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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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Nomal 三次職 /ThorのHiMeプリ (07/07/22(Sun) 13:34) [ID:9UaVUw4k] #34759
Nomal Re[1]: 三次職 /海栗 (07/07/22(Sun) 16:00) [ID:iQE8slno] #34764
  ├Nomal Re[2]: 三次職 /ゴブ仮面プリ (07/07/22(Sun) 16:05) [ID:6xY4upx7] #34765
  │└Nomal Re[3]: 三次職 /海栗 (07/07/22(Sun) 16:40) [ID:iQE8slno] #34766
  │  ├Nomal Re[4]: 三次職 /774 (07/07/22(Sun) 17:22) [ID:XGnWdZ3r] #34769
  │  │├Nomal Re[5]: 三次職 /しろくま国の人 (07/07/22(Sun) 17:47) [ID:SLHVj5Wv] #34770
  │  ││└Nomal Re[6]: 三次職 /半可通 (07/07/22(Sun) 18:49) [ID:0nuRUpXY] #34771
  │  │├Nomal Re[5]: 三次職 /へぽ (07/07/22(Sun) 19:11) [ID:WnbxkpQa] #34773
  │  │││└Nomal Re[7]: 三次職 /通ります (07/07/22(Sun) 19:04) [ID:TyfDujdg] #34772
  │  ││├Nomal Re[6]: 三次職 /774 (07/07/22(Sun) 19:27) [ID:XGnWdZ3r] #34775
  │  ││││└Nomal Re[8]: 三次職 /工策印 (07/07/22(Sun) 19:19) [ID:cvfL5mb1] #34774
  │  │││└Nomal Re[7]: 三次職 /へぽ (07/07/22(Sun) 19:37) [ID:WnbxkpQa] #34776
  │  │││  └Nomal Re[8]: 三次職 /しお (07/07/22(Sun) 19:54) [ID:a7FkcWJS] #34777
  │  │││    └Nomal Re[9]: 三次職 /海栗 (07/07/22(Sun) 20:12) [ID:iQE8slno] #34778
  │  │││      └Nomal Re[10]: 三次職 /ななし (07/07/22(Sun) 22:25) [ID:irqqgrfJ] #34781
  │  │││        └Nomal Re[11]: 三次職 /魔竜 (07/07/23(Mon) 00:04) [ID:tsVK3n01] #34783
  │  │││          ├Nomal Re[12]: 三次職 /riu (07/07/23(Mon) 00:15) [ID:3atBBjZ5] #34785
  │  │││          └Nomal Re[12]: 三次職 /ななし (07/07/23(Mon) 00:14) [ID:irqqgrfJ] #34784
  │  │││            └Nomal Re[13]: 三次職 /S県七瀬 (07/07/23(Mon) 02:11) [ID:rtQpKDhg] #34786
  │  │││              └Nomal Re[14]: 三次職 /しろくま国の人 (07/07/23(Mon) 02:29) [ID:4pDHXYUD] #34787
  │  │││                └Nomal Re[15]: 三次職 /(´・ω・`) (07/07/23(Mon) 05:57) [ID:Ghz1L5MR] #34788
  │  │││                  └Nomal Re[16]: 三次職 /みゅ (07/07/23(Mon) 21:35) [ID:6tmxrQLN] #34800
  │  ││└Nomal どうでも良いですが /yamada (07/08/09(Thu) 20:55) [ID:zI5fzxGH] #35170
  │  │└Nomal Re[5]: 三次職 /刹那 (07/07/23(Mon) 13:43) [ID:hdgKxRtW] #34794
  │  └Nomal Re[4]: 三次職 /なし (07/07/24(Tue) 11:44) [ID:PQ2FLzVt] #34830
  └Nomal Re[2]: 三次職 /半可通 (07/07/23(Mon) 08:33) [ID:0nuRUpXY] #34789
    └Nomal Re[3]: 三次職 /魔竜 (07/07/23(Mon) 15:37) [ID:tsVK3n01] #34795
      └Nomal Re[4]: 三次職 /柑橘系Hiプリ (07/07/23(Mon) 17:45) [ID:6QERGAoE] #34796
        └Nomal Re[5]: 三次職 /HAHAHA (07/07/23(Mon) 18:40) [ID:vqG4RN80] #34797
          └Nomal Re[6]: 三次職 /nanashi (07/07/23(Mon) 21:08) [ID:ZP3CWC1O] #34799
            └Nomal Re[7]: 三次職 /海栗 (07/07/23(Mon) 23:18) [ID:iQE8slno] #34810
              └Nomal Re[8]: 三次職 /nanasi (07/07/24(Tue) 08:43) [ID:VseWjFCw] #34824
                └Nomal Re[9]: 三次職 /ふに (07/07/25(Wed) 00:36) [ID:gx78xjqc] #34839
                  ├Nomal Re[10]: 三次職 /うむ (07/07/25(Wed) 11:45) [ID:02ETVrTg] #34851
                  └Nomal Re[10]: 三次職 /うむ (07/07/25(Wed) 11:48) [ID:02ETVrTg] #34852
                    └Nomal Re[11]: 三次職 /ぱんだ (07/07/25(Wed) 12:21) [ID:toucrThj] #34853
                      ├Nomal Re[12]: 三次職 /nanasi (07/07/25(Wed) 14:19) [ID:VseWjFCw] #34859
                      │└Nomal Re[13]: 三次職 /渡り鳥 (07/07/25(Wed) 15:14) [ID:WNZtsZK4] #34863
                      │  └Nomal Re[14]: 三次職 /ThorのHiMeプリ (07/07/25(Wed) 16:08) [ID:9UaVUw4k] #34865
                      │    └Nomal Re[15]: 三次職 /渡り鳥 (07/07/25(Wed) 18:05) [ID:WNZtsZK4] #34873
                      │      └Nomal Re[16]: 三次職 /カゼアセ (07/07/26(Thu) 00:34) [ID:zNfdxEw1] #34892
                      │        └Nomal Re[17]: 三次職 /torment (07/07/26(Thu) 22:17) [ID:ShvJoO04] #34907
                      │          └Nomal Re[18]: 三次職 /奴らは気にも止めない (07/08/07(Tue) 17:47) [ID:YgKMHHU8] #35156
                      └Nomal Re[12]: 三次職 /123 (07/08/07(Tue) 17:57) [ID:CPwPwuiA] #35157
                        └Nomal Re[13]: 三次職 /RO (07/08/09(Thu) 12:18) [ID:6pebYCNh] #35168
                          └Nomal Re[14]: 三次職 /こてはん忘れた (07/08/11(Sat) 09:06) [ID:fAkvoB6U] #35175
                            └Nomal Re[15]: 三次職 /シグナムプリ (07/08/11(Sat) 13:33) [ID:Nhp59Rk6] #35177
                              └Nomal Re[16]: 三次職 /半日 (07/08/12(Sun) 06:26) [ID:OWqdlOtS] #35187
                                └Nomal Re[17]: 三次職 /nanashi (07/08/12(Sun) 07:07) [ID:ZP3CWC1O] #35188
                                  ├Nomal Re[18]: 三次職 /RO (07/08/12(Sun) 08:16) [ID:BtDv4rrf] #35192
                                  └Nomal Re[18]: 三次職 /nanasi (07/08/12(Sun) 11:36) [ID:VseWjFCw] #35197
                                    └Nomal Re[19]: 三次職 /hiプリ持ちの人 (07/08/14(Tue) 00:43) [ID:urk2ecwj] #35238


親記事 / ▼[ 34764 ]
■34759 / 親階層)  三次職
□投稿者/ ThorのHiMeプリ -(2007/07/22(Sun) 13:34:27) [ID:9UaVUw4k]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    こんな記事があったので(4亀より抜粋)

    さて,注目の三次職とはどんな内容なのか。カンファレンスではハンターの三次職「レンジャー」,ブラックスミスの三次職「メカニック」がラフスケッチとともに示された。三次職には二次職から転職でき,ひとたび三次職に就くと上位二次職(転生職)にはなれない。これが,事実上転生以外の道を示したものなのか,それとも転生後に三次職に就くことが独自のメリットを発揮できるのかは,説明および資料では分からなかった。また,転職によってキャラクターレベルは変化しないが,レベル上限が伸びる。三次職の導入は,3-1職が2008年前半,3-2職が後半を予定しているとのこと。

    この掲示板でもゲーム内や他方でも、たびたび話題になっていた三次の実装が現実になってきたようですね。まだ、予定ですけど。
    韓国では早くて2008年内には実装したいって感じなのでしょうかね。

    一次→二次→三次 と 上位一次→上位二次→三次 という形で転生から三次にならない場合はLVの上限があがるって感じになるんですかねぇ? 分かりませんが…

    ともあれ、三次実装が目に見えてきたのでまた楽しみが増えるのではないでしょうか。

    追記:レンジャー、メカニックはまあ・・・良いとして他の職業の名称が気になります。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34759 ] / ▼[ 34765 ] ▼[ 34789 ]
■34764 / 1階層)  Re[1]: 三次職
□投稿者/ 海栗 -(2007/07/22(Sun) 16:00:31) [ID:iQE8slno]
    韓国のサイトでは他の職業名も発表されてて、その事で祭り状態みたいですね。
    (先にBOT駆除とか鯖安定化とかあんだろが!ってマイナス方面の祭りですが)

    騎士:ルーンナイト
    暗殺:ギロチンクロス
    鍛冶:メカニック
    狩人:レンジャー
    司祭:アークビショップ
    WIZ:ウォーロック

    ルーンナイトやギロチンクロス、ウォーロックは原作メインキャラ達の職なので
    まぁ、出て当然な扱いだとは思う。
    ウォーロックは個人的にはセージ系だと思ってたんだけど
    原作のフェンリルは確かにWIZの大魔法とか使用してたからなぁ(笑
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34764 ] / ▼[ 34766 ]
■34765 / 2階層)  Re[2]: 三次職
□投稿者/ ゴブ仮面プリ -(2007/07/22(Sun) 16:05:16) [ID:6xY4upx7]
    > 騎士:ルーンナイト
    > 暗殺:ギロチンクロス
    > 鍛冶:メカニック
    > 狩人:レンジャー
    > 司祭:アークビショップ
    > WIZ:ウォーロック
    >
    となると、またアルデバランにあるソーサラーギルドは放置なんですかね。
    ソーサラー……昔から発表だけはされてるけどどうなるんだろう。
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34765 ] / ▼[ 34769 ] ▼[ 34830 ]
■34766 / 3階層)  Re[3]: 三次職
□投稿者/ 海栗 -(2007/07/22(Sun) 16:40:32) [ID:iQE8slno]
    3次職の外形とスキルコンセプトの翻訳(某所より転載

    □ルーンナイト(騎士 3次)
    ・キャラクター外形
     ラグナロク原作主人公ケイアスイメージ,素早い突撃型外形
    ・スキルコンセプト
     既存の記事やロードナイトより攻撃的
     騎士やロードナイトに比べて防御力に対する依存度減少
     攻撃的な多様なスキルたちで武装
     3次専用スキルはルーンという特殊な模様を利用してスキルを使用

    □ギロチンクロス(アサシン 3次)
    ・キャラクター外形
     ラグナロク原作アサシンクロスロキイメージ,骨タイツと刃形態の突出物
    ・スキルコンセプト
     アサシンのように典型的な攻撃特化キャラクター
     力強いダメージ, 失敗の時反作用主要コンセプト
     多様な種類の毒の追加,毒を利用した強化されたスキルで武装

    □ウォーロック (ウィザード3次)
    ・キャラクター外形
     戦闘のために動きが楽な服装,大規模戦闘に上手いウォーロックのイメージを表現
    ・スキルコンセプト
     毒属性魔法追加,念属性魔法強化
     ヨリョミョング?のウォーロックが集まって使う大単位広域魔法
     属性組合魔法追加
     強力と破壊的なキャラクター

    □アークビショップ(プリースト 3次)
    ・キャラクター外形
     男キャラクター : 粘っこい高位聖職者のイメージ
     女キャラクター : 神殿聖域の女教皇のように神聖な感じ
    ・スキルコンセプト
     既存の補助スキル強化
     アンデッド, 悪魔モンスターを攻撃する駆魔係スキル
     (駆魔係を選べば補助系列をたくさんあきらめなければならない短所)
     物理戦闘係スキル

    □メカニック(ブラックスミス 3次)
    ・キャラクター外形
     スックリョックドエン?整備工のイメージ,上下着一着になった作業服を着ている姿
    ・スキルコンセプト
     製造可能な武器の種類追加
     既存戦勝スキルに予定されていた自動攻撃装置みたいな製作スキル追加
     戦闘より製造と製造アイテムの使用に係わるスキル強化

    □レンジャー (ハンター 3次)
    ・キャラクター外形
     緑(国防色)重三の色相に皮感じの茶色アクセサリー混合,ミリタリールックにスポーティーした感じ強調
    ・スキルコンセプト
     手綱?召還追加,オオカミは移動時乗ることで利用
     既存弓スキルの強化
     単一指定トラップスキルを強化多様なトラップ組合が追加

    ソーサラーは私も期待してたんだけど、セージ系に譲られたのか、現重力開発陣が
    失念してるのか…?(笑
    レンジャーは狼召喚して騎乗可能みたい。
    ハンターの公式絵に描かれてた狼が遂に生かされる?!
    …でもギロチンクロスって説明見る限り、アサシンクロスと何等変化ない気も…?
    (原作のロキの事をアサクロと表記してたりというミスもある)
    メカニックはWSで永遠の未実装にされてたスキルを奪っちゃいましたってか?
    今度は実装出来るんだろうか(笑
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34766 ] / ▼[ 34770 ] ▼[ 34773 ] ▼[ 34794 ]
■34769 / 4階層)  Re[4]: 三次職
□投稿者/ 774 -(2007/07/22(Sun) 17:22:28) [ID:XGnWdZ3r]
    それにしてもレベル上限があがるとなると、
    スキル云々の以前にステータス的に転生職より勝ってしまうと思うのだがどうだろう?

    いくら転生といえども、職によっては主要スキルは転生前スキルがほとんどなので
    ステータスが物を言う部分もあるんではないかと・・・
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34769 ] / ▼[ 34771 ]
■34770 / 5階層)  Re[5]: 三次職
□投稿者/ しろくま国の人 -(2007/07/22(Sun) 17:47:41) [ID:SLHVj5Wv]
    とっくに転生してるキャラへのフォローはどうなるんだろう。
    β2→正式になったときのステリセットみたく転生以前の状態に戻すサービス
    とかないんだろうか。
    それと以前から言われてるレベルアップ必要経験値の見直しのことも気にかかる。
    150まであげる必要経験値って数百億とかじゃないよな……?
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34770 ] / ▼[ 34772 ]
■34771 / 6階層)  Re[6]: 三次職
□投稿者/ 半可通 -(2007/07/22(Sun) 18:49:46) [ID:0nuRUpXY]
    No34770に返信(しろくま国の人さんの記事)
    > とっくに転生してるキャラへのフォローはどうなるんだろう。

    うちのハイプリーストも火のついたガスコンロ状態ですが、
    どうせ日本には2008年で実装しないだろうから、アコ育てしています(笑
    韓国みたいに、キャラスロット5から6に増えないかなぁ……

    > 150まであげる必要経験値って数百億とかじゃないよな……?

    当面は150かもしれませんが、レベル上限が150とは限らないでしょう。
    999でも大丈夫なように限界突破の設計はしてくると勝手に思っています。
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34769 ] / ▼[ 34775 ] ▼[ 35170 ]
■34773 / 5階層)  Re[5]: 三次職
□投稿者/ へぽ -(2007/07/22(Sun) 19:11:00) [ID:WnbxkpQa]
    2007/07/22(Sun) 19:11:45 編集(投稿者)

    No34769に返信(774さんの記事)
    > それにしてもレベル上限があがるとなると、
    > スキル云々の以前にステータス的に転生職より勝ってしまうと思うのだがどうだろう?

    転生職へのフォローは…例えば、転生99から3次職になるときにStatusPointを
    100もらえるとか、3次職になってからの必要経験値は転生しないで3次職に
    なった場合と同じにするとか(ただの思いつきであまり考えたものではない)。

    あと、個人的には、誰もLv150になんかなれないくらいの設定にして欲しい。
    Lv99→100に141M、Lv100→101に200M、Lv101→102に283M、Lv102→103に400M
    566M、800M、1.13G、1.6Gとか(どんな数列か言うまでもないよね)。
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34771 ] / ▼[ 34774 ]
■34772 / 7階層)  Re[7]: 三次職
□投稿者/ 通ります -(2007/07/22(Sun) 19:04:08) [ID:TyfDujdg]
    一体どいう経路で3次になれるの?

    まだ未定の段階?
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34773 ] / ▼[ 34776 ]
■34775 / 6階層)  Re[6]: 三次職
□投稿者/ 774 -(2007/07/22(Sun) 19:27:49) [ID:XGnWdZ3r]
    No34773に返信(へぽさんの記事)
    > 転生職へのフォローは…例えば、転生99から3次職になるときにStatusPointを
    > 100もらえるとか、3次職になってからの必要経験値は転生しないで3次職に
    > なった場合と同じにするとか(ただの思いつきであまり考えたものではない)。

    いえ、全ての転生者が3次職になるとも限らないし、なりたくても転生99を実現できる人もわずかです。
    私が思っているのは、
    未転生キャラのLv99時点での総合ステータスポイント「1273」
    転生キャラのLv99時点での総合ステータスポイント「1325」
    と、ステータスポイントでみるとわずか52の差しかありません

    もし、99以降のレベルUPでもらえるステータスポイントが一様に増加していくとしたら
    100の時に22ポイント
    101〜105の時に23ポイント
    106〜110の時に24ポイント・・・と増えていきますよね

    転生キャラと未転生キャラとの魅力をステータス面だけで見た場合
    わずかレベル3ほどでオーラ転生キャラのステータスを凌駕してしまい、
    ステータス面での差は明らかに出てしまうと思った所存です。
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34772 ] / 返信無し
■34774 / 8階層)  Re[8]: 三次職
□投稿者/ 工策印 -(2007/07/22(Sun) 19:19:10) [ID:cvfL5mb1]
    2007/07/22(Sun) 19:25:42 編集(投稿者)

    No34772に返信(通りますさんの記事)
    > 一体どいう経路で3次になれるの?
    >
    > まだ未定の段階?

    まだ先なのでわかりません。
    実装されるまでお待ちください。

    どうしてもというならばグラヴィティ社に問い合わせてみることが
    いいでしょう。
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34775 ] / ▼[ 34777 ]
■34776 / 7階層)  Re[7]: 三次職
□投稿者/ へぽ -(2007/07/22(Sun) 19:37:22) [ID:WnbxkpQa]
    2007/07/22(Sun) 19:39:21 編集(投稿者)

    No34775に返信(774さんの記事)
    > いえ、全ての転生者が3次職になるとも限らないし、なりたくても転生99を実現できる人もわずかです。
    > 私が思っているのは、
    > 未転生キャラのLv99時点での総合ステータスポイント「1273」
    > 転生キャラのLv99時点での総合ステータスポイント「1325」
    > と、ステータスポイントでみるとわずか52の差しかありません

    なるほど、やはりもっと良く考えないといけないようですね。
    転生しないでいきなりLv上限突破できると発生する不公平なので、Lv上限突破
    は転生99からのみにするとか…まぁ、ここで何を書いても空想に過ぎませんが。
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34776 ] / ▼[ 34778 ]
■34777 / 8階層)  Re[8]: 三次職
□投稿者/ しお -(2007/07/22(Sun) 19:54:32) [ID:a7FkcWJS]
    ギロチンクロスと言うネーミングセンスはちょっと・・・
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34777 ] / ▼[ 34781 ]
■34778 / 9階層)  Re[9]: 三次職
□投稿者/ 海栗 -(2007/07/22(Sun) 20:12:13) [ID:iQE8slno]
    > ギロチンクロスと言うネーミングセンスはちょっと・・・
    原作漫画の翻訳本だとキルロティンクロースとされてるけど
    昔はギロチンクロスと読まれてたんですよね これが(笑

    ↓原作のアサシンギルド解説文
    暗殺のみを目的に組織された純粋殺戮集団
    政治的に徹底的に中立を守っており
    世界の勢力均衡を維持する役目を引き受けている
    1人1人が優れた戦闘能力を誇り、彼らの中でも
    最高の7人にだけ"キルロティンクロース"という紋章を授与される

    アサシンギルドで特に優れた7人にしか与えられない最高の称号なんですけど
    いっぱい現れそうですよね(笑
    (原作の時代では7人という制限があっても、ROの時代には特に人数制限は無いのかも)
    ともあれ、響き的に微妙な気は否めませんよね(笑
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34778 ] / ▼[ 34783 ]
■34781 / 10階層)  Re[10]: 三次職
□投稿者/ ななし -(2007/07/22(Sun) 22:25:52) [ID:irqqgrfJ]
    2007/07/22(Sun) 23:04:15 編集(投稿者)
    2007/07/22(Sun) 22:49:37 編集(投稿者)

    レベル上限上がるとは書いているけど、150になるなんて一言も無いような・・・

    120とか110までなら、そんな極端なアドバンテージにはならないと思うけど。

    ああ、上の方にあったのか・・・

    ん〜・・でも、実際主要ステ(威力関係)は2極で共に上限99+ボーナスなわけだから、攻撃力などは大差ないんじゃない?
    ボーナスを弄れば「威力の上位二次」「総合力の三次」という感じになるだろうし。

    例えば、騎士の転生と三次なら

    転生(45) S+15 A+8 V+8 I+2 D+9 L+3
    三次(50) S+12 A+8 V+10 I+5 D+10 L+5

    みたいな感じなら、攻撃力そのものを転生並に調整するにはSTRに3多めに割り当てないといけなくなる。
    変わりにVITやDEXが多めに上げられるので、総合的には高い攻撃力が得られる。

    また、転生専用装備も装備できないというデメリットがあるので、一発の威力そのものはかなり制限されそう。

    ・・・前言撤回。
    今計算したステポイントをそのままシミュったらステが4つカンストした上でまだ余る(汗
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34781 ] / ▼[ 34785 ] ▼[ 34784 ]
■34783 / 11階層)  Re[11]: 三次職
□投稿者/ 魔竜 -(2007/07/23(Mon) 00:04:39) [ID:tsVK3n01]
    それより私は公平圏が気になる!!
    100レベル超えるって、3次職は3次職としか組めないのか?!
    そんなの嫌じゃー(>_<)
    81レベル以上全部公平可とかにならないかな。
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▲[ 34783 ] / 返信無し
■34785 / 12階層)  Re[12]: 三次職
□投稿者/ riu -(2007/07/23(Mon) 00:15:21) [ID:3atBBjZ5]
    妄想の段階ですがありそうなところで行くと

    転生スキルを前提に絡めたスキルツリー

    ってとこでしょうか。
    無論前提に絡まないスキルもあるとして、転生してから三次化するか否かの差別化は出来るとおもいます。

    モノによっては転生しない方がいい三次スキルなんてのもあっていいと思いますしね。
    例えばクルセのSpQの派生とか・・・。
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▲[ 34783 ] / ▼[ 34786 ]
■34784 / 12階層)  Re[12]: 三次職
□投稿者/ ななし -(2007/07/23(Mon) 00:14:59) [ID:irqqgrfJ]
    No34783に返信(魔竜さんの記事)
    > それより私は公平圏が気になる!!
    > 100レベル超えるって、3次職は3次職としか組めないのか?!
    > そんなの嫌じゃー(>_<)
    > 81レベル以上全部公平可とかにならないかな。

    公平できないだけでPTは組めるんだから我慢しろ(苦笑

    三次職が凶悪になりすぎると、90以下って完全に吸いポジションになっちゃうからどの道きついでしょ。

    まぁ、支援が経験値貰えないってのはちょっと厳しいけど、三次職が予想通りの凶悪キャラになったとすれば、保護者としては十二分だからヒール砲やHLの壁になってくれるだけでだいぶ違うだろ。

    問題は、バトルマニアな三次職だと結局今の棚・生体PTのような「今までの仲間以外が中心」って感じになるかもね。
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▲[ 34784 ] / ▼[ 34787 ]
■34786 / 13階層)  Re[13]: 三次職
□投稿者/ S県七瀬 -(2007/07/23(Mon) 02:11:18) [ID:rtQpKDhg]
    新2次職のリストは出てないのね。
    シーフ>ローグ>モヒカン みたいになるのかな?
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▲[ 34786 ] / ▼[ 34788 ]
■34787 / 14階層)  Re[14]: 三次職
□投稿者/ しろくま国の人 -(2007/07/23(Mon) 02:29:55) [ID:4pDHXYUD]
    アルケミ3次職はホム支援スキルを使うサイエンティストと予想。
    クリエイターとの差別化がホム関連しか浮かばない……。
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▲[ 34787 ] / ▼[ 34800 ]
■34788 / 15階層)  Re[15]: 三次職
□投稿者/ (´・ω・`) -(2007/07/23(Mon) 05:57:38) [ID:Ghz1L5MR]
    Wiz一筋の自分としては新しいコンセプトっぽいWizは嬉しい。
    Wizから廃Wizになっても大きな変化は少なかったし。

    まぁ毒魔法イラナイとか、闇魔法欲しいとかは置いといて、複数のウォーロックが集まって使う魔法が有る、とかいうのはカッコよくて楽しみ。まぁ日本に来るとしても数年後だろうけど。


     どうでもいいけどウォーロックの略はやっぱり魚六になるんだろうか。
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▲[ 34788 ] / 返信無し
■34800 / 16階層)  Re[16]: 三次職
□投稿者/ みゅ -(2007/07/23(Mon) 21:35:06) [ID:6tmxrQLN]
    レベル上限150だけど3次職が150とは書いてないよね。
    「3次職実装に伴って上限が150に〜」だからすべての職が150になるんじゃないのかな。

[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34773 ] / 返信無し
■35170 / 6階層)  どうでも良いですが
□投稿者/ yamada -(2007/08/09(Thu) 20:55:47) [ID:zI5fzxGH]
    No34773に返信(へぽさんの記事)
    > 2007/07/22(Sun) 19:11:45 編集(投稿者)
    > 転生職へのフォローは…例えば、転生99から3次職になるときにStatusPointを
    > 100もらえるとか、3次職になってからの必要経験値は転生しないで3次職に

    「 ShopPointを100もらえる 」に見えた自分の目、節穴w
    でもあぁ、なるほどね。現金還元かぁ、と納得してしまった自分が…
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▲[ 34769 ] / 返信無し
■34794 / 5階層)  Re[5]: 三次職
□投稿者/ 刹那 -(2007/07/23(Mon) 13:43:40) [ID:hdgKxRtW]
    2007/07/23(Mon) 17:00:10 編集(投稿者)

    No34769に返信(774さんの記事)
    > それにしてもレベル上限があがるとなると、
    > スキル云々の以前にステータス的に転生職より勝ってしまうと思うのだがどうだろう?

    同様の疑問が記事で紹介 GAME Watch 中村聖司 記者
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070722/grafes02.htm

    4Gamer記事より明快に指摘 と以下 記事に突っ込みwW

    > 具体性半分、決意表明半分といった内容
    → 辛辣w

    > リー・ミンスー氏が5月にGravityを退職
    → 1人で砦を落とせる3次職の発言も没?

    > レベル99の上位二次職と、レベル150の三次職では、
    > 単純計算してベースレベルのリセットがないまま成長した
    > 三次職のほうが圧倒的に強いのは明らかだからだ
    → 育成に必要な経験値が問題

    レベル99の上位二次職 ノビから作って転生して15億Exp
    405,234,428+1,169,282,552=1,574,516,980
    レベル150の三次職
    405,234,428+Base100〜150必要Expが不明 = 不明
    No34768 多項式近似で概算 500〜600億Expは余裕で必要
    → 転生でも3倍になった程度 その転生の更に30〜40倍って何?
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▲[ 34766 ] / 返信無し
■34830 / 4階層)  Re[4]: 三次職
□投稿者/ なし -(2007/07/24(Tue) 11:44:45) [ID:PQ2FLzVt]
    > □アークビショップ(プリースト 3次)
    > ・キャラクター外形
    >  男キャラクター : 粘っこい高位聖職者のイメージ
    >  女キャラクター : 神殿聖域の女教皇のように神聖な感じ

    男プリがひどいことにw
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▲[ 34764 ] / ▼[ 34795 ]
■34789 / 2階層)  Re[2]: 三次職
□投稿者/ 半可通 -(2007/07/23(Mon) 08:33:41) [ID:0nuRUpXY]
    No34764に返信(海栗さんの記事)
    > 韓国のサイトでは他の職業名も発表されてて、その事で祭り状態みたいですね。
    > (先にBOT駆除とか鯖安定化とかあんだろが!ってマイナス方面の祭りですが)

    ゲーム朝鮮の記事ですね。とても現実的な反応です(笑

    韓国ラグナロク公式サイト掲示板では、キャッシュアイテム
    (日本だとスペシャルアイテム)の話題が多かったようですし、
    ゲームメッカには3次職の記事は現時点では無かったようです。

    モロクの街に異世界に通じる出入り口が現れた後で、
    異世界に強力な勢力複数が登場し,プレイヤーはそのうち一つと手を結んで,
    残りの勢力と戦うことになる構図が、気になりますね。

    3次職が異世界に対応する能力で、ミッドガルド世界とは完全に別なら
    既存の上位2次職は、いままでの世界で、3次職は異世界でと
    主なプレイフィールドが分けることができます。
    (そうなると過疎化が問題になってくるんですけどね)

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▲[ 34789 ] / ▼[ 34796 ]
■34795 / 3階層)  Re[3]: 三次職
□投稿者/ 魔竜 -(2007/07/23(Mon) 15:37:10) [ID:tsVK3n01]
    ななし氏>
    私メインがHiウィズなのよー。
    公平無しでPT組んだら、タダの経験値ドロボー(>_<)
    事実上、公平圏がPT可能圏内だから・・・。

    今は非転生の人とも組めるのが嬉しいけど、
    例えどんなに役に立つ人でも、79レベルの鳥とかと組んでもそっちに経験値は入らないのが悩みで。
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▲[ 34795 ] / ▼[ 34797 ]
■34796 / 4階層)  Re[4]: 三次職
□投稿者/ 柑橘系Hiプリ -(2007/07/23(Mon) 17:45:59) [ID:6QERGAoE]
    まだまだ企画段階ということで生暖かい目で見守るのが吉。
    今からあれこれ妄想してると裏切られた時が厳しいぞ!w
    (ドウセ クルノハ 2010ネン クライ ダロウ)


    それはさておき。
    三次職と名前が付くくらいだから当然二次職よりは強いんだろうけど
    専用職扱いとして出現させるくらいだから、当然スキルも追加があるはず。
    >>34766の情報(「LKより攻撃的な」とか)がそのまま実装された日には
    「転生職は"下級職"になります。」と言われたようなものかと。
    わざわざ、スキルの比較説明に"LK"を出したあたりがなんともね…。
    なるべくなら、もう少し企画内容とバランス面を考慮して練り直して欲しいものだ。


    私的に現存の非転生・転生で上手くバランスを取るとしたら…。

    (転職ルート)
    一次職 -> 二次職(99) ┬> 転生二次職(95-99) ┬ -> 三次職
               └──────────┘

    とかがいいなぁと思ってみたり。

    レベルキャップが上昇するだけで1からってことは無いみたいなので
    転生二次へ進んだ場合と、そのまま三次へ転職した場合で
    ・三次職に転生スキル所有の有無
    ・転生時の+52ポイント分の有無(微々たる物だと思うけど…)

    といった感じの「転生職経由の利点」が出てくると思うんだが…。

    あと、転生から三次への条件レベルに95-99としたのは経験値面でのバランスで
    「転生99から三次」と「非転生99から三次」の場合だと
    どうしても「非転生99からの三次」の方が前者より簡単になれると思ったため。
    スグに強力なスキルが使えるようになってしまう部分を転生側の条件部分で考慮。
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▲[ 34796 ] / ▼[ 34799 ]
■34797 / 5階層)  Re[5]: 三次職
□投稿者/ HAHAHA -(2007/07/23(Mon) 18:40:28) [ID:vqG4RN80]
    このスレ見てると三次職期待してる奴等の仲間も同等の奴等だろうし、
    まったく問題ないんじゃないの?とか思ってしまうな・・・
    むしろ、たくさん狩りできるようになる事を喜べよって感じ!
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▲[ 34797 ] / ▼[ 34810 ]
■34799 / 6階層)  Re[6]: 三次職
□投稿者/ nanashi -(2007/07/23(Mon) 21:08:51) [ID:ZP3CWC1O]
    >□アークビショップ(プリースト 3次)
    >・キャラクター外形
    > 男キャラクター : 粘っこい高位聖職者のイメージ
    > 女キャラクター : 神殿聖域の女教皇のように神聖な感じ
    >・スキルコンセプト
    > 既存の補助スキル強化
    > アンデッド, 悪魔モンスターを攻撃する駆魔係スキル
    > (駆魔係を選べば補助系列をたくさんあきらめなければならない短所)
    > 物理戦闘係スキル

    転生目前のプリだけどアークビショップの既存の補助スキル強化ってところに期待してる。
    パッシブで既存スキルの強化とかなのかな。できれば新スキルも欲しいところだけど。
    詳細わかるまで転生はお預けしようかな…
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34799 ] / ▼[ 34824 ]
■34810 / 7階層)  Re[7]: 三次職
□投稿者/ 海栗 -(2007/07/23(Mon) 23:18:45) [ID:iQE8slno]
    >レベル上限150だけど3次職が150とは書いてないよね。
    4亀の報道には書かれてないけど、インプレスの報道には三次職からと明言されてたりします。

    同じ場で取材したものなのに、ぼかした曖昧表現の4亀と断言するインプレス。
    この差は何から来るのか判りません。
    ただ今回の報道は元からして不鮮明で説明不足な感じ強すぎる気がします。
    韓国の方でも、転生職オワタ派と転生職も転職可or転生三次職がある!派で
    答えの出せない(主にオワタ派による)罵りあいが繰り返されてます。

    重力にも、このままでは良い方向への活気付けには成り得そうもない事が
    理解出来ると思われますから、何かしらのフォロー的発表が近い内に
    あるんじゃないかな〜と思っています。
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34810 ] / ▼[ 34839 ]
■34824 / 8階層)  Re[8]: 三次職
□投稿者/ nanasi -(2007/07/24(Tue) 08:43:15) [ID:VseWjFCw]
    No34810に返信(海栗さんの記事)
    > >レベル上限150だけど3次職が150とは書いてないよね。
    > 4亀の報道には書かれてないけど、インプレスの報道には三次職からと明言されてたりします。

    いや、4亀でもしっかり明記されてますよ
    >また,転職によってキャラクターレベルは変化しないが,レベル上限が伸びる。
    ぼかしたというより混ぜ込んで分からなくしちゃった感じだね。

[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34824 ] / ▼[ 34851 ] ▼[ 34852 ]
■34839 / 9階層)  Re[9]: 三次職
□投稿者/ ふに -(2007/07/25(Wed) 00:36:03) [ID:gx78xjqc]
    まぁ一年かけてやっと90になったハイプリが劣化職になったら気持ちよく引退できそうだ。
    150まで上げられるとかなったら・・・続けちゃうかもしれない癌蓄(1/20)

[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34839 ] / 返信無し
■34851 / 10階層)  Re[10]: 三次職
□投稿者/ うむ -(2007/07/25(Wed) 11:45:45) [ID:02ETVrTg]
    No34839に返信(ふにさんの記事)
    > まぁ一年かけてやっと90になったハイプリが劣化職になったら気持ちよく引退できそうだ。
    > 150まで上げられるとかなったら・・・続けちゃうかもしれない癌蓄(1/20)
    >

    三次職の話は4年前?5年前?に噂になっていたけど、結局は転生と言うシステムに変更された筈。
    だから今更出されてもパッとしないし、日本実装は2年・3年後と言われているので、そこまでROが持つのかは疑問はあるね。
    まあ、転生実装の時に転生ではなく三次職を出していれば変わっていただろうし、完全に動の戦略ミス。

    まあ、最近の動も癌と同じにおいがするし、今頃頭の中で「転生三次職」って考えているんじゃないかな?本当にオメデタイ頭しているけど。
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34839 ] / ▼[ 34853 ]
■34852 / 10階層)  Re[10]: 三次職
□投稿者/ うむ -(2007/07/25(Wed) 11:48:58) [ID:02ETVrTg]
    No34839に返信(ふにさんの記事)
    > まぁ一年かけてやっと90になったハイプリが劣化職になったら気持ちよく引退できそうだ。
    > 150まで上げられるとかなったら・・・続けちゃうかもしれない癌蓄(1/20)
    >

    つまり、Lv99でもマゾイのに更にマゾイ経験値で狩りばかりの日々を過ごさなければならないと言う事ですか・・・流石にいい加減ウンザリ(1/20)
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34852 ] / ▼[ 34859 ] ▼[ 35157 ]
■34853 / 11階層)  Re[11]: 三次職
□投稿者/ ぱんだ -(2007/07/25(Wed) 12:21:42) [ID:toucrThj]
    ソウルリンカー転生の噂あるがどうなんだろう?

    ソウルリンカーから転生を経て誕生する魂術師。ソウルリンカーと比べ、
    魔法戦闘能力に長けている。

    ・スキル

    【ソウルプロテクション(MAX10レベル)】
    不死属性と念属性の耐久力を高める。
    習得条件:プリーストの魂Lv1
    1レベルにつき念属性、不死属性に対して+3%の耐性増加

    【ソウルバインド(MAX1レベル)】
    相手と自分を拘束し生命力を削りあう。
    習得条件:ローグの魂Lv1 ウィザードの魂Lv1
    一秒間に各々のHPが5%減少。発動後術者にディレイ5秒
    AGI、DEXに応じて拘束脱出速度が変化する。術者のHPが10%以下になる、
    若しくは各々のプレイヤーが7セル以上何らかによってはなれた場合効果消滅

    【パンデモニウム(MAX5レベル)】
    自分の残った精神力を見方に託す。
    発動後暫くの間SPが0に固定される。
    習得条件:ソウルプロテクションLv7
    対象キャラクターは、術者の残りSPの200%+レベル×100%のMHPが増加。
    (最大+800%のMHP増加)
    対象キャラクターと13セル以上離れた場合、または別MAPに移動した場合
    効果消滅。

    【ナイトメアアイズ(MAX5レベル)】
    夢魔を呼び出し相手に精神的ダメージを与える
    習得条件:パンデモニウムLv1
    成功時、相手のSPに20%+(レベル×5%ダメージ)、さらに10%の確立で幻覚をかける。
    成功率は全レベル50%の確率

    【グランドスライサー(MAX10レベル)】
    大地の怨霊達を呼覚まし一定範囲に魔法攻撃力、物理攻撃力に応じたダメージを
    与える。
    習得条件:アサシンの魂Lv3 ウィザードの魂Lv1
    対象の敵周囲5×5セル範囲にダメージ。レベルにより詠唱速度と威力が増加する。
    ダメージはアサシンクロススキル[ソウルブレイカー]の2/3程度の計算
    (各レベル比)

    【リビングデッド(MAX10レベル)】
    死者の怨霊を呼覚まし広範囲に念を込めた波動を放つ。
    習得条件:ナイトメアアイズLv5 ソウルリンカーの魂Lv3
    指定対象の11×11セルに13HIT×3回の念属性魔法攻撃を行う。
    レベルに応じて1HITがMATK×120%〜300%(レベル×20%増加)
    と上昇する。
    スキルレベルが上がるごとにディレイと詠唱時間が増加する。DEX、AGI、LUKに
    関係なく固定詠唱1秒が必ず付く。
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▲[ 34853 ] / ▼[ 34863 ]
■34859 / 12階層)  Re[12]: 三次職
□投稿者/ nanasi -(2007/07/25(Wed) 14:19:54) [ID:VseWjFCw]
    No34853に返信(ぱんださんの記事)
    > ソウルリンカー転生の噂あるがどうなんだろう?
    テコン系列は転生より三次職のほうがしっくりくる感じ。

    そのうち「特殊二次職」とか言って特殊一次(スパノビ含む)に上位職作ったりもありえるな。
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34859 ] / ▼[ 34865 ]
■34863 / 13階層)  Re[13]: 三次職
□投稿者/ 渡り鳥 -(2007/07/25(Wed) 15:14:39) [ID:WNZtsZK4]
    No34853に返信(ぱんださんの記事)
    > ソウルリンカー転生の噂あるがどうなんだろう?

    というかその噂はどこから・・・。
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34863 ] / ▼[ 34873 ]
■34865 / 14階層)  Re[14]: 三次職
□投稿者/ ThorのHiMeプリ -(2007/07/25(Wed) 16:08:10) [ID:9UaVUw4k]
    No34863に返信(渡り鳥さんの記事)
    > ■No34853に返信(ぱんださんの記事)
    > > ソウルリンカー転生の噂あるがどうなんだろう?
    >
    > というかその噂はどこから・・・。

    ソウルリンカーさんのwikiにこんな一文がありました。

    >Lv99になっても転生することができない。ただし、韓国においてGMが転生実装の可能性を示唆する発言をしている模様。

    三次職業も良いですがMEプリの私としては、名も無き島の実装が待ち遠しいです。
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34865 ] / ▼[ 34892 ]
■34873 / 15階層)  Re[15]: 三次職
□投稿者/ 渡り鳥 -(2007/07/25(Wed) 18:05:50) [ID:WNZtsZK4]
    No34865に返信(ThorのHiMeプリさんの記事)
    > ソウルリンカーさんのwikiにこんな一文がありました。
    >
    > >Lv99になっても転生することができない。ただし、韓国においてGMが転生実装の可能性を示唆する発言をしている模様。

    ああいえ、リンカーの転生については以前より言われてましたが、
    今回のスキル案付きのは見たことなかったもので。
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34873 ] / ▼[ 34907 ]
■34892 / 16階層)  Re[16]: 三次職
□投稿者/ カゼアセ -(2007/07/26(Thu) 00:34:24) [ID:zNfdxEw1]
    何はともあれ「今頃かよ!」って時期に実装されてもなぁ重力よ
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34892 ] / ▼[ 35156 ]
■34907 / 17階層)  Re[17]: 三次職
□投稿者/ torment -(2007/07/26(Thu) 22:17:07) [ID:ShvJoO04]
    ガンスリと忍者の上位は・・?

    ギロチンクロス、個人的には好きなネーミングですね。
    死んでるものをなお殺す。残虐性溢れる名前ですw
    ドット絵は今ひとつでしたが。

    魂術師って英語ではなんていうのでしょう?
    ソウルテイカー?
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34907 ] / 返信無し
■35156 / 18階層)  Re[18]: 三次職
□投稿者/ 奴らは気にも止めない -(2007/08/07(Tue) 17:47:06) [ID:YgKMHHU8]
    No34907に返信(tormentさんの記事)
    > ドット絵は今ひとつでしたが。

    イマイチと云うか特撮系の悪の幹部に見えたw
    特にルーンw
[ 親 34759 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34853 ] / ▼[ 35168 ]
■35157 / 12階層)  Re[12]: 三次職
□投稿者/ 123 -(2007/08/07(Tue) 17:57:23) [ID:CPwPwuiA]
    No34853に返信(ぱんださんの記事)
    > ソウルリンカー転生の噂あるがどうなんだろう?
    >
    > ソウルリンカーから転生を経て誕生する魂術師。ソウルリンカーと比べ、
    > 魔法戦闘能力に長けている。
    >
    > ・スキル
    > (以下ry

    ってこのスキル云々って妄想スレじゃないっけ?w

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▲[ 35157 ] / ▼[ 35175 ]
■35168 / 13階層)  Re[13]: 三次職
□投稿者/ RO -(2007/08/09(Thu) 12:18:51) [ID:6pebYCNh]
    テコン系の上位職は、公式にはありませんね
    実装してしまうとタナトスで奇跡+ニョルドな温もりヨウショクや魂EDPSBヨウショクが行われはじめ
    折角、生体修正・火山Boss属性モンスターにRS追加しました方向性が意味をなさなくなります
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▲[ 35168 ] / ▼[ 35177 ]
■35175 / 14階層)  Re[14]: 三次職
□投稿者/ こてはん忘れた -(2007/08/11(Sat) 09:06:31) [ID:fAkvoB6U]
    えと・・・レベルが下がらないってことは、今まで覚えていたスキルは失わないのかな?
    レベル99で三次になってもスキルは応急手当だけってことは無さそうですがw

    未転生と転生の差は今まで覚えていたものを忘れないってだけで良さそうだと思いますが・・・。
    毒魔法や念魔法が凶悪なもので実装されたとしても、転生で覚えたAMPが未転生では使えないとか。
    そうなれば、余分にスキルを覚えたければ未転生→転生→三次と言う経路を辿ると思いますし。
    LKさんで言えばパリィとかが三次じゃ使えなかったりアサクロさんならEDPが使えなかったりと、いくらでも差別化ができそうな気もします。

    ただ、レベル99で三次になった場合スキルを忘れてしまったらWIZはファブルとか殴ってスキル覚えるのかなw

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▲[ 35175 ] / ▼[ 35187 ]
■35177 / 15階層)  Re[15]: 三次職
□投稿者/ シグナムプリ -(2007/08/11(Sat) 13:33:44) [ID:Nhp59Rk6]
    エタ職でしかなれない特殊転生or特殊二次職みたいのを作って欲しいなぁ…

    光ったことすら無いので転生以上とかはついて行けなくなってる…orz
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▲[ 35177 ] / ▼[ 35188 ]
■35187 / 16階層)  Re[16]: 三次職
□投稿者/ 半日 -(2007/08/12(Sun) 06:26:59) [ID:OWqdlOtS]
    > エタ職でしかなれない特殊転生or特殊二次職みたいのを作って欲しいなぁ…
    >
    > 光ったことすら無いので転生以上とかはついて行けなくなってる…orz

    神速や殴りプリなどの、いわゆる趣味ステは
    「弱いとわかっていてあえて育てている」ため、この路線のキャラの強化はしないと
    以前、重力の開発か誰かが言っていたと記憶しています。
    エタ職もこれと同じだと思われるため、救済といった方向は無いと考えられます。

    転生がきつい人間に対して、一時期救済の話として、特殊2次職のようなものを
    重力が提案していましたが、結局それらは、特殊1次職として実装されてしまいました。

    一番の大前提は、特殊2次や特殊転生と言ったものは需要が比較的少ないのに
    (今育てているキャラの延長にない道なため、作り直しが必要にもかかわらず
    今のキャラの延長の道よりも、弱く劣化したキャラになるため)
    開発側がこうむる苦労は3次のような新職業とまったく同じになるため
    リターンが少ないのを開発が嫌う、というかやらない、という事。
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▲[ 35187 ] / ▼[ 35192 ] ▼[ 35197 ]
■35188 / 17階層)  Re[17]: 三次職
□投稿者/ nanashi -(2007/08/12(Sun) 07:07:05) [ID:ZP3CWC1O]
    No35187に返信(半日さんの記事)
    > 神速や殴りプリなどの、いわゆる趣味ステは
    > 「弱いとわかっていてあえて育てている」ため、この路線のキャラの強化はしないと
    > 以前、重力の開発か誰かが言っていたと記憶しています。
    > エタ職もこれと同じだと思われるため、救済といった方向は無いと考えられます。

    ちょっとまて、殴りプリは決して弱いものでもないし趣味ステでもないぞ!
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▲[ 35188 ] / 返信無し
■35192 / 18階層)  Re[18]: 三次職
□投稿者/ RO -(2007/08/12(Sun) 08:16:00) [ID:BtDv4rrf]
    > エタ職でしかなれない特殊転生or特殊二次職みたいのを作って欲しいなぁ…
    >
    > 光ったことすら無いので転生以上とかはついて行けなくなってる…orz
    企画が残っているかは分かりませんが以前、拡張二次という転生とは別の方向を重力社を口にしていました

    > 神速や殴りプリなどの、いわゆる趣味ステは
    > 「弱いとわかっていてあえて育てている」ため、この路線のキャラの強化はしないと
    > 以前、重力の開発か誰かが言っていたと記憶しています。
    > エタ職もこれと同じだと思われるため、救済といった方向は無いと考えられます。
    今のROの路線は、趣味職も救済する方向ですね
    三次プリであるアークビショップも物理戦闘系スキル
    三次BSであるメカニックの製造強化
    モリガンセットのCri職救済
    ソウルリンカーの魂スキル等多々



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▲[ 35188 ] / ▼[ 35238 ]
■35197 / 18階層)  Re[18]: 三次職
□投稿者/ nanasi -(2007/08/12(Sun) 11:36:04) [ID:VseWjFCw]
    No35188に返信(nanashiさんの記事)
    > ■No35187に返信(半日さんの記事)
    > > 神速や殴りプリなどの、いわゆる趣味ステは
    > > 「弱いとわかっていてあえて育てている」ため、この路線のキャラの強化はしないと
    > > 以前、重力の開発か誰かが言っていたと記憶しています。
    > > エタ職もこれと同じだと思われるため、救済といった方向は無いと考えられます。
    >
    > ちょっとまて、殴りプリは決して弱いものでもないし趣味ステでもないぞ!
    まぁ、タイマンならその辺のアサ並みの攻撃力はあるよね・・・囲まれると弱いのと範囲スキルが無い辺りもまさしく(爆

    そんな私は、ラフェルフィールドが非常に憎い・・・
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▲[ 35197 ] / 返信無し
■35238 / 19階層)  Re[19]: 三次職
□投稿者/ hiプリ持ちの人 -(2007/08/14(Tue) 00:43:30) [ID:urk2ecwj]
    趣味ステってのは狩りで効率を求めないで
    純粋に狩りを楽しんでいるキャラのことを言うと思うんだ

    だから、殴りプリを趣味ステかそうでないかを決めるのは
    人それぞれってことだね

    後、趣味ステってのは
    量産型ではないキャラのことを言うんだと思う。

    量産型→たいして珍しくない
    趣味ステ→珍しい

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