□投稿者/ 刹那 -(2007/08/27(Mon) 11:21:28) [ID:hdgKxRtW]
| 2007/08/27(Mon) 11:30:40 編集(投稿者)
■No35489に返信(xXxさんの記事) > でも、単純に確認処理が不足しているだけの問題に発想力は行き過ぎでしょ
ラグナロクのサーバープログラムとクライアントプログラムでの通信 通信エンジンとして呼ばれる部分はベータ時から6年 スピードハック対策やら小手先のパケット暗号化は実施するも大規模改修は皆無
ROでは自前で開発したがRO2では市販品を購入
なぜ RO2で重力がRO通信エンジンをベースに改善して使えなかったか? わざわざ 金を払って&勉強とテストしなきゃならん外販エンジンを使ったか? 重力に自社開発ROの基本システムを理解し低コストで改修できる人材がいない証明 特にサーバー内のサーバー間通信でのボトルネックがROの問題
ハエパケ修正も通信エンジンでのプロトコル問題 アテナ等の海賊版サーバープログラムでは修正済みの噂も存在
WRCラグ問題での対応のように声の大きい結果重視の韓国人プレイヤーが評価しない ラグなど見えないシステム基本部分は放置→改修は高コスト&高スキル人材が必要
声の大きいPK好き韓国人プレイヤーが評価する強い武器や強いモンスターなど 強さが見えるゲーム表面上の実装は熱心→改修は低コスト&低スキル人材でも可
費用と効果で 目先の生き残りしてきた結果 いままで日韓ともROで儲けた金の大部分がRO改善に使われずに消えたのは事実
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