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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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■38165 / inTopicNo.1)  3次職だ!
  
□投稿者/ 内緒 -(2008/02/16(Sat) 14:15:52) [ID:DuUgfqA8]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    2008/02/16(Sat) 14:17:49 編集(投稿者)

    現在解ってる事は・職業名 ・3次に転職する事でLvの上限が150へ
    ・ステ限界突破(上限不明) ・転生・未転生共にベース99から転職可能
    ・3次職になってキラキラスティックを使っても
    ちゃんと転生・未転生どちらから3次になったのかは判別される
    ・転生のようにLv・Jobを1からやり直す必要はない
    ・Jobは50まで上がる(公式には書いてないがプレカンファレス記事に記載)

    公式で要望を受け付けるとの事なので、皆で色々語り合って見ませんか?

    個人的にはJobLvが関わるWSの武器精錬スキルが
    ホワイトスミス(MAX70)からメカニック(MAX50)に転職する事で成功率が落ちてしまう問題

    韓国でも少なくないであろうADSクリエイター、SBrアサシンクロスや
    日本に多いV=D教授の様に、本来のスタイルを捨て
    1スキル特化した特殊なステタイプのキャラクターに対して
    3次職業スキルでフォローを入れてくるのか
    (ギロチンクロスやジェネリックにIntが影響するスキルを入れてくるのだろうか?
    そんな感じの意味です)
引用返信 削除キー/
■38166 / inTopicNo.2)  たまに援護射撃だw
□投稿者/ (−− -(2008/02/16(Sat) 15:42:52) [ID:qLOvyBKy]
引用返信 削除キー/
■38167 / inTopicNo.3)  Re[1]: 3次職だ!
□投稿者/ なると -(2008/02/16(Sat) 15:43:59) [ID:pZ60ONNm]
    久々の投稿。

    私はオーラLKを持っているので、3次の計画が出たのはうれしいかな〜。
    でも1年後くらいだから、まだまだ波乱含んでそうですけどね(笑)

    新スキルの発表が待ち遠しいです。
引用返信 削除キー/
■38168 / inTopicNo.4)  Re[2]: たまに援護射撃だw
□投稿者/ 内緒 -(2008/02/16(Sat) 16:43:31) [ID:DuUgfqA8]
    No38166に返信((−−さんの記事)
    > 「ラグナロクオンライン」の次回アップデートは3月4日に決定
    > http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080215/gungho.htm
    >
    > ココの発表ではステ上限120ってなっているねぇ

    http://www.famitsu.c o m/pcent/news/1213636_1341.ht ml
    ファミ通の方でも120となってますね

    ただステの上限数値はかなりの重要情報なのに
    多くの他社の記事では触れられてないのが気になります
    個別に聞き出した情報なのか、勇み足なのか気になるところです
引用返信 削除キー/
■38171 / inTopicNo.5)  Re[3]: たまに援護射撃だw
□投稿者/ フハ〜 -(2008/02/16(Sat) 19:11:56) [ID:rR1U9oWH]
    >>・転生・未転生共にベース99から転職可能

    (´・ω・`) つまりは、現時点ではスキル面で転生オーラが特をすると・・・
引用返信 削除キー/
■38172 / inTopicNo.6)  Re[4]: たまに援護射撃だw
□投稿者/ 名前忘れた君 -(2008/02/16(Sat) 21:39:14) [ID:tmwF3jFU]
    No38171に返信(フハ〜さんの記事)
    > >>・転生・未転生共にベース99から転職可能
    >
    > (´・ω・`) つまりは、現時点ではスキル面で転生オーラが特をすると・・・
    転生99ってすごいきついなぁ。
引用返信 削除キー/
■38173 / inTopicNo.7)  Re[5]: たまに援護射撃だw
□投稿者/ 00 -(2008/02/16(Sat) 21:52:53) [ID:sbP1Gi98]
    なんにしても一度は99まで上げないとダメな訳か…

    転生までプレイできない人のための救済措置的な部分もあると思ったんだけどな
    転生前2次Lv95で転職可能、とか
    まぁ発表されたもんは仕方ないけど
引用返信 削除キー/
■38174 / inTopicNo.8)  三次職なのか?!
□投稿者/ ゑ -(2008/02/16(Sat) 22:13:30) [ID:w1LzPyQ2]
    >00氏
    今は昔よりはレベルアップしやすいと思いますよ〜
    3年ぐらい掛けてやっと未転生オーラになった人もいますし、頑張り次第ですよ。

    まぁ公式にも・・
    また、運営チームでは、日本のプレイ状況にあわせた独自の仕様変更も
    提案する予定です。
    提案の際に参考にさせていただきますので、さまざまなご意見をお寄せ
    いただければ幸いです。

    と、書かれているので要望を送ってみては?

    うちとしては転生は95で転職できるようにしてもらいたいですけどね。
引用返信 削除キー/
■38175 / inTopicNo.9)  Re[5]: たまに援護射撃だw
□投稿者/ 通行人 -(2008/02/17(Sun) 01:38:57) [ID:n68vlwfH]
    No38172に返信(名前忘れた君さんの記事)
    > ■No38171に返信(フハ〜さんの記事)
    > > >>・転生・未転生共にベース99から転職可能
    > >
    > > (´・ω・`) つまりは、現時点ではスキル面で転生オーラが特をすると・・・
    > 転生99ってすごいきついなぁ。

    確かにキツイね。
    たぶん、休止組の呼び戻しも兼ねているとは思うけど、この育成時間に対してどれぐらい戻ってくるのか・・・。今回のも長期育成でのメリットだからね。
    あと、年数掛ければいいというコメントもあるけど、かなり前でのコメントなら問題なしだが、過疎だからね・・・RO、数年もつのかが問題だ。UPまでに1年だし(さらに遅れが半年ほど、いつもどおりあるから)
引用返信 削除キー/
■38177 / inTopicNo.10)  Re[6]: たまに援護射撃だw
□投稿者/ 魔竜 -(2008/02/17(Sun) 08:06:34) [ID:9zMHOWlH]
    むしろ、3次職はきついくらいが良いなぁ。
    それに見合う強さがあればね!

    しかし能力値気になる・・・素DEX120なんて、軽々無詠唱になってまう。
    魔法使い新時代?!
引用返信 削除キー/
■38178 / inTopicNo.11)  Re[5]: たまに援護射撃だw
□投稿者/ jhqyYO81 -(2008/02/17(Sun) 10:28:15) [ID:jhqyYO81]
    No38172に返信(名前忘れた君さんの記事)
    > ■No38171に返信(フハ〜さんの記事)
    > > >>・転生・未転生共にベース99から転職可能
    > >
    > > (´・ω・`) つまりは、現時点ではスキル面で転生オーラが特をすると・・・
    > 転生99ってすごいきついなぁ。

    うっかり忘れている人もいるのかも知れないけど、
    一応ステータス総ポイントも転生の方が多くなる。

    そして、うっかりな疑問。
    1.ノビ→一次職→二次職→三次職
    2.ノビ→一次職→二次職→転生ノビ→転生一次職→転生二次職→三次職

    の2ルートが示されたわけですが。
    3.ノビ→一次職→二次職→三次職→転生ノビ→転生一次職→転生二次職→転生三次職
    こんなの無いかな(マテ

引用返信 削除キー/
■38179 / inTopicNo.12)  Re[1]: 3次職だ!
□投稿者/ コロノ -(2008/02/17(Sun) 11:07:36) [ID:5BzI5flS]
    皆問題にしてないみたいだけど、

    拡張職はどうなるん?

    現状でもテコン系以外は厳しいのに、これ以上差が開くのは問題が大きい気がします。
    ↑でもあるようにスキルだけでなく、ステさえ拡張職が低くなってしまいます。
    それを補って余りあるようなスキルでも追加されればどうにかなるのでしょうが・・・
引用返信 削除キー/
■38180 / inTopicNo.13)  Re[2]: 3次職だ!
□投稿者/ もうさ -(2008/02/17(Sun) 11:14:31) [ID:GmiS1dKY]
    転生99とか・・・なんと険しい道なことか。
    でも楽しみだ。
引用返信 削除キー/
■38181 / inTopicNo.14)  3次職の投稿だけ・・・・違うでしょ
□投稿者/ 紅 -(2008/02/17(Sun) 12:22:35) [ID:CRMCrvFf]
    今回の発表は重力の発表その物ではなく、企画の回転の早い日本国内に企画開発を移動させて今後のROの展開を模索してるように思えるのは自分だけだろうか・・・・・

    >拡張職はどうなるん?

    自分はコレを期に設定の見直しや、クエストスキルによる救済をやってもらいたいですね・・・・
    ・ガンスリは銃の弾のコストパフォーマンスや属性の幅の狭さに頭を悩ませているし、
    ・ソウルリンカーは転職前のスキルの規格の噛み合いがひどく、
    ・忍者に関しては忍術以外のスキルの実用性がゲームとぜんぜん噛み合ってない・・・・

    癌もユーザーから色々な声を聞きたいらしいし、投稿で自分の思った問題を送ってみてはいかが?
    でないと、GV房とかの偏った意見のみ癌に伝わって歪な規格変更を行われてしますかも・・・・・・(イカン、自分も整った投稿を送らないと・・・・)


引用返信 削除キー/
■38182 / inTopicNo.15)  Re[4]: 3次職の投稿だけ・・・・違うでしょ
□投稿者/ So -(2008/02/17(Sun) 12:34:23) [ID:buBDoaoI]
    むしろ私としては二次職から三次職になった場合と
    転生二次職から三次職になった場合での経験値テーブルが変わるのかが気になりますね

    非転生に合わせると上位二次から転職した場合必要経験値がガクンと下がるし
    転生に合わせると二次職から転職した場合一気に上がる事になるので、
    各々で別の経験値テーブルになるのか統一してしまうのかはかなり気がかりかも

    (しかし良く考えてみると転生98→99の時点で400Mほど必要となると
    それ以上稼ぐ気になる人が居るかどうかは疑問なので
    やはり三次職用のテーブルになるんですかね
引用返信 削除キー/
■38184 / inTopicNo.16)  Re[6]: たまに援護射撃だw
□投稿者/ んっ -(2008/02/17(Sun) 20:42:59) [ID:EDv2Ug9g]
    No38175に返信(通行人さんの記事)
    > たぶん、休止組の呼び戻しも兼ねているとは思うけど、この育成時間に対してどれぐらい戻ってくるのか・・・。今回のも長期育成でのメリットだからね。

    転生キャラを、転生前のオーラ2次に戻すNPCを用意して欲しい。
    それがあれば、転生持ちの休止組ならそれなりに戻ってくると思うんだよな。
引用返信 削除キー/
■38186 / inTopicNo.17)  3次職に関して。
□投稿者/ 遠い目 -(2008/02/17(Sun) 22:33:23) [ID:MVB5N37U]
    膨大な量の経験値。
    時間的に余裕がある人でないと3次にはそうそうなれない感じなのですが。
    そーなってくると、出てきそうなのが戦闘教範。
    課金アイテムとして、戦闘教範900(元の10倍)が一万円で使える、ってなったらどうです?
    ・・・バランスブレイカー?
    でも実際そのうち出そうですけどね、なんとなく。
    あと、養子も3次職になれるんでしょうか・・・。

    そうそう、ベース99が前提となると、低Lvで蜃気楼の塔はムリですねー。
    ベース60の3次職とか夢見てたのですが'`,、('∀`) '`,、
    なにはともあれ、遠くから見てイイナーと眺める日々が続きそうです。
引用返信 削除キー/
■38187 / inTopicNo.18)  Re[6]: 3次職に関して。
□投稿者/ s -(2008/02/18(Mon) 03:30:57) [ID:2Ji4sFNe]
    確かに、育て易さに関しての調整として課金アイテム調整などがありそうですね。
    課金アイテムを否定するわけではないのですが、ため息が出てきます。
    モンスター配置変更もそれほど劇的に変わったとは思えないので
    狩場・モンスターの調整とかもして欲しいです。

    かと言って「はぐれメタル」のようなMOBを用意しても荒れそうですし。
    「イベント」としてならいいかな?いや、どうだろう・・・???
    期間限定で経験値がもらえるモンスターサイドストーリーのようなクエストなど
    また、実施して欲しいです。

    と、言う意見をヘルプデスクから投稿
    しようかな、まあ当てにするな、ひど過ぎるsy・・・orz



引用返信 削除キー/
■38188 / inTopicNo.19)  Re[7]: 3次職に関して。
□投稿者/ ケイオスの住民 -(2008/02/18(Mon) 13:20:12) [ID:KVGbp7GA]
    > 転生キャラを、転生前のオーラ2次に戻すNPCを用意して欲しい。
    ゆとりは帰ってこなくていいから
    仮に簡単に3次になれたとしてもレベル、スキルそのままで、
    次のレベルアップしないと勧進の3次スキルは取れないんだよな、多分。
    転生の90台くらいの経験値を求められる段階で3次になっただけで引退ってのが見えるよ。
引用返信 削除キー/
■38189 / inTopicNo.20)  Re[8]: 3次職に関して。
□投稿者/ irisのプリ -(2008/02/18(Mon) 17:51:46) [ID:ujExH6cX]
    転生2次90台キャラ持ってるんで99まではなんとか頑張れそうですが
    門題は転生2次から3次職になった場合自分の主観ですがグラフィックが
    ダサくなるのがなぁ・・・
    AX→ギロチンクロスだとAXのグラの方が好きなのでそのままにしちゃうかも。
    後転生オーラからなった人と2次オーラからなった人とだと引き継いだスキルしか
    違わないって言うのもうーん。

    いやそれで十分なんですが!見た目的な意味で区別されて欲しいかなぁ... なんて。
    3次職の色が違ったりとか。 うむ必要無いですか
引用返信 削除キー/

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