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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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Nomal 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /時間がない! (06/08/20(Sun) 22:30) [ID:348w0sqU] #26376
Nomal Re[1]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 />< (06/08/20(Sun) 22:37) [ID:XpZly2ZM] #26377
│└Nomal Re[2]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /ナナシ (06/08/21(Mon) 02:48) [ID:dowjQMvx] #26379
Nomal Re[1]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /半可通 (06/08/21(Mon) 04:16) [ID:dDftx6TG] #26380
│└Nomal Re[2]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /TAXI (06/08/21(Mon) 07:59) [ID:QT23wUEY] #26381
│  └Nomal Re[3]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /刹那 (06/08/21(Mon) 11:19) [ID:fz4cVWzS] #26382
│    ├Nomal Re[4]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /ケミカルX (06/08/21(Mon) 14:46) [ID:Kf81FtVg] #26383
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│    │└Nomal Re[5]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /ちょび。 (06/08/21(Mon) 21:00) [ID:qftYWxN4] #26393
│    │  ├Nomal Re[6]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /ddd (06/08/21(Mon) 20:50) [ID:EbOsj9iz] #26392
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│    │  └Nomal Re[6]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /SFX (06/08/21(Mon) 23:32) [ID:uKJstmEW] #26395
│    │    └Nomal Re[7]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /hiプリ持ちの人 (06/08/22(Tue) 01:26) [ID:XpZly2ZM] #26396
│    │      ├Nomal Re[8]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /くーりー (06/08/22(Tue) 06:04) [ID:LPv4n4AU] #26397
│    │      └Nomal Re[8]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /DD (06/08/22(Tue) 23:38) [ID:jhqgmBCZ] #26408
│    └Nomal Re[4]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /半可通 (06/08/22(Tue) 08:03) [ID:YsYdc56X] #26398
│      ├Nomal Re[5]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /ちょび。 (06/08/22(Tue) 08:35) [ID:qftYWxN4] #26399
│      │├Nomal Re[6]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /SFX (06/08/22(Tue) 10:35) [ID:cx3wVSXK] #26402
│      │├Nomal Re[6]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /sage (06/08/22(Tue) 10:27) [ID:sZEyFWOS] #26401
│      │└Nomal Re[6]:時間がないけど楽しみたい人用鯖 /刹那 (06/08/22(Tue) 12:55) [ID:fz4cVWzS] #26404
│      └Nomal Re[5]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /刹那 (06/08/22(Tue) 12:55) [ID:fz4cVWzS] #26403
│        └Nomal Re[6]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /半可通 (06/08/22(Tue) 20:03) [ID:dDftx6TG] #26406
│          └Nomal Re[7]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /ちょび。 (06/08/23(Wed) 23:15) [ID:qftYWxN4] #26423
│            └Nomal Re[8]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /刹那 (06/08/24(Thu) 11:52) [ID:fz4cVWzS] #26426
Nomal Re[1]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /SG (06/08/24(Thu) 18:07) [ID:NjY2wRIu] #26434
Nomal Re[1]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /半可通 (06/08/24(Thu) 20:57) [ID:dDftx6TG] #26436
  └Nomal Re[2]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /ベック (06/08/24(Thu) 22:02) [ID:kO1wLQ1c] #26437
    └Nomal 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /時間がない (06/08/24(Thu) 22:44) [ID:95w4Hde4] #26438
      ├Nomal Re[4]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /内緒 (06/08/25(Fri) 00:28) [ID:n8Dam6YI] #26439
      │└Nomal Re[5]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /ddd (06/08/27(Sun) 02:52) [ID:EbOsj9iz] #26472
      └Nomal Re[4]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /BFL (06/08/28(Mon) 18:08) [ID:9v2Vq0yl] #26501
        ├Nomal Re[5]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /ddd (06/08/28(Mon) 21:48) [ID:EbOsj9iz] #26503
        │└Nomal Re[6]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /SID (06/08/29(Tue) 12:09) [ID:5KSvsd4h] #26509
        │  └Nomal Re[7]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /あー (06/08/29(Tue) 17:37) [ID:1dtND4vT] #26514
        └Nomal Re[5]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /aa (06/08/29(Tue) 16:59) [ID:By3OYRtb] #26513
          └Nomal Re[6]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /SID (06/08/29(Tue) 17:44) [ID:5KSvsd4h] #26516
            └Nomal Re[7]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /あー (06/08/29(Tue) 20:19) [ID:1dtND4vT] #26520
              └Nomal Re[8]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /ジョージア (06/08/30(Wed) 02:10) [ID:vOaHkbuZ] #26527
                └Nomal Re[9]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /時間がない (06/08/31(Thu) 21:52) [ID:24B2hP5L] #26555
                  ├Nomal Re[10]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /you (06/08/31(Thu) 22:24) [ID:kEcGrQuG] #26556
                  └Nomal Re[10]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖 /ハードゲイ・ボルグ (06/08/31(Thu) 22:57) [ID:6z2M0D4z] #26557


親記事 / ▼[ 26377 ] ▼[ 26380 ] ▼[ 26434 ] ▼[ 26436 ]
■26376 / 親階層)  時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ 時間がない! -(2006/08/20(Sun) 22:30:27) [ID:348w0sqU]

    話題の種別:[ムダ話] 

    時間がない人、あるいは短時間で楽しみたい人用に3倍鯖、5倍鯖と言うのはどうでしょうか?
    単純に経験値&ドロップが3倍と5倍になっているやつなんですが。
    ただしペナルテイとして3倍鯖は1年でリセット、5番鯖は半年でリセット。
    こんな鯖があったらリセット時期を選んで復帰してもいいかなと思います。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26376 ] / ▼[ 26379 ]
■26377 / 1階層)  Re[1]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ >< -(2006/08/20(Sun) 22:37:19) [ID:XpZly2ZM]
    No26376に返信(時間がない!さんの記事)
    > 時間がない人、あるいは短時間で楽しみたい人用に3倍鯖、5倍鯖と言うのはどうでしょうか?
    > 単純に経験値&ドロップが3倍と5倍になっているやつなんですが。
    > ただしペナルテイとして3倍鯖は1年でリセット、5番鯖は半年でリセット。
    > こんな鯖があったらリセット時期を選んで復帰してもいいかなと思います。
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26377 ] / 返信無し
■26379 / 2階層)  Re[2]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ ナナシ -(2006/08/21(Mon) 02:48:28) [ID:dowjQMvx]
    No26377に返信(><さんの記事)
    > ■No26376に返信(時間がない!さんの記事)
    > > 時間がない人、あるいは短時間で楽しみたい人用に3倍鯖、5倍鯖と言うのはどうでしょうか?
    > > 単純に経験値&ドロップが3倍と5倍になっているやつなんですが。
    > > ただしペナルテイとして3倍鯖は1年でリセット、5番鯖は半年でリセット。
    > > こんな鯖があったらリセット時期を選んで復帰してもいいかなと思います。
    時間がない人には、全く意味のない鯖では?
    リセットがあるとまともに出来ないよ。
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26376 ] / ▼[ 26381 ]
■26380 / 1階層)  Re[1]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ 半可通 -(2006/08/21(Mon) 04:16:49) [ID:dDftx6TG]
    No26376に返信(時間がない!さんの記事)
    > 単純に経験値&ドロップが3倍と5倍になっているやつなんですが。
    > ただしペナルテイとして3倍鯖は1年でリセット、5番鯖は半年でリセット。

    韓国で一般プレイヤーに公開されているサクライ(テスト)ワールド的ですね。

    私(半可通)としては、Lv99上限で転生なし。
    転生職は2次職Jobレベル40以上で3次職として転職可能。

    24時間以内に3時間以上の接続した場合、
    メッセージが出て経験値とドロップは得られなくなる。

    アトラクションセンターから実行できる仮想PCサービスで、
    データセンターのサーバーにクライアント間借りして、
    露店などパソコンの電源を切っても出していられる。
    携帯電話での露店の設置などにも対応。

    ……くらいかな?時間が無い人向けの専用ワールド作るとしたら。
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26380 ] / ▼[ 26382 ]
■26381 / 2階層)  Re[2]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ TAXI -(2006/08/21(Mon) 07:59:24) [ID:QT23wUEY]
    No26376に返信(時間がない!さんの記事)
    > 時間がない人、あるいは短時間で楽しみたい人用に3倍鯖、5倍鯖と言うのはどうでしょうか?
    > 単純に経験値&ドロップが3倍と5倍になっているやつなんですが。
    > ただしペナルテイとして3倍鯖は1年でリセット、5番鯖は半年でリセット。
    > こんな鯖があったらリセット時期を選んで復帰してもいいかなと思います。
    う〜ん、酷なこというけど考え自体がダメな気がします。
    時間がない人、あるいは短時間で楽しみたい人は、そもそもネトゲするべきじゃないです。

    No26380に返信(半可通さんの記事)
    プレイ時間限定鯖が出来たら、タイムアタックの如く3時間でどれだけ差がつくかの競争が激化し、
    狩場独占が生まれることは間違いないです、時間限られてますから、相手も必死です。
    すぐにユーザー同士に強さの差が出始めますし、
    3倍5倍でも通常の3時間プレイでは手が出にくい高価なものが出てくると思います、
    精錬品や落とす敵自体が希少なものなど。
    結果、時間が無い人用鯖でも強くなるためにRMTなどが横行する可能性も否定できません。
    またDROPなしEXPなし期間、悪意のある人は妨害行為に勤しむでしょう。

    上記において、キツく書きましたが敵意じゃありません、サラしもの扱いしてすみません。
    ただ残念ながらネトゲにおいて、時間の差は埋めることは、システムでは不可能であることを言いたかったのです。
    一定のパラメーター内で対戦するゲーム(スポーツゲーム等)でもない限り、
    時間が無いけど、楽しめるという純RPGゲームはありません。
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26381 ] / ▼[ 26383 ] ▼[ 26398 ]
■26382 / 3階層)  Re[3]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ 刹那 -(2006/08/21(Mon) 11:19:05) [ID:fz4cVWzS]
    > プレイ時間限定鯖が出来たら

    24時間以内に3時間以上は
    中国グリーンゲーム政策のWoWなどの接続規制モノマネ案
    中国では他人名義ID別アカウントでプレイし形骸化
    キャラ当たりの成長は抑えられる模様

    > タイムアタックの如く3時間でどれだけ差がつくかの競争が激化し

    ソロ必死狩りが増える

    ROで接続時間上限を設定するなら
    公平パーティ人数が多いほど長時間プレイできるとか
    街中はロスタイム扱いで持ち時間が減らないとか必要

    > 狩場独占が生まれることは間違いないです

    いまでもニブル渓谷の左上とか固定いる
    流しのほうが効率よいから無問題
    沸きポイントが出来ないような対策こそ重要

    必死狩りする奴は時間制限あっても無くても必死狩り

    ボス狩りや攻城戦など既にタイムアタック化

    > ただ残念ながらネトゲにおいて、時間の差は埋めることは、
    > システムでは不可能であることを言いたかったのです。
    > 一定のパラメーター内で対戦するゲーム(スポーツゲーム等)でもない限り、
    > 時間が無いけど、楽しめるという純RPGゲームはありません。

    成長要素を入れると競争激化
    逆に成長要素を入れてしまったパンヤ3のプレイスタイル変化に注目

    ECOでは効率のよい日配クエストを提供して底上げで競争緩和
    24時間に3クエスト権利提供 15クエストまで貯められる
    だが必死狩りする奴はクエスト消費しても更に狩る
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26382 ] / ▼[ 26387 ] ▼[ 26393 ]
■26383 / 4階層)  Re[4]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ ケミカルX -(2006/08/21(Mon) 14:46:22) [ID:Kf81FtVg]
    2006/08/21(Mon) 15:01:58 編集(投稿者)

    単純に経験値増やしただけではつまらないので
    (追記:時間がないけど〜鯖ではないな

    ◆通常経験値:1.0倍
    ◆基本共闘ボーナス:一人当たり+25% 最大8人で+200%(3倍)
    ◆パーティー共闘ボーナス:パーティー加入メンバーのみ適用。
    ホムは人数にカウントされないがボーナス値はケミと別々に有効。
    あとは共闘と同じ。基本共闘ボーナスにプラスされる。
    →PC2〜3人:一人当たり+10%
    →PC4〜11人:一人当たり+25% デスペナルティ0.8%
    →PC12人:一人当たり+30% デスペナルティ0.5%


    うはwホムケミ強すぎじゃね?パーティーに引っ張りだこ!


    ・・・という夢を見ました。
    まぁ、簡単にPT募集して組めるシステムがない限りPTプレイ活性化は不可能でしょうね。
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26383 ] / 返信無し
■26387 / 5階層)  Re[5]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ シナモン -(2006/08/21(Mon) 17:56:47) [ID:GfUX7wNz]
    すいません、時間がない人向けでもないし、鯖ですらないんですが一言だけ・・・

    ラグナロクオフライン希望します_| ̄|○

[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26383 ] / ▼[ 26395 ]
■26393 / 5階層)  Re[5]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ ちょび。 -(2006/08/21(Mon) 21:00:56) [ID:qftYWxN4]
    > ■No26381に返信(TAXIさんの記事)
    > 時間がない人、あるいは短時間で楽しみたい人は、そもそもネトゲするべきじゃないです。
    コレを言ったらこのスレ自体を否定する事になりますよ〜?

    > ただ残念ながらネトゲにおいて、時間の差は埋めることは、システムでは不可能であることを言いたかったのです。
    不可能である、という意見を言いたいのはわかりますが、どうしたら可能になるか?と案(妄想)を言い合うのは
    悪い事じゃないと思いますよ〜?

    また、相手に悪いと思うのならば代案みたいなものを用意した方が棘が少なくていいと思います。

    > ■No26380に返信(半可通さんの記事)
    > 24時間以内に3時間以上の接続した場合、
    > メッセージが出て経験値とドロップは得られなくなる。
    原案として”おっ?”っと思えるものだと思うので・・・・
    ・経験値を連続取得する時間が長くなればなるほど経験値倍率が落ちる(最低で0に)
    ・経験値を連続取得しない時間が10時間連続で倍率1倍、20時間で倍率2倍、30時間で倍率3倍まで増える様に。
    ・経験値倍率が一定の数値以下になるとドロップ出なくなるアイテムを拾えなくなる
    と、ちょっと手を加えてみる。

    > ■No26383に返信(ケミカルXさんの記事)
    > ◆パーティー共闘ボーナス:パーティー加入メンバーのみ適用。
    これを適用をするなら放置育成対策も入れて欲しいですね。
    一定距離離れると経験値入らない、Lv低すぎると真っ先に狙われる等(笑

[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26387 ] / ▼[ 26394 ]
■26392 / 6階層)  Re[6]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ ddd -(2006/08/21(Mon) 20:50:55) [ID:EbOsj9iz]
    え?
    時間がない人用の鯖なんて150近くあるじゃん
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26392 ] / 返信無し
■26394 / 7階層)  Re[7]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ DD -(2006/08/21(Mon) 21:20:09) [ID:qSX3DDgk]
    実を言うとだな。

    ・Zeny
    ・NPC非売品アイテム
    ・経験値倍率向上アイテム
    ・精錬成功率向上アイテム
    ・指定MVPボス召還アイテム

    といったものをすべて公式がリアルマネーで販売する鯖が一番時間かからない。
    例えば、1000円だすと経験値倍率が1時間だけ10倍になって、
    自給1Mが10Mになったりしてな。

    精錬も10万とか突っ込んで+10装備ができたりして、俺TUEEEEEとか勘違いできたりしてな。

    ボス待つのも面倒だから呼びたいやつ召還してボス狩りとかな。

    金も時間もどっちもないやつはシラネ
    というか、どっちもないやつがROなんかやるか?
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26393 ] / ▼[ 26396 ]
■26395 / 6階層)  Re[6]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ SFX -(2006/08/21(Mon) 23:32:19) [ID:uKJstmEW]
    ドロップ倍率100%、EXP倍率1万倍、精錬100%成功、
    常時BOSSと戦えるアリーナ(部屋数も多め)
    ステ・スキルリセットし放題。
    これで、時間がある人も無い人も、アイテム行き渡るし、
    レベル差もなし、ボスのとりあいも無い、誰もがG戦まで体験できる。
    BOTもRMTも不要。

[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26395 ] / ▼[ 26397 ] ▼[ 26408 ]
■26396 / 7階層)  Re[7]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ hiプリ持ちの人 -(2006/08/22(Tue) 01:26:33) [ID:XpZly2ZM]
    No26395に返信(SFXさんの記事)
    > ドロップ倍率100%、EXP倍率1万倍、精錬100%成功、
    > 常時BOSSと戦えるアリーナ(部屋数も多め)
    > ステ・スキルリセットし放題。
    > これで、時間がある人も無い人も、アイテム行き渡るし、
    > レベル差もなし、ボスのとりあいも無い、誰もがG戦まで体験できる。
    > BOTもRMTも不要。

    (DDさんの記事)
    > 実を言うとだな。
    >・Zeny
    >・NPC非売品アイテム
    >・経験値倍率向上アイテム
    >・精錬成功率向上アイテム
    >・指定MVPボス召還アイテム

    >といったものをすべて公式がリアルマネーで販売する鯖が一番時間かからない。
    >例えば、1000円だすと経験値倍率が1時間だけ10倍になって、
    >自給1Mが10Mになったりしてな。

    >精錬も10万とか突っ込んで+10装備ができたりして、俺TUEEEEEとか勘違いできたりしてな。

    >ボス待つのも面倒だから呼びたいやつ召還してボス狩りとかな。

    >金も時間もどっちもないやつはシラネ
    >というか、どっちもないやつがROなんかやるか?

    このレスみて思ったこと そんなことしてまでROしたくないと思った
    時間をかけて やっと装備や武器の強さ Pスキルなどができてくるのに
    こんなありえない経験値やドロップ、精錬など
    そして お金にものを言わせてゲームするのはちょっと・・・
    面白みがなくなっちゃうよ

    でも、実際時間が無い人はこういうことしないと
    他の人達についていけないのは事実ですがorz

    それにしても、これは酷過ぎる・・・




[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26396 ] / 返信無し
■26397 / 8階層)  Re[8]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ くーりー -(2006/08/22(Tue) 06:04:06) [ID:LPv4n4AU]
    レベル制度(経験値制度)と、転職制度をなくし、
    キャラクター作成時の残APを1325ポイント
    職業もキャラクター作成時に(転生2次職を)決定出来るようにする。

    レアアイテムは全てクエストの報酬。
    アイテムに必要な物は全てNPC売り。
    売値に差があっても、少しの時間で稼げる程度なので、基本的に全員が入手可能。

    こんな物でどうでしょう?
    少なくとも、接続時間の差はかなり埋まりますよ。
    (アイテムの入手をアイテム課金型と同じシステムにすれば、なお可)
    もっとも、時間のある人が長期間楽しむことは出来ないと思いますけどね。


    RPGってのは、経験値を稼いだり、アイテムを入手する課程も楽しみの一種だと思いますし、
    それをなくしたり、ごく短時間で得られるようにするわけですから、
    あとは戦闘システムで楽しめるようにしないと行けないですね。
    ROでは無理ですから、ポトリスっぽくなるのかな?
    (ポトリスはPVを見ただけなのでよくわかりませんが)


    > 一定のパラメーター内で対戦するゲーム(スポーツゲーム等)でもない限り、
    > 時間が無いけど、楽しめるという純RPGゲームはありません。
    同意です。
    そもそも時間がない人がRPGや育成ゲームをすべきではないと思う。
    いえ、やってもいいんですが、
    高レベルに達したり、クリアすることは出来ないので、そのゲームの全てを楽しむことは出来ない、という意味です。
    全てを楽しめない、という前提でプレイするなら構わないと思いますが、
    そうするとタイトルのような考え方は出てこないと思いますが、いかがでしょうか。

[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26396 ] / 返信無し
■26408 / 8階層)  Re[8]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ DD -(2006/08/22(Tue) 23:38:34) [ID:jhqgmBCZ]
    No26396に返信(hiプリ持ちの人さんの記事)
    >(略)
    > このレスみて思ったこと そんなことしてまでROしたくないと思った
    > 時間をかけて やっと装備や武器の強さ Pスキルなどができてくるのに
    > こんなありえない経験値やドロップ、精錬など
    > そして お金にものを言わせてゲームするのはちょっと・・・
    > 面白みがなくなっちゃうよ
    >
    > でも、実際時間が無い人はこういうことしないと
    > 他の人達についていけないのは事実ですがorz
    >
    > それにしても、これは酷過ぎる・・・

    せっかくだから、私もコメントしておこう。

    世間で金も時間もありあまっている奴は少数だ。
    ある程度の例外を除いて、金を得るには時間を切り売りしなきゃならないからな。
    現在のROで有利な奴は、時間があるやつだ。
    だから、そのバランスを取るためには、金で時間を買うシステムが一番手っ取り早い。
    倍率については、あくまで極端な例を挙げただけ。

    既にコメントしているとおり、
    金も時間もない奴の事は考慮していない。
    逆に、金も時間もありあまっている奴がいっそう有利になる事も考慮の範囲外だ。
    そこまで考えると、逆の発想も必要だろうな。

    ・デスペナルティのあるマップに連続ログインしていると、次第に取得経験値倍率が下がる。
     ただし、ログオフ状態、またはデスペナルティのないマップにてログインしていると
     経験値倍率が次第に上昇する。
    ・ただし、チケット有効期限が切れると上昇分はリセットされる。
     また、バランス調整ためデスペナルティのないマップは経験値獲得が出来ない。
    ・デスペナルティのあるマップに連続ログインしていると、次第にデスペナルティの
     倍率が上がる。上記と同様にそうでない状態を続ける事で回復する。
     一度でもデスペナルティを受けると倍率はリセットされる。
    ・累積ログイン時間が一定時間(ざっと5000時間以上)を超えると、
     ロストリスクが発生する。この状態で最大HPの1割以上のダメージを受けると、
     そのキャラクターは低確率で失われる。
    ・失われたキャラクターは最後に所持していたZeny、アイテムを回収して削除するか、
     それらを放棄して、Base/Job=1/1の素ノービスからやり直す事が出来る。
     やり直した場合、結婚・養子・クエストクリアフラグなど含め、全て失われるが、
     キャラクター名と所属ギルドだけは維持する事が出来る。

    まぁ、ムダな妄想だと嘲笑してくれ。
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26382 ] / ▼[ 26399 ] ▼[ 26403 ]
■26398 / 4階層)  Re[4]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ 半可通 -(2006/08/22(Tue) 08:03:53) [ID:YsYdc56X]
    No26382に返信(刹那さんの記事)
    > 中国グリーンゲーム政策のWoWなどの接続規制モノマネ案

    No.17058 参照…って、過去のも刹那さん相手のレスじゃないか(苦笑

    > ROで接続時間上限を設定するなら
    > 公平パーティ人数が多いほど長時間プレイできるとか
    > 街中はロスタイム扱いで持ち時間が減らないとか必要

    そですね。バランス調整しないと、機能しません。

    > 必死狩りする奴は時間制限あっても無くても必死狩り

    努力した分、知恵を働かせた分、差がつくのは当然で、
    そこまで否定するとマルチプレイヤーゲームではなくなりますね。

    他人と比較されることの無いソロプレイゲームとか、
    偶然性の要素が強いギャンブル的なゲームとか、
    RMTや課金アイテムで強さが決まるRMT的なゲームに行くしかなくなる。

    > ECOでは効率のよい日配クエストを提供して底上げで競争緩和

    ガンホーではガンガチャが課金すると出ますが、
    ガンガチャを開けるとアイテム番号が出るようにして、

    月額課金に限定で、1個で1時間程度有効な、
    ドロップや譲渡不可の経験値2倍ポーション3個とか出しても良いかも?

    1dayチケットにサービス1日ついて実質2dayのため、
    1ヶ月チケット30日にサービス1日ついて実質31dayでも、
    どちらも1500円程度で課金的な差が少なすぎて、
    月額課金するメリットが見えなくなっています。

    1dayチケットのガンガチャだと箱系のアイテムのどれか1個とか?

    週一度しか接続できないような、時間がないけど楽しみたい人でも、
    月額払いなら、毎週、経験値2倍になります。
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26398 ] / ▼[ 26402 ] ▼[ 26401 ] ▼[ 26404 ]
■26399 / 5階層)  Re[5]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ ちょび。 -(2006/08/22(Tue) 08:35:04) [ID:qftYWxN4]
    > ■No26396に返信(hiプリ持ちの人さんの記事)
    > それにしても、これは酷過ぎる・・・
    個人の意見なのでいいのではないでしょうか?

    ただ、その方々はその意見が採用されたサーバーが出来たとして
    ・プレイヤーに楽しいと感じさせる事が出来るか。
    ・プレイヤーに公平性を感じさせることが出来るか。
    ・プレイヤーは長期間そのサーバーに居続ける気になるかどうか。
    という大切な部分をキチンと抑えているつもりなのだろうか。
    Pv特化であるならば多少活気出るでしょうけど・・・・長持ちするのだろうか?

    どうでもいいこと-----
    私は1日に長時間プレイ出来る人と短時間しかプレイ出来ない人の差を埋める事が出来るか?
    という点に興味を持ち意見を出しただけですよ〜(ROに限った話じゃないですからね)

[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26399 ] / 返信無し
■26402 / 6階層)  Re[6]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ SFX -(2006/08/22(Tue) 10:35:50) [ID:cx3wVSXK]
    No26396に返信(hiプリ持ちの人さんの記事)
    > それにしても、これは酷過ぎる・・・
    酷くて悪うございましたね。
    時間がないけど楽しみたい人向けに、考えて(ちょび。さんへのレス参照)ネタだしただけだぞ。
    >このレスみて思ったこと そんなことしてまでROしたくないと思った
    批判や指摘なら真摯に受け止めるつもりだが、
    これでも、時間が無い人(大勢)を基準にネタを出しているつもりだ。
    明らかに個人的な考え(自分が嫌だ)で、一方的にそこまで扱き下ろされるいわれは無い。

    No26399に返信(ちょび。さんの記事)
    > ただ、その方々はその意見が採用されたサーバーが出来たとして
    > ・プレイヤーに楽しいと感じさせる事が出来るか。
    > ・プレイヤーに公平性を感じさせることが出来るか。
    > ・プレイヤーは長期間そのサーバーに居続ける気になるかどうか。
    > という大切な部分をキチンと抑えているつもりなのだろうか。
    素晴らしい疑問点だよ、その通りなんだよな。
    これ全部、俺だけじゃなく、他の案を上げる奴にも聞いてくれ、いやマジで。

    > Pv特化であるならば多少活気出るでしょうけど・・・・長持ちするのだろうか?
    何かこう、時間規制なしで、まんま俺の案適用したらの発想っぽいよ。
    もういきなり、やることやり尽くしての発想になってる。
    元々が時間の無いユーザー何だから、飽きてPvに突入するまでの間のことも考えないと。

    正直、長持ちはするかはわからんよ、公平性はあるはず、楽しさは人それぞれかな。
    他のMMOよりサクサクレベル上がるし手軽で、
    ステータスや装備品に差がつかないから、ネタ装備でも狩りしたり、
    ネタスキルで狩りをしたり、一次職でハイレベルな狩場に行ったり、
    今までのROのセオリーをぶち壊すことが出来る、デスペナも怖くないしね。
    飽きるのも確かに早いだろうが、1日3時間程度なら、
    速攻で捨てられるわけでもないだろうし、
    少ない時間で強くなれるゲームは、それなりに楽しいぞ。
    たとえ飽きても、他のネトゲじゃ3時間じゃやっていけないし、舞い戻る可能性も高い。
    廃なゲーマーや他者との強さの差を求める人には、向かないだろうけど、
    遊ぶ時間が限られているなら、ユーザー格差を減らすということで、
    前レスでは、オーバーな倍率書いたけど、それなりの倍率は必要だと思うよ。

    達成感がないというなら、レベル99からさらにEXPを稼ぐことで、
    本鯖にも無い、衣服の色変えとか見た目が変わるものを実装させれば良いんじゃないか?
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▲[ 26399 ] / 返信無し
■26401 / 6階層)  Re[6]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ sage -(2006/08/22(Tue) 10:27:52) [ID:sZEyFWOS]
    なにこのEMUスレ(・ω・`)
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26399 ] / 返信無し
■26404 / 6階層)  Re[6]:時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ 刹那 -(2006/08/22(Tue) 12:55:46) [ID:fz4cVWzS]
    > Pv特化であるならば多少活気出るでしょうけど・・・・長持ちするのだろうか?

    ギルドウォーズが そういうデザイン だね
    成長は早い あとは Pv
    FEもにたようなもんらしいが詳しく知らない

    金に物言わせて金権プレイできたら一瞬は受けそうな
    北斗の拳(仮称)オンライン妄想

    PKで最も問題となるノービスキラーがでまくって
    寂れそうな気がするが
    ナイトオンラインのように客単価1万円
    時間がないけど金で楽しみたい人向け

    ROだとウルドかな全員オーラで殺しあえば楽しかろう
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26398 ] / ▼[ 26406 ]
■26403 / 5階層)  Re[5]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ 刹那 -(2006/08/22(Tue) 12:55:44) [ID:fz4cVWzS]
    > ガンホーではガンガチャが課金すると出ますが、
    > ガンガチャを開けるとアイテム番号が出るようにして、
    >
    > 月額課金に限定で、1個で1時間程度有効な、
    > ドロップや譲渡不可の経験値2倍ポーション3個とか出しても良いかも?

    Lv95いっても転生までの必要経験値の半分も貯まらない
    時間がないけど楽しみたいというヘタレにはLv97の壁は越えられない

    時間がないけど楽しみたい人用鯖をつくってあげるなら
    月額課金で1キャラ1レベルアップアイテム
    Lv96なったら プレイしても しなくても3ヶ月でオーラ

    こんな仕様 全鯖に適用されたら嫌だな
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26403 ] / ▼[ 26423 ]
■26406 / 6階層)  Re[6]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ 半可通 -(2006/08/22(Tue) 20:03:42) [ID:dDftx6TG]
    2006/08/22(Tue) 20:36:08 編集(投稿者)

    No26403に返信(刹那さんの記事)
    > 時間がないけど楽しみたいというヘタレにはLv97の壁は越えられない

    ヘタレには反論します。

    No.26380 で述べたLv99上限で転生なしが本来のデザイン。
    開発の遅れでコアプレイヤーのキャラのレベルカンストが早く、
    転生という2巡目を入れたに過ぎなません。

    今後、3巡目が入ったら、ますます、一部のコアプレイヤー専用で、
    プレイ時間が短い人や、プレイ期間が浅い人が楽しむことが出来ない
    職やモンスターやマップが増えてゆくと思います。

    編: その中に3次職という構想は含まれているのでしょうか。
    Lee氏: 構想としては考えています
    http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060814/gr_roint.htm

    新規に「ライト向けサーバー」作って、対応するのも手だと思います。
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26406 ] / ▼[ 26426 ]
■26423 / 7階層)  Re[7]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ ちょび。 -(2006/08/23(Wed) 23:15:59) [ID:qftYWxN4]
    No26402に返信(SFXさんの記事)
    > 元々が時間の無いユーザー何だから、飽きてPvに突入するまでの間のことも考えないと。
    悲しいながら時間の無い人向けとしてサーバーを立てても必ず時間のある人が流入してきて
    差という物が発生してしまいます。そして時間のある人達が占拠するサーバーになるだけです。

    時間が無い人が求めているのは
    ”サクサク強くなるシステム”ではなく
    ”時間がある人達との差が発生しにくいシステム”だと私は考えます。

    > 何かこう、時間規制なしで、まんま俺の案適用したらの発想っぽいよ。
    > もういきなり、やることやり尽くしての発想になってる。
    否定しません。LvMAXが前提とされたサーバーというイメージが強く感じられたので。

    No26404に返信(刹那さんの記事)
    ROという育成をメインとしたゲームをPv特化にした場合を考えて
    >Pv特化であるならば多少活気出るでしょうけど・・・・長持ちするのだろうか?
    と書き込みました。

    ファンタジーアース、ギルドウォーズは最初からPvをメインとして作られたゲーム
    なのでPv特化したゲームとして評価されても不思議ではないと思います。
    ですが、ROをPv特化した場合、上記の作品と同列に並ぶようなゲームとしての評価が貰えるだろうか?

    -----
    実の所私も
    No26381(TAXIさんの記事)
    No26397(くーりーさんの記事)
    と同じ考えで、現在世に出ているMO、MMORPGに関しては
    > 一定のパラメーター内で対戦するゲーム(スポーツゲーム等)でもない限り、
    > 時間が無いけど、楽しめるという純RPGゲームはありません。
    に同意です。

    多分私はROから育成の排除、もしくは簡易化を行い、Pv特化されたサーバーで遊ぶぐらいならば
    元から育成要素の無いBF2の様な対戦系のゲームを選ぶと思います。

    ROの楽しみは自分のキャラが成長する過程にあると思うので。
    (現在自分はROやってないので説得力ないでしょーけど。)

[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26423 ] / 返信無し
■26426 / 8階層)  Re[8]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ 刹那 -(2006/08/24(Thu) 11:52:43) [ID:fz4cVWzS]
    > ROをPv特化した場合、上記の作品と同列に並ぶようなゲームとしての評価が貰えるだろうか?

    時間がないけど楽しみたい人用鯖に特別限定版だから
    時間がないけど楽しみたい人だけに評価を貰う目的

    成長要素を捨てるか軽減するだけしか望んでいないと推測
    ゲームデザインを根本的に変えるとROがROでなくなる

[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26376 ] / 返信無し
■26434 / 1階層)  Re[1]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ SG -(2006/08/24(Thu) 18:07:00) [ID:NjY2wRIu]
    No26376に返信(時間がない!さんの記事)
    > 時間がない人、あるいは短時間で楽しみたい人用に3倍鯖、5倍鯖と言うのはどうでしょうか?
    > 単純に経験値&ドロップが3倍と5倍になっているやつなんですが。
    > ただしペナルテイとして3倍鯖は1年でリセット、5番鯖は半年でリセット。
    > こんな鯖があったらリセット時期を選んで復帰してもいいかなと思います。

    RO自体が終了する頃にはALLリセットがされるというのならまだしも
    時間のない人が半年や1年でリセットがされるとわかっていてやろうとする人っていない気がするのですが・・。(あまり楽しめずに終わることになりそうな気がします。
    それに育成をしてキャラを強化したというような人ならなおさらリセットされるような
    所にはいかないはずですし、半年や1年でキャラを強化してしまうような人はおそらく
    時間がある人でしょうし。

    これを見て思ったことですが、↑は育成を楽しむ人の為の鯖だと解釈してます。
    そこまで狩りに徹したくない人はやらないでしょう。
    まぁ否定的になっちゃいましたが、ROの楽しみは育成だけじゃないと思いますし短時間がどれくらいなのかはわかりませんが、短時間であっても楽しみ方を自分で見つけて今置かれている状況の中で如何に自分が楽しめるようにするかの方が大事な気がします。
    (自分の理想通りのものなんてないですからね。

[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26376 ] / ▼[ 26437 ]
■26436 / 1階層)  Re[1]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ 半可通 -(2006/08/24(Thu) 20:57:50) [ID:dDftx6TG]
    No26376に返信(時間がない!さんの記事)
    > 時間がない人、あるいは短時間で楽しみたい人用に3倍鯖、5倍鯖と言うのはどうでしょうか?

    「ナイトオンライン」で,新サーバー「アレス」がオープン
    http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060824185332detail.html

    専用のアイテムを使用することで,最高で通常時の3倍の速度で
    キャラクターを成長させることができるのだ。
    また,モンスターを倒した際のゲーム内通貨「ノア」のドロップ率,
    およびアイテムのドロップ率もそれぞれ約2倍となる。

    客単価一万円を誇るナイトオンラインらしいサービスです。
    新サーバー増設ということは、客数も増えているんでしょう。

    この方式の場合、時間がないけど楽しみたい人よりも、
    時間もあるし楽しみたい人のほうが支払能力に余裕があれば、
    更に強くなって、結局は時間がない人はザコ、エサ扱いという点。
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▲[ 26436 ] / ▼[ 26438 ]
■26437 / 2階層)  Re[2]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ ベック -(2006/08/24(Thu) 22:02:46) [ID:kO1wLQ1c]
    やはり時間がない人向けなら・・
    成長要素が極端に少ないっていうのが一番でしょうね
    武器や防具なんかは店売りのみーという発想とか、
    個人を強くするのはPスキルが命!みたいな。

    今現在のROシステムはレアカードによるキャラ性能大幅UP。
    これによって狩場はそのレアカードがあって当然の様にバランスが仕組まれている。
    ある一定値に達する度に能力が大きくUPする(STR10の倍数でATKUP等)
    職バランスが両極端になりやすい(アサシンはソロ特化 VIT騎士はPT特化等)
    ジョブスキルに死にスキルや使いづらいスキルが多い。
    優秀なスキルもあるが全ての職がそのスキルを使えるわけではない。
    転生職がいないとダンジョンに挑めない新MAPが多い。
    むしろ転生職いないと話にならないバランスになりつつある。
    などなど・・あげていけばキリがありません・・

    この設定によって時間がない方にとっては非常に辛いシステムになってしまっています。
    ですがこのおかげにより個性豊かで個人の好み、スタイルに合わせたキャラが
    作られることも事実です。
    時間がない人用にシステムを作ってしまえば、きっと左を見ても右を見ても
    似たようなキャラしか育たないかも知れませんね。

    枝ぶりの良い木を作るならまずは丈夫でしっかりと支える根を作ること
    それも時間をかけて・・

    ・・って、これじゃ時間ない人のためにレスした事にならんな・・スマソ
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▲[ 26437 ] / ▼[ 26439 ] ▼[ 26501 ]
■26438 / 3階層)  時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ 時間がない -(2006/08/24(Thu) 22:44:59) [ID:95w4Hde4]
    スレ主ですが投稿していて忘れておりました。
    言い方がまずかったのかもしれませんが、”時間がなくて”ではなくオーラになるほどの時間がなく、複数の職業を経験する時間も無い人向けの鯖として期間限定ではあるけれど経験値がウマーな鯖がほしいかな?と思ったわけです。
    上のほうにも書いてありましたがレベル97以降はオーラを目指すかレベルダウンが無い仕様を生かしてマッタリと言う二つの選択肢があるわけです。(逆な見方をすればここが終着駅)
    しかし、別なキャラを育てるには(リアル)時間もゲーム内(マネー)も無い人がいると思うのですよ。(私とか・・)
    ギルドに入っていても公平PTが組めないとギルハンにも行けないし壁をしてもらうにも限度と言うものがあると思います。
    そんな時”本鯖とは別に息抜き用とし”てデスペナ無し経験値3〜5倍で”無茶”ができる鯖があれば楽しいかな?と思ったわけです。
    半年、1年でリセット、本鯖では中々できない精錬を心行くまで実験してみる、本鯖では高嶺の花な転生を経験してみる、複数の職業を経験してみたり、本鯖ではなかなかできないステのキャラを作ってみたり。
    もちろんこのような鯖が邪道と言う人は本鯖でがんばってください、でいいと思います。
    PvPができる鯖がありますが特に興味が無ければ本鯖に何の影響も無いのと同じです。
    本鯖でこれ以上のレベルUPは時間的に無理、あるいはせめて1度でいいから転生を経験したい、そんな人用に実験的なサーバーが欲しいなと思うのであります。
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26438 ] / ▼[ 26472 ]
■26439 / 4階層)  Re[4]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ 内緒 -(2006/08/25(Fri) 00:28:27) [ID:n8Dam6YI]
    MMOのアイテム課金や月課金に留まらず
    ユーザーからお金を払ってもらうタイプのネットワークゲームの大半は
    無茶してでも(Roの転生みたいな取って付けたようなシステムに頼ってでも)
    長期間そして長時間繋げさせる事に躍起になってるのに

    何だかんだで、数年単位で利益を出してるRoで
    時間の無い人用と銘打って、半年や1年で時間がある人も
    時間が無い人もしゃぶり尽くせてしまう鯖をわざわざ用意して
    儲けを削るシステムに企業としてどんな意味があるのだろう
    正規に準備された3倍鯖なら、時間を持て余してる人でも3倍鯖でしゃぶりつくして
    次のゲームに行ってしまうだけかと
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26439 ] / 返信無し
■26472 / 5階層)  Re[5]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ ddd -(2006/08/27(Sun) 02:52:01) [ID:EbOsj9iz]
    100%〜10000000%くらいの鯖なら150個くらいあるって
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26438 ] / ▼[ 26503 ] ▼[ 26513 ]
■26501 / 4階層)  Re[4]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ BFL -(2006/08/28(Mon) 18:08:47) [ID:9v2Vq0yl]
    No26438に返信(時間がないさんの記事)

    ぶっちゃけ、転生職を使って上を体験したら飽きて引退しそう
    転生実装前に「オーラ吹いたら飽きた・・・」と云う人が居たようにね

    時間が無いと云うが、本来ゆっくり時間を掛けて育てるものだし
    LvUPがあるゲームじゃどうしても他人との差が生まれる
    自分の出来る範囲の時間と、廃な退き篭りの掛ける時間と比べるのはどうかと思う

    1日1.5h位でも転生とオーラ間近が居て、残りのスロットで色々キャラやってる位だし
    ゲームが生き甲斐みたいな連中のキャラを平均基準に考えるのはイクナイ

    ましてや本鯖で強くする根性も無く、なんかしら理由付けて○mu鯖に逃げて俺TUEEEEEしてる犯罪者とか論外w


[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26501 ] / ▼[ 26509 ]
■26503 / 5階層)  Re[5]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ ddd -(2006/08/28(Mon) 21:48:45) [ID:EbOsj9iz]

    > ましてや本鯖で強くする根性も無く、なんかしら理由付けて○mu鯖に逃げて俺TUEEEEEしてる犯罪者とか論外w

    ○mu鯖に逃げてとかワロスw

    ゲームで逃げる?
    自分こそゲームが生き甲斐な連中の一人じゃないのか?w
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26503 ] / ▼[ 26514 ]
■26509 / 6階層)  Re[6]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ SID -(2006/08/29(Tue) 12:09:29) [ID:5KSvsd4h]
    誰もその手の話しなんかしとらんのに
    なぜ荒れる事ばかり言うのか
    このスレはこうなったら良いと言う願望スレッドだろ?
    26051は余計に挑発しすぎw
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26509 ] / 返信無し
■26514 / 7階層)  Re[7]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ あー -(2006/08/29(Tue) 17:37:02) [ID:1dtND4vT]
    No26509に返信(SIDさんの記事)
    >> 誰もその手の話しなんかしとらんのに

    > 投稿者/ ddd -(2006/08/27(Sun) 02:52:01) [ID:EbOsj9iz]
    > 〜10000000%くらいの鯖なら150個くらいあるって

    どの辺が、その手の話じゃないのか聞きたいw

    > このスレはこうなったら良いと言う願望スレッドだろ?

    願望と違法は違う、それも判らないとかイタイねw
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26501 ] / ▼[ 26516 ]
■26513 / 5階層)  Re[5]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ aa -(2006/08/29(Tue) 16:59:27) [ID:By3OYRtb]
    > ましてや本鯖で強くする根性も無く、なんかしら理由付けて○mu鯖に逃げて俺TUEEEEEしてる犯罪者とか論外w

    イタイな・・・w

[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26513 ] / ▼[ 26520 ]
■26516 / 6階層)  Re[6]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ SID -(2006/08/29(Tue) 17:44:41) [ID:5KSvsd4h]
    つまりこのスレッドのタイトルの内容を語る事は全て違法なわけだな?
    野鯖の話しなぞだれもしとらんぞ
    願望も犯罪になってしまうとはさすがだな
    つまらん挑発乙w
    前の方で切実な願いがでてるじゃないか・・
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26516 ] / ▼[ 26527 ]
■26520 / 7階層)  Re[7]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ あー -(2006/08/29(Tue) 20:19:38) [ID:1dtND4vT]
    No26516に返信(SIDさんの記事)

    文章理解できない人はダメだな、


[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26520 ] / ▼[ 26555 ]
■26527 / 8階層)  Re[8]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ ジョージア -(2006/08/30(Wed) 02:10:08) [ID:vOaHkbuZ]
    >あるいは短時間で楽しみたい人用に3倍鯖、5倍鯖と言うのはどうでしょうか?

    つエム鯖
[ 親 26376 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26527 ] / ▼[ 26556 ] ▼[ 26557 ]
■26555 / 9階層)  Re[9]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ 時間がない -(2006/08/31(Thu) 21:52:06) [ID:24B2hP5L]
    スレ主ですが投稿していて忘れておりました。(2度目)
    エム鯖とかもありますが一般的ではないのと、最近はRMTを運営側が行うことが普通になってきていますしそのような商品があっても良いのではないのでしょうか?(運営公認**鯖)
    既存のユーザーが飽きて引退してしまうと言う話が出ていますが今ROに残っている人はたとえ転生まで3ヶ月でOKとかの鯖ができてもそのまま残るでしょう。
    むしろ過去にROをプレイしていたがすでにキャラはなく・・・や終わってしまいましたが夏休みに行けるとこまで・・・と言う意味でとにかくプレイしてもらうという意味でいいアイディアだと思ったのですが。
    数ヶ月の課金でもお客が戻って来た方が運営の利益になると思うのですがね。
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▲[ 26555 ] / 返信無し
■26556 / 10階層)  Re[10]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ you -(2006/08/31(Thu) 22:24:07) [ID:kEcGrQuG]
    間を読んでないので、最初と最後のスレ主さんのカキコミだけ読んで、私の考えを。

    スレ主さんの考えには反対です。
    期間限定と言っても、一度3倍や5倍の経験値で育ててしまって、他の鯖での育成が出来ると思いますか?
    育てるのが嫌になって、ROから離れると思います。

    何故MMOでの育成が大変か、それは長くゲームを楽しむ様に出来ているからです。
    ROは他のMMOに比べるとかなり育成が楽な筈です。
    時間が無いので、育てるのが嫌ならMMOに向いてないと思いますよ。
    私はROをβの頃からやっていますが、既に始めた時から社会人でしたので
    プレー時間は平均1日1時間くらいです。
    当然、転生キャラもオーラキャラも居ません〜。
    でも、何時かはオーラと思ってちょっとづつやってます。
    それで満足してます。
    別に急いで転生しなくちゃ楽しめない訳でもないですし、1ヶ月くらい掛かってサインクエストクリアしたり、楽しみが早く終わらなくて良いな〜って思ってます。

    転生してオーラ出して、装備も総て揃ったらゲームクリアでしょう・・・。
    これから、まだ先があるって本当はとっても良い事だと思いますよ。



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▲[ 26555 ] / 返信無し
■26557 / 10階層)  Re[10]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
□投稿者/ ハードゲイ・ボルグ -(2006/08/31(Thu) 22:57:37) [ID:6z2M0D4z]
    No26555に返信(時間がないさんの記事)
    > スレ主ですが投稿していて忘れておりました。(2度目)
    > エム鯖とかもありますが一般的ではないのと、最近はRMTを運営側が行うことが普通になってきていますしそのような商品があっても良いのではないのでしょうか?(運営公認**鯖)
    とりあえず、RMTを運営側が普通に行う会社は聞いた事が無いや。
    アイテム課金とRMTは違うしなぁ。
    あとエム鯖は一般的じゃないどころか、規約違反レベル飛び越えて、著作権侵害の犯罪です。
    > 既存のユーザーが飽きて引退してしまうと言う話が出ていますが今ROに残っている人はたとえ転生まで3ヶ月でOKとかの鯖ができてもそのまま残るでしょう。
    > むしろ過去にROをプレイしていたがすでにキャラはなく・・・や終わってしまいましたが夏休みに行けるとこまで・・・と言う意味でとにかくプレイしてもらうという意味でいいアイディアだと思ったのですが。
    とりあえず一言。
    ここ時間無いけど楽しめる鯖ってどんなかな〜っていう妄想スレだよね?
    実装希望(可能?)レベルでのアイディア求めるスレじゃないよね?
    前者と後者なレスがこのスレ入り混じってるんだけど、
    スレ主さんのレスが後者な意見に思えるので、後者に沿ったレスを。

    スレ主さんの発想は個人的には面白いと思うけど、
    行われるとしたらラグナのサービス停止数ヶ月前になったらくらいでしょ。
    最後の搾り取りの手段としてしかないと思う、ゲーム寿命がそのまま収益だから。
    優先レベルは既存ユーザーのほうが高い(最優先はBOTゴホンゴホン)、
    残る残らないではなく、*倍速鯖出来たら確実に客の総数が減る。
    年単位で考えると、コストかけて鯖増設して、収益が減るという感じ。
    で↓へ、
    > 数ヶ月の課金でもお客が戻って来た方が運営の利益になると思うのですがね。
    数ヶ月でもお客が戻れば…という綱渡り経営では会社は沈む。
    長期的な目で考えると、1番の稼ぎ頭の現在の鯖の首を締めることは0に等しい。
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