+ WRITE +
■ No.14913 ちゃんぽんさん漫画支援!ゴゴゴg(ry
NAME : Jyuri / TIME : 2007/06/25 (Mon) 00:46
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Lunascape 4.3.0)
   
★Continue
IMG_018595.jpg ( 145 KB )

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!

「夕凪さんのちゃんぽんさん漫画いいなぁ、
 可愛いなぁ と思ったらいつの間にか描いていた!!」

影ながらコッソリと最初から読んでるオレ参上!
次回タイトルが決まってるとのことで
今しかない!!!と言葉ではなく魂で支援!!

事後報告になってしまうけど
夕凪さんのちゃんぽん描かせていただきましたー

ガンバです!


NAME : へびスモ   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 02:08

せ、接近戦に持ち込めばっ!!

NAME : wWw   MSIE 7 / WinNT
TIME : 2007/06/25 (Mon) 02:24

デカけりゃいいってもんじゃない


デカッ!


NAME : 計都   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 03:40

オレが押したおーす!!
どー(阿修羅)ーん
マイリマシタ山に帰ります・・・

NAME : 魔竜   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 05:42

阿修羅の破壊力は、デカさに秘密が?!

NAME : 包帯   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 07:33

なんというたゆんたゆん・・・
これはクロキンでヲチするしかないな

NAME : わんこしーずー   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 07:50

煤i゜Д゜)ノノ
一部分が物凄くレベルアップしてますよ!!!

NAME : 嘩南 [HOME]   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 08:53

兄さん流石!w
モノクロでも可愛いなんて羨ましいわギギギ

NAME : とりあえず。   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 10:51

夕凪さん自身に許可とか取ってるんですか〜?
人のキャラのネタを勝手に描いちゃうのはまずいような…。
なんていうか、クオリティが高すぎなので、夕凪さんが描きにくくなったりしなければいいですが…。
別に、夕凪さんの絵が下手とか言ってるわけではないですよ(’’;
むしろ、私は好きです。
絵はすごく上手だと思いますし、これからも観てみたいと思います。
後、許可とって絵かいてるならすみません;
スルーしてください

NAME : とりあえず。   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 10:53

>絵はすごく上手だと思いますし、これからも観てみたいと思います。
はJyuriさんの絵にたいしてです

NAME : レッドジェムストーン   MSIE 7 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 11:12

人の作品からモチーフを拝借した件について、判断するのはキャラを原案の夕凪さんであり、
他人がまずいとか許可を・・・って言うのはお門違いと言うか余計なお世話な気がします。

むしろこういう論争が起こることで夕凪さんが描きにくくなりそうなのでこの話題はここで、完。

NAME : はっちゃけのび   MSIE 7 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 12:06

作家さん同士のお互いのキャラへのオマージュは自分も相手もいい意味で刺激されると思いますのでいいことだと私は思いますよ〜

逆に著作だまねっこだと言ってくる絵氏さんはそのコミュニティでだんだん浮いた存在になりますよね

なのでもっとリスペクトしちゃっていいと思います\(>▽<)/


NAME : そふぃ。   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 13:23

>>逆に著作だまねっこだと言ってくる絵氏さんはそのコミュニティでだんだん浮いた存在になりますよね
なのでもっとリスペクトしちゃっていいと思います\(>▽<)/

これはさすがに重大発言ですよ。
実際にJyuriさんがどうだったかは別にしても、
重要だからこそ世の中にルールがあるのではないでしょうか?
管理人様に見解を示していただきたいと感じます。


NAME : ななし   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 15:19

おっぱいがー。

でっかくなちゃった!!


NAME : 夕凪   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 15:28

あああああ!!

驚いちゃって言葉が出ないw
Jyuriさんありがとうございますm(__)mめっちゃ嬉しいです!

あんなビミョー漫画を応援してくれるなんて。゚・(´ロ`)・゚。

牡丹もめっちゃ凛々しい!
光の表現とか、色とか服のシワとか惚れますw
これは頑張らないと・・・(・`ω・)

ちなみに著作とか、そんな大層なもの気にできるような
漫画ではないです・・・。シロウトがお気楽に描いたヤツなんで
全然気にしないで下さい!


正直感動したっ


NAME : 紅蓮の大佐   MSIE 7 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 16:13

みんな知らないのか!大きい事は素晴らしい事だ!!
なんだったらこの際勝てなくてもいい!!
対戦中に色々と触りまくっt(ピー

NAME : アルカディア   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 18:14

うわぉ!!そちらはなんて綺麗系
アドベンチャーのエピソードに使われそうなシーンですね。

>夕凪さんのちゃんぽんさん漫画
今まで見てきましたがホント面白い
こう言ったものがまたこの先も見れると良いですね。


NAME : ヤタノ 鉄   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 18:45

お久し…デカッ!
可愛さと凛々しさがいい塩梅ですな〜♪
流石、『Jyuri』さん

押し倒すのがだめなら口説き倒す!


NAME : Y'   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 21:05

( ゚д゚)…
(゚д゚)…
参りました、その破壊力に参りました。

NAME : ゴブリン長男   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 22:35

たしかに破壊力はかなりありそうだw

NAME : SUMIYA   MSIE 7 / WinXP
TIME : 2007/06/25 (Mon) 23:37

めっちゃ上手!

モノクロって言うことはフォトショップとかでなくて
コミックスタジオ系でしょうか?


NAME : モールス   MSIE 6 / Win2000
TIME : 2007/06/25 (Mon) 23:57

いやだから、何度も言いたくないけど

こ の チ ャ ン プ は 一 生 独 身 け っ t( ||゚、。)っ


NAME : まぁ   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/26 (Tue) 11:47

Jyuri へ
夕凪も良いって言ってるし大丈夫そうだけど
人のキャラなんで今度から一応許可もらってから書きましょうね
普通言わなくても分かるマナーみたいなものなのでb

NAME : ↑の人へ   Mozilla / WinXP
TIME : 2007/06/26 (Tue) 12:42

釣り乙。いっぱい釣れて嬉しいでしょう?下のノ●太に注意レスしない所が一貫してませんねぇ(著作権的にあっちの方が問題)。

ところで、阿修羅打つと、また胸は(自主規制)に??


NAME : (´・ω・`)   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/26 (Tue) 14:10

FEZ公式の絵板なんかだと、他人のネタやキャラ拝借は殆ど事後承諾でOKなんだけどなぁ。
そこから更に発展や分岐やら相乗効果があったりするし。

NAME : なんだって   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/26 (Tue) 18:03

これが噂のダブルメギンか、見るからに威力がすさまじい

NAME : スコットさん   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/26 (Tue) 18:23

この人を倒すのは大変そうだ

まずはストリップアーマー(*´ワ`*)


NAME : ぱらてぃー   MSIE 6 / Win2000
TIME : 2007/06/26 (Tue) 18:52

著作権云々言い出したらまず癌と重力に毎回確認取れってことですね
とりあえず、もう少し調べてから来たほうがいいかと

ってこれ釣られました?w

このチャンプさんならバジリカも貫いて来そうだ……


NAME : to-risugari   MSIE 7 / WinXP
TIME : 2007/06/26 (Tue) 19:06

!?
まだ何もされていないというのにHPが真っ赤だと!
一体どんな技を・・・!

NAME : ラブラス   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/27 (Wed) 12:22

to-risugariさん!
はなぢ!はなぢっ!!


NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE * 半角カナを使用すると文字化けする可能性があります。
PASSWORD *  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]