このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO
ツリー一括表示

Nomal 助けてください〜 /ラグっ子 (07/11/09(Fri) 10:42) [ID:J4UHEJrz] #48870
Nomal Re[1]: 助けてください〜 /RJ (07/11/09(Fri) 11:16) [ID:8mX6Hf7K] #48872
Nomal Re[1]: 助けてください〜 /リシェ (07/11/09(Fri) 11:13) [ID:7XVOR7Q3] #48871
Nomal Re[1]: 助けてください〜 /ウルドで1年以上 (07/11/09(Fri) 19:12) [ID:7vnjKi68] #48874
  └Nomal Re[2]: 助けてください〜 /八雲 (07/11/10(Sat) 05:56) [ID:sXBWHufD] #48884
    └Nomal Re[3]: 助けてください〜 /ラグっ子 (07/11/10(Sat) 22:50) [ID:J4UHEJrz] #48897
      ├Nomal Re[4]: 助けてください〜 /天使のささやき (07/11/11(Sun) 07:55) [ID:egPvBiSe] #48898
      └Nomal Re[4]: 助けてください〜 /ウルドで1年以上 (07/11/11(Sun) 08:42) [ID:7vnjKi68] #48899


親記事 / ▼[ 48872 ] ▼[ 48871 ] ▼[ 48874 ]
■48870 / 親階層)  助けてください〜
□投稿者/ ラグっ子 -(2007/11/09(Fri) 10:42:49) [ID:J4UHEJrz]

    質問のジャンル:[クライアント関連] 

    ウルドで活動している者なんですが、「Illegal File Format」 「sprite\ヌシシサ部ョ\ウイ\ウイ_ク・ョセニウラヌ・ァ.spr」と、でるんですがどうしたらいいんでしょう?
    ガンホーに聞いたところ、ウルドのファイルが壊れているとのことで、

    【手順1】クライアントをアンインストール 
      1.ラグナロクに関する必要なファイルをバックアップ。
       (ScreenShot、Skin、Emblem、Chatフォルダ内のファイル)
      2.ラグナロクのプログラムを完全にアンインストール。
      3.アンインストール後に残ったインストールフォルダ(\Gravity\RagnarokOnline)を、
       手動で内部のファイルごと完全削除。
    ※これで内部のUrdrクライアントも削除されます。

    【手順2】通常ワールド用クライントのインストールとパッチのダウンロード
      1.公式サイトから最新クライアントをダウンロードし、インストール。     2.インストール後、通常ワールド用クライアントを起動し、最新状態までパッチを適用。
      3.「Ragnarok. is changed. Press ok to restart」と表示された場合は「OK」を押す。
      4.「パッチ作業完了」が表示されたら「終了」を押し、通常ワールドのクライアントを終了させる。
    【手順3】Urdrワールド用クライントのインストール
      1.公式サイトのUrdr専用プログラムをダウンロードし、インストール。
      2.インストール後、Urdrワールド用クライアントを起動し、最新状態までパッチを適用。
      3.以上で現象の改善が可能です。

    という対処法を教えてくれたんですが、何回やっても直りません・・・。
    どなたか直す方法を知っていたら教えてください!

[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 48870 ] / 返信無し
■48872 / 1階層)  Re[1]: 助けてください〜
□投稿者/ RJ -(2007/11/09(Fri) 11:16:09) [ID:8mX6Hf7K]
    IEのキャッシュファイルが壊れていると何度DLしても、壊れたままになります。

    IEのツールからインターネットオプションを開き、
    全般タブのインターネット一時ファイルにある「ファイル削除」をクリックして、
    IEの一時ファイルを削除してからDLをし直す。

    または、Irvineなどのダウンロード支援ソフトでDLしてみてください。
[ 親 48870 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 48870 ] / 返信無し
■48871 / 1階層)  Re[1]: 助けてください〜
□投稿者/ リシェ -(2007/11/09(Fri) 11:13:15) [ID:7XVOR7Q3]
    パソコンの構成、機種、OSなどわからないので、なんともいえませんが、
    一度インストールするハードディスクのエラーチェックをしてみては
    どうでしょうか?
[ 親 48870 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 48870 ] / ▼[ 48884 ]
■48874 / 1階層)  Re[1]: 助けてください〜
□投稿者/ ウルドで1年以上 -(2007/11/09(Fri) 19:12:18) [ID:7vnjKi68]
    No48870に返信(ラグっ子さんの記事)
    > ウルドで活動している者なんですが、「Illegal File Format」 「sprite\ヌシシサ部ョ\ウイ\ウイ_ク・ョセニウラヌ・ァ.spr」と、でるんですがどうしたらいいんでしょう?
    >
    > という対処法を教えてくれたんですが、何回やっても直りません・・・。
    > どなたか直す方法を知っていたら教えてください


    私も何度かその症状に陥りました。
    その際は、インストーラーを起動してウルドのチェックを外して(ウルドのみを)アンインストールの状態を作る。
     そして、PCを再起動しインストーラーを起動し、今度はウルドにチェックを入れインストールする。

     これで、普通にプレイできるはず・・・
     
     なぜか?フォルダごと削除>再インストールでもうまくいかないのに、これで直ってしまうんですよ・・・・・


     ちなみにウルドでその状態でも、通常鯖は普通に起動しますよね?
     そうでなければ、この方法でも無理かも・・・
     
[ 親 48870 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 48874 ] / ▼[ 48897 ]
■48884 / 2階層)  Re[2]: 助けてください〜
□投稿者/ 八雲 -(2007/11/10(Sat) 05:56:26) [ID:sXBWHufD]
    OSがWindows Vistaの場合は以下のことも確認してみてください。

    ・クライアントインストールフォルダがC:\Program Files\の中ではない
     C:\Games\ug\Gravity\Ragnarok Online(JP)\等になっていればOK

    ・クライアントインストール時に管理者権限アカウントでインストールしたか

    ・ウルドクライアントを管理者権限で実行してみる
     ウルドクライアント"RagnarokUrdr"を右クリックして盾のアイコンがついてる"管理者として実行(A)..."を試してみる
    ユーザーアカウント制御(UAC)ウインドウがでたら許可する
[ 親 48870 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 48884 ] / ▼[ 48898 ] ▼[ 48899 ]
■48897 / 3階層)  Re[3]: 助けてください〜
□投稿者/ ラグっ子 -(2007/11/10(Sat) 22:50:53) [ID:J4UHEJrz]
    教えてもらった方法をやってみたんですが、頻度は減ったもののエラーメッセージがでてしまいました・・・。もう改善のしようがないんですかね・・・。でも、教えてくれてありがとうございました!駄目もとでヘルプデスクにまた投稿してみます。
    あと、OSはXPで、機種はDELLです。
    改善方法を知っている方いましたら、どうぞ宜しくお願いします!
[ 親 48870 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 48897 ] / 返信無し
■48898 / 4階層)  Re[4]: 助けてください〜
□投稿者/ 天使のささやき -(2007/11/11(Sun) 07:55:37) [ID:egPvBiSe]
    @再インスト時に、インスト先を変更。
    Aアンインストール後、レジストリからROに関する項目を全部削除し再インスト。

    以前このような案件で、ガンホーよりこの案内を受けた事があります
    @の方法が簡単ですのでお試しを・・・
[ 親 48870 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 48897 ] / 返信無し
■48899 / 4階層)  Re[4]: 助けてください〜
□投稿者/ ウルドで1年以上 -(2007/11/11(Sun) 08:42:00) [ID:7vnjKi68]
    No48897に返信(ラグっ子さんの記事)
    > 教えてもらった方法をやってみたんですが、頻度は減ったもののエラーメッセージがでてしまいました・・・。もう改善のしようがないんですかね・・・。でも、教えてくれてありがとうございました!駄目もとでヘルプデスクにまた投稿してみます。
    > あと、OSはXPで、機種はDELLです。
    > 改善方法を知っている方いましたら、どうぞ宜しくお願いします!

    改善はされた・・・ということで原因がわかりました。

     天使のささやきさんがおしゃっているように「レジストリ」に何らかの原因がある場合そうなるようです。
     まず、考えられることとして「ウイルスやスパイウェア」が進入して「レジストリ」情報が壊れた可能性もあるので、最新の状態でウイルススキャンを・・・。
     他に利用しているソフトをインストールしておかしくなったのなら、以前にきちんと動作していたころの復元ポイントに戻る。とか・・・
     内容によって対策もことなるので、「〜をしてみたら〜になりました」など細かく書くとより確実なRESつくと思います。
[ 親 48870 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -