このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO
ツリー一括表示

Nomal ウルド鯖にて /ノービス@Urdr (07/08/21(Tue) 22:37) [ID:UhbJmN7t] #48223
Nomal Re[1]: ウルド鯖にて /AS (07/08/22(Wed) 01:06) [ID:GR6saWx0] #48225
Nomal Re[1]: ウルド鯖にて /はんぺん (07/08/22(Wed) 01:06) [ID:pZ9tc8hG] #48224
  └Nomal Re[2]: ウルド鯖にて /音霧 (07/08/22(Wed) 01:40) [ID:oIrYOxKT] #48226
    └Nomal Re[3]: ウルド鯖にて /ノービス@Urdr (07/08/24(Fri) 00:44) [ID:UhbJmN7t] #48232


親記事 / ▼[ 48225 ] ▼[ 48224 ]
■48223 / 親階層)  ウルド鯖にて
□投稿者/ ノービス@Urdr -(2007/08/21(Tue) 22:37:16) [ID:UhbJmN7t]

    質問のジャンル:[その他] 

    2007/08/21(Tue) 22:37:42 編集(投稿者)

    こんにちは、ウルド鯖でプレイ中に発生したことでの質問です

    プロンテラ中央カプラあたりをノービスで通った際に、
    「Illegal file format」
    というウィンドウが出てそれ以降プレイできなくなりました。
    ただ、他のキャラクターで繋ぐことは可能でした。初心者修練場で確認しただけですが・・・
    公式サイトの
    http://www.ragnarokonline.jp/news/play/bug/item/139
    に載っているアドレス先を見てみましたが、どこにUrdr用クライアントがあるのか分からず・・・
    私が見落としている可能性もありますが;
    どうしたら直るのでしょうか?
    また、Urdrへの接続はRagnarokOnlineフォルダの中のRagnarokUrdrからで良いのでしょうか?
    他の鯖と違うのであっているのか心配で・・・。

    ウルド鯖に接続してみたのが今日初めてなので分かっていない点があったり、
    質問も初めてなので何か足りない部分がありましたらご指摘お願いします。
    それではよろしくお願いします
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 48223 ] / 返信無し
■48225 / 1階層)  Re[1]: ウルド鯖にて
□投稿者/ AS -(2007/08/22(Wed) 01:06:28) [ID:GR6saWx0]
    現在はウルド用クライアントも同梱されているので、ダウンロードページにあるもの1つで大丈夫です。

    ウルドへの接続はRagnarokUrdrで合ってます。


    もしそれで接続できないようならこちらも参考に。
    http://www.ragnarokonline.jp/news/play/patch/item/9849
[ 親 48223 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 48223 ] / ▼[ 48226 ]
■48224 / 1階層)  Re[1]: ウルド鯖にて
□投稿者/ はんぺん -(2007/08/22(Wed) 01:06:21) [ID:pZ9tc8hG]
    これかな?

    Urdrワールドのゲームプレイにおいて不具合を確認致しましたため、 
    現象と改善方法のご案内をさせていただきます。

    ▼現象
     Urdrワールドでのゲームプレイ時に、エラーウィンドウ「Illegal file format」と、
     続けていくつかのエラーメッセージが表示され、ゲームが終了される場合がある。
     ゲームのアップデート、新アイテムの追加等の際に発生する場合があり、
     エラーが表示されたキャラクターで再度ログインを行っても同様の現象が発生し、
     該当のキャラクターを使用できない。

    ▼改善方法
     以下手順1〜3を順番に行っていただければ現象の改善が可能です。

    【手順1】 ゲームクライアントのアンインストール
    1.ラグナロクオンラインに関する必要なファイルのバックアップを行ってください。
     (ScreenShot、Skin、Emblem、Chatフォルダ内のファイル)
    2.ラグナロクオンラインのゲームプログラムを完全にアンインストールしてください。
    3.アンインストール後に残った、インストールフォルダ(\Gravity\RagnarokOnline)を、
     手動で内部のファイルごと完全に削除してください。
    ※本操作で内部のUrdrクライアントも削除されます。
    【手順2】 通常ワールド用クライントのインストールとパッチのダウンロード
    1.公式サイトの最新のゲームクライアントをダウンロードし、インストールしてください。
     http://www.ragnarokonline.jp/getstart/download.htエムl
    2.インストール後、通常ワールド用クライアントを起動して、最新の状態まで
     パッチの適用を行ってください。
    3.「Ragnarok.エクゼ is changed. Press ok to restart」と表示された際には、
     「OK」を選択してください。
    4.「パッチ作業完了」の文字が表示されますので、「終了」を押して
     通常ワールドのゲームクライアントを終了させてください。
    【手順3】Urdrワールド用クライントのインストール
    1.公式サイトのUrdr専用プログラムをダウンロードし、インストールしてください。
     http://www.ragnarokonline.jp/gamedata/urdr1.htエムl
    2.インストール後、Urdrワールド用クライアントを起動して、最新の状態まで
     パッチの適用を行ってください。
    3.以上で現象の改善が可能です。

    ※本現象が発生しない場合には、特別に操作は必要ございません。
    ※上記と異なる順番で操作を行った場合、問題は改善されません。
      お手数ではございますが、必ず手順の通りに操作をお試しくださいますよう、
      お願い申し上げます。

    ユーザーの皆様に、ご不便とご迷惑をおかけいたしております事を
    心よりお詫び申し上げます。

    すまんが、カタカナ英語に直してね。
[ 親 48223 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 48224 ] / ▼[ 48232 ]
■48226 / 2階層)  Re[2]: ウルド鯖にて
□投稿者/ 音霧 -(2007/08/22(Wed) 01:40:00) [ID:oIrYOxKT]
    2007/08/22(Wed) 01:41:00 編集(投稿者)
    2007/08/22(Wed) 01:40:55 編集(投稿者)

    現役ウルド民から。
    そのエラーは「パッチ情報が足りてない」なんてな時に起こるエラーです。
    此処最近で言うとラヘルパッチ。
    新アイテムの装備情報が無いのに、その装備を付けた人が通ると…
    たちまちに忌々しいアレが出ます。

    今日から、とのことだったので…今日のパッチ情報が足りてないのでしょうかね。

    回避方法は面倒ですが、簡単です。
    新しいパッチが来るかも知れない日(メンテの日、大型パッチが来る場合は念を押して毎日)は本クライアント(RagnarokOnline)から起動しましょう。
    RagnarokUrdrでパッチを当ててしまうと、7割方そのエラーに悩まされます。


    ってな感じでようこそUrdrへ。


[ 親 48223 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 48226 ] / 返信無し
■48232 / 3階層)  Re[3]: ウルド鯖にて
□投稿者/ ノービス@Urdr -(2007/08/24(Fri) 00:44:31) [ID:UhbJmN7t]
    返信ありがとう御座います^^
    本鯖からパッチを当てていなかったような気がします、恐らくそれが原因ですね;

    今日は時間があまりありませんので、
    後日再インストールして、本鯖からパッチを当ててみます。
    本当にありがとう御座いました〜!
[ 親 48223 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -