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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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Nomal こんなお知らせ来た /こるく (07/07/29(Sun) 12:30) [ID:99MJJUpN] #34967
Nomal Re[1]: こんなお知らせ来た /ななし (07/07/29(Sun) 19:17) [ID:irqqgrfJ] #34972
  ├Nomal Re[2]: こんなお知らせ来た /野良猫アンガス (07/07/29(Sun) 19:31) [ID:jYAkO1dm] #34973
  └Nomal Re[2]: こんなお知らせ来た /UP (07/07/29(Sun) 21:06) [ID:UPWZuQh6] #34974
    ├Nomal Re[3]: こんなお知らせ来た /野良猫アンガス (07/07/29(Sun) 21:56) [ID:1xhEgKei] #34975
    │├Nomal Re[4]: こんなお知らせ来た /アッー (07/07/29(Sun) 22:20) [ID:Vnj7Nsd5] #34976
    ││├Nomal Re[5]: こんなお知らせ来た /まほ@ロキの人 (07/07/29(Sun) 23:47) [ID:yQqmKSjN] #34978
    │││└Nomal Re[6]: こんなお知らせ来た /nanasi (07/07/30(Mon) 09:46) [ID:VseWjFCw] #34984
    │││  └Nomal Re[7]: こんなお知らせ来た /猿知恵 (07/07/30(Mon) 14:55) [ID:feWdZleO] #34992
    ││└Nomal Re[5]: こんなお知らせ来た /はみこん (07/07/29(Sun) 23:09) [ID:LZobeNjy] #34977
    │├Nomal Re[4]: こんなお知らせ来た /お詫び (07/07/30(Mon) 08:56) [ID:ylYEVaRW] #34982
    ││└Nomal Re[5]: こんなお知らせ来た /よわむし (07/07/30(Mon) 10:04) [ID:nR0ShLu4] #34986
    ││  └Nomal Re[6]: こんなお知らせ来た /ゆ (07/07/30(Mon) 12:07) [ID:AhFwQ3gy] #34988
    │├Nomal Re[4]: こんなお知らせ来た /アーリア (07/08/05(Sun) 19:00) [ID:oawFo8vY] #35109
    │└Nomal Re[4]: こんなお知らせ来た /Nightmare (07/08/06(Mon) 00:49) [ID:O0LDtea3] #35118
    └Nomal Re[3]: こんなお知らせ来た /ななし (07/08/06(Mon) 04:17) [ID:irqqgrfJ] #35122
      ├Nomal Re[4]: こんなお知らせ来た /ところで (07/08/06(Mon) 11:59) [ID:BCctQQCs] #35127
      └Nomal Re[4]: こんなお知らせ来た /nanasi (07/08/06(Mon) 13:30) [ID:VseWjFCw] #35128
        └Nomal Re[5]: こんなお知らせ来た /刹那 (07/08/06(Mon) 14:13) [ID:hdgKxRtW] #35129


親記事 / ▼[ 34972 ]
■34967 / 親階層)  こんなお知らせ来た
□投稿者/ こるく -(2007/07/29(Sun) 12:30:44) [ID:99MJJUpN]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     「ラヘルアップデート記念キャンペーン」第1弾
     「お得に始めちゃおう!キャンペーン」に関するお詫び
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    日頃より、ラグナロクオンラインをご愛顧いただき、ありがとうございます。

    本日、ラヘルアップデート記念キャンペーン第1弾「お得に始めちゃおう!
    キャンペーン」において、当選賞品の配布と当選した旨の「お知らせ発信」を
    お客様へ送信させていただきました。

    本キャンペーンでは、6月18日(月)〜7月17日(火)の期間中に
    以下の条件を満たした新規作成アトラクションIDのみが対象となるところ、
    条件を満たした全てのアトラクションIDが抽選対象となっておりました。

    ・WebMoneyでガンホーコインを1,500コイン以上購入
    ・アトラクション利用権を30日以上チャージ

    既にラグナロクオンラインをお楽しみいただいおりますお客様は、当選対象とは
    ならないキャンペーンでございましたが、運営チームの確認不足により、
    抽選対象に誤りがあり、お客様へ当選のご案内を送信してしまいました。

    そのため、大変申し訳ございませんが、ご案内しておりました
    以下賞品につきましては、7月27日(金)17:00に回収をさせていただきました。

    ---------------------------------------------------------------
    ■回収賞品
    1ヶ月分のアトラクション利用権にあたる1,500ガンホーコイン

    ■対象キャンペーン
    「WebMoneyタイアップ企画!お得に始めちゃおう!キャンペーン」
    100人に1人WebMoneyからのスペシャルプレゼント!1ヶ月分が無料に!
     hhttp://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_rachel/webmoney.html
    -----------------------------------------------------------------
    運営チームの確認不足により、誤って追加された賞品の回収という結果と
    なりましたことを深くお詫び申し上げます。
    また、この度の回収について、何卒ご理解をいただけますよう
    お願い申し上げます。

    運営チームでは、確認作業に厳重な注意を払い、同様の事象を発生させぬよう、
    再発防止につとめ、ユーザーの皆様が安心してご参加いただけるキャンペーンを
    実施してまいりますので、引き続きラグナロクオンラインをご愛顧いただき
    ますよう、よろしくお願いいたします。


    付与されてた事すら知らなかったけど
    なんとなくガッカリorz
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34967 ] / ▼[ 34973 ] ▼[ 34974 ]
■34972 / 1階層)  Re[1]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ ななし -(2007/07/29(Sun) 19:17:11) [ID:irqqgrfJ]
    自分の不備が原因なのに、回収というのは納得が行かんなぁ・・・

    まぁ、当たり前といえば当たり前なんだが、本来新規オンリーが対象という時点でおかしいキャンペーンということにすら気付いていないアホさ加減もどうしたものやら。
[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34972 ] / 返信無し
■34973 / 2階層)  Re[2]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ 野良猫アンガス -(2007/07/29(Sun) 19:31:05) [ID:jYAkO1dm]
    これはひどいミスだね。
    ミス配布された人へのお詫びって無いんだろうか?
[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34972 ] / ▼[ 34975 ] ▼[ 35122 ]
■34974 / 2階層)  Re[2]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ UP -(2007/07/29(Sun) 21:06:52) [ID:UPWZuQh6]
    No34972に返信(ななしさんの記事)
    > 自分の不備が原因なのに、回収というのは納得が行かんなぁ・・・
    回収しないで放置すべきだったか?
    都合の良い不備は放置キボンヌ?
    不備だらけの会社だが、こういう場合の処理は迅速という皮肉ならわかるが。

    > まぁ、当たり前といえば当たり前なんだが、本来新規オンリーが対象という時点でおかしいキャンペーンということにすら気付いていないアホさ加減もどうしたものやら。
    何がおかしいかわからない。

    No34973に返信(野良猫アンガスさんの記事)
    > これはひどいミスだね。
    > ミス配布された人へのお詫びって無いんだろうか?
    意味が分からん、お詫びなら来たぞ。
    お詫びに何かを求めているのだろうか?そうだったら下衆すぎる。
    本来与えられるべきサービスをミスで受けられないというならひどいミスと理解可能。
    キャンペーンの対象でもない人が、誤って配布されたということぐらいで、
    何でお詫び+を求めるのかわからん。
    こういう人間はリアルでも、何か間違えた人に対し、
    チャンスと言わんばかりに、責め立てるのだろうな。
    謝っている人に、ぬか喜びさせた罰として何かを請求するなんて下衆のやることだと感じる。

    確かに今回の件は馬鹿なミスだが、このスレの上の人間の発言は頂けないと感じる。
    いくらガンホーに不満でも、チ○ピラみたいな言い掛かりまでして良いものか?
    ガンホーを私は不誠実な企業と感じているが、
    ユーザーまで不誠実な行動をして良いのだろうか?

[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34974 ] / ▼[ 34976 ] ▼[ 34982 ] ▼[ 35109 ] ▼[ 35118 ]
■34975 / 3階層)  Re[3]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ 野良猫アンガス -(2007/07/29(Sun) 21:56:07) [ID:1xhEgKei]
    わたしのコメントが不誠実と感じるのは、あなたの過剰反応に思えるよ。
    金品要求してますか私は?

    1ヶ月分のアトラクション利用権にあたる1,500ガンホーコイン
    これが配信ミスしてしまった重要性がわからないか?

    実際、社会に出ると見える事なのかも知れない。

[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34975 ] / ▼[ 34978 ] ▼[ 34977 ]
■34976 / 4階層)  Re[4]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ アッー -(2007/07/29(Sun) 22:20:05) [ID:Vnj7Nsd5]
    ↑↑にふいたw

    夏だな。
    野良猫アンガス氏は気にする事ないと思うぞ


[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34976 ] / ▼[ 34984 ]
■34978 / 5階層)  Re[5]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ まほ@ロキの人 -(2007/07/29(Sun) 23:47:11) [ID:yQqmKSjN]
    >■対象キャンペーン
    >「WebMoneyタイアップ企画!お得に始めちゃおう!キャンペーン」

    まず新規垢作った人から抽選というのは・・。これは仕方ない事だと思います。
    今回の景品は、きっとガンホOnlyではなく(株)WebMoneyからも出てるのでしょうから、そちらの
    意向もあるのでしょう(WebMoneyの売り上げ増加の一環だろうし)。

    ただ、ガンホの文章も、まず何よりも謝罪の言葉が頭にあるべきかなと。
    まず言い訳しか見えない文章があり、画面サイズによってはスクロールして、
    やっと謝罪文がある感じになるので。

    お詫び送付が回収後なのは、手際が良かったのかなと思います。これが先にお詫び送付
    で後から回収となったら、使ってしまう人が続出するだろうから。でも、一時的に
    とはいえ増えた人が100人は居たんだから、誰かタイミング良く使ってしまった人も
    居ないとは言えないですよね。本当の所はどうなのかな?
[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34978 ] / ▼[ 34992 ]
■34984 / 6階層)  Re[6]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ nanasi -(2007/07/30(Mon) 09:46:53) [ID:VseWjFCw]
    No34978に返信(まほ@ロキの人さんの記事)
    > >■対象キャンペーン
    > >「WebMoneyタイアップ企画!お得に始めちゃおう!キャンペーン」
    >
    > まず新規垢作った人から抽選というのは・・。これは仕方ない事だと思います。
    > 今回の景品は、きっとガンホOnlyではなく(株)WebMoneyからも出てるのでしょうから、そちらの
    > 意向もあるのでしょう(WebMoneyの売り上げ増加の一環だろうし)。
    WebMoney側の意見としては「うちは売り上げ上がって欲しいから、どうでも良いからもっと売れるキャンペーンにして」だと思う。

    ガンホー独自のキャンペーンだというなら分かるんだけど、「コイン購入にWebMoneyを使ってね♪」というキャンペーンで「新規専用」では、今のこの「新規なんぞろくに入らない」環境で十分な売り上げが出るとは思えない。

    従って、「新規専用」という時点でこれがガンホーのわがままから設定されているといえる。
[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34984 ] / 返信無し
■34992 / 7階層)  Re[7]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ 猿知恵 -(2007/07/30(Mon) 14:55:30) [ID:feWdZleO]
    No34984に返信(nanasiさんの記事)
    > ■No34978に返信(まほ@ロキの人さんの記事)
    > > >■対象キャンペーン
    > > >「WebMoneyタイアップ企画!お得に始めちゃおう!キャンペーン」
    > >
    > > まず新規垢作った人から抽選というのは・・。これは仕方ない事だと思います。
    > > 今回の景品は、きっとガンホOnlyではなく(株)WebMoneyからも出てるのでしょうから、そちらの
    > > 意向もあるのでしょう(WebMoneyの売り上げ増加の一環だろうし)。
    それはわからないかな、契約内容は明かされていないし。
    > WebMoney側の意見としては「うちは売り上げ上がって欲しいから、どうでも良いからもっと売れるキャンペーンにして」だと思う。
    それも双方の交渉の結果こういうキャンペーンになったと思う。
    既存ユーザーにとってはうれしくないキャンペーンだけど、
    ガンホーやWebMoneyには彼らなりの考えがあるんでしょう、良い考えかどうかは別。

    > ガンホー独自のキャンペーンだというなら分かるんだけど、「コイン購入にWebMoneyを使ってね♪」というキャンペーンで「新規専用」では、今のこの「新規なんぞろくに入らない」環境で十分な売り上げが出るとは思えない。
    >
    > 従って、「新規専用」という時点でこれがガンホーのわがままから設定されているといえる。
    ガンホーはWebMoneyとだけ取引をしているわけでもないし、
    「WebMoneyのわがまま」をガンホーが受け入れなきゃ駄目というわけでもないはず。
    キャンペーン内容としては、数少なかろう新規専用向けのキャンペーン、
    それだけのことじゃない?

    No34988に返信(ゆさんの記事)
    > ガンホーはこういうミスが多いね
    > 完全に無くすのは無理だろうど、極力減らしてほしい。
    そうだよね、今回はたいしたミスじゃないけど、
    大きなミスをそのうちしでかしそうで怖い。

    > ミスに関わりがあるからと、何か要求ってのはどうなんだろ?と思う時がある。
    > 謝罪の言葉だけでもいいと思うし、言葉以外の何かで詫びるかは会社等の姿勢と誠意かな。
    > ただし、相手に損をさせた場合は、その分は補償すべきだし、
    > 金品を送ってしまった場合なんかは、判明した時点で未使用分の回収は構わないと思う。
    > 繰り返すようになるけど、お詫びに利益になる何かが付随してるのが当り前と思うのは
    > 何か違う気がする。
    同感。
    損害を与えるようなミスであれば、補償は必要だと思うけど、
    本来受け取る人じゃない人に間違って送付、それを回収したからといって、
    慰謝料のような請求を求めるのはやり過ぎかと。
    損害を受けたわけでもなく、お詫びもした、いくら憎きガンホーとはいえ、
    それ以上を求めたら自分たちのほうがあくどい人になってしまう気がする。
[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34976 ] / 返信無し
■34977 / 5階層)  Re[5]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ はみこん -(2007/07/29(Sun) 23:09:48) [ID:LZobeNjy]
    2007/07/29(Sun) 23:12:02 編集(投稿者)

    回収前にshoppointとかで使っちゃってたらどうなったんだろう。
    使用した分返して下さい!とか言うのかな〜
    元はタダのデータだし1500円強制回収システムみたいw
    99%癌のミスだと思うけど法律的にはどうなのかな?

    今後コイン絡みで無いとも思えないし(なんたって癌だしね!)
    ちょっと知っておきたい部分かも。

    使った物勝ちになっちゃうのもマズイけど、
    返せと言われてもこれまた困るorz
    使った分返すのは分かるんだけど、
    ユーザーは現金での変換しか出来ないし立腹度も倍増しそう。
    癌は信用度が低下しても一時的に収益増になるしな〜

    考えれば考えるほど恐ろしいミスだねぇ。
[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34975 ] / ▼[ 34986 ]
■34982 / 4階層)  Re[4]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ お詫び -(2007/07/30(Mon) 08:56:19) [ID:ylYEVaRW]
    No34975に返信(野良猫アンガスさんの記事)
    > わたしのコメントが不誠実と感じるのは、あなたの過剰反応に思えるよ。
    > 金品要求してますか私は?

    たしかに金品要求してないが

    No34973に返信(野良猫アンガスさんの記事)
    > これはひどいミスだね。
    > ミス配布された人へのお詫びって無いんだろうか?

    そもそもお詫びが来たって話題なのに、さらに「お詫びはないのか?」って言うから勘違いされたんじゃないの?
    自分も最初みた時は「他に何かお詫びしろ」って意味かと思ったけどね

    それとも、今回のお詫び通達以外にも何か求めてるの?
[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34982 ] / ▼[ 34988 ]
■34986 / 5階層)  Re[5]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ よわむし -(2007/07/30(Mon) 10:04:52) [ID:nR0ShLu4]
    企業や個人に対して、普段からの誠実さとか最低ラインの好印象を受け取る側が持っていれば、多少のミスがあっても弱みに付け込んでお詫び+を請求なんてことはしないと思うよ。

    「やるべきことはしないけど、自分たちの儲けのためにはうまいえさをちらつかせてスキあらばカネを巻き上げてやろう」っていうイメージが強く定着してる管理会社会社だからこそ、消費者もお金が絡むミスに対してそれ相応の厳しい態度をとると思うんだ。
[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34986 ] / 返信無し
■34988 / 6階層)  Re[6]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ ゆ -(2007/07/30(Mon) 12:07:10) [ID:AhFwQ3gy]
    ガンホーはこういうミスが多いね
    完全に無くすのは無理だろうど、極力減らしてほしい。


    ミスに関わりがあるからと、何か要求ってのはどうなんだろ?と思う時がある。
    謝罪の言葉だけでもいいと思うし、言葉以外の何かで詫びるかは会社等の姿勢と誠意かな。
    ただし、相手に損をさせた場合は、その分は補償すべきだし、
    金品を送ってしまった場合なんかは、判明した時点で未使用分の回収は構わないと思う。
    繰り返すようになるけど、お詫びに利益になる何かが付随してるのが当り前と思うのは
    何か違う気がする。
[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34975 ] / 返信無し
■35109 / 4階層)  Re[4]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ アーリア -(2007/08/05(Sun) 19:00:01) [ID:oawFo8vY]
    No34975に返信(野良猫アンガスさんの記事)
    > わたしのコメントが不誠実と感じるのは、あなたの過剰反応に思えるよ。
    > 金品要求してますか私は?
    >
    > 1ヶ月分のアトラクション利用権にあたる1,500ガンホーコイン
    > これが配信ミスしてしまった重要性がわからないか?
    >
    > 実際、社会に出ると見える事なのかも知れない。
    >
    キミはいつ社会にでるんだい?
[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34975 ] / 返信無し
■35118 / 4階層)  Re[4]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ Nightmare -(2007/08/06(Mon) 00:49:27) [ID:O0LDtea3]
    No34975に返信(野良猫アンガスさんの記事)
    > わたしのコメントが不誠実と感じるのは、あなたの過剰反応に思えるよ。
    > 金品要求してますか私は?
    >>これはひどいミスだね。
    >>ミス配布された人へのお詫びって無いんだろうか?

    > 1ヶ月分のアトラクション利用権にあたる1,500ガンホーコイン
    > これが配信ミスしてしまった重要性がわからないか?
    >
    > 実際、社会に出ると見える事なのかも知れない。

    ↑お詫びの文章が一緒に書いてある。
    文読む限り、
    これ以上のお詫びを要求=金品相当のものを要求 としか見えないんだが。
    それとも全文読まずにレスしてるのか?? そっちのが問題だろう。
     少なくともスレ主は「通達来るまで配布された事に気づいてなかった」
    のだから、この事象に限定するなら問題なしと思うが?(法的にどうかまでは知らないので丸投げ)


    以下本題
     自分もおなじようになってたら、同じようにガッカリしてたと思う。
    「そのままうっかり残しておいてくれたらいいのに〜(笑)」とか言いながら。

     それにしても新規加入者が0ではないにしろ、それのみを対象にしたキャンペーンは正直微妙だった気もしますね。
    配布額をさげて、普通にウェブマネ利用者対象にして、新規ならもうすこし色つける・・・
    でも良かったような気もしないでも。
[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 34974 ] / ▼[ 35127 ] ▼[ 35128 ]
■35122 / 3階層)  Re[3]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ ななし -(2007/08/06(Mon) 04:17:08) [ID:irqqgrfJ]
    No34974に返信(UPさんの記事)
    > ■No34972に返信(ななしさんの記事)
    > > 自分の不備が原因なのに、回収というのは納得が行かんなぁ・・・
    > 回収しないで放置すべきだったか?
    > 都合の良い不備は放置キボンヌ?
    > 不備だらけの会社だが、こういう場合の処理は迅速という皮肉ならわかるが。
    その後打消しで「当たり前」と書いてるのに、なぜそこで切る?
    回収自体が当たり前でも、ぬか喜びさせて菓子折り(無条件で全アカウント対象キャンペーンなど)の一つも無しはどうかなって話。

    > > まぁ、当たり前といえば当たり前なんだが、本来新規オンリーが対象という時点でおかしいキャンペーンということにすら気付いていないアホさ加減もどうしたものやら。
    > 何がおかしいかわからない。
    新規専用キャンペーンの対象数がいくつかしらんが、対象数を大幅に下回ったとすれば「もれなく」1500コインが渡ったという事になる、WebMoneyとしては大損害もいいところ(なぜなら、その1500コインの予算はWebMoneyから出ているだろうから)
    それくらい「新規」の見込み数は少ないだろうというのがユーザーサイドからの意見。

    まさしく、前回のキャンペーンでは対象数が少なかったんでしょう、今回(夏キャンペーン)では、3000コイン買ったユーザー「全員」を対象にしています。
    しかも、全プレはWebMoneyに負担のかからないゲーム内アイテム・・・前回赤字になったという証拠とも取れますね。
    抽選の方も、ガンホーが請求さえしなければWebMoneyの負担はないし、条件を満たすためには1か月分のチケット(または1週間分の1Day)購入をしなくてはいけないため、大体の場合はWebMoneyを使うだろうという期待からだと思われる。

    これでも大した売上が無かったら、しばらくはWebMoney協賛のキャンペーンはないでしょうね・・・
[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 35122 ] / 返信無し
■35127 / 4階層)  Re[4]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ ところで -(2007/08/06(Mon) 11:59:35) [ID:BCctQQCs]
    話変えちゃって申し訳ないんだけどだいぶ前にこういうのがきてて
    確認しても0だったことに泣いた
    ちゃんと付与された後に行ったのにorz

    ----------------------------------------------------------
       ラグナロクオンライン キャラスロUP!キャンペーン
     5,000 Shop Pointプレゼントキャンペーン賞品プレゼントのお知らせ
    ----------------------------------------------------------
    日頃は、ラグナロクオンラインをご愛顧いただきましてありがとうございます。

    2007年2月16日 〜 2007年3月25日に実施いたしました「5,000 Shop Point
    プレゼントキャンペーン」にご参加いただきありがとうございました。

    キャンペーン期間中に初めて30日以上のアトラクション利用権を
    ご購入いただいたお客様の中から厳選なる抽選の結果、貴殿が
    当選いたしましたので、以下の賞品をプレゼントいたしました。

    -----------------------------------------------------------

    <賞品> ラグナロクオンライン 5,000 Shop Point

     2007年4月16日(月)

    -----------------------------------------------------------

    ※Shop Pointは対象となったアトラクションIDに対して付与されます。
    ※Shop Pointの残高についてはゲーム内のスペシャルアイテム販売NPCに
     話しかけると確認することができます。

    <対象キャンペーン>
    http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_charaslot/shoppoint.htm

    アトラクションセンター:hhttps://member.gungho.jp/front/guest/login.aspx
    ラグナロクオンライン公式サイト:http://www.ragnarokonline.jp/index.htm

    ・ご不明な点がございましたら、ガンホーゲームズ コールセンター
    03-5651-6068(受付時間14:00〜21:00)までお問合せください。
    ----------------------------------------------------------

    今後とも「ラグナロクオンライン」を末永くご愛顧くださいますよう
    お願い申し上げます。

[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 35122 ] / ▼[ 35129 ]
■35128 / 4階層)  Re[4]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ nanasi -(2007/08/06(Mon) 13:30:36) [ID:VseWjFCw]
    No35122に返信(ななしさんの記事)
    > 新規専用キャンペーンの対象数がいくつかしらんが、対象数を大幅に下回ったとすれば「もれなく」1500コインが渡ったという事になる、WebMoneyとしては大損害もいいところ(なぜなら、その1500コインの予算はWebMoneyから出ているだろうから)
    > それくらい「新規」の見込み数は少ないだろうというのがユーザーサイドからの意見。
    前回のキャンペーンはこれだな
    http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_rachel/webmoney.ht ml

    対象者が1010人以下だったとしたら、WebMoneyは50万円分の大赤字を出したことになる(請求がWebMoneyに行ったと仮定した場合)
[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 35128 ] / 返信無し
■35129 / 5階層)  Re[5]: こんなお知らせ来た
□投稿者/ 刹那 -(2007/08/06(Mon) 14:13:00) [ID:hdgKxRtW]
    No35128に返信(nanasiさんの記事)
    > WebMoneyは50万円分の大赤字を出したことになる
    > (請求がWebMoneyに行ったと仮定した場合)

    個人レベルの金銭感覚 50万円 = 大赤字 は同意

    WebMoney社が 50万円 = 大赤字 と考えるか疑問
    タイアップ広告料として考えると 安い部類と愚考

    いわゆるWeb広告依頼よりは2〜10倍くらいは高額
    地方スーパーのチラシの半額〜1桁以下という感覚

    Web Moneyに関して ガンホー社が決済手数料として払う率
    一説によるとクレジットの決済手数料の二倍に近い模様

    クレジット決済 → 5%前後 WebMoney → 10%前後
    月額1500円だと150円 50万円分 4千人分で余りでる計算

    仮に200万アカウント中10万アカウント有効課金で半分の5万がWebMoneyの仮定
    月の収入の1割以下の販促費となる単純計算 現実 更に比率は少ないと予測
[ 親 34967 / □ Tree ] 返信 削除キー/


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