■29226 / ) |
Re[14]: :最近の優良ユーザー
|
□投稿者/ βテスター -(2007/01/11(Thu) 22:05:56) [ID:i12bxrtk]
| pon氏 やはり前提が足りないように感じる。
>大衆食堂に高級レストランのサービスを求めてはいけないでしょう? >BOTの駆除やアカウントハックを継続的に完全にする事はそもそもできないはずです。 貴殿は最初に、 ガンホーの管理とそのユーザーの質に対して、 高級レストランには高級レストランに相応しい人となりの客でなければならない。 だから、敵対的なクレームばかりではならない。 と客側への意識改革をもたらす発言をした。
それに対し
ガンホーの管理は高級レストランではない。 そもそも高級レストランは入る客を選ぶから、高級レストランに居る客は必然的に 高級レストランに居て当然の客層になっている。
と、私は述べた。すると貴殿は…
ガンホーの管理は大衆食堂なのでしょう? だったら大衆食堂程度の管理に文句を言うな。
と発言。結局、「文句言うな」で結論ありきではないですかw 何の為の例えだったのだ?
ちなみに、その大衆食堂には「ヤクザ入店禁止・ヤクザは入店させません」 という約束事がある。その約束事を守れないのだから、言われて当然でしょう?
そう、大衆食堂が「自ら出した」約束事なのですよ? こちらから「ヤクザは入店禁止」にしてくれ、そう頼んだわけではなく、 勝手に「ヤクザ入店禁止」と謳っておきながら入店してきたヤクザが、他の客に迷惑かけたり、 騒ぎ捲ったり、料理を食い散らかしたりしてるのに対応が目に見えてできていないのなら、 当然、色々と言われるでしょう。
さらには「ヤクザ入店禁止です」を取り下げもせず、対処も目に見えてできてないのに、 「ヤクザは入店できなくなりました」…数日後、結局強引に入店してくる。 店内でめちゃくちゃに暴れてるのに「ヤクザには出ていってもらいました」等の 発言してたらそりゃ叩かれて当然でしょう。 (この場合ヤクザだけを叩くべきではなく、対処もできない店も叩かれるべきです)
だからして、どうあがいてもガンホーの擁護は考えられません。 ただ、そうなったら客が離れるのが当然であって、客が余り離れないのが問題なんですね…。
だからして、一泡吹かせたかったら辞めるのが一番早い。というのは強ち間違いではない。 それが改善を早める手になるか、閉店になるかは神の味噌汁です。
>ガンホーROと、もう一つのROが別の会社で同時に提供されていたら、良い競争原理が働いたろうになぁ…と。
|
|