺伐になってると思いますよ〜
引用返信 削除キー/
■29731 / inTopicNo.5)  Re[1]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ 迷 -(2007/02/03(Sat) 10:07:01) [ID:AMGv8ExQ]
    No29722に返信((´・ω・)さんの記事)
    > 過去にあるGがドレイク狩りをしている最中
    > モンクが無言で阿修羅をかましドレイクを撃破
    > その後、Gの人達が怒りそのモンクのGの掲示板に
    > 「壁された感じで気分が悪い、せめて一声欲しい」
    > っという書き込みをしたというのがありました
    > 俺としてはコレは賛成だと思います
    > せっかくGで気持ちよく戦ってる中
    > いきなり無言で阿修羅かましてその場を去られたら
    > 一気に気分も悪くなるでしょう

    私はボスに対して
    ・妨害は無し
    ・共闘は有り
    だと思ってますけどね

    妨害はMPKに繋がるし、ボスだからとやっていい理由にならないですし…
    逆にMVPシステムがある以上、共闘は当たり前かと…
    まぁ一声かけたほうがトラブル少ないかもだけど、ボス相手にしてるときにそんな余裕はないんじゃないかな?
    終わった後に黙って消えたらいい気分はしないかもですけどね

    昔みたいにボスが圧倒的な強さを持っていればこんなことも起きないんでしょうけどね…
    ソロやペアでも倒せてしまうから独占とか横殴り、妨害って概念が入ってきちゃったのでしょう



    ちなみに私はスレ主さんの書いた記事とまったく逆の体験をしたことが…
    以前オークロードが横湧きしたので戦ってたら別のGの人がやってきて攻撃してきました
    そこまでは別に気にしないのですけど(寧ろこれでボス倒せるかも?って喜んでたり)
    …そのときそのGの人がチャットで講義してきました

    「オーラ式なので止めてください」「お察し下さい」

    かなり萎えました…先に攻撃してたのに文句言われるとは(汗)
引用返信 削除キー/
■29732 / inTopicNo.6)  Re[2]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ ヘイムダル -(2007/02/03(Sat) 11:10:57) [ID:Esl683Lh]
    たしかに共闘じゃなく取り合いですよね・・
    自分の鯖では枝でMPKしてきたり、
    オープンで暴言放つ人もいるらしいですねぇorz
    そういう理由で自分はBOSSをしないのですが、、

    ガンホーも共闘システムをとるなら
    現状のペアで狩れるBOSSなんかやめてしまい
    すべて生体MVPの10〜50倍の強さを誇るBOSSに変え
    20〜30人でも勝てるかどうか・・・
    な感じにすればいいのにって思ってしまうorz

    まぁそうすると今度重くなったりと色々障害でるのかな・・・orz



引用返信 削除キー/
■29733 / inTopicNo.7)  Re[3]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ シクロ -(2007/02/03(Sat) 11:19:22) [ID:yQqJFodI]
    Gvも悪といわれる一方で、Boss狩りも悪の位置付けですからね...
    関わらないほうがいいですよ。
引用返信 削除キー/
■29734 / inTopicNo.8)  Re[4]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ (´・ω・) -(2007/02/03(Sat) 11:41:50) [ID:8dqO6TEQ]
    色々な意見ありがとうございます

    >必死な人たちに「一緒に戦ってもいいでしょうか?」って言っても、
    >反応は返ってこないと思います。
    狩るボス次第なんですが
    何かしらの隙ができると思います
    ドラキュラ・LoD・DLならサンクの最中にエモでの返答
    (ちなみにニブル狩りする時LoDと戦ってるプリさんはエモで返してくれました)
    取り巻きを別の人が持ち、阿修羅ではなく
    通常攻撃などで攻撃し続けてる時なんかも
    エモでの返答も可能なはず

    >今は色々な意味で何いっても無駄な状況なので
    >あきらめるがよろし
    諦められず全員が気持ちよくMVP狩る事を
    再度改めて考えてみましょうって事でこれを立てました

    >ソロやペアでも倒せてしまうから独占とか横殴り
    >妨害って概念が入ってきちゃったのでしょう
    俺から見たらボスから手に入るレアとかが
    欲しいがための欲のための妨害に見えてしまいます
    >「オーラ式なので止めてください」「お察し下さい」
    というのは自分達のことしか考えてなく
    それは共に戦うという共闘という意識がなくなってる気がします

    >たしかに共闘じゃなく取り合いですよね・・
    >自分の鯖では枝でMPKしてきたり、
    >オープンで暴言放つ人もいるらしいですねぇorz
    >そういう理由で自分はBOSSをしないのですが
    共闘というより取り合いという感じに見えるのは
    俺もそぅ思います
    でも倒せるMVPで誰も攻撃してないのを見たら
    今のうちにって感じで殴りかかってます
    >すべて生体MVPの10〜50倍の強さを誇るBOSSに変え
    >20〜30人でも勝てるかどうか・・・
    >な感じにすればいいのにって思ってしまうorz
    ランドグリスゴースト(?)とか・・・
    結構強いような気がするけど
    そこまで強くすると本当に勝てるんだろうか・・・
引用返信 削除キー/
■29735 / inTopicNo.9)  Re[5]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ 生体の人 -(2007/02/03(Sat) 14:25:59) [ID:pbw87O2m]
    ランドグリスや生体MVPもLPIWのようにはめれなくなったら十分BOSSらしいと思うよ
引用返信 削除キー/
■29736 / inTopicNo.10)  Re[6]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ S県七瀬 -(2007/02/03(Sat) 16:49:43) [ID:rtQpKDhg]
    過去に何度かボス強化パッチは来てるのでそろそろかと。
    単に阿修羅が強すぎるような気もしますが。
    アースクェイク(LP上に設置可)周囲の人数でダメージが減少
    が全ボスに実装されるそうなので、ソロや少人数PTではきつくなるかも。
引用返信 削除キー/
■29737 / inTopicNo.11)  Re[1]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ Nightmare -(2007/02/03(Sat) 18:58:05) [ID:M9j26vxx]
    No29722に返信((´・ω・)さんの記事)
    > MVPについては共闘なので〜
    > 見たいなのが公式にあったようだけど
    > 今みたらなかなか見つからないのですが
    > ソレを見ても現在のMVPについてのことが
    > 気になってきました
    >
    > 過去にあるGがドレイク狩りをしている最中
    > モンクが無言で阿修羅をかましドレイクを撃破
     これは別にいいんじゃないのか?
     あの部屋で沸いたミミックやペノ等一般MOBをなすりつけまくった上での行為でなければ。
    > その後、Gの人達が怒りそのモンクのGの掲示板に
    > 「壁された感じで気分が悪い、せめて一声欲しい」
    > っという書き込みをしたというのがありました
    > 俺としてはコレは賛成だと思います
     その気持ちは解るが、まずは当人に直談判。
    > せっかくGで気持ちよく戦ってる中
    > いきなり無言で阿修羅かましてその場を去られたら
    > 一気に気分も悪くなるでしょう
     BOSSは長時間沸きでだれもが狙っている。
    私も阿修羅打てるの持ってるけど、倒せるのいたら相手が居ても打ち込んでる。
    やっぱりMVPとか欲しいし・・・。
     捕らえようによってはMOBの独占ととられても仕方ない。(と思われても仕方ないのが今のRO)

    > 人によってはMVPを狩る時邪魔をする人もいます
    > 例えばVITプリや廃プリ、金剛モンクで取り巻きを持ち
    > 残りの人が本体を叩けば倒せるところを
    > MVP本体を回復させたり
    これはまあ妨害だ。
    > サンクでLoDを攻撃中に別のサンクだして
    > タゲを奪ったりという人
     これはプリでは最も効果・効率の高い攻撃なんだから、妨害とは言い切れないんじゃない?
    黙って後ろから支援しとけ言うのはナンセンスだろう。
    > 共に闘うならなぜ邪魔をするのか
    > 邪魔をしたらそれは共闘ではないでしょ
    これは同意。
    >
    > いきなり無言攻撃すると気を悪くする人
    > そうでない人が存在します
    > 「それが当たり前だから」ではなく
    > その辺を改めてみるのはどうでしょぅか
    > ちなみに俺の場合は誰かが戦ってたら
    > その場で傍観するか支援をかけて手伝ってます
    > 戦いたい時は「一緒に戦ってもいいでしょうか?」と
    > 聞いて、OKをもらえたら一緒に戦ったりしてます
    > 逆に先に戦ってる時に
    > 無言で殴られるとやっぱり気分が悪くなったり
    > 邪魔されると共闘じゃないだろ・・って思いますが
    > 「一緒に戦いたいのですが」と言われたら
    > もちろんよろこんで一緒に戦いますし
    > MVP品はお互いで話し合います
     アイテムのDROP権・MVPでの獲得物までは話し合わないな。
    最もダメージを与えた人が一番。次点が二番。一般のと同じと考えてる
    MVPで○○貰った〜 は言うけど。

     頑張って攻撃してるけど相手の回復量をちょっと上回ってるぐらいとか、
    先客が既に交戦中。自分には手の余る敵とかなら支援してみたり、
    相打ちのときにアイテム渡してみたり、ルートに食われないように倒す・拾って渡す するかな。(もっぱら支援職動かしてるので)
    > そうすることでトラブルが起こることなく
    > お互いがいい気持ちでいられると思うので
    > 皆さんはどう思いますか?
     全てのRoプレイヤーが貴方のような人なら殺伐としない。
    だが実際は十人十色。RPしてる人だっている。
     ゲームのプレイに支障が出ない(バグやラグ等)トラブルさえも楽しめれば、
    それで十分だと、私は思う。
引用返信 削除キー/
■29741 / inTopicNo.12)  Re[5]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ s1グローブ賞 -(2007/02/03(Sat) 21:26:18) [ID:JIpOkhem]
    No29734に返信((´・ω・)さんの記事)
    > >今は色々な意味で何いっても無駄な状況なので
    > >あきらめるがよろし
    > 諦められず全員が気持ちよくMVP狩る事を
    > 再度改めて考えてみましょうって事でこれを立てました
    諦められないのはソチラで、言うなれば"自分が"諦められないという、
    自分本位の考え、これではBOSS占有集団と同じだね。
    BOSSの狩り方でどう思いますか?と質問のスレ立てておきながら、
    諦めろと言われたら、本性むき出しで、私が諦められないから、
    皆さんBOSS狩りのやり方を考えてみましょうと、自分の考えたルール中心で考えさせようとする。
    これいかに?

    BOSSは誰でも戦う権利がある敵としての扱いだから、共闘OKになっているだけ。
    いわば先だろうが後だろうが見敵必殺OKで、誰にも占有権は存在しない、発見して倒したもの勝ち。
    そしてそれが今のROの仕様、苦情ならガンホーへどうぞ。
    結局は諦めるか、もしくはBOSS狩りに対抗できる力や数でBOSS狩りをして、
    無言で倒そうとしたヤツがきたら、思いっきり妨害でもして、
    その上で"お断りを"を入れてからなら、共闘として貴方たちBOSS狩り参加を認めますよ、と言って、
    相手にスレ主さん独自のルールに従わせてから、狩らせるしかない。

    この掲示板で例え一声かけようルールが支持を得ても、
    BOSS狩りの連中がこの掲示板を見てるとは限らない、
    もさか776で決まったルールだと、他人におしつけるわけではないだろ?
    結局、スレ主さんの気持ちが治まるのは、ゲーム内で力や数を持って知らしめるしか方法はないよ。
引用返信 削除キー/
■29743 / inTopicNo.13)  Re[6]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ 聖夜 -(2007/02/03(Sat) 23:34:05) [ID:LoSLwHhb]
    結局は妨害や横からやってくるプレイヤーに負けないほどの実力をつけないといけないでFA。
    BOSSは共闘じゃなくて結局は競争なんですよね。

    スレ主殿の気持ちもわからなくもないけれど。
    ま、世の中みんなが良い人じゃないということを念頭にROもプレイしたほうがいいですよ。
引用返信 削除キー/
■29744 / inTopicNo.14)  Re[6]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ (´・ω・) -(2007/02/03(Sat) 23:38:28) [ID:8dqO6TEQ]
    > BOSSは誰でも戦う権利がある敵としての扱いだから、共闘OKになっているだけ。
    って言っているのに
    > いわば先だろうが後だろうが見敵必殺OKで、誰にも占有権は存在しない、発見して倒したもの勝ち。
    この時点ですでに共闘というより競争になってません?
    っという俺もMVPを見つけ
    誰も攻撃してないのを見ては
    「今のうち」って感じでいる時点で
    俺が言えることではないですがね・・・

    > そしてそれが今のROの仕様
    その仕様の部分が見つからないような気がするんですが
    俺が捜したりなかったんでしょうか
    マナーやら、MVPについてとか色々見たんですが
    なくなってるような気がします
    もし気のせいだったらすいません

    > 無言で倒そうとしたヤツがきたら、思いっきり妨害でもして
    だからなぜ妨害という考えがでるんですか?
    そんな考えだから後から来た人がボスを狩るようになった時
    妨害があたり前 みたいな感じの印象を持つんじゃないでしょうか

    > この掲示板で例え一声かけようルールが支持を得ても、
    > BOSS狩りの連中がこの掲示板を見てるとは限らない、
    > もさか776で決まったルールだと、他人におしつけるわけではないだろ?
    多少なりともこれを見てる人で
    共闘だったかどうかを思い直してくれるとイイな・・・
    そんな甘い考えでしかないでしょうが
    そうなったら少しはボス狩る時
    いやな思いをする人も減るんじゃないかと思って書きこみました
引用返信 削除キー/
■29745 / inTopicNo.15)  Re[7]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ (´・ω・) -(2007/02/04(Sun) 00:06:46) [ID:8dqO6TEQ]
    > BOSSは共闘じゃなくて結局は競争なんですよね。
    一体いつから共闘ではなく競争になったんでしょうかね・・・

    > スレ主殿の気持ちもわからなくもないけれど。
    そぅ思ってくれたり
    同じ考えの人がいてくれたり
    意見が違えど真剣にそういう話をしてくれたので
    このスレを立てたかいがあったって思います
引用返信 削除キー/
■29746 / inTopicNo.16)  Re[2]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ Lokiの人 -(2007/02/04(Sun) 00:39:33) [ID:X66u7aba]
    いつからって、ボスが実装されていたβ初期から競争でしたよ。
    ティアラ落すミストレスなんて沸いた瞬間ソウルストライクの嵐でした。
    ボス=競争というラグナにおけるボスの位置付けを変えようという気持ちは悪くないけど、レッツで散々論議されてきた事だし、古くからいる人にとっては何を今更という気持ちがします
引用返信 削除キー/
■29748 / inTopicNo.17)  Re[6]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ SG -(2007/02/04(Sun) 00:49:34) [ID:NjY2wRIu]
    No29741に返信(s1グローブ賞さんの記事)
    > 諦められないのはソチラで、言うなれば"自分が"諦められないという、
    > 自分本位の考え、これではBOSS占有集団と同じだね。
    > BOSSの狩り方でどう思いますか?と質問のスレ立てておきながら、
    > 諦めろと言われたら、本性むき出しで、私が諦められないから、
    > 皆さんBOSS狩りのやり方を考えてみましょうと、自分の考えたルール中心で考えさせようとする。
    > これいかに?
    スレ主さんの文章を見る限りではスレ主さんはそういう意味で言ったわけではないのではないかと俺は思います。
    ただ自分の考えについての意見が知りたい。間違ってるのかそうでないのか。
    間違ってるなら納得のいく理由をみたいな感じで。

    > この掲示板で例え一声かけようルールが支持を得ても、
    > BOSS狩りの連中がこの掲示板を見てるとは限らない、
    >もさか776で決まったルールだと、他人におしつけるわけではないだろ?
    >結局、スレ主さんの気持ちが治まるのは、ゲーム内で力や数を持って知らしめるしか方
    >法はないよ。
    見ているとは限らない。けど見ているかもしれない。
    もし、自分の考えが正しいならば改めてくれればそれはそれで良い結果になる。
    それにもしかしたらここでの支持が元でその考えが広まり見方が変わったり、狩りの仕方が変わるかもしれない。

引用返信 削除キー/
■29749 / inTopicNo.18)  Re[3]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ んー -(2007/02/04(Sun) 01:26:50) [ID:sZAeHAJd]
    ボスを見つけても、廃人軍団の人が乱入してMVP持ってかれるだけだし・・・

    ボス狩りで楽しめるのは廃人の人達だけじゃないの?

    凡人ユーザーから見て『ROのボス狩りほど詰まらない』ものは無いよ。
引用返信 削除キー/
■29753 / inTopicNo.19)  Re[4]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ RO板住人 -(2007/02/04(Sun) 03:16:05) [ID:RNgKlgBY]
    俺としてはMVPの狩り方はどうでもいいが途中のMobは処理して行けと言いたい。
    大量トレインでそのままWP入ったりMH作って飛んだりで普通に狩ってる方はいい迷惑だ。

    ・・で、ボス強化は韓ROではすでに来てるらしい。
    未実装Wikiとか見たら詳しく載ってたはず。
引用返信 削除キー/
■29754 / inTopicNo.20)  Re[5]: 共闘っていえないような気がする
□投稿者/ tt -(2007/02/04(Sun) 04:21:49) [ID:Ui6r9An1]
    某オンラインゲームの様に、フィールド上のボスに加えて、個人用のクエストボスが居ればいいんだがね。たとえばサインのDIみたいに行けば会えるみたいなのが

    まぁ固定沸きのMVPなんて、沸いた瞬間に問答無用で全員集中攻撃だったから、それ考えると後から来た人が叩く位は許したら?先に叩いた方が有利な訳だからさ

    とりあえず・・・妨害は辞めとけ
    見ててみっともないしな・・・

引用返信 削除キー/

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