■30810 / ) |
Re[3]: 補償何も無し!?(怒
|
□投稿者/ なんちゃって両手騎士 -(2007/03/13(Tue) 20:22:56) [ID:Hzt1V87U]
| > ユーザー視点なら、むしろ安易な補填対応ではなく、 > 原因不明で片付けず、特定して対処したことを評価すべきでしょう。
> もちろん補填はあるにこしたことはないですが、 > "あって当然"とまで考えはしません。 > 本当にユーザーへの対応を何も考えていない対応というならば、 > 首なしBOTのような場合を指すと思います。 > 今回の措置に関しては、時間は掛かりましたが対応もしたのですし、 > そこまで汚い言葉をならべる必要はないと考えます。 原因を特定・対処をするのは会社として最低限の仕事では? 評価されるとしたら迅速な対応だった場合のことであり、今回のように一ヶ月近くにわたる長期の鯖障害を発生させておいて、直ったからハイよかったですねーではおさまらないのは当然のこと。 というか、誰も事前に呼びかけたわけじゃないのに大規模デモが発生するほどひどい状況だったのに、癌を評価できるような人間なんてそう多くないでしょう。
ただし、それに対する補償を求める心情はわかりますが、補償というのはあくまで会社がご機嫌とりの為にやっておいたほうがいいと判断した場合に行われるものであり、当然と考えるべきものではないというのは同意します。 というのは理屈で、もうちょっと直情的に言うなら、はなから癌に期待するほうが間違ってるんですよっと。こっちが何も言わなきゃ、間違いなく何もなかったことにして終わらせるでしょうね。 補償が欲しければ、癌の考えを改めさせるくらいの行動を大々的に行うしかないですね。
|
|