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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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Nomal 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /ティア鯖のトール (06/11/24(Fri) 11:08) [ID:W39sFIBs] #27961
Nomal Re[1]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /hiプリ持ちの人 (06/11/24(Fri) 16:10) [ID:XpZly2ZM] #27966
│└Nomal Re[2]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /ピクミン (06/11/24(Fri) 16:30) [ID:GfUX7wNz] #27967
Nomal (削除) / (06/11/24(Fri) 17:18) #27969
│  └Nomal Re[3]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /魔竜 (06/11/24(Fri) 17:17) [ID:tsVK3n01] #27968
│    └Nomal Re[4]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /半可通 (06/11/25(Sat) 06:58) [ID:dDftx6TG] #27976
Nomal Re[1]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /俺もティア鯖だ。 (06/11/24(Fri) 22:27) [ID:VWcyA4J0] #27970
│└Nomal Re[2]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /hiプリ持ちの人 (06/11/25(Sat) 02:12) [ID:XpZly2ZM] #27974
│  └Nomal Re[3]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /刹那 (06/11/25(Sat) 10:30) [ID:fz4cVWzS] #27977
│    └Nomal Re[4]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /ちょび。 (06/11/25(Sat) 11:47) [ID:bobH7sbj] #27979
Nomal Re[1]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /ピクミン (06/11/25(Sat) 14:22) [ID:GfUX7wNz] #27983
│└Nomal Re[2]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /まほ@ロキの人 (06/11/25(Sat) 17:19) [ID:iLuNHXgX] #27986
│  └Nomal Re[3]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /ぼうけんしゃ3 (06/11/25(Sat) 18:56) [ID:iwA31IIl] #27987
│    └Nomal Re[4]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /@@ (06/11/26(Sun) 00:19) [ID:GqSPSpeW] #27995
│      └Nomal Re[5]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 / a (06/11/26(Sun) 02:09) [ID:EfLmCNtN] #27996
│        └Nomal (削除) / (06/11/26(Sun) 13:37) #28005
│          └Nomal いっそ /まぁ (06/11/26(Sun) 19:00) [ID:pA67xzS2] #28010
Nomal Re[1]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /ティア鯖のトール (06/11/27(Mon) 17:54) [ID:W39sFIBs] #28028
  ├Nomal Re[2]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /Freya鯖住人 (06/11/27(Mon) 18:50) [ID:ml7wppmI] #28029
  ├Nomal (削除) / (06/11/27(Mon) 19:12) #28031
  │└Nomal Re[3]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /夢追い人 (06/11/27(Mon) 19:11) [ID:ysf4MBCN] #28030
  └Nomal Re[2]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /サイレント魔女リティ (06/11/27(Mon) 20:09) [ID:TuE1Mq14] #28032
    └Nomal Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /NG騎士 (06/11/28(Tue) 00:10) [ID:6E7lh9ab] #28034
      └Nomal Re[4]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /半可通 (06/11/28(Tue) 05:15) [ID:dDftx6TG] #28038
        └Nomal Re[5]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /NG騎士 (06/11/28(Tue) 07:42) [ID:6E7lh9ab] #28040
          └Nomal Re[6]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /半可通 (06/11/28(Tue) 07:49) [ID:dDftx6TG] #28041
            └Nomal Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /NG騎士 (06/11/28(Tue) 22:42) [ID:6E7lh9ab] #28048
              └Nomal Re[8]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /腹痛 (06/12/01(Fri) 19:40) [ID:tvqSVdex] #28089
                ├Nomal Re[9]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 / a (06/12/01(Fri) 23:44) [ID:EfLmCNtN] #28092
                │├Nomal Re[10]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /ホノレグレソ (06/12/05(Tue) 21:11) [ID:oFfi4go2] #28190
                ││└Nomal Re[11]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /humu (06/12/06(Wed) 12:10) [ID:wwpTnObD] #28216
                └Nomal Re[9]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /てと (06/12/06(Wed) 12:21) [ID:KOGVXsOK] #28218
                  │  └Nomal Re[12]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /humu (06/12/06(Wed) 12:18) [ID:wwpTnObD] #28217
                  │    └Nomal Re[13]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /AS大好きケミ (06/12/06(Wed) 13:30) [ID:XpZly2ZM] #28219
                  └Nomal Re[10]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /MIYABI (06/12/06(Wed) 17:14) [ID:faWSqV6U] #28220
                    └Nomal Re[11]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /てと (06/12/06(Wed) 18:46) [ID:qGAUm4jk] #28221
                      ├Nomal Re[12]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /ななし (06/12/06(Wed) 19:00) [ID:miZPMWeb] #28222
                      └Nomal Re[12]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /MIYABI (06/12/07(Thu) 16:05) [ID:Hluk7rNn] #28247
                        └Nomal Re[13]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /魔竜 (06/12/07(Thu) 17:19) [ID:tsVK3n01] #28248
                          └Nomal Re[14]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /humu (06/12/09(Sat) 01:24) [ID:wwpTnObD] #28275
                            └Nomal Re[15]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /レイ (06/12/09(Sat) 08:45) [ID:HCxOEItF] #28278
                              ├Nomal Re[16]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /てと (06/12/09(Sat) 09:11) [ID:gGlmSD6Z] #28279
                              │└Nomal Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /NG騎士 (06/12/09(Sat) 09:25) [ID:6E7lh9ab] #28280
                              │  └Nomal Re[18]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /てと (06/12/09(Sat) 09:40) [ID:gGlmSD6Z] #28281
                              └Nomal Re[16]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝 /humu (06/12/10(Sun) 01:08) [ID:wwpTnObD] #28297


親記事 / ▼[ 27966 ] ▼[ 27969 ] ▼[ 27970 ] ▼[ 27983 ] ▼[ 28028 ]
■27961 / 親階層)  有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ ティア鯖のトール -(2006/11/24(Fri) 11:08:33) [ID:W39sFIBs]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    ま、正直なところ、今の時点で何があるのかわからないので、以下、妄想。
    こんなアイテムだったら、購入したいっての、あります?

    とりあえず、ナンデモアリの方向で欲しいアイテムとか。
    新規も頭打ちだし、最後の一花ってヤツです。

    ★★★ 希望アイテムリスト ★★★

    「ステータスリセット」のチケット
    「スキルリセット」のチケット
       なんでもありなんだから、この2つは必要だよ。
       いまさら、特定のマゾ職保護とか、はやんないし。

    「1次職から『転生2次職』に転職できる」チケット
       今までの苦労? いや、頭打ちの新規確保が目的だし。
       引退した人も、久しぶりにちょっと接続が見込めるでしょ?
       おいらなんて、課金直後からやってるけど、オーラでないし。
       とりあえず、RO終了が加速するかもしれない。
       でも、「俺TUEEEEEE!」君を保護する理由ないから、いいよね。

    「子供になれる」チケット
       養子なんてめんどくさいよね。
       種族・人間、サイズ・小、専用グラフィック。
       養子だけなら無視できたGv・Pvでも、サイズ対策が必要かも。

    「欲しいカードが手に入る」チケット
       欲しいカードが何でも手に入ります。
       BOSSカードが乱舞すれば、Gvに新しい秩序が。
       現行ルールの崩壊は、新しい価値観と、新しいルールの創造に。
       RMTでBOSSカード購入した「おばかさん」は逝ってよし。

    「s付頭装備(中段)が手に入る」チケット
       出し惜しみする理由なんてないでしょ?
       RMT相場崩壊もできて、一石二鳥の画期的アイデア。
       ちなみに、欲しい頭装備中段は・・・

     s付紅い瞳
       瞳のグラフィックを紅くする。
     s付蒼い瞳
       瞳のグラフィックを蒼くする。
     s付ミニグラス
     s付妖精の耳
     s付ツインリボン 等等・・・







[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27961 ] / ▼[ 27967 ]
■27966 / 1階層)  Re[1]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ hiプリ持ちの人 -(2006/11/24(Fri) 16:10:37) [ID:XpZly2ZM]
    No27961に返信(ティア鯖のトールさんの記事)
    > ま、正直なところ、今の時点で何があるのかわからないので、以下、妄想。
    > こんなアイテムだったら、購入したいっての、あります?
    >
    > とりあえず、ナンデモアリの方向で欲しいアイテムとか。
    > 新規も頭打ちだし、最後の一花ってヤツです。
    >
    > ★★★ 希望アイテムリスト ★★★
    >
    > 「ステータスリセット」のチケット
    > 「スキルリセット」のチケット
    >    なんでもありなんだから、この2つは必要だよ。
    >    いまさら、特定のマゾ職保護とか、はやんないし。
    >
    > 「1次職から『転生2次職』に転職できる」チケット
    >    今までの苦労? いや、頭打ちの新規確保が目的だし。
    >    引退した人も、久しぶりにちょっと接続が見込めるでしょ?
    >    おいらなんて、課金直後からやってるけど、オーラでないし。
    >    とりあえず、RO終了が加速するかもしれない。
    >    でも、「俺TUEEEEEE!」君を保護する理由ないから、いいよね。
    >
    > 「子供になれる」チケット
    >    養子なんてめんどくさいよね。
    >    種族・人間、サイズ・小、専用グラフィック。
    >    養子だけなら無視できたGv・Pvでも、サイズ対策が必要かも。
    >
    > 「欲しいカードが手に入る」チケット
    >    欲しいカードが何でも手に入ります。
    >    BOSSカードが乱舞すれば、Gvに新しい秩序が。
    >    現行ルールの崩壊は、新しい価値観と、新しいルールの創造に。
    >    RMTでBOSSカード購入した「おばかさん」は逝ってよし。
    >
    > 「s付頭装備(中段)が手に入る」チケット
    >    出し惜しみする理由なんてないでしょ?
    >    RMT相場崩壊もできて、一石二鳥の画期的アイデア。
    >    ちなみに、欲しい頭装備中段は・・・
    >
    >  s付紅い瞳
    >    瞳のグラフィックを紅くする。
    >  s付蒼い瞳
    >    瞳のグラフィックを蒼くする。
    >  s付ミニグラス
    >  s付妖精の耳
    >  s付ツインリボン 等等・・・
    >
    私はROを長くコツコツやり続けたいので
    こういうゲームバランス崩して早く終わらすチケットは出て欲しくないですねっ

    自分だけTUEEEEEEしたいなら「例の鯖」にでも逝って下さい
    妄想だとしても、これがもし現実になったら苦労がまったく無いって言うか
    達成感が失われる気がして・・・
    自分は何でも有りなチケットなんて使わなくても
    十分ROを楽しんでるのでいらないと思う
    (友達やGメンバと話したり狩りするのが好きなので)

    PS そんなチケット作るなら
    BOT撃退対策、垢ハックの完全防止、ノーマナープレイヤーへの対処
    1垢のキャラ数増加などをしてほしいですね
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27966 ] / ▼[ 27968 ]
■27967 / 2階層)  Re[2]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ ピクミン -(2006/11/24(Fri) 16:30:16) [ID:GfUX7wNz]
    冗談を一つ: そのうち株券でも売るんじゃないかな・・・w

    キャラスロット増加チケットなら欲しいですね〜。
    他の地域は無料で増加させてるんですよね?だから月額固定100円とかなら出しません。
    一度払いの100円なら・・・
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27961 ] / 返信無し
■27969 / 1階層)  (削除)
□投稿者/ -(2006/11/24(Fri) 17:18:11)
    この記事は(投稿者)削除されました
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27967 ] / ▼[ 27976 ]
■27968 / 3階層)  Re[3]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ 魔竜 -(2006/11/24(Fri) 17:17:24) [ID:tsVK3n01]
    妄想と言うか勘弁して欲しい系のネタだねー(笑
    でも、紅い瞳とか青い瞳は良いね!(もちろんS無しで

    私は公平圏拡大チケットとか欲しいな。
    あとはリーダーが使う、PT全体経験値UPとか。
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27968 ] / 返信無し
■27976 / 4階層)  Re[4]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ 半可通 -(2006/11/25(Sat) 06:58:42) [ID:dDftx6TG]
    No27968に返信(魔竜さんの記事)
    > 妄想と言うか勘弁して欲しい系のネタだねー(笑

    私(半可通)も、そう思います。

    > でも、紅い瞳とか青い瞳は良いね!(もちろんS無しで

    「子供になれる」チケットが、
    現行プレイヤーキャラのズーム縮小版でない、
    NPC子供キャラをベースにしたドット絵から別のもので、
    職や装備も子供オリジナル職ならば千円以上でも欲しいです。

    子供だから強くは無い、でも、特別な冒険ができるなら、
    楽しそうだったら買ってしまいそうです。

    > 私は公平圏拡大チケットとか欲しいな。
    > あとはリーダーが使う、PT全体経験値UPとか。

    原作漫画で「キガンテス」と呼ばれる巨人(兵器)が
    小型5m 準大型7〜15m 大型(不明)サイズで登場しているので、
    ボス級、超ボス級のモンスターが普通に徘徊しているような、
    ヨトゥンヘイムのマップをグラストヘイム並に作りこんで、
    そこへ行くためのアイテムを課金アイテムで販売して欲しいです。
    (サーバー的にマイグレーションする形で対応すれば負荷は大丈夫か?)

    あとは、持ち家のできる課金アイテムでしょうか?
    これも、既存サーバーの中で実装は難しそうなので、
    新規サーバーへとキャラ往復できる形での実装になると思います。

    手軽にできる課金アイテムを色々と売るよりも、
    課金アイテムにするに相応しいだけの内容が欲しいです。
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27961 ] / ▼[ 27974 ]
■27970 / 1階層)  Re[1]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ 俺もティア鯖だ。 -(2006/11/24(Fri) 22:27:12) [ID:VWcyA4J0]
    No27961に返信(ティア鯖のトールさんの記事)
    > 以下、略。

    このアイデア、『有り』か『無し』かと問われると、個人的には『有り』だと思う。
    「ゲームバランスが崩れる事 = RO終了」ではないと思うし。
    課金アイテムを利用したい人は利用するし、したくない人は利用しなければいい。
    まったりしたいのは個人の自由だとおもうかわりに、楽したいのも自由ではないだろうか。

    逆に考えれば、RO内の全てのアイテムが店売りされていてもいい。
    (s付きアイテムは、s無しアイテムの20倍とか、カードはモンスターレベル×10万とか)
    公式サイトから購入可能でもいいのでは?
    (課金アイテムの値段は、運営者にまかせる。でも高いと買わないです。)
    そういう状態になれば、RMT目当ての中華BOTは意味が無いですよね?
    だって、BOT露店からアイテムを買う理由がないでしょ?
    代理育成目当てのBOTも、育成補助アイテムがあれば意味が無い。
    かなり強力な、BOT撃退対策かと。

    現行プレイヤーは、今まで通り、リアルラックで自力ゲットしてもいい。
    RMTにたよらず、ゼニーを自力であつめて店売りをゲットしてもいい。
    リアルマネーに余裕があり、ゲームにつぎ込める貴方は、公式サイトへいってもいい。

    勿論、古参のプレイヤーから見れば、新参のアラシプレイヤーに見えるかもしれない。
    しかし、引退者のプチ復帰とか十分にありえるし、そもそもROが永遠に続くわけでもない。
    いっそのこと思い切った改革をしてみた方がいいと思う。
    RO2の為、マーケティングリサーチのテスト環境に成り下がっても、許せる時期にきてると思う。

    アイテム課金より実験して欲しいことならある。
    1.GMが徹底的に徘徊する、管理されまくったワールド。
    2.同時に、GMがまったく関与しない、放置されたワールド。
    3.GMがまったく管理しないが、土日祝日になるとGMが普通に遊んでいるワールド。

    他国ROでは実際にやってるところもあるらしいし、不可能と思えない。
    まあ、3番は妄想だけど。



    No27966に返信(hiプリ持ちの人さんの記事
    > 以下、略。

    誰でも入手可能なアイデアに対し、自分だけTUEEEEEしたいと書き込むのは何故?
    ゲームバランスが崩れたら困るのは、ハイプリ持ってるからでしょうか?
    現行のバランスが崩れても、新しいバランスができるだけで、閉塞したROの活性化になるかもしれませんよ?

    正直、今のROの状態は、手詰まり状態だと思います。
    システムそのものが2世代ぐらい前の印象ですし、今後、思い切った展開ができるわけでもない。
    どうでしょうか?


[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27970 ] / ▼[ 27977 ]
■27974 / 2階層)  Re[2]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ hiプリ持ちの人 -(2006/11/25(Sat) 02:12:14) [ID:XpZly2ZM]
    >逆に考えれば、RO内の全てのアイテムが店売りされていてもいい。
    >(s付きアイテムは、s無しアイテムの20倍とか、カードはモンスターレベル×10万とか)公式サイトから購入可能でもいいのでは?
    >(課金アイテムの値段は、運営者にまかせる。でも高いと買わないです。)
    >そういう状態になれば、RMT目当ての中華BOTは意味が無いですよね?
    >だって、BOT露店からアイテムを買う理由がないでしょ?
    >代理育成目当てのBOTも、育成補助アイテムがあれば意味が無い。
    >かなり強力な、BOT撃退対策かと。

    >現行プレイヤーは、今まで通り、リアルラックで自力ゲットしてもいい。
    >RMTにたよらず、ゼニーを自力であつめて店売りをゲットしてもいい。
    >リアルマネーに余裕があり、ゲームにつぎ込める貴方は、公式サイトへいってもいい。
    なるほど、俺もティア鯖だ。さんの言うことは説得力があり、良いかもしれません
    自分はもしチケットで何でもできるようになると
    ゲームバランスが崩れ、ROが続かなくなるといいましたが
    全ての人が欲しいアイテムを手に入れられることは
    RMT業者や中華BOT、BOT露店を無すとは、考えていませんでした。

    私は現行プレイヤに当たるので、リアルラックで自力でレアゲットに走るかもしれません(笑
    >誰でも入手可能なアイデアに対し、自分だけTUEEEEEしたいと書き込むのは何故?
    >ゲームバランスが崩れたら困るのは、ハイプリ持ってるからでしょうか?
    >現行のバランスが崩れても、新しいバランスができるだけで、閉塞したROの活性化になるかもしれませんよ?
    私はまだまだ青かったな・・・っと反省しています
    スレヌシのチケット発言(リアルマネーでアイテムを買う)が
    気にかかってしまい、お金で解決か・・・っと思っていました。

    しかし、もしROで全てのアイテムがNPC買いできるとすれば話は別です
    普通に課金だけでも、RO内で溜めたお金でs防具などが買えるようになりますし
    BOTもいなくなり、まったり狩りができるようになるかもしれない

    全てチケットに任せないで、普通課金をしてる人々にも楽しめるシステムに
    してほしいです


[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27974 ] / ▼[ 27979 ]
■27977 / 3階層)  Re[3]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ 刹那 -(2006/11/25(Sat) 10:30:49) [ID:fz4cVWzS]
    No27974に返信(hiプリ持ちの人さんの記事)
    > 全ての人が欲しいアイテムを手に入れられることは
    > RMT業者や中華BOT、BOT露店を無すとは、考えていませんでした。

    全種類のアイテム販売で業者や中華出稼ぎが住めなくなる条件
    地下相場が成立しないほど安く管理会社ガンホーが販売する前提必要

    全アイテム安値入手の場合 レアアイテム獲得というゲームの魅力は減少
    ゲームプレイの魅力を他の方向性で拡充しない場合 中長期で客数減少と予測

    刹那は全ワールド均一サービスが根本的な間違いと指摘

    新規に基本無料アイテム課金/月額+アイテム課金/月額アップ+スロット増加
    基本無料全アイテム現金販売/月額+全アイテム現金販売など
    客 に 合 わ せ た サービス提供 が 必要
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27977 ] / 返信無し
■27979 / 4階層)  Re[4]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ ちょび。 -(2006/11/25(Sat) 11:47:37) [ID:bobH7sbj]
    アイテム課金・・・私は反対ですがここでソレを言ってもなんなので(苦笑
    ・課金切れ寸前、もしくは課金切れ時に定額課金(30Day)を行うと
    10000Shop Pointをボーナスとして貰える。(30日以上の課金をしてる人の事なんぞシラン)
    ・戦闘能力、取得倍率ブースト系はトレード不可アイテム制。3分程度で切れる。
    取得倍率は1.05〜1.1倍程度。その代わり安くする。

    プレイ時間が短い人は定額課金のボーナス分で課金アイテムを満足出来る分購入出来るようにする。
    常にログインしている様なプレイヤーは課金アイテムが多分不足するのでShopPoint購入に走ることになる。

    ・・・といった感じを希望カナ?
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27961 ] / ▼[ 27986 ]
■27983 / 1階層)  Re[1]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ ピクミン -(2006/11/25(Sat) 14:22:54) [ID:GfUX7wNz]
    アイテム課金が公式に載ったときから思ってたことなんですが・・

    デスペナ無しで復活できるっていうアイテムがありましたよね。
    わたしはwizをやってますが、FW消失バグによく泣かされます。
    Mobが多く並んだときに消失バグが出て死んだとこもあります。
    一部の職とはいえ、そのキャラの生死に関わるバグがあるのにデスペナをカバーする
    アイテムが課金販売されるなんてずいぶんおかしな話だなぁと思ったんですが・・・
    誰もこれに突っ込まないのはみんな気になってないから?
    言っても無駄なので放置、という人もたくさんいそうですけど。

[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27983 ] / ▼[ 27987 ]
■27986 / 2階層)  Re[2]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ まほ@ロキの人 -(2006/11/25(Sat) 17:19:02) [ID:iLuNHXgX]
    No27983に返信(ピクミンさんの記事)
    > わたしはwizをやってますが、FW消失バグによく泣かされます。

    この元々のスレはこんな有料アイテムあったらいいなぁなので、このスレに合わない話題かも。

    ちょっとFWのバグが出てきたので・・。セージ持ちなのですが、昔はよくラグで
    ちゃんと発動したFWをすり抜けて敵が攻撃してくる・FWの向こうから敵が攻撃
    してくるという事が多々ありました。FW狩りは死と隣り合わせ。
    FWに限らずキャラの生死に関わるバグに関しては、有料アイテム云々とは別にさっさと
    直すよう、ガンホは重力に強く働きかけてほしいものです。


    さて本題に戻って、やってほしくは無いアイテムが殆どですね・・・。

    ただ、「子供になれる」チケットは、面白い。
    それとは逆に「巨人になれる」とか「獣人になれる」チケットも導入すれば、武器は
    人間・中型でOKだったGvG PvPが一変しそう・・・。

    妄想チケット
     巨人になる:キャラを1.5倍位にした専用グラフィック(ペコ乗りクルセくらい)。
           サイズは大。騎士・クルセはペコ乗り不可。
           商人系はカート重量増加効果有り。
      ・・・プロ露店街で、でかい商人系キャラがずらっと並ぶのを想像してしまった。

     獣人になる:髪型が変更(専用髪型1種類)となり、動物耳がつく。
           キャラの種族は「動物」となる。
           耳は大きな頭装備で隠す事が可。
           その他の能力は使用前と変化なし。
           ヘアスタイルで別の髪型にすると効果がなくなる。

    時間やゼニーをかければ出来るものを販売するのではなく、時間をかけても出来ないもの、
    ゲームの楽しさを広げるものなら、それほど騒がれなかっただろうにね・・・。
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▲[ 27986 ] / ▼[ 27995 ]
■27987 / 3階層)  Re[3]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ ぼうけんしゃ3 -(2006/11/25(Sat) 18:56:16) [ID:iwA31IIl]
    公式販売アイテムの重要性が増せばBOTからアイテムを買う必要が無くなり
    ゼニーの価値が減少すればBOT・業者を確実に減らすことは可能だろう。
    だが、優良なプレイヤーからも買う必要が無くなり
    ゼニーの価値が減少すればゲーム内でお金を貯めてアイテムを
    買う楽しみが無くなってしまう、という諸刃の剣。
    公式販売アイテムを転売する人がいればさらにゼニーの価値を下げてしまう。
    公式販売アイテムにはトレード・露店不可能の属性を持たせる必要があるだろう。

    やはり客のニーズとゲームとのバランスが重要。
    公式販売アイテムを買うのが必須なほど差が付くのなら
    事実上、大幅な利用料金の値上げである。
    基本料金を下げるなり、キャラスロットを増やすなりして
    現在の課金スタイルに付加価値を付けるべきだと思う。

    バランスの良い課金システムで、販売アイテムはトレード不可なら
    アイテム課金は反対ではない。
    まぁ、流石にティア鯖のトール氏の希望アイテムは極端すぎて反対ですがね。
    PT募集やギルド員募集、アイテム取引などのゲーム内掲示板
    (NPC設置じゃないインターフェイスに組み込んだもの)を利用できる機能追加
    というのだったら喜んでお金払いたいですけどね。

    個人的には、レアアイテムは仲間と協力してクエストやミッションに挑んで
    苦労して獲得するのがRPGらしいと思うのですよ。
    リアルマネー支払ったら簡単に強くなれるとすれば、なんだかなぁとも思います。
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▲[ 27987 ] / ▼[ 27996 ]
■27995 / 4階層)  Re[4]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ @@ -(2006/11/26(Sun) 00:19:52) [ID:GqSPSpeW]
    テイミングアイテムとか。タナトスタワーのモンスターとかアビスレイクの恐竜とか生体モンスターとかをペットに。
    というか普通にペットモンスターもバージョンアップ毎に増やして欲しいです
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▲[ 27995 ] / ▼[ 28005 ]
■27996 / 5階層)  Re[5]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ a -(2006/11/26(Sun) 02:09:44) [ID:EfLmCNtN]
    おれはガンガンリアルマネー突っ込んでゲーム内で金持ち面してる人達とは話したくないなぁ。

    そんな人達ばかりでないとは思うけどそんな人達が横行するのも目に見えて分かること。

    価値観は人それぞれだからアバダーゲーをやりたい人とRPGをやりたい人が住んでるのはわかるんだ。んで知らない人と出会えたりしてコミュニーケーションツールとしてはいい性能を持ってることまで理解できる。

    でもそんなコミュニティができにくくなるのがアイテム課金制度だと私は思う。
    犯ゲーでいうとこの初心者はキラッキラした衣装とペットを持ってる人とは一線を引くでしょ?そんな感じ。
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▲[ 27996 ] / ▼[ 28010 ]
■28005 / 6階層)  (削除)
□投稿者/ -(2006/11/26(Sun) 13:37:31)
    この記事は(投稿者)削除されました
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▲[ 28005 ] / 返信無し
■28010 / 7階層)  いっそ
□投稿者/ まぁ -(2006/11/26(Sun) 19:00:46) [ID:pA67xzS2]
    いっそ経験値2倍とかデスペナなしとかのアイテム課金でなく
    経験値10Mで500円とかのほうが手っ取り早い
    と考えるのは自分だけか(−−
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▲[ 27961 ] / ▼[ 28029 ] ▼[ 28031 ] ▼[ 28032 ]
■28028 / 1階層)  Re[1]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ ティア鯖のトール -(2006/11/27(Mon) 17:54:57) [ID:W39sFIBs]
    スレ主です。
    ちょっと不謹慎な話題スレだったかなあと反省。
    ただ、あまりにひどいモラルハザード。
    あまりにひどい升バグの存在を最近知ってしまったので・・・

    そのあたり、タイムリーなことに「ビーオーティーニュース」が記事にしてくれてます。

    なんといっても不正利用者には、好きなレベル4武器プレゼントが実装されているのが、痛い。

    また、特定色専用のレベルアップ支援ホムも、痛い。

    結局、やるプレイヤーはやるし、やらないプレイヤーはやらないことが、実証されたといっていい。
    だったら、それなりに平等な条件にしようぜ。
    したいやつはできるし、したくないやつはしないシステムのがいいだろーーーー

    っと、勢いのままスレ立てしてしまいました。
    不快に思われた方には、お詫びします。すみませんでした。


    P.S 全然関係ないけど、「ほお紅」は下段頭装備だろと思う・・・


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▲[ 28028 ] / 返信無し
■28029 / 2階層)  Re[2]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ Freya鯖住人 -(2006/11/27(Mon) 18:50:49) [ID:ml7wppmI]
    とうとう、アイテム課金詳細きましたね〜。
    Mvpの沸き時間分かるアイテムは、ボス粘着の方にはイタイ代物ですね。
    とりあえず、1万円分でいろいろ試したいと思ってます。
    やっと、今まで貯めたs装備を精錬できる〜
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28028 ] / 返信無し
■28031 / 2階層)  (削除)
□投稿者/ -(2006/11/27(Mon) 19:12:27)
    この記事は(投稿者)削除されました
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28029 ] / 返信無し
■28030 / 3階層)  Re[3]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ 夢追い人 -(2006/11/27(Mon) 19:11:55) [ID:ysf4MBCN]
    使用したら1回だけ性転換ができるチケット。
    熱望する人は多いんじゃないでしょうか?

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▲[ 28028 ] / ▼[ 28034 ]
■28032 / 2階層)  Re[2]: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ サイレント魔女リティ -(2006/11/27(Mon) 20:09:59) [ID:TuE1Mq14]
    まあ、スレ主さんの気持ちもわからなくもない。
    あの内容は、半分ウソだとしても、半分がホントなら、かなりあきれる。
    ニュースを見て、書き込んだのかと思ったが、ニュースより先に、スレ立てたのか。
    情報、早いね〜。

    No28028に返信(ティア鯖のトールさんの記事)
    > P.S 全然関係ないけど、「ほお紅」は下段頭装備だろと思う・・・
    >

    スレ、課金アイテム、ニュースの話は置いといて、この意見には賛成。
    位置的にも、ほお紅は下段でしょ。
    草、花、パンに、まったく魅力がないから、下段はなにも装備してないんだよ。
    ほお紅が下段になったら、うちのネカマプリも可愛さアップなんだ。
    同じ理由で、乙女のツインリボンも中段にするべき。
    羽耳、妖精の耳を装備しても、邪魔にしかならんのがかなり嫌。
    その辺りも踏まえて、頭装備の位置をもう少し考えたほうがいいね。
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▲[ 28032 ] / ▼[ 28038 ]
■28034 / 3階層)  Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ NG騎士 -(2006/11/28(Tue) 00:10:27) [ID:6E7lh9ab]
    某ニュースの記事を見てスレを立てたってのは、納得できない言い分だなぁと。
    そもそも信憑性ゼロの話題ですし。

    それはともかくとして。
    私が欲しいなぁと思う有料アイテムは、No27968にて魔竜さんが提案されてた
    公平圏拡大アイテムですね。
    社会人ばかりのギルドなのでレベル差が大きく、皆で遊びに行きにくいので、
    実装されれば非常にうれしいです。
    (工夫しろと言われればそれまでですが(^^; )
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▲[ 28034 ] / ▼[ 28040 ]
■28038 / 4階層)  Re[4]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ 半可通 -(2006/11/28(Tue) 05:15:19) [ID:dDftx6TG]
    No28034に返信(NG騎士さんの記事)
    > 某ニュースの記事を見てスレを立てたってのは、納得できない言い分だなぁと。
    > そもそも信憑性ゼロの話題ですし。

    すいません、信憑性ゼロと判断できる情報を、お持ちなら教えてください。
    余所様のサイトの記事、ないし、サイト自身を信憑性ゼロ評価するからには、
    それなりの情報をお持ちだと推測します。

    そうでないと、NG騎士さん御自身が逆に信憑性ゼロの発言者と思われますから、
    できるだけ、根拠を示しての発言がよろしいかと僭越ながら助言いたします。

    有料アイテムについては、グラビティが手軽に開発できる
    プレイヤーが楽できるタイプのゲームバランスを変更するものより、
    料金に値する開発コストがかかっても、プレイヤーが楽しめる、
    ゲームを拡張するタイプが好みです。

    前回、持ち家できるMAPを提案しましたが、MAPをギルド単位で所有できて、
    家を建てられ、植林や農耕、牧畜もできるMAPとかの作成権利とか、
    「ナンデモアリの方向で欲しいアイテム」なら欲しいです。

[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28038 ] / ▼[ 28041 ]
■28040 / 5階層)  Re[5]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ NG騎士 -(2006/11/28(Tue) 07:42:26) [ID:6E7lh9ab]
    No28038に返信(半可通さんの記事)
    スレの内容とは外れるため、簡単に。

    私が信憑性ゼロと判断している根拠として、

    1.信用するに値する確たるソースが見当たらない or 噂話がネタ元。
    2.簡単に捏造可能な内容である。
    3.匿名の個人サイトであり、何ら社会的信用性が無い。

    以上の3点が理由となります。

    スレ主さんが挙げられた話題については特にその傾向が強く、
    「不謹慎な話題」の切欠とするにはいささか言い訳っぽいなと。

    もちろん信じるか否かは個人の自由なので強要はしません。
    あくまで私個人の一意見として。
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28040 ] / ▼[ 28048 ]
■28041 / 6階層)  Re[6]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ 半可通 -(2006/11/28(Tue) 07:49:41) [ID:dDftx6TG]
    No28040に返信(NG騎士さんの記事)
    > 私が信憑性ゼロと判断している根拠として、

    レスありがとうございます。
    NG騎士さんの判断基準が分かりましたので、今後のレスに役立てます。
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28041 ] / ▼[ 28089 ]
■28048 / 7階層)  Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ NG騎士 -(2006/11/28(Tue) 22:42:38) [ID:6E7lh9ab]
    No28041に返信(半可通さんの記事)
    > NG騎士さんの判断基準が分かりましたので、今後のレスに役立てます。

    どう役立てられるのか、知りたいような怖いような(^^;
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28048 ] / ▼[ 28092 ] ▼[ 28218 ]
■28089 / 8階層)  Re[8]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ 腹痛 -(2006/12/01(Fri) 19:40:33) [ID:tvqSVdex]
    まぁ、一日云十時間とゲームし続けるハードゲーマーの方と
    一日数分しかゲームが出来ないライトユーザーとの差を縮める意味でも
    アイテム課金は一つの手段だと私は思いますがね
    確かに何年も掛けてコツコツやってきた人や本気でゲームに力入れてる方々には「冗談じゃない!」って話でしょうが

    ゲーム内での優劣がゲームを楽しむ事に必ずしも直結するとは私も思いませんが
    本当の意味でROがプレイ時間に関係無く皆で楽しめるゲームになるように
    ネットゲーム全体が抱える「プレイ時間=強さ」みたいな悪い循環からROもそろそろ脱却する時なんじゃないかなぁ…と思います


[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28089 ] / ▼[ 28190 ]
■28092 / 9階層)  Re[9]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ a -(2006/12/01(Fri) 23:44:25) [ID:EfLmCNtN]
    ライトユーザーだけど…アイテム販売に賛成できないのは

    @ゲーム内にてお金を集める喜びが感じられなくなる。

    Aゲーム内にてレベルを上げる喜び、達成感が感じられなくなる。

    この二つのRPG要素が全くなくなったらそこでそのゲームは終了だね。
    オレにとってはだけど。

    ただまぁ…マゾいのはわかる。
    でもリアルマネー使って楽しい部分を先取りしちゃおうってのはあんまり好かないなぁ。
    お金で敷居が消えちゃって目標設定ができなくなると飽きが早いよ。

    いちMMORPGにこだわらずいろんなもんに手出してる人は次次つって別のにいくんだろうけどさ。

    ぶっちゃけ買い捲る人ってスデに飽きちゃってる人で今までできなかったことをささっとやっちゃいたい人だけなんじゃないかなぁ。
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28092 ] / ▼[ 28216 ]
■28190 / 10階層)  Re[10]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ ホノレグレソ -(2006/12/05(Tue) 21:11:34) [ID:oFfi4go2]
    課金アイテムをざっと見た感じ、

    「うわ、いらねー。っていうか、金払う価値ねぇクズばっかだ・・・」

    逆に、安心した。

    ところで、あのエルニウムは、精錬成功率UPらしいけどさ、

    「あの値段で成功率100%でなかったら、詐欺だろ?」

    買おうと思った貴方に、あのCMを。

    「♪〜 よーく考えよー、お金は大事だよー」

    癌の馬鹿さ加減も極まったが、買う奴がいたら、癌より馬鹿だと本気で思った。

[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28190 ] / ▼[ 28217 ]
■28216 / 11階層)  Re[11]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ humu -(2006/12/06(Wed) 12:10:15) [ID:wwpTnObD]
    2006/12/06(Wed) 12:14:08 編集(投稿者)

    さすがにALL+10とか量産されたらゲームが終わるから、
    そこは「1000円という高額」and「100%ではない事」については仕方ないだろうとは思う。

    私個人としては、


    ☆★☆★☆★ついに登場!!ラグナロクブーストパックプラン★☆★☆★☆

    【通常コース】 1500円/30日(何かのブーストアイテムがランダムで入ってる箱が1個セット)
    【お試しブーストコース】 2000円/月(何かのブーストアイテムがランダムで入ってる箱が5個セット)
    【サクサクレベルUPコース】 6000円/30日(通常コース+経験値ブーストアイテムが一定数セットに)
    【安心精練コース】 9000円/30日(通常コース+精練ブーストアイテムが一定数セットに)
    【快適支援コース】 4500円/30日(通常コース+支援スキル系アイテムが一定数セット)
    【サクサク+安心コース】 14000円/30日(サクサク+安心)
    【サクサク+快適コース】 9000円/30日(サクサク+快適)
    【安心+快適コース】 13000円/30日(安心+快適)
    【フルブーストコース】 17000円/30日(サクサク+安心+快適)

    もちろん、ブーストアイテムの個別販売も行っております。



    くらいのことはやってしかるべきだと思うが。
    もっとも、月1500円払ってる連中でも、装備レベルの完成したキャラと比較すると社会人が追いつくのにはかなり時間が掛かりそうだがな〜。
    ま、何としても廃人に追いつきたいって人は、えm
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28089 ] / ▼[ 28220 ]
■28218 / 9階層)  Re[9]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ てと -(2006/12/06(Wed) 12:21:44) [ID:KOGVXsOK]
    No28089に返信(腹痛さんの記事)
    > ネットゲーム全体が抱える「プレイ時間=強さ」みたいな悪い循環からROもそろそろ脱却する時なんじゃないかなぁ…と思います
    「リアルマネーの多さ=強さ」の方がよほど問題があると思いますが。
    臨時や仲間内のPT狩りで一部の人間が金にまかせて
    「経験値アイテム使ってるから俺だけウマー」なんてやってたら
    周りは激しく引くと思いますが。。。
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28216 ] / ▼[ 28219 ]
■28217 / 12階層)  Re[12]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ humu -(2006/12/06(Wed) 12:18:55) [ID:wwpTnObD]
    追記

    こういうやり方が結局、
    「ブーストなんて邪道だ派」と
    「いいじゃんブーストやってみようぜ派」との
    折り合いがついて良いと思うんだよね。

    お、今月は【通常コース】で濃縮エルニウムが1個手に入った!
    確かに凄いな・・・+7のマント叩いたら+8になった。今まで+8なんて出来なかったのに・・・
    よし、来月は【お試しブーストコース】買ってみるか。

    こんな感じにね。
    全ユーザーにアイテムの有効性を訴求して、気軽に使えるように落とし込みするためには、こういう機転が利かないとダメなんだよね。
    と思うのは、私が現役の営業だからかな?
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28217 ] / 返信無し
■28219 / 13階層)  Re[13]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ AS大好きケミ -(2006/12/06(Wed) 13:30:16) [ID:XpZly2ZM]
    2006/12/06(Wed) 13:32:01 編集(投稿者)

    No28089に返信(腹痛さんの記事)
    > ネットゲーム全体が抱える「プレイ時間=強さ」みたいな悪い循環からROもそろそろ脱却する時なんじゃないかなぁ…と思います
    >「リアルマネーの多さ=強さ」の方がよほど問題があると思いますが。
    >臨時や仲間内のPT狩りで一部の人間が金にまかせて
    >「経験値アイテム使ってるから俺だけウマー」なんてやってたら
    >周りは激しく引くと思いますが。。。

    こういう人見かけたら、臨港PTで評判悪くなりそうだよね・・・
    周りが激しく引く+臨港PTに入れてもらえなくなる可能性も無くは無いかな

    っというか、ゲームの為にそんなにお金つかってどーするの・・・と思う
    自分は月1500円でROを遊べるからしてるけど
    まぁ、一個人としての意見なので
    (ゲームに費やすならリアルでお金使ったほうがと思うから)
    周りの人の中には「いくら出しても良い」って人もいるのかも・・・orz

    やっぱり私はRPGとしては自力でキャラを育てたいですし(キャラ愛も関係します)
    課金アイテムがあったほうが便利だとは分かっているものの 使いたくないですねぇ
    「楽しみが早く来て良い」と思う反面
    「楽しみが早く無くなってしまう」のも残念かなと

[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28218 ] / ▼[ 28221 ]
■28220 / 10階層)  Re[10]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ MIYABI -(2006/12/06(Wed) 17:14:31) [ID:faWSqV6U]
    No28218に返信(てとさんの記事)
    > ■No28089に返信(腹痛さんの記事)
    > > ネットゲーム全体が抱える「プレイ時間=強さ」みたいな悪い循環からROもそろそろ脱却する時なんじゃないかなぁ…と思います
    > 「リアルマネーの多さ=強さ」の方がよほど問題があると思いますが。
    腹痛さんは、「プレイ時間=強さ」を言ってるだけで、
    「リアルマネーの多さ=強さ」は貴方の創造では?
    「プレイ時間=強さ」批判すると、
    いきなり「リアルマネーの多さ=強さ」に行きつくんですか?不思議です。

    > 臨時や仲間内のPT狩りで一部の人間が金にまかせて
    > 「経験値アイテム使ってるから俺だけウマー」なんてやってたら
    > 周りは激しく引くと思いますが。。。
    いや…別に何も。
    2PCでレベル上げている人に文句を言うのと同じでは?
    アイテム効果は出るでしょうが、狩り自体は同じPT、
    PTで得られる基本の経験値は同じはずです。
    アイテム課金をしている人が、PT内で問題のある行動をしているわけでもなく、
    ただアイテムを使っているだけで、そのような指摘をするのはあんまりではないですか?

    私は疑問に思います。
    お金が使い道を言う人がいますが、
    それは、それなりに遊べる時間があるからではないですか?
    遊べる時間がある人からみれば、短時間で強くなれるアイテムは羨望の対象になるのかもしれません。
    育てる楽しみを言う人も、それは育てる時間があるからで、
    ゲームでは狩りをしたりお話をしたりしますから、
    時間があまりない人は、育てるのが大変><ばかりの人もいるはずです。

    人によって遊べる時間違いますし、リアルの資本も当然違います、
    小中なら親の手伝いをしたり、それ以上ならバイトでもしたりして、
    働くことや勉強に力をいれ、
    『半年ほどゲームする時間を1日1時間とかに』してみてはどうでしょうか?
    追いつけるような、短期間では意味がありませんので長く。
    ソロなら問題ないでしょうが、友人がいれば差がでてくることでしょう、
    中々自分のキャラを育てられなくなりますよ。
    アイテム課金があるとそれなりに便利ということがわかるはずです。
    アイテム課金を喜ぶ人の気持ちが多少なりとも理解できるはずです。

    こういう考えなので、課金アイテム利用者も、使わないという人も、
    仲良く遊んでほしいと私は思いますが、
    課金アイテムばかり使うと、
    このスレの雰囲気だと影で反対者の人から晒されたりしてしまいそうで怖いです。
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28220 ] / ▼[ 28222 ] ▼[ 28247 ]
■28221 / 11階層)  Re[11]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ てと -(2006/12/06(Wed) 18:46:22) [ID:qGAUm4jk]
    No28220に返信(MIYABIさんの記事)
    > > 臨時や仲間内のPT狩りで一部の人間が金にまかせて
    > > 「経験値アイテム使ってるから俺だけウマー」なんてやってたら
    > > 周りは激しく引くと思いますが。。。
    > いや…別に何も。
    > 2PCでレベル上げている人に文句を言うのと同じでは?
    何が同じなのでしょうか。
    > アイテム効果は出るでしょうが、狩り自体は同じPT、
    > PTで得られる基本の経験値は同じはずです。
    基本は同じでもリアルマネーを余分に払った人と払わない人で差が出てくるわけでしょう?
    > アイテム課金をしている人が、PT内で問題のある行動をしているわけでもなく、
    > ただアイテムを使っているだけで、そのような指摘をするのはあんまりではないですか?
    反論しただけで「あんまりです」などといわれても。。
    えっと、腹痛さんごめんなさい。

    > 私は疑問に思います。
    > お金が使い道を言う人がいますが、
    > それは、それなりに遊べる時間があるからではないですか?
    > 遊べる時間がある人からみれば、短時間で強くなれるアイテムは羨望の対象になるのかもしれません。
    > 育てる楽しみを言う人も、それは育てる時間があるからで、
    > ゲームでは狩りをしたりお話をしたりしますから、
    > 時間があまりない人は、育てるのが大変><ばかりの人もいるはずです。
    (略)
    言いたい事が、よくわかりませんので間違ってたらごめんなさい。
    アイテム課金がプレイ時間の少ない人の助けになるとおっしゃりたいのでしょうか?
    助かるのはプレイ時間の少ない人の中でもリアルマネーを余分に払った人だけじゃないですか?
    純粋にプレイ時間の少ない人への救済なら、プレイ時間の少なさに応じて経験値アップなどのボーナスを適用すればいいだけではないですか?

    > このスレの雰囲気だと影で反対者の人から晒されたりしてしまいそうで怖いです。
    別にさらされないと思いますよ。
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28221 ] / 返信無し
■28222 / 12階層)  Re[12]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ ななし -(2006/12/06(Wed) 19:00:00) [ID:miZPMWeb]
    No28221に返信(てとさんの記事)
    > > 2PCでレベル上げている人に文句を言うのと同じでは?
    > 何が同じなのでしょうか。
    > > アイテム効果は出るでしょうが、狩り自体は同じPT、
    > > PTで得られる基本の経験値は同じはずです。
    > 基本は同じでもリアルマネーを余分に払った人と払わない人で差が出てくるわけでしょう?
    2PCで不便を感じながらも一生懸命レベルを上げている人、リアル時間を犠牲にしてまで、モチベーションの続く限りレベル上げをしている人、リアルマネーで支援と経験値を補完している人。
    この3者の違いが見当たらないと言っているのでは?

    結局のところ、かけられる金額や時間に違いがある時点で不公平感は拭えないんですよ。

    私も、80台のキャラが数人いますが、そこから上げる気が起きなくて4年もやってるのにそこから上に上げられません。
    ですから、1年どころか半年で90台まで上げてしまう人を見ると「なんだこいつ」と思わないことも無い。
    でも、そう言う人は基本的にモチベーションの続く限り経験値を稼いでいて、その時間が私の数十倍あるというだけなんですよ。

    まぁ、本来なら「短期型経験値UPアイテム(UP率高)」と「長期型経験値UPアイテム(UP率低)」とを備えた上で基本無料か、基本料金の値下げが理想的なんですけどね。
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28221 ] / ▼[ 28248 ]
■28247 / 12階層)  Re[12]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ MIYABI -(2006/12/07(Thu) 16:05:59) [ID:Hluk7rNn]
    No28221に返信(てとさんの記事)
    > > 2PCでレベル上げている人に文句を言うのと同じでは?
    > 何が同じなのでしょうか。
    2PCは現実でパソコンが2台ある人が出来ます、
    アイテム課金もお金がある人が出来ます。
    2PCのほうが1PCより有利です、アイテム課金も買う人のほうが有利です。
    どちらも個人の環境が恵まれている人が出来ます。

    > 基本は同じでもリアルマネーを余分に払った人と払わない人で差が出てくるわけでしょう?
    その為のアイテムだと思いますが?
    アイテム課金だから、多く入るからかといって、
    PTに迷惑をかけるなら、問題あると思いますが。

    > > ただアイテムを使っているだけで、そのような指摘をするのはあんまりではないですか?
    > 反論しただけで「あんまりです」などといわれても。。
    > えっと、腹痛さんごめんなさい。
    「リアルマネーの多さ=強さ」と決めて反論されていたので、あんまりと言いました。
    言い過ぎでした、ごめんなさい。

    > 言いたい事が、よくわかりませんので間違ってたらごめんなさい。
    こちらこそ申し訳ありませんでした。
    てとさんだけに言いたいのではないのですが、
    時間がある人は、時間のない人の気持ちも察してほしいということなのです。
    > アイテム課金がプレイ時間の少ない人の助けになるとおっしゃりたいのでしょうか?
    私はアイテム課金を遊べる時間がなく、割とお金がある人をメインに考えていると感じました。
    なので、遊ぶ時間のある人は、遊ぶ時間を減らし、
    その空いた時間で収入を得る行為をしてみては?と書きました。
    時間がないと、みんなに合わせるにはキツいことがわかるし、
    課金アイテムの有難味がわかってもらえるんじゃないかなぁと。

    > 助かるのはプレイ時間の少ない人の中でもリアルマネーを余分に払った人だけじゃないですか?
    > 純粋にプレイ時間の少ない人への救済なら、プレイ時間の少なさに応じて経験値アップなどのボーナスを適用すればいいだけではないですか?
    単純に時間がない人とある人の差をゲーム内の調整で埋めるのでは、
    長い時間がんばった人が報われないと思います。
    課金アイテムのような、時間がある人ない人でも使えるものでなければ、
    それこそ片方だけ肩入れズルいになってしまう気がします。

    アイテム課金にしてもタダではありません、
    余分に払うとしても、働いている人の血と汗の結晶を使うということです。
    「リアルマネーの多さ=強さ」と仰いますが、親から貰うとか悪いことをして得る以外、
    リアルマネーを稼ぐことは容易ではないのです。
    アイテム課金とて、リアルで頑張った結果として購入した人がいることを考えれば、
    課金アイテム使用者が、同じPTにいると不快に感じるというのはないと思うのです。

[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28247 ] / ▼[ 28275 ]
■28248 / 13階層)  Re[13]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ 魔竜 -(2006/12/07(Thu) 17:19:36) [ID:tsVK3n01]
    単純に、コストが悪すぎて問題にならないだろう。
    本気で週に3時間とかの人用じゃないかな?
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28248 ] / ▼[ 28278 ]
■28275 / 14階層)  Re[14]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ humu -(2006/12/09(Sat) 01:24:01) [ID:wwpTnObD]
    高年収の人が、毎月ガンホーに3万円貢いでアイテム課金に没入するとします。

    ROに1500円以上のお金をかけられずに、なおかつ時間のない社会人が「ゲームにまともにお金もかけられない、小さなアリ」に見えてくるんじゃないですかね?
    いや、もちろん人間性にもよりますが。

    ROに1500円以上のお金をかけられない人がいるとします。
    高年収の人が、毎月ガンホーに3万円貢いでアイテム課金に没入している人が「やっぱりお金の力が決め手なんだな・・・所詮私なんて・・・」と思えてくるんじゃないですかね?
    いや、もちろん人間性にもよりますが。

    長い時間画面に張りついて必死に狩りして、ROの中で自己顕示することが生きがいになっているような人を増長させるのも問題ですから、
    そこは「バランスを取る」という考え自体が悪だとは思いませんが。
    例えば一日に一定時間以上狩を続けると一匹当たりの経験値が下がるとか、
    一定以上ゼニーを稼ぐと露店に税金が掛かるとか、
    そういう「只単に長く繋いだら良いっていうワケじゃない」的なバランス施策がほしかったところです。

    自動人形や現金取引を取り締まることすら出来ないmunouな運営会社に頼むには、少々きつい注文でしょうが。
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28275 ] / ▼[ 28279 ] ▼[ 28297 ]
■28278 / 15階層)  Re[15]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ レイ -(2006/12/09(Sat) 08:45:03) [ID:HCxOEItF]
    No28275に返信(humuさんの記事)
    > 高年収の人が、毎月ガンホーに3万円貢いでアイテム課金に没入するとします。
    課金しかしない人が、1日5時間プレイに没入するとします。

    > ROに1500円以上のお金をかけられずに、なおかつ時間のない社会人が「ゲームにまともにお金もかけられない、小さなアリ」に見えてくるんじゃないですかね?
    > いや、もちろん人間性にもよりますが。
    > ROに1500円以上のお金をかけられない人がいるとします。
    > 高年収の人が、毎月ガンホーに3万円貢いでアイテム課金に没入している人が「やっぱりお金の力が決め手なんだな・・・所詮私なんて・・・」と思えてくるんじゃないですかね?
    > いや、もちろん人間性にもよりますが。
    ROに1,500円以上お金をかけずとも、時間がある人なりの儲け方、転売などで3万円出す人よりゼニーを稼いだら、
    「課金アイテムにこんなに注ぎ込んでも、時間がある人には勝てない。」
    「リアル金があるだけじゃ、ROやっていけないんだな」
    と思う人もいるんじゃないんですかね?

    いや、もちろん人間性にもよりますが。

    > 長い時間画面に張りついて必死に狩りして、ROの中で自己顕示することが生きがいになっているような人を増長させるのも問題ですから、
    思い込み激しすぎですよ、それにその物言い何様ですか?
    > そこは「バランスを取る」という考え自体が悪だとは思いませんが。
    > 例えば一日に一定時間以上狩を続けると一匹当たりの経験値が下がるとか、
    > 一定以上ゼニーを稼ぐと露店に税金が掛かるとか、
    > そういう「只単に長く繋いだら良いっていうワケじゃない」的なバランス施策がほしかったところです。
    全部、長時間遊ぶ人へのペナルティですね。
    RPGは長く遊んだだけ成長できる、リアルは頑張っても報われないことがあるけど、
    ゲームはとりあえず頑張っただけ数字として報われますよね、そういうの大事だと思いますよ。
    頑張ると、お前頑張りすぎ、とペナルティなんて、もってのほかと感じますね。
    それに長く遊んでいる人は何も悪い人だけではありません、
    リアルの時間を巧く調節して、ROに多くの時間を振り分けてプレイしている人もいます、
    長く遊ぶ人を悪と見立てるような貴方の発言や提案に、そういった人への配慮はどこにあります?

    > 自動人形や現金取引を取り締まることすら出来ないmunouな運営会社に頼むには、少々きつい注文でしょうが。
    運営会社もそうですが、配慮した考えを持たないユーザーもmunouなので、
    配慮してほしいという注文も、少々きつい注文でしょうが。
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28278 ] / ▼[ 28280 ]
■28279 / 16階層)  Re[16]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ てと -(2006/12/09(Sat) 09:11:17) [ID:gGlmSD6Z]
    No28278に返信(レイさんの記事)
    > 運営会社もそうですが、配慮した考えを持たないユーザーもmunouなので、
    > 配慮してほしいという注文も、少々きつい注文でしょうが。
    運営会社の質の低さまでユーザーのせいにするのは
    さすがに無理があると思いますよ。
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28279 ] / ▼[ 28281 ]
■28280 / 17階層)  Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ NG騎士 -(2006/12/09(Sat) 09:25:39) [ID:6E7lh9ab]
    2006/12/09(Sat) 09:44:04 編集(投稿者)

    No28279に返信(てとさんの記事)
    レイさんは「運営会社も質が低いけど、ユーザーも同様」と皮肉っているのでは?
    私はさすがにそこまで言いませんが、その気持ちは分からんでもありません。


    課金アイテム導入に反対の方は、今まで時間や集団の力に物を言わせて極端な力の
    差を生み出していた人達がいるように、金に物を言わせて課金アイテムを過剰に
    つぎ込む人達が発生するのを危惧しているのではないでしょうか?

    それが容易に想像できるのに課金アイテム販売を踏み切ったガンホーに低俗さを
    感じているように、一部の狂信的なユーザーにも同様の危機感を覚えているので
    は?…と思う次第です。

    その気持ちは十分理解できます。
    価格も画一的で高め設定なので、どうしても不公平感がありますしね。
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28280 ] / 返信無し
■28281 / 18階層)  Re[18]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ てと -(2006/12/09(Sat) 09:40:20) [ID:gGlmSD6Z]
    No28280に返信(NG騎士さんの記事)
    > ■No28279に返信(てとさんの記事)
    > レイさんは「運営会社も質が低いけど、ユーザーも同様」と皮肉っているのでは?
    > 私はさすがにそこまで言いませんが、その気持ちは分からんでもありません。
    運営会社の話から、なぜユーザの話が出てくるのでしょう。
    全く関係のない話ではないですか?

    ユーザーの質によって運営会社の質が変化すると言うことでしょうか?
    またユーザーがゲームに対してどのように無能なのでしょうか?
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28278 ] / 返信無し
■28297 / 16階層)  Re[16]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
□投稿者/ humu -(2006/12/10(Sun) 01:08:17) [ID:wwpTnObD]
    No28278に返信(レイさんの記事)

    > > 高年収の人が、毎月ガンホーに3万円貢いでアイテム課金に没入するとします。
    > 課金しかしない人が、1日5時間プレイに没入するとします。

    あなたが仰りたいのは、「毎月3万円貢ぐ人」と「1日5時間プレイする人」とが、
    対等な比較の対象になるということでしょうか?
    それが、
    「プレイ時間も短くてこれ以上お金もかけられない・かける気がない人」
    と、
    「プレイ時間が短くてもアイテム課金でキャラクターをハイペースで育成できる人」
    との比較に対して何の意味があるのか、よろしければ教えてください。

    > > ROに1500円以上のお金をかけられずに、なおかつ時間のない社会人が「ゲームにまともにお金もかけられない、小さなアリ」に見えてくるんじゃないですかね?
    > > いや、もちろん人間性にもよりますが。
    > > ROに1500円以上のお金をかけられない人がいるとします。
    > > 高年収の人が、毎月ガンホーに3万円貢いでアイテム課金に没入している人が「やっぱりお金の力が決め手なんだな・・・所詮私なんて・・・」と思えてくるんじゃないですかね?
    > > いや、もちろん人間性にもよりますが。
    > ROに1,500円以上お金をかけずとも、時間がある人なりの儲け方、転売などで3万円出す人よりゼニーを稼いだら、
    > 「課金アイテムにこんなに注ぎ込んでも、時間がある人には勝てない。」
    > 「リアル金があるだけじゃ、ROやっていけないんだな」
    > と思う人もいるんじゃないんですかね?
    >
    > いや、もちろん人間性にもよりますが。

    全く仰るとおりかと思います。
    で、私の文を引用してあなたによる独自かつ別次元の主張を展開されることに
    どのような価値があるのか、教えていただけますでしょうか。

    > > 長い時間画面に張りついて必死に狩りして、ROの中で自己顕示することが生きがいになっているような人を増長させるのも問題ですから、
    > 思い込み激しすぎですよ、それにその物言い何様ですか?

    別にあなたの事を言っているわけではありません。落ち着きましょう。
    現に長時間画面に張りついて必死にプレイしている人が、
    接続時間が短くレベルアップや資金稼ぎのペースが遅い人を見下したような言動をとる姿はGvGなどに参加していれば何時でも聞けるでしょうし、
    「ZAKO」その他ココでは用いることのできない蔑称で、
    RO大手情報系サイトに書き込みがあったりするわけです。
    そういう人を増長させることに問題があるとお思いにならないのであれば、
    それはあなたの考え方でしょう。
    一方、あなたの物言いはどなた様でいらっしゃいますでしょうか?
    お察しいただければ幸いです。

    > > そこは「バランスを取る」という考え自体が悪だとは思いませんが。
    > > 例えば一日に一定時間以上狩を続けると一匹当たりの経験値が下がるとか、
    > > 一定以上ゼニーを稼ぐと露店に税金が掛かるとか、
    > > そういう「只単に長く繋いだら良いっていうワケじゃない」的なバランス施策がほしかったところです。
    > 全部、長時間遊ぶ人へのペナルティですね。

    ペナルティと考えるか補正と考えるかの問題ですね。
    ある対戦ゲームでは、いわゆる「弱き者」に這い上がるチャンスを与える形で、
    連勝補正という名目で連勝中のキャラクターの性能を弱体化させるシステムが導入されています。
    正しいかどうかは分かりませんが、
    それによって腕が落ちるプレイヤーも繰り返し挑戦することで腕を上げて行きつつ、
    ”初心者・ライトプレイヤーでも強者に対して勝利という結果を得るチャンスが増える”というシステムになっています。
    バランス調整に歯止めが掛からなかった結果が、今のROの現状の一因となっていると思います。
    それをユーザーのせいにするか運営会社のせいにするか、または開発元のせいにするか、
    それは人によって異なるとは思いますが。

    > RPGは長く遊んだだけ成長できる、リアルは頑張っても報われないことがあるけど、
    > ゲームはとりあえず頑張っただけ数字として報われますよね、そういうの大事だと思いますよ。

    長時間繋いだことによる補正やバランス調整が発生したことで、稼いできた結果(数字)がすべて失われるとすれば、それは由々しき問題ですね。
    一人でプレイしていればNPCが文句を言う事はないでしょう。
    ただコミュニティが大前提になっているオンラインゲームにおいて、
    プレイヤー間のあまりにも大きな格差は問題視されて然るべきでしょう。
    その手段がアイテム課金であるとすれば、今のガンホーの提案で果たしてその結果が得られるかどうかという疑問は禁じ得ません。
    それと、リアルで頑張って報われないと思うことこそ、人生において思いがけない場所で糧となり発揮されることもあります。
    ゲームのデータは巻き戻ってしまえばそれまででしょうか?
    人と人とのリアルタイムのつながりの記憶は、そこに残るような気もします。

    > 頑張ると、お前頑張りすぎ、とペナルティなんて、もってのほかと感じますね。

    上記のとおりなのでコメントは省略させていただきますね。

    > それに長く遊んでいる人は何も悪い人だけではありません、

    長く遊んでいる人が何も悪い人だけでないことは、誰もが知っていることでしょう。
    私も同意します。


    > リアルの時間を巧く調節して、ROに多くの時間を振り分けてプレイしている人もいます、

    私もその一人ですかね。社会人で1垢1PCでそれなりのキャラ育成時間を確保しましたよ。

    > 長く遊ぶ人を悪と見立てるような貴方の発言や提案に、そういった人への配慮はどこにあります?

    長く遊ぶ人自体が悪であると書いてある箇所があれば、どうぞご指摘ください。
    まさか、
    ”増長”の節において私が長時間プレイヤー全員を批判したとお考えなのでしょうか?
    どの辺りからそのような言質が取れますでしょうか。
    大変恐れ入りますが、後学のためにご指摘をお願いします。


    > > 自動人形や現金取引を取り締まることすら出来ないmunouな運営会社に頼むには、少々きつい注文でしょうが。
    > 運営会社もそうですが、配慮した考えを持たないユーザーもmunouなので、
    > 配慮してほしいという注文も、少々きつい注文でしょうが。

    まことに仰るとおりかと思います。
    批判的な文章を書いた相手に対し、無為無策で突っ込むユーザーが多いオンラインゲームに未来はあるのでしょうか?
[ 親 27961 / □ Tree ] 返信 削除キー/


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