このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
ツリー一括表示

Nomal 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・ /(´・ω・) (07/05/29(Tue) 14:43) [ID:8dqO6TEQ] #33380
Nomal Re[1]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・ /ねこ (07/05/29(Tue) 15:59) [ID:xpdDtIjK] #33382
│└Nomal Re[2]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・ /はみこん (07/05/29(Tue) 17:29) [ID:LZobeNjy] #33384
│  └Nomal Re[3]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・ /魔竜 (07/05/29(Tue) 17:43) [ID:tsVK3n01] #33385
Nomal Re[1]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・ /発光L騎士 (07/05/29(Tue) 18:37) [ID:bzfI5hM9] #33387
  ├Nomal Re[2]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・ /(´・ω・) (07/05/29(Tue) 19:14) [ID:8dqO6TEQ] #33389
  │└Nomal Re[3]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・ /123 (07/05/29(Tue) 20:08) [ID:Pi2Jo8qO] #33392
  │  └Nomal Re[4]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・ /(´・ω・) (07/05/29(Tue) 20:38) [ID:8dqO6TEQ] #33393
  └Nomal Re[2]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・ /昔の記憶 (07/05/29(Tue) 21:46) [ID:gvjbyZ3v] #33395
    └Nomal Re[3]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・ /tamatuki (07/05/30(Wed) 02:28) [ID:J78tpgGI] #33396
      └Nomal Re[4]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・ /特姪希望 (07/05/30(Wed) 09:43) [ID:GfUX7wNz] #33399
        └Nomal Re[5]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・ /結局のところ (07/06/04(Mon) 18:07) [ID:QoiuVAUL] #33514
          └Nomal Re[6]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・ /半可通 (07/06/04(Mon) 19:24) [ID:0nuRUpXY] #33515


親記事 / ▼[ 33382 ] ▼[ 33387 ]
■33380 / 親階層)  何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・
□投稿者/ (´・ω・) -(2007/05/29(Tue) 14:43:36) [ID:8dqO6TEQ]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    >定期メンテナンス終了のお知らせ
    >[2007/05/29/13:30]
    >本日10:00より行わせていただきました、定期メンテナンスについては
    >13:30を持ちまして終了いたしました事をご報告いたします。

    別に早く終わらなくてもいいから不具合を出さないでください

    別にメンテで1日かけてもいいですからBOTの駆除をしてください

    さて・・・どれだけの人が同じ事を考えてるだろうか・・・
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33380 ] / ▼[ 33384 ]
■33382 / 1階層)  Re[1]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・
□投稿者/ ねこ -(2007/05/29(Tue) 15:59:20) [ID:xpdDtIjK]
    ここ数週同じような感じですね
    早く終わったからといってBOT駆除が完了してるわけでもなく
    まったく駆除されてないような状況
    ユーザーの切なる声をまったく聞かない会社・・・

    今週の駆除数も9k程ですがこれもまた無料アカウントの短命BOTのみでしょうね
    猫/崑崙/火山/監獄等先週と引き続きカオス状態なのでしょう

    βのころからやってきてBOT通報や体制のあり方に幾度となく質問し、
    会社もROも改善されなかったのにROをやめられなかった自分
    いまさらですがもう何を言っても無駄と悟りました
    ようやくやめる決心がつきました

    続ける皆様にもやめろとは言えませんがストレスをためないよう注意して
    素晴らしいゲーム「Ragnarok Online」を楽しんでください

[ 親 33380 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33382 ] / ▼[ 33385 ]
■33384 / 2階層)  Re[2]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・
□投稿者/ はみこん -(2007/05/29(Tue) 17:29:37) [ID:LZobeNjy]
    一日かけても一週間かけても本質的なBOT駆除は無理なんだろうね〜
    毎週9000件前後の報告だけど、
    中級狩場でBOTが減ってる気配は薄いし。

    幼虫駆除も重要だけど成虫駆除にも少し力入れて欲しい。
    オーラローグとか飛び回ってるの見たら萎える。。。

    癌は「やらない子」でもあり「出来ない子」でもあるので始末が悪い。

    近々第6回オフラインミーティングもあるようだし、
    その前には大掛かりなBOT駆除あるかもね。
[ 親 33380 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33384 ] / 返信無し
■33385 / 3階層)  Re[3]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・
□投稿者/ 魔竜 -(2007/05/29(Tue) 17:43:50) [ID:tsVK3n01]
    成虫も・・・か。
    上手い事言うなぁ。

    ほんと、無能で不誠実と言うんじゃどうにもならないね。
    どうにも人数減ってるし・・・ついでにやる気もね。
    3次職楽しみにしてたけど、最悪このままフェードアウトかなぁ・・・(溜息

    最近、明るい書き込みをした記憶がほとんど無いな。
[ 親 33380 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33380 ] / ▼[ 33389 ] ▼[ 33395 ]
■33387 / 1階層)  Re[1]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・
□投稿者/ 発光L騎士 -(2007/05/29(Tue) 18:37:22) [ID:bzfI5hM9]
    No33380に返信((´・ω・)さんの記事)
    > >定期メンテナンス終了のお知らせ
    > >[2007/05/29/13:30]
    > >本日10:00より行わせていただきました、定期メンテナンスについては
    > >13:30を持ちまして終了いたしました事をご報告いたします。
    > 別に早く終わらなくてもいいから不具合を出さないでください
    > 別にメンテで1日かけてもいいですからBOTの駆除をしてください
    > さて・・・どれだけの人が同じ事を考えてるだろうか・・・
    ん〜、1時間半でBOTや不具合出すなというのも無理な注文。
    定期の作業或いは予定の作業が早く終わったから、早く開放した、
    それだけで難癖つけるのはどうかと。
    顧客って傲慢だなぁと感じる、BOTが減っても次は別のことを持ち出して、
    定期メンテ早く終わらせるより、何とかをヤレと、文句を言い続けるんだろうな。

    BOT対策はBOT対策、確かにヒドイ状況なので対策に力を入れて欲しいけど、
    定期メンテが早く終わることとは別。
    定期メンテを1日やったからBOTに有効な対策が打てるかは不明。
    時間ではなく、やる気、技術、実行力が必要。
    1ヶ月ROがサービス停止してBOT対策をしても、今のガンホーなら意味はなし。

[ 親 33380 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33387 ] / ▼[ 33392 ]
■33389 / 2階層)  Re[2]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・
□投稿者/ (´・ω・) -(2007/05/29(Tue) 19:14:37) [ID:8dqO6TEQ]
    >ユーザーの切なる声をまったく聞かない会社・・・
    せめてどんなことでも返答は欲しいですよね・・・
    返信しません 見たいなのがあるところ
    きちんと見てるのかどうかすら疑問・・・

    >猫/崑崙/火山/監獄等先週と引き続きカオス状態なのでしょう
    GD・FDにもいますね
    気のせいだろうか、修道院のDOP減ったり?

    >その前には大掛かりなBOT駆除あるかもね。
    それは・・・期待してもいいんだろうか・・・

    >ん〜、1時間半でBOTや不具合出すなというのも無理な注文。
    どこに1時間半と俺は書いたんだろうか・・・
[ 親 33380 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33389 ] / ▼[ 33393 ]
■33392 / 3階層)  Re[3]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・
□投稿者/ 123 -(2007/05/29(Tue) 20:08:19) [ID:Pi2Jo8qO]
    > >ん〜、1時間半でBOTや不具合出すなというのも無理な注文。
    > どこに1時間半と俺は書いたんだろうか・・・

    普通のメンテナンスに13時30分まで掛かったから、残りの1時間30分が駆除時間って解釈じゃね
[ 親 33380 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33392 ] / 返信無し
■33393 / 4階層)  Re[4]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・
□投稿者/ (´・ω・) -(2007/05/29(Tue) 20:38:23) [ID:8dqO6TEQ]
    >普通のメンテナンスに13時30分まで掛かったから、残りの1時間30分が駆除時間って解釈じゃね

    あぁなるほど、そういう意味だったか
[ 親 33380 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33387 ] / ▼[ 33396 ]
■33395 / 2階層)  Re[2]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・
□投稿者/ 昔の記憶 -(2007/05/29(Tue) 21:46:17) [ID:gvjbyZ3v]
    具体的な時間やメンテ時間はともかく、
    「少しぐらい我慢するから、BOT減らしてくれ!」
    って気持ちを持っている人は多いだろうって事なのかも。

    どうせ、癌の内部の人間じゃない客側からは、癌がどこまで出来るかなんて
    分かる訳じゃないから、とにかく結果が欲しいという気持ちは出てしまうと思うんだ。
    それに、客が会社の事情を慮って、質の低いサービスで我慢する理由もないし。

    多分、BOTを駆逐しても、文句を言う人は居なくなら無いと思う。
    バグをなおしても、苦情は残るだろうと思う。
    だけど、デモを起こすほどの運動は起きないと思う。
[ 親 33380 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33395 ] / ▼[ 33399 ]
■33396 / 3階層)  Re[3]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・
□投稿者/ tamatuki -(2007/05/30(Wed) 02:28:19) [ID:J78tpgGI]
    通報でだめならコールセンターに一斉に電話とかは?
    何を言うかはもう最初に数パターンのテンプレを作っておく
    もちろん受付窓口はバラバラ、関係のないサポート番号にも同じ用件で電話
    バラバラにやっても仕方が無いのでオフか、メッセ等で時間帯をあわせる
    一番悪質なのはガンホーの本社の受付前でガンホーに電話
    こっちはちょっとした数で集まらないとできないけどね
    みんなでやれば怖くないんじゃない?
    受付に抗議ではなく、あえて受付前で集まって「電話」
    後者は現実的でないけどできなくはなさそうじゃない?
[ 親 33380 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33396 ] / ▼[ 33514 ]
■33399 / 4階層)  Re[4]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・
□投稿者/ 特姪希望 -(2007/05/30(Wed) 09:43:43) [ID:GfUX7wNz]
    ここまでユーザがついてきてくれてるのなら、
    いっそRO2なんか捨て置いて、ROを作り直して欲しいと昔思ったことがあります。
    ゲームシステムが脆弱でバランスも悪いから、この二点をどうにかしただけでも
    管理会社が管理可能なゲームになるんじゃないかな。
    もう今はどうでもいいという感想ですけど。
[ 親 33380 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33399 ] / ▼[ 33515 ]
■33514 / 5階層)  Re[5]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・
□投稿者/ 結局のところ -(2007/06/04(Mon) 18:07:09) [ID:QoiuVAUL]
    BOT駆除とかもういいから、いい加減プログラム組みなおしてほしいよね実際。
    何でそれをしないのかわけが分からん。
    まぁやっぱ経営方針を変えない事にはどうにもならないだろうねー。

[ 親 33380 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33514 ] / 返信無し
■33515 / 6階層)  Re[6]: 何人の人が同じ事を考えてるだろうか・・・
□投稿者/ 半可通 -(2007/06/04(Mon) 19:24:24) [ID:0nuRUpXY]
    No33514に返信(結局のところさんの記事)
    > BOT駆除とかもういいから、いい加減プログラム組みなおしてほしいよね実際。

    2006年「第5回ガンホーオフラインミーティング」
    > Q.以前、ラグナロクオンラインのゲームクライアント改修の話が
    > グラヴィティから発表されていたかと思います。
    > 現在の進捗はどうなっているのでしょうか?
    http://www.gungho.co.jp/customer/important/inews2006/019_04.php#019

    2006年「第4回ガンホーオフラインミーティング」
    > Q.nProtectを内蔵型にするとか、不正クライアントを防ぐための
    >  クライアントの改修については2006年、2007年など具体的な予定はありますか?
    http://www.gungho.co.jp/customer/important/inews2006/011_03.php#009
    > Q.不正ツール対策について、ラグナロクオンラインの
    >  プログラム自体にも問題があるのではないですか?
    http://www.gungho.co.jp/customer/important/inews2006/011_03.php#010

    2005年「第3回ガンホーオフラインミーティング」
    > Q.不正ツール対策の具体的な進め方について教えてください。
    > A.現在、検討している不正ツール対策は次の2点になります。
    > 1.不正ツール対策アプリケーションの導入
    > 2.不正ツールに強いシステムへの改修
    http://www.gungho.co.jp/customer/important/inews2005/025_03.php#002

    2004年「第1回ガンホーオフラインミーティング」
    > ――2004年夏に不正ツールパッチを当てBOTに効果があったのにもかかわらず、
    > 夏以降止めたのはなぜですか?
    >
    > (ガンホー) 根本的な原因としては、クライアントとサーバー間で
    > 行われているパケット(※2)の脆弱性が問題としてあります。
    > 不正ツールの作成は組織的に行われているため、これに対抗するためには
    > ゲームシステムの基本的な改修が必要となります。
    http://www.gungho.co.jp/customer/important/inews2004/012_01.php#03_09

    ゲームソフトの脆弱性は、ガンホー社ではなく、グラビティ社の責任でしたから、
    けっこう軽くガンホー社も認めていますが、現実的に「まとも」に作り直す話は、
    グラビティ社は私(半可通)の知る限りでは一度も無かったようです。
    (ガンホー社は協議して作らせるとか言ってますけど)

    サーバーソフト、クライアントソフトの両方とも、APIレベルから古くなり、
    サーバーでは互換モードで動かしているはずですが……どうなんでしょ?
    クライアントではDirectX8.0および8.1以外のDirextXの動作を保証なし(苦笑
    https://secure.gungho.jp/faq/faqdetail.aspx?id=6d86e525-a192-4fcf ..... 1df4cfbe6d
    DirectX9の下位互換性で動いているんですが、推奨モデルPCもDirectX9です。

    No.32613で語りましたが、Vista対応の方法も「気持ち悪い」方法です。

    ゲームプログラム自体の改修の必要性は、
    ガンホー社でも3年前から認めているし、プレイヤーからも質問がでてます。
[ 親 33380 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -