+ WRITE +
■ No.14735 イラスト勉強中です
NAME : シゲさん / TIME : 2007/04/15 (Sun) 17:22
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
   
★Continue
IMG_018360.jpg ( 116 KB )

初めて投稿します〜。

趣味で絵を描いていたんですが、最近ではうまい絵を

描きたいなぁと思いはじめました(゚∀゚)

アドバイスがあればお願いしますOTZ

ブログにも絵を載せているので暇があれば見てくださいー


NAME : ゴブリン長男   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/04/15 (Sun) 20:31

目のあたりとかけっこう上手ですよ^w^

NAME : ┃影┃・ω・)   Mozilla / Win2000
TIME : 2007/04/15 (Sun) 21:12

上手な絵を描くならとにかく、絵を描いて描いて描いて、
ひたすら色々な物(美術品とかに限らず)を見る事が大事じゃないでしょうかー

後は野次は放置して苦言は素直に受け止める精神を養う事?(+皿+,,)


最後に、以前オエカキ掲示板02で書かれてたアドレスを勝手にぺたぺた
実は僕も参考にさせて頂いてまs(ウワッキサマラナニヲスr

+絵を描くのって楽しいね+
ttp://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html

+萌える絵の描きかた教えてくれ ぷちまとめ+
ttp://www.moee.org/


NAME : 名梨   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/04/15 (Sun) 21:25

雰囲気は好きですねー、↑↑でも言われているように、目がいい感じだと思います。

人を描くのって楽しいね、と萌える絵の描き方教えてくれをオススメしようと思ったら、↑で既に出ていたO4L


NAME : ここ [HOME]   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/04/15 (Sun) 22:28

皆さんも既に仰っておられますが、
雰囲気や目の感じがとても魅力的だと思います.。゚+.(*´ω`*)゚+.゚。.
やっぱり、まずは描きまくるのが一番の上達方法ではないでしょうか!
それから絵柄に関係なく、"上手い"と思われるには
モノのバランスを考えて書くことが大切だと思います。
個性を出すにしても、最初は実物をじっくり見て、長さや大きさ等に気をつけて描くといいと思いますよv
(人物であれば、手の大きさ、腕の長さ、首のつき方、ひざの曲がり方などなど)
バランスの正しい絵であれば、絵柄で好き嫌いはあるとしても、
下手だと言う人はいなくなると思います。

私もそこがぜんっぜんダメなので頑張らなきゃ〜…orz


NAME : シゲさん [HOME]   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/04/16 (Mon) 10:35

みなさんありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
参考になるサイトも教えていただいちゃってOTZ
もっともっと数をこなして、いい絵をかけるように
がんばります(`・ω・´)


NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE * 半角カナを使用すると文字化けする可能性があります。
PASSWORD *  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]