このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO
ツリー一括表示

Nomal ログイン /復帰組 (08/10/10(Fri) 05:16) [ID:BB7rnzFh] #51010
Nomal Re[1]: ログイン /なお (08/10/10(Fri) 08:36) [ID:Vtt5NbCq] #51011
  └Nomal Re[2]: ログイン /復帰組 (08/10/10(Fri) 13:29) [ID:KJFR0rwL] #51012
    └Nomal Re[3]: ログイン /まほ@ロキの人 (08/10/10(Fri) 14:47) [ID:8uCM5ijy] #51013
      └Nomal Re[4]: ログイン /復帰組 (08/10/10(Fri) 18:33) [ID:KJFR0rwL] #51014
        └Nomal Re[5]: ログイン /ほげ (08/10/11(Sat) 03:26) [ID:kPi73hFY] #51020


親記事 / ▼[ 51011 ]
■51010 / 親階層)  ログイン
□投稿者/ 復帰組 -(2008/10/10(Fri) 05:16:54) [ID:BB7rnzFh]

    質問のジャンル:[クライアント関連] 

    半年振りに復帰したところ新しいログイン方式に切り替わっていました。
    ログイン方式の変更と直接の関係はないかもしれませんがキャラクターセレクト画面でキャラクターパスワード(数字のパス)を入力すると数秒固まった後にサーバーとの接続がキャンセルされましたと高確率で表示されてログインできません。
    クライアントが古いものだったので一度アンインストールをしてから公式よりダウンロードしなおしてインストールしたのですが症状が回復しません。
    またファイアーウォールを切ってウイルスソフトも一度アンインストールしましたが結果はかわりませんでした。
    二台パソコンを所持しているのですが両方とも同じ症状がでてしまいお手上げです。どなたか知識を貸してください。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 51010 ] / ▼[ 51012 ]
■51011 / 1階層)  Re[1]: ログイン
□投稿者/ なお -(2008/10/10(Fri) 08:36:37) [ID:Vtt5NbCq]
    お使いのブラウザが何なのか、バージョンが何なのか分かりませんが、
    公式のFAQはご覧になられたでしょうか?
    似たような現象が他の方にも起こっており、その対処法がかかれてたと思います。
    参考まで^^
[ 親 51010 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 51011 ] / ▼[ 51013 ]
■51012 / 2階層)  Re[2]: ログイン
□投稿者/ 復帰組 -(2008/10/10(Fri) 13:29:21) [ID:KJFR0rwL]
    なおさん返答ありがとうございます。
    FAQは最初の方に確認しました。OSはXPでブラウザはIE7、FireFox、Sleipnir等が入っていますが普段はIE6を使ってます。

    パソコンの構成は
    OS,Windows XP Home SP2
    CPU,PentiumD960
    RAM,3G(1G*2,0.5*2)
    VRAM,RADEON X1800XT 256

    パソコン本体を再起動しない場合は何回ログインしてもキャンセルされますがログインできるまで再起動を繰り返すと5回に1度くらいは普通にログインできます。


[ 親 51010 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 51012 ] / ▼[ 51014 ]
■51013 / 3階層)  Re[3]: ログイン
□投稿者/ まほ@ロキの人 -(2008/10/10(Fri) 14:47:16) [ID:8uCM5ijy]
    通常のアップデートとかだとIE7とIE6は同一PC(OS)上で混在しないと思います。

    そこで、ROにログインする時にはどちらのIEから起動するのでしょうか?
    両方からガンホゲームズのアトラクションセンター経由で起動を試してみてはどうでしょう?
    もしかしたら混在してる問題で、片方のIEからしか起動しないのかもしれません。

    ガンホの ActiveX のダウンロードが失敗してる可能性もあるので、再インストールできるのなら、
    それもやり直した方がいいかもしれません。
[ 親 51010 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 51013 ] / ▼[ 51020 ]
■51014 / 4階層)  Re[4]: ログイン
□投稿者/ 復帰組 -(2008/10/10(Fri) 18:33:48) [ID:KJFR0rwL]
    まほ@ロキの人さん返答ありがとうございます。

    IE7の方は誤記でした申し訳ありません。IE7のところはIE6でした。
    一応IE6だけでなくFireFoxやSleipnirでのログインやアトラクションセンター経由でのログインも試してみましたが結果は同じでした。

    ガンホーのActiveXも一度削除してインストールをしなおしましたが一向に改善しません。
[ 親 51010 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 51014 ] / 返信無し
■51020 / 5階層)  Re[5]: ログイン
□投稿者/ ほげ -(2008/10/11(Sat) 03:26:17) [ID:kPi73hFY]
    「ウイルスソフト」ではなく「ウイルス対策ソフト」「セキュリティソフト」と
    書くべきでしょうね。
    「ウイルスソフト」では、ウイルスそのものを指してしまいます。

    で、そのセキュリティソフトが何なのかがわからないのですが、
    「ウイルスバスター2008」では、ログイン障害などの症状が出ることがあります。
    その対策は、トレンドマイクロのサポートに連絡すると、修正モジュールを
    提供してもらえます。

    サポートからのメールには、修正モジュールへダイレクトにリンクするURLが
    貼られているので、同社のサイト上では公開されていない可能性があります。

[ 親 51010 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -