+ WRITE +
■ No.16206 ブレッシング
NAME : 豆腐屋 / TIME : 2008/09/04 (Thu) 22:36
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.2)
   
★Continue
IMG_020140.jpg ( 107 KB )

エフェクトの天使たちが気になった…
ということでブレッシング様をカキカキ

(余談:アコ子がdollのような顔に…(T-T)エイリアン?!次回から気をつけよう…)


NAME : TT   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2008/09/04 (Thu) 23:18

塗りが丁寧ビューティフォー♪
部分部分拡大してデッサンとかしてると原寸に戻して「なんじゃこりゃ!?」ってときはありますよね^^;
全体をおおまかにデッサン、その後修正という流れだと比較的ミスが少ないです。
しかし着色が上手い方が羨ましいです(´ω`)

NAME : 聖騎士団炊事班5号 [HOME]   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2008/09/04 (Thu) 23:43

いつもながら塗りに関心です。
・・なにやらカチューシャの柄が細かく凝ってる模様に・・

次はテコン系のLvアップ時のの天子様を・・・


NAME : 豆腐屋   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2008/09/05 (Fri) 13:13

>TT様
原寸に戻してがっくりすることは多々あります(笑)
最初に大まか〜に書いていたりはするんですよ(TへT;

でも、自分の中でのなんでかな〜って問題が一つあります。

下書きした絵を着色すると、なんだか違う絵になったりしません?!このアコも下書きの時点ではそんなに目は大きくなかったんですよねorz

>聖様
急いで描いてきますノシ


NAME : TT   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2008/09/05 (Fri) 19:26

違う絵になることはよくあります。またその逆もあって、薄緑の線で影を付けて「こんなイメージかな?」と思い、黒で線描き→マスクかけて黒線だけ残す→「あ・・・あれ?これ本当に〇〇・・・?」→着色したらイメージ通り

豆腐屋さんの様に水彩系で描く場合、色の厚みも関係してるのかもしれません・・・。ベタ→陰影付けの絵だと、ベタの時点で気づくことが多いです
・・・と分かっているようで私も上手く塗れませんヽ(´ー`)ノ


NAME : 豆腐屋   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2008/09/07 (Sun) 10:41

>TT様
く、、詳しいっ('ロ'!!
自分、実はあんまりマスクとかの意味をしりませんが。。。勉強してきます(`o`*
そうか、自分の絵は水彩系というのになるんですね。いゃはゃ、用語なんて知らずなんとな〜くで書いていました。
どうもありがとうございます。


NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE * 半角カナを使用すると文字化けする可能性があります。
PASSWORD *  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]