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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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Nomal 死亡した時に出る窓 /この仕様はどうか! (09/06/01(Mon) 23:32) [ID:Y0ra9svy] #40594
Nomal Re[1]: 死亡した時に出る窓 /なお (09/06/02(Tue) 01:51) [ID:LdJwA1o1] #40595
Nomal Re[1]: 死亡した時に出る窓 /猫の子子猫 (09/06/02(Tue) 02:51) [ID:SLeXB8MP] #40596
  └Nomal Re[2]: 死亡した時に出る窓 /まー (09/06/02(Tue) 12:31) [ID:pwHOKT2b] #40597
    └Nomal Re[3]: 死亡した時に出る窓 /ぉき騎士 (09/06/02(Tue) 22:27) [ID:t2On8Irp] #40599
      └Nomal Re[4]: 死亡した時に出る窓 /この仕様はどうか! (09/06/03(Wed) 23:23) [ID:Y0ra9svy] #40600


親記事 / ▼[ 40595 ] ▼[ 40596 ]
■40594 / 親階層)  死亡した時に出る窓
□投稿者/ この仕様はどうか! -(2009/06/01(Mon) 23:32:08) [ID:Y0ra9svy]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    狩り中に、移動しようとクリックしたり、会話のエンターを押すタイミングと同時に死亡し、セーブポイントやキャラクターセレクトにいったり、ゲームの終了をした経験はないでしょうか。
    死んだ時に出るセーブポイントへ戻る、キャラクターセレクトなどのウィンドを出ないようにアトラクションセンターのご意見・ご要望から訴えてみませんか。
    注意をしていれば防げる事故かもしれませんが、どうしてもこの機能は無駄としか思えません。

    たくさんの人から要望があっても変わらないものは変わらないのかな。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 40594 ] / 返信無し
■40595 / 1階層)  Re[1]: 死亡した時に出る窓
□投稿者/ なお -(2009/06/02(Tue) 01:51:16) [ID:LdJwA1o1]
    ありますあります。
    先日ET内でそれをやってしまい、復帰不可能になってしまいました(笑)

    おそらく選択肢の一番上が「Rutum to last save point(セーブポイントに戻る)」だからいけないんですよね。
    現在一番下にある「Retum to game(ゲーム画面に戻る)」が一番上にくれば、うっかり押してしまっても
    セーブ地点に戻るなんて事はなくなりますね。

    似たようなのに、倉庫開こうとしてうっかりセーブを書き換えてしまったり…
    貧乏クリックのおかげで色々損をしっぱなしです。
    まぁ個人個人で気をつければいいのでしょうが、時々涙が出ます(笑)
[ 親 40594 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 40594 ] / ▼[ 40597 ]
■40596 / 1階層)  Re[1]: 死亡した時に出る窓
□投稿者/ 猫の子子猫 -(2009/06/02(Tue) 02:51:25) [ID:SLeXB8MP]
[ 親 40594 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 40596 ] / ▼[ 40599 ]
■40597 / 2階層)  Re[2]: 死亡した時に出る窓
□投稿者/ まー -(2009/06/02(Tue) 12:31:09) [ID:pwHOKT2b]
    No40596に返信(猫の子子猫さんの記事)
    > ちなみにRでは、UIが変更されるみたいだ。
    >
    > ただ、その、なんだ・・・・・これ改悪じゃね?

    某掲示板群の未実装スレでも話題になってるね
    三次職がきてスキルが増えるから変更はいいんだけど
    常時バトルモードみたいな感じでEnter押さないとチャットできないってのは嫌すぎる

    本題の死亡時の窓は改善して欲しいよね…
    移動しようと思った時に死んで誤クリック帰還とか
    発言しようと(ry Enter帰還とかありすぎて困る
[ 親 40594 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 40597 ] / ▼[ 40600 ]
■40599 / 3階層)  Re[3]: 死亡した時に出る窓
□投稿者/ ぉき騎士 -(2009/06/02(Tue) 22:27:00) [ID:t2On8Irp]
    公式より転載

    573 6月1日(月)サクライRサーバー臨時点検案内(完了) 2009.06.01 398

    こんにちは
    (株)グラビティーラグナロクオンライン運営チームです。

    6月1日(月)進行されるサクライRサーバーの臨時点検案内です

    ■点検時間
    - 2009年6月1日16:00 〜 17:00 (1時間)

    ■点検内容
    - UIが変更されます。

    ▲基本事項
    -ユーザーインターフェースのデザインおよび機能が変更されました。
    -ショートカットキーコストマイズ機能が適用されることによって
      ダイアログウィンドウの基本状態は非活性化されるように変更されました。
      (コストマイズ機能はESC →ゲーム オプション→ショートカットキーソルチョンテプをクリックして,変更することができます。)
    - Enter背でダイアログウィンドウを活性化させられるし,
      ESCとEnterするのに入力で対話および非活性化させることができるようになります。
    - F1 〜 F9背とALT,CTRLと組合わせたショートカットキーはダイアログウィンドウが活性なっている場合にも使用可能です。
    -コストマイズ機能が追加されることによってバトル モードが削除されました。

    ▲デザイン
    - [基本情報窓(ウィンドウ)]のデザインが変更されました。
    - [基本情報窓(ウィンドウ)]下段の部分に各機能の[まっすぐ行くこと]アイコンが追加されました。
    - [友人およびパーティー管理窓(ウィンドウ)]の細部設定創痍合わされました。
    - [スキル短縮窓(ウィンドウ)]が既存一行で三行表示で拡張されました。
    - [装備窓(ウィンドウ)]と[ステータス窓(ウィンドウ)]が一つの窓(ウィンドウ)と表現されるように変更されました。
    - [オプション窓(ウィンドウ)]が追加されました。 ESCするように出力することができるし,グラフィック,サウンド,ショートカットキー設定,
      ゲーム終了などの機能をしたところで縛りました。
    -死亡時出力される創意選択メニューが変更されました。
    -ダイアログウィンドウのデザインが変更されました。 チャットが可能な状態の場合と可能でない場合の
     表現方式が違うように変更されました。
    - 1:1ダイアログウィンドウが半透明化されたデザインに変更されました。

    ▲機能
    -今ラグナロクのすべての機能別ショートカットキーを皆さんが直接設定することができることになりました。
    -もうESCするのにの入力に開けている窓(ウィンドウ)らを閉じることができるようになりました。
     (ESCするのにのまず事項は対話創意非活性から作用されます。)

    ▲その他
    -使用頻度が低いと判断される一部機能が削除されました。
     (スキル レベル変更およびミニマップ拡大,縮小など)
    -[装備窓(ウィンドウ)]と[ステータス窓(ウィンドウ)]が合わされることによって出力できるショートカットキーが一つに変更されました。
     (既存ALT + Aするのには削除されました)

    ▲今後変更事項
    -スキル短縮創痍三行から四行に増加する予定です。
    -顧客皆さんの意見を取りまとめてより良い方向に行けるようにします。

    ありがとうございます。

    (株)グラビティーラグナロクオンライン運営チーム
[ 親 40594 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 40599 ] / 返信無し
■40600 / 4階層)  Re[4]: 死亡した時に出る窓
□投稿者/ この仕様はどうか! -(2009/06/03(Wed) 23:23:36) [ID:Y0ra9svy]
    サクライでつい最近変更されたんですね。
    有力な情報ありがとうございます!
    これは日本でも変更されるの期待できそう。

    気持ち、今すぐ変更してほしいところ。
[ 親 40594 / □ Tree ] 返信 削除キー/


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