+ WRITE +
■ No.16652 BS?
NAME : もんしろ / TIME : 2010/01/06 (Wed) 18:29
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
   
★Continue
IMG_020633.jpg ( 39 KB )

初投稿です。絵は好きですが、色塗りがど素人でzz
お目汚しすいません><

NAME : (`・∀・´)   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/01/06 (Wed) 19:14

お目汚しすいませんというなら投稿を控えるといい。
初めはみな素人。
次回は頑張ってみたと自信をもって投稿される事を期待してます。

NAME : もんしろ   MSIE 7 / WinXP
TIME : 2010/01/06 (Wed) 19:31

頑張りましたー。頑張ったから評価してもらいたくて投稿しましたー。でも初心者だから自信が無いだけですー。そこらへん分かりませんかね?

NAME : ジェノバ   MSIE 7 / WinNT
TIME : 2010/01/06 (Wed) 19:39

なんともいえない表情がいいね。
後変なのはスルーでおk

NAME : なお   MSIE 7 / WinXP
TIME : 2010/01/06 (Wed) 22:14

初心者だとおっしゃるなら覚えておかれるといいかもです。
絵描きの中には、一生懸命描いた絵をわざわざ「駄絵」やら
「お目汚し」とへりくだる事を嫌う方が多いです。
古来から日本人の美徳とされていたへりくだりですが
最近はだいぶ変わってきていますしね。
「一生懸命描きました!」と言い換えるだけで印象も変わりますよ。

イラストですが、丁寧さを感じました。
マフラや髪の動きもいいですね!
塗りは、好きな絵描きさんのイラストを目で盗み取るといいかもです(o゚ω゚ o)ノ


NAME : 次回作も頑張れ   MSIE 7 / WinXP
TIME : 2010/01/07 (Thu) 18:14

心の狭い人間の言葉はスルーしましょう。
作品の感想も書かかず文句を言う輩ほど、口だけの人間。
恥を知れと言いたいですね。

体のラインが素敵でございます。
是非、動きのある絵も今後期待しています。


NAME : (*´Д`*)   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/01/07 (Thu) 21:17

BSかわいらしいです
WSBSは露出しても健康的でいいですよね〜

過剰な卑屈コメントは確かに見ていて気分のいいものではありませんが
形式的な、ごく些細な謙虚にでも過剰反応して叩く風潮もどうかと思いますね。

次も楽しみにしていますね!


NAME : なな   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/01/07 (Thu) 22:31

素直に受け入れれば、普通に激励の言葉だと思いますよ。
私的には、もんしろさんの返事の物言いの方がちょっとどうかと思います。
人から意見や評価を欲しい場合は、余程汚い言葉でなければ、
まず、なぜそういうことを言われたのかを考えて、受け入れることも大事です。
自分が聞きたい言葉だけを聞いていたら、伸びしろがグッと少なくなってしまいます。

BSさんですが、髪とマフラーのなびき方が真逆なのでちょっと違和感があるかな?
でも、全体的に淡い色遣いの中で、襟元とベルトのワンポイントな濃い色遣いは
絵自体が引き締まる感じがして良いと思いました。


NAME : 激励なのか?   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/01/08 (Fri) 01:19

お目汚しー程度じゃ気にもならない人から見れば
余計以外の何物でもないコメントだよな

NAME : なお   MSIE 7 / WinXP
TIME : 2010/01/08 (Fri) 06:16

>頑張りましたー。頑張ったから評価してもらいたくて投稿しましたー。でも初心者だから自信が無いだけですー。そこらへん分かりませんかね?

このようなレスさえなければ、誰もここまで余計なレスはしなかったと思うんですよね。
せっかくの絵板なのに残念でした。


NAME : ↑   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/01/08 (Fri) 11:27

批判コメ入れてるのほぼあなただけでしょう

NAME : え?w   MSIE 6 / WinMe
TIME : 2010/01/08 (Fri) 11:38


批判コメなんてしてないんじゃ?
てかむしろお目汚しなイラストに対して褒めてるコメントしてるでしょ
皆が注意してるのは主に対する態度のことだけで
イラストけなしてる人なんていないよ

NAME : ritsu   MSIE 7 / WinNT
TIME : 2010/01/08 (Fri) 15:35

きっとこうして去っていく絵描きさんがまた一人。
そしてこのレスを読んで新規投稿を躊躇する絵描きさんが一体何人くらい居るのかと思うと、本当のマナーって何なのかと思う。

NAME : 雷雷雷   Mozilla / WinXP
TIME : 2010/01/08 (Fri) 19:27

文句いってる方の書き込みは長くても短くても「エロくない絵はいらない」と言ってるだけですな。

NAME : (^^;)   MSIE 7 / WinXP
TIME : 2010/01/08 (Fri) 22:43

女性絵師も多いこの場で、さすがにそれはないです。

NAME : にゃー   Mozilla / WinXP
TIME : 2010/01/10 (Sun) 01:02

絵はお目汚しじゃないのにレスがお目汚しすぎる。

NAME : ヒマワリな人   MSIE 7 / WinNT
TIME : 2010/01/10 (Sun) 11:45

というか、最初のレスに思いやりが無いからこうなったんだろうね。
『お目汚しと言わずに、もっと自信を持って投稿すればいいよ。
次の作品も期待していますね(*´∀`)b』
とすれば、自分の気持ちも伝えれて、相手も傷つけずに済んだんじゃないの?
と、いつも楽しく絵を拝見している者としては思います。

ってなわけで、これに挫けずにまた投稿して欲しいです!!


NAME : ここだと   MSIE 7 / WinXP
TIME : 2010/01/10 (Sun) 12:34

イラストのおかしな部分を指摘しても、心ない中傷と取られそうな勢いですな。
ここの掲示板はとても優しい。
これからもし他の絵師が集まる絵板に参加することがあるとしたら、お目汚し等の無駄に卑下した表現はしない方がいい。
板管理者によっては削除される可能性もある。
絵師はみな、他の皆にみて欲しくてイラストを描き、UPしていると思う。
イラストや、そのコメントを見てもらい、それによって色んな反応があるのは当然。
絵師は良い反応、悪い反応含めてそれを受け入れる心構えでUPしているのだから、もんしろ殿も今後は厳しいコメントに屈せず、良い作品を作れるように頑張って欲しいな。

NAME : ( ゚д゚ )   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/01/10 (Sun) 22:09

1レス目って激励かと思うんだが・・。

ちょっとキツいって言えばキツいが、要は自信を持てって事じゃないのかな。


NAME : たこ焼き   MSIE 7 / WinNT
TIME : 2010/01/11 (Mon) 11:23

激励ならもっと相手に素直に激励ととれる言い方をすべきだと思うが。

激励なのか?さんやヒマワリな人さんの意見に同意。


NAME : 客観的に…   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/01/11 (Mon) 23:36

最初はきつい一言でも、「初めはみな素人」とフォローを入れ、次回は期待してるという。きつい言い方ほど本当に期待している、「叱咤激励」とはこういうことだと思うけど、絵に対しての感想がないため文句や叩きとも取られる。

もんしろさんは、「叱咤激励」の「叱咤」の部分でカチンときたのか、「そこらへん分かりませんかね?」と小馬鹿にした返答。「お目汚しすいません」とへりくだるならば、返答にも心配りをして欲しいところ。これでは「お目汚しすいません」を形だけに使って、まったく、へりくだる心などないようにも見える。

今回思ったのは、「お目汚しすいません」を使うなら「悪く言われても構いません」ってくらいの気持ちで使った方が良いような気がする。相手を思って使うんじゃなくて外交辞令のように使うなら、使わない方が賢明だと思う。

周りが言い合うのは良くないと思うけど、お互いが反省する点、分かり合う術がこの中から見つかると救われるなぁ。


NAME : もう終わりましょう。   MSIE 7 / WinXP
TIME : 2010/01/12 (Tue) 00:02

時には口に出さず、見守るのも大人の対応。
これ以上は絵師さんに本当の意味で失礼なので止めましょう。


NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE * 半角カナを使用すると文字化けする可能性があります。
PASSWORD *  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]