+ WRITE +
■ No.14924 ステ振りって・・
NAME : 昴 / TIME : 2007/06/28 (Thu) 18:30
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
   
★Animation★Continue
IMG_018609.png ( 52 KB ) with Shi-cyan applet

ステは考えて振らないといけないですね。
なにもわからずSTRに振ったり、AGIに振ったり、INTに振ったり・・・
中途半端なバランスともいえないようなプリーストが出来上がってしまいました・・・
本で叩いても、杖で支援してもいまいちなうちのプリはとうとうやる気がなくなって狩りには行かないように・・・
うちのプリを考えながら描くと、悲しそうな絵に・・・((笑

プリの服好きですけどねb


NAME : プリ使い   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/28 (Thu) 18:49

ステ振り考えてふるのもいいですが、やっぱり計画性のないままに振るのもそれはそれで愛着がわきそうです。
私も1stはステ振り考えず振ってしまったので、昴さんと同じようにバランスになってます。
というか、いつの間にか全ステに微妙振りしてました(苦笑
途中からIntとDexを高めに振りだしましたが、多少殴れ、多少避け、多少耐えと何やら楽しくて(1stなので愛着もあって)ソロもやってるうちに発光しました。

悲しそうなプリさんも可愛いですが(コラ
やっぱり笑顔になってもらいたいです!

何言ってるのか分からない文章になりました(;・`ω・´)
計画性のないステでも愛着次第で楽しめると思いますよって事で・・・。


NAME : ルーキー   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/29 (Fri) 04:27

そんな顔をされたらついついまた育ててあげたくなりそうですね、自分も1stキャラは半端なキャラを作ってしまいましたねそんなキャラも今はもうお亡くなりになってしまいましたがorz

NAME : βの生き残り   Opera 9 / Win2000
TIME : 2007/06/29 (Fri) 13:55

素プリはステよりスキルですよ〜。
基本支援とヒールをきっちり(大変だけど)、余裕のあるときには追加スキル支援を、という感じで。

うちの1stプリ子も微妙バランス(INTだけはとりあえずカンストしましたが)なので、プリ使いさんの1stと同じように「ちょっと殴れて、ちょっと避け、微妙に耐えてそこそこに詠唱」というキャラ(現在素プリLv96)に育ちました。
ちなみにステはI>D>S-V-Aです。
このステにも利点はあって、STRがあるので「荷物が大量に持てる!」のが強みです。
聖水とか青ジェムとか回復材とか、普通のプリなら根を上げるような量を搭載できる=狩場滞在時間が延びると前向きに考えましょう(`・ω・´)b

Lvがおいくつか判らないのでアドバイスしにくいのですが、ステがバランス系ならAGI系の前衛さんと組むのがいいと思いますよ。
ただ、AGI前衛系さんはなかなか臨時広場に来てくれないのですが(苦笑)


NAME : ┃影┃・ω・)   Mozilla / Win2000
TIME : 2007/06/29 (Fri) 19:52

がんーばれーまけーんなぁー
ちかーらのー
かーぎりぃー
 
___lll_nolll___
 
 
プリの服は好きDA!!(2/フフも)

NAME : (´・ω・`)   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/29 (Fri) 22:40

そうなんです!STRがちょっと多いと色々持てて便利ですよ!ヾ(゚∀゚)ノ
うちはAGIも若干あるので、リビオのSBなんかも避けますし、
純支援型のプリさんから良く「いいなぁ」なんて言葉を頂いてますw
ヒール量が増えるVIT型や盾にならなければいけないWIZさんよりは、AGI型さんと組むと楽かもしれないですね〜!

NAME : 昴   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2007/06/29 (Fri) 23:13

わわわ・・・・・っ!!
こんなにお返事が・・・!!!
このかわいそうなプリにレスありがとうです♪
ちなみにVIT型のバランスプリなので、何気にタフだったりします((笑

プリ使いさん>>
は、発光!
すごいですね!!
うちのプリも1stです。1stってやっぱりステ振りめちゃくちゃになるんですね、、、
うちも愛着がわくように努力してみます((笑

ルーキーさん>>
消えましたか!  さすがに、うちのプリはまだ生き残ってますが、何しろ作ったときは今みたいに、土星がなければアマツさえなかったわけで・・・。
支援目指してたのにSTRどんどん振ってピラでソロという悲しいことに・・・

βの生き残りさん>>
そ、そうですね!!
スキルですよね!!
速度と、ポタ便利です((何
AGI系前衛さんですか・・・
うちの2ndが、AGIの前衛ですよ(笑
しかし・・・同時に動かすことは・・・(泣)
しかもダンサという・・・

|影|・ω・)さん>>
すみません。名前の縦線太いの出し方わかりませんでした;
プリの服いいですよねっ!
あれはかわいいとおもいます♪
でも、ダンサもオススメです、後ろ姿!

(´・ω・`)さん>>
なるほど・・・
STRちなみに補正なしで40・・・・・・・
もう持ち物はばっちり持てます((笑
でも、常にお菓子を全種類持ち歩いているせいか、種類がオーバーに・・・


NAME : ┃影┃・ω・)   Mozilla / Win2000
TIME : 2007/06/30 (Sat) 18:09

┃影┃ω・`) うふふ、縦の太いのは『たて』を変換して行くと出てくるのです
ちなみに僕の事は影さんとか呼んで頂いてOKデス


NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE * 半角カナを使用すると文字化けする可能性があります。
PASSWORD *  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]