R.O.M 776 > ニュース > マイグレーション・カーニバルイベントログ

ラグナロクオンライン マイグレーション・カーニバルイベントログ(2003/06/27-07/01)

最終更新:2003/07/01 00:26

■ Chaos ワールド 2003/07/01 01:27-
こんばんは、ミッドガルド放送局です。
これより、『朝までラグナロク』イベントを開催させていただきます。
対戦招待券をお持ちの方は、アルベルタに住んでいる
「ちびっこ」ちゃんが、会場へご案内いたします。 

■ 対象4ワールド 2003/07/01 01:00-
ミッドガルド放送局 : この放送をお聞きの皆様!
ミッドガルド放送局 : ミッドガルド大陸中を襲撃し各地に大きな被害をもたらした
ミッドガルド放送局 : ダークロードと無数のモンスター群は
ミッドガルド放送局 : 各地の義勇軍勇士達により見事撃退されました!
ミッドガルド放送局 : 国中の街から、勝利の雄たけびと歓喜の声が上がっております!
ミッドガルド放送局 : ミッドガッツ王国は、勇敢なる義勇軍によって守られたのです!!

■ Loki ワールド 2003/06/30 23:30-23:45
伝令兵 : 伝令!伝令!
伝令兵 : 現在 グラストヘイム古城 にて、ダークロードの存在を確認!
伝令兵 : 義勇軍の皆様、至急討伐に向かってください!!

情報部より、緊急連絡!
グラストヘイムから姿を消したダークロードを
コモドフィールド07にて発見!
深淵の騎士、ブラッディナイトとともに移動中
義勇軍の皆様、至急討伐に向かわれたし!

情報部 : プロンテラにて襲撃に備える義勇軍の勇士に告ぐ!
情報部 : 現在、ミッドガッツ王国中の街々をダークロードが襲撃!
情報部 : 首都防衛にある程度の部隊を残し、各街の防衛にあたって欲しい!

■ Loki ワールド・モロク01 2003/06/30 21:00-21:50
レオ : アーチャー、ハンターの者は最前列で罠を張るんだ!
レオ : プリーストはアンデットが苦手なマグヌスや
レオ : サンクチュアリで戦力を減らすんだ!
レオ : マジシャンにファイアーウォールとファイアーピラーを前
レオ : 前線部隊のフォローをしてくれ!

レオ : モンスターに隙をつかれてしまうぞ!
レオ : 敵の進行がまじかに来ている!
レオ : 前線看板をアサシンの前に設置する
レオ : 全部隊はそれより後方にて整列されたし
伝令兵: 伝令!伝令!
伝令兵: 前方に敵モンスター群確認!
レオ : モンスターたちがやってきたぞ!!
レオ : 準備は良いか?!
レオ : 今こそ団結力を見せるときだ!!
レオ : ミッドガッツ王国を護り抜け!!
レオ : 大魔法は撃ってはならん!
レオ : 私の号令があるまでは絶対に撃つな!
レオ : マジシャンとウィザードは後方にて待機!
レオ : アサシン、シーフは前へ!
伝令兵: 敵遊撃部隊と接触!
レオ : プリースト、アコライトは後方より
レオ : アサシンとシーフをサポートするんだ!
レオ : ナイト、剣士は前線ポイントにて待機!
レオ : 先に進んでいるものは一旦退け!
伝令兵: 最前線では、遊撃隊、弓手隊による襲撃により
伝令兵: 負傷者多数!
レオ : 隊列が整い次第突撃する!
伝令兵: 至急救援求む!!
レオ : ナイト、剣士前へ!
レオ : 前線部隊の回復の為に
レオ : アコライトとプリーストをフォローしつつ
レオ : そのまま突撃するんだ!
レオ : 多数のアサシンがやられてしまっている!
レオ : 大至急救援に向かってくれ!
伝令兵: 前方にあると思われた敵主力部隊を確認することができない!
伝令兵: このフィールドに残るは、遊撃隊と弓手隊のみの模様
レオ : 前線部隊前へ!
レオ : 敵は退き始めたぞ!
レオ : そのまま南下せよ!
伝令兵: 敵主力部隊は、右フィールド及び右下フィールドへ後退した模様
レオ : 残ったモンスターを殲滅しつつ
レオ : 前線部隊は南下せよ!
レオ : 敵主力部隊はソグラト砂漠02に撤退、
レオ : 残存兵はフェイヨン迷いの森04に逃亡した!
レオ : 私はソグラト砂漠02に逃げた敵主力部隊を追う!
レオ : 私の後に続け!
レオ : 主力部隊を一気に叩くぞ!
レオ : ソグラド砂漠02にて陣地を確保した!
レオ : 看板が用意してある場所で
レオ : 再度隊列を組みなおすんだ!
チルダ : 残りのフェイヨン迷いの森に撤退した敵を
チルダ : 追う者は私に続いてください。

(21:27 pay_fild04)
チルダ : 専攻している部隊は、一次進行を
チルダ : とめてください
チルダ : 私が直接指揮をとりますので
チルダ : 橋の手前まで、後退し
チルダ : 隊列を整えます

チルダ : よし!よくやりました!
チルダ : 分裂したモンスターの残存兵は南方へ
チルダ : 逃れようとしたものの
チルダ : 義勇軍の追撃によって
チルダ : 壊滅しました。
チルダ : 皆様、お疲れ様でした。
チルダ : 当分モンスターの侵攻はないかと思われます。
チルダ : この調子でミッドガッツ王国を護って下さい。
チルダ : 我々騎士団は引き続き、モンスターの動向を
チルダ : 調査します。また何か分かり次第、
チルダ : 連絡します。
チルダ : 皆様、ご苦労さまでした。
チルダ : またお願いすることがあるかもしれません。
チルダ : 私はこれで、城にもどります。
チルダ : さようなら♪

(レオのセリフは青文字、伝令兵のセリフは黄色文字。終了までの所要時間およそ30分。)


■ Chaos ワールド・モロク02 2003/06/30 19:30-
レオ : 私はプロンテラ第四騎士団情報部所属、
レオ : レオ=フォン=フリッシュである!
レオ : よくぞ集まってくれた勇士達よ!
レオ : モロク、フェイヨンの街から進撃してきたモンスター達は
レオ : この砂漠にて合流し、北上するらしい。
レオ : こちらも部隊を編成し、モンスター達を迎え撃ちたい!
レオ : フィールドの座標80,295を基準にして東西に隊列を
レオ : 組んでほしい。
レオ : 看板を中心に東西に並んでくれぃ
レオ : 最前列は剣士・騎士、
レオ : 2列目はシーフ・アサシン
レオ : 3列目にマジシャン・ウィザード
レオ : 4列目にアコライト・プリースト
レオ : 商人・ブラックスミスは最後尾にて回復材の販売、
レオ : 後方支援を行ってくれ。
レオ : 中には、信仰心よりも戦いに特化した聖職者も
レオ : いることだろう。だがしかし、義勇軍の統制を
レオ : 計るためにも、こちらの指示に従ってくれぃ
レオ : まだ指示を聞いていない者はいるか?
レオ : おっと、忘れていた。ひさしぶりの戦いで
レオ : ハンターに指示を出すのを忘れていたようだ。
レオ : すまんすまん。
レオ : アーチャー、ハンターは、アサシン・シーフの
レオ : 後列で待機していてくれ。
レオ : 隊列を綺麗に整えてくれるとうれしいのだが・・・
レオ : できるかね?
レオ : よし、もう一度おさらいしよう。
レオ : 最前列は剣士・騎士、
レオ : 2列目はシーフ・アサシン
レオ : 3列目にアーチャー・ハンター
レオ : 3列目にアコライト、プリースト
レオ : マジシャン、ウィザードで
レオ : 編成してくれるか?
レオ : アコライトとプリーストは主に回復を
レオ : 担当してもらいたいので、マジシャンとウィザードの
レオ : 後方に控えてもらえると助かる。
レオ : やる気のあるノービスが若干名いるようだ。
レオ : 頼もしいかぎりだ!
レオ : ノービスもりっぱな戦力だ!
レオ : よろしくたのむぞ!いざとなったら「死んだフリ」だ!
レオ : よし!綺麗に整列できているな!さすがだ!

レオ : どうやら敵の偵察隊がやってきたようだな。
レオ : 落ち着け、君たち。
レオ : まだ、敵は侵攻してきていないぞ。
レオ : こんなことでは敵のモンスターを倒すことはできないぞ。
レオ : よし!そろそろ準備はいいか?!
レオ : 今こそ団結力を見せるときだ!!
レオ : ミッドガッツ王国を護り抜け!!

レオ : 剣士・騎士の最前列!突撃!!!
伝令兵: 敵部隊先発隊はアーチャースケルトンが主体の模様
レオ : よーーし!
レオ : 第二陣前へ!!
レオ : シーフ、アサシン突撃!!
伝令兵: 最前線は早くも隊列が崩れている
レオ : マジシャン、アコライトなどの魔法職は
レオ : すこしづつ前線へ進み
レオ : 後方支援。
レオ : アーチャー、ハンターは
レオ : 剣士・騎士の後ろにつき
レオ : 一斉射撃を行え!
伝令兵: 我が方優勢、だが、隊列が乱れすぎている
レオ : 隊列が延びきっているぞ!!前線に進め!
伝令兵: 敵主力部隊前線と交戦中
レオ : ようし!その調子だ!中央の敵を押崩せ!

レオ : アーチャー、ハンターは前線の援護!
伝令兵: 先発隊が先に出すぎている!
伝令兵: このままでは挟み撃ちだ!!
レオ : 先発隊と後列が分断されている!
レオ : しかし、挟み撃ちの好機だ!
レオ : 前線部隊は一旦、退却し、敵の後ろを突き崩せ!
レオ : よし!うまく合流したぞ!
伝令兵: 敵弓手隊と遭遇
レオ : こちらも、弓で対抗する!
伝令兵: ニューマ及び、遠隔攻撃を求む
レオ : アーチャー、ハンターは遠距離攻撃を行い
レオ : 相手の侵攻を許すな!
伝令兵: 前方に敵遊撃隊を確認、前線部隊は先に突っ込みすぎるな!
レオ : 相手の陣形につられて、突出した味方が何名か倒れている
レオ : 前線をそのまま押し返して、同志を救え!
レオ : 数では負けているが、質ではこちらが上だ!
伝令兵: 敵主力部隊と総力戦の模様
レオ : 敵最前線、キメラを確認した!
伝令兵: 前線に壁をつくり陣形を立て直せ
レオ : むやみに突出せず、徐々に前進せよ!
レオ : 敵に徐々に押されている!一旦、後退して
レオ : 編成を組みなおす!
伝令兵: 敵主力部隊は想像以上に強力な上、数も計り知れません
レオ : アコライト、プリーストは回復役に徹し、
レオ : マジシャン、ウィザードはファイアーウォール、
レオ : ファイアーピラーを張り巡らし
レオ : 相手の侵攻を食い止めろ!
レオ : 敵の侵攻が徐々にではるが、緩んでいる!
レオ : 今のうちに蘇生を行い、回復せよ!
伝令兵: 最前線には負傷者多数!
レオ : 最前線の戦士達は前線にすすみ、
レオ : 負傷者の確保に努めよ!
レオ : よし!!!敵は怯んだぞ!!
レオ : 敵は西南方面に後退しはじめた!
レオ : こちらも西南方向に戦力を集中せよ!
伝令兵: 最前線では、狭い地形から
レオ : 踏ん張れ!!ここが正念場だ!
伝令兵: 一時撤退と、陣形の建て直しを要請!!
レオ : すこしづつだが、敵主力部隊を後退させているぞ!
レオ : いまのうちに、陣形の建て直しをはかる!
レオ : 前に出すぎると敵の罠にはまるぞ!
レオ : 剣士、騎士は防御線をはり、敵の攻撃を食い止めろ!
伝令兵: 突出しすぎた先発隊に負傷者多数!
伝令兵: 敵主力部隊と総力戦の模様!!
レオ : あともうすこしだ!!!
レオ : 敵の本体は「オシリス」だ!!
レオ : よし!よくやった!
レオ : 合流したモンスターの大群は西南方向へ
レオ : 撤退したようだ。
レオ : エドガーが一体残っているようだが
伝令兵: 伝令! エドガーは我が部隊により倒された模様!!
レオ : 皆のもの!よくやった!!!
レオ : 完全撤退したようだ。
レオ : 当分モンスターの侵攻はないはずだ。
レオ : この調子でミッドガッツ王国を護ってくれ。
レオ : 我々情報部は引き続き、モンスターの動向を
レオ : 調査する。また何か分かり次第、
レオ : 連絡する。
レオ : みなの者、ご苦労であった!!
レオ : また頼むぞ!では城に戻る、さらばだ!

(レオのセリフは青文字、伝令兵のセリフは黄色文字。終了までの所要時間およそ30分。)


■ Iris ワールド・ゲフェン西 2003/06/30 15:00-(銀狼王・A.J.Wolf様thx!)
情報部 : ゲフェン魔法士団情報部より
情報部 : モンスターの動向を報告する!
情報部 : グラストヘイムから進撃して来たモンスターが
情報部 : ゲフェンの街に向かって進撃しているらしい。
情報部 : ゲフェン魔法士団は別のモンスター達との戦いで
情報部 : 街を出ており、街の守りが手薄です。
情報部 : このままではモンスター達がゲフェンの街に
情報部 : 侵入してくる可能性があります。
情報部 : そこで、モンスター達の進軍を阻止するため
情報部 : 皆さんの力を貸していただけないでしょうか?
情報部 : 勇気ある者はゲフェンフィールド07に
情報部 : 集まって下さい!!
情報部 : 多くの勇士が集うことを切に求む。
情報部 : 頼みます!

(以下、ゲフェン西マップのみで流された青文字)
--これより前、流れてしまってセーブできず--
魔法士団長 : 最前列、「ハンター、アーチャー」
魔法士団長 : 順に2列目「ウィザード、マジシャン」
魔法士団長 : 3列目ナイト、剣士・シーフ、アサシン・ノービス
魔法士団長 : 4列目「プリースト、アコライト」
魔法士団長 : 5列目「商人、ブラックスミス」
魔法士団長 : の隊列にて整列を行え。
魔法士団長 : では、これより各自の役割を伝える。
魔法士団長 : ウィザードは最前列でアイスウォールを設置せよ。
魔法士団長 : モンスターを防ぐ氷の壁を作るのだ!
魔法士団長 : マジシャンはアイスウォールが突破された後に
魔法士団長 : ファイヤーウォールを3枚張るんだ!!
魔法士団長 : ハンター、アーチャーは援護射撃しろ!
魔法士団長 : ナイト、剣士・シーフ、アサシン・ノービスは
魔法士団長 : 壁となりてモンスターの侵入を防げ!
魔法士団長 : プリーストとアコライトは魔力の続く限り
魔法士団長 : 回復及び援護魔法を唱えよ!
魔法士団長 : 商人、ブラックスミスは補給物資を配ってくれ
魔法士団長 : 大魔法を使う場合にはこちらの合図と同時に撃て!
魔法士団長 : 合図が無い場合に撃ってはならぬぞ
魔法士団長 : 勝手な行動が命取りになるからな。
魔法士団長 : 先の戦いで守備隊が全滅してしまった為
魔法士団長 : 最終防衛ラインをモンスター1匹でも
魔法士団長 : 侵入した時点で我等の敗北は決定する。
魔法士団長 : なかなか陣形がうまく揃わんなぁ・・・。
魔法士団長 : このままでは簡単に陥落されてしまうぞ!
魔法士団長 : もう一度言う、良く聞いて行動してくれ。
魔法士団長 : 最前列、「ハンター、アーチャー」
魔法士団長 : 順に2列目「ウィザード、マジシャン」
魔法士団長 : 3列目ナイト、剣士・シーフ、アサシン・ノービス
魔法士団長 : 4列目「プリースト、アコライト」
魔法士団長 : 5列目「商人、ブラックスミス」
魔法士団長 : 戦闘に自信の無い者は下がっておれ!
魔法士団長 : モンスター確認!橋の向こうより接近中!
魔法士団長 : 各自、戦闘に備えてくれ!
魔法士団長 : 今こそ皆の力を一つに!!
魔法士団長 : 弓を前へ!・・・構え!
魔法士団長 : ゲフェンを死守するのだ!!
魔法士団長 : 撃てぇぇぇぇぃ!!

魔法士団長 : 大魔法控えて、ファイヤーウォールやピラーを
魔法士団長 : まずは前線を固めるのだ!
魔法士団長 : よし、順調だ!隊列を崩さずに!
魔法士団長 : アサシン部隊は前へ!
魔法士団長 : 回復部隊はアサシンを中心に回復せよ!
魔法士団長 : よし!順調のようだ!
魔法士団長 : 全部隊、最前線ポイントに戻れ!
魔法士団長 : もう一度体制を立て直すんだ!
魔法士団長 : すぐに第二波が来るぞ!
魔法士団長 : 先ほどと同じ隊列で整列せよ!
魔法士団長 : ナイト部隊前へ!
魔法士団長 : 奥に部隊がいるようだ!撃退用意!
魔法士団長 : 回復部隊はナイト・剣士中心に回復せよ!
魔法士団長 : 増援部隊が来たぞ!!
魔法士団長 : これを突破すれば我等の勝利だ!
魔法士団長 : ウィザード部隊!
魔法士団長 : ファイヤーピラーで追い討ちだ!
魔法士団長 : マジシャンもファイヤーウォールで
魔法士団長 : みんなをフォローしてくれ!
魔法士団長 : よし!勝利は目前だ!
魔法士団長 : バフォメットを殲滅せよ!
魔法士団長 : 商人とBSは補給に回ってくれ!
魔法士団長 : やったぞ!!!
魔法士団長 : 見事敵を殲滅した!
魔法士団長 : 皆の者本当に良く耐えてくれた!
魔法士団長 : 私から礼を言わせてもらう
魔法士団長 : 本当にありがとう・・・。
魔法士団長 : ゲフェンの街は無事守られたが
魔法士団長 : 本隊は何処かに逃げ去ったようだ
魔法士団長 : 残念ながらとどめとまでは行かなかったが
魔法士団長 : かなりの深手を負わせたに違いない
魔法士団長 : 当分は安心かもしれんが
魔法士団長 : 皆、気を引き締めてほしい
魔法士団長 : 改めて言おう
魔法士団長 : 義勇軍の勇者たちよ
魔法士団長 : ありがとう。

■ Chaos ワールド 2003/06/30 13:00頃
皆さんこんにちは、ミッドガルド放送局です。
ニュースをお伝え致します。
本日昼過ぎより、昨日制圧したプロンテラ地下水路の
モンスター動向に新たに異変が見られるとの
報告が寄せられています。
状況は同じく、地下水路へどこからか
モンスターが集まってきているとの事です。
今後、彼等が地下水路より地上へ現れる可能性がある為、
注意を呼びかけています。
これでニュースを終わります。
提供は、「我が家のようにくつろげる! プロンテラ旅館」
でお送りいたしました。

■ 対象4ワールド 2003/06/30 11:00-(銀狼王・A.J.Wolf様thx!)
ミッドガルド放送局より臨時ニュースです。
フェイヨン・モロクの陥落により、モンスターの軍勢は
アルベルタ、ゲフェン、プロンテラ方面に特に攻撃が集中
各地の防衛に力を貸していただけますよう、よろしくお願いします。
なお先ほど入った情報ですが、
グラストヘイム強行偵察隊がプロンテラに帰還をしたそうです。
未確定情報となりますが、グラストヘイム深層部に復活を遂げ、
しばらく行方不明となっていた「ダークロード」が、
グラストヘイム内には居なかったとの情報が入っています。
引き続き、警戒が必要な状況です。
臨時ニュースでした。

緊急連絡!緊急連絡!
アルベルタ商人組合より商人ギルドのメンバーに連絡する!
重要な情報となるので組合員(職業が商人の方)はよく聞くように!
カプラサービス社の発表によると首都防衛戦用に確保・納品されていた
「オリデオコンの矢」作成用のオリデオコン及び特殊武装、回復アイテムが、
先日陥落したフェイヨン・モロクに大量に保管されていたことが判明した。
当初オリデオコンを大量に保管するにあたり、
警護の厚いモロク及びフェイヨンを選択したのだが、
それが返ってモンスターを呼び集めてしまう結果となってしまったようである。
現在、フェイヨン・モロクでは、カプラサービス社員「グラリス」嬢が
必死にモンスターの追及を逃れながら保管場所を秘密にしているようである!
アルベルタ商人組合ではカプラサービス社からの協力要請を受諾、
「グラリス」嬢に協力しアイテムの奪還作戦を行うことを決定した!
アルベルタ商人組合の諸君!君達の出番である!
「グラリス」嬢はモンスターに気づかれないように我々「商人」だけに
アイテムを「販売」してくれる(もちろん、これはビジネスだ)。
アイテムを「グラリス」から入手できるのは我々「商人」だけである。
(ブラックスミスでは入手することができません。)
聖ミッドガッツ王国の「商人」の諸君、
我々が2割の利益を心情としてきたのはこのような日のためである!
とても危険な任務だが、フェイヨン・モロクに向かい「グラリス」嬢より
アイテムを手に入れ、義勇軍の戦力強化に努めるのだ!
なお、この放送は敵モンスターに傍受されないよう、2回しか流さない。
商人諸君、商人組合の情報網を駆使して、知らなかった商人達にも
この重要な情報を伝えることを要請する。
他職の仲間の協力をもとめるのだ。以上。

ミッドガルド放送局からのお知らせです。
早朝に各ワールド50枚限定で、
「朝までラグナロク」イベントの参加招待券を1000zで販売させていただきました。
招待券は「対戦招待券」というアイテムとなっております。
同イベントは、7月1日早朝に行われます。
チケットは対戦招待券となっておりますが、
楽しく有意義なイベントにしたいと思っておりますので、
是非マナーを守って正装でご参加ください。
会場へは、アルベルタに住んでいる「ちびっ子」ちゃんがご案内
致しますが、一度行かれると会場担当者でなければ元の位置に
戻ってこれませんので、開始時間のアナウンスをお待ちいただきますよう
ご協力をお願い致します。
ミッドガルド放送局からのお知らせでした。

この後、同文の内容が11:28頃にも流されました。


■ 対象4ワールド 2003/06/30 09:50-(Krotho様thx!)
(09:50頃)
おはようございます。ラグナロクオンライン運営チームです。
告知させて頂きました通り、メンテナンス作業を行わせていただきます。
予定時刻は、10:00〜11:00となっております。
早めにログアウトをしていただけますようお願いいたします。
ユーザーの皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願い致します。

(10:00)
おはようございます。ラグナロクオンライン運営チームです。
告知させて頂きました通り、メンテナンス作業を行わせていただきます。
予定時刻は、10:00〜11:00となっております。
早めにログアウトをしていただけますようお願いいたします。
ユーザーの皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願い致します。

■ 対象4ワールド 2003/06/30 05:50-
ミッドガルド放送局からのお知らせです。
早朝に各ワールド50枚限定で、
朝までラグナロク」イベントの参加招待券を1000zで販売させていただきました。
招待券は「対戦招待券」というアイテムとなっております。
同イベントは、7月1日早朝に行われます。
チケットは対戦招待券となっておりますが、
楽しく有意義なイベントにしたいと思っておりますので、
是非マナーを守って正装でご参加ください。
会場へのご案内方法は後ほどご連絡をさせていただきます。
ミッドガルド放送局からのお知らせでした。

■ Iris ワールド 2003/06/30 05:00頃(???様thx!)
情報部 : プロンテラ第四騎士団情報部より
情報部 : モンスターの動向を伝える。
情報部 : 現在、イズルード海底洞窟のモンスター
情報部 : 達に不穏な動きが見られる。
情報部 : 現在、プロンテラ騎士団は別の
情報部 : モンスター討伐に出払っており、
情報部 : 調べにいってもらえる者がいない。
情報部 : そこで、代わりにこの放送を聴いている
情報部 : ものは調べに行ってもらえないだろうか。
情報部 : 勇気ある者はバイラン島に集合してくれ。
情報部 : よろしくたのんだぞ!

水 神 : ワシは神殿を守る神。
水 神 : この聖なる地に踏み入りし
水 神 : 冒険者達よ。
水 神 : 警告する。
水 神 : これ以上踏み入るな・・・。
水 神 : 決して深海に眠る神殿に
水 神 : 来てはならぬ・・・。

水 神 : 愚かな・・・。
水 神 : ワシの警告が伝わらなかったようだな・・・。
水 神 : 神殿に土足で上がりおって・・・。
水 神 : 本来であれば汝らをこの手で
水 神 : 肉塊にしてやるところだが、
水 神 : 一刻の猶予を与えよう。
水 神 : ワシも久しく人と交流しておらんのでな。
水 神 : 愚かな冒険者たちよ、わが問いに答えよ。
水 神 : 正しき答えを導けば許さんでもない。
水 神 : どうだ?
水 神 : うむ。
水 神 : それでは問う。
水 神 : 「○○は〜〜〜である。」
水 神 : 正であれば、○のエモーションを
水 神 : 否であれば、×のエモーションを
水 神 : 出すが良い。
水 神 : マリンスフィアーは植物である。    正か否か?

水 神 : 答えは・・・「○」でよいか?
水 神 : ・・・
水 神 : ワシは汝らを少しばかり侮って
水 神 : いたようだ。
水 神 : なかなかの知恵者であるな。
水 神 : だが、まだ許す訳にはいかぬ
水 神 : 汝らの力をワシに示すがよい!

−−−−モンス奇襲−−−−

水 神 : さて、次の質問をするかの
水 神 : イシスが自分の飼い主を呼ぶ時にはご主人様と呼ぶ?
水 神 : 正か否か?

水 神 : えーい!!遅い!!
水 神 : 答えるのが遅いではないか!
水 神 : 我が怒りに触れた愚か者よ
水 神 : 身をもって知るが良い。

−−−−モンス奇襲−−−−

水 神 : さて、次の質問をするかの
水 神 : ゲフェンの街の外に橋は二箇所ある? 
水 神 : 正か否か?

水 神 : 文武を極めし者よ
水 神 : 汝らの力、しかと見せてもらった。
水 神 : 久しぶりに楽しき一時であった。
水 神 : 約束どおり汝らの命は奪うまい。
水 神 : ワシの気が変わらぬウチに行け!

−−−−しばらくして−−−−

水 神 : まだ居たのか!愚か者どもめ!
水 神 : ・・・やはり人間とは愚かな
水 神 : 汝らの愚行、己の死をもって悔い改めよ!

水 神 : ふぅ、久しぶりに人間なんぞの
水 神 : 相手をしたばかりに
水 神 : ワシはもう疲れたぞ
水 神 : 眠りにつくことにしよう。
水 神 : その前に・・・・
水 神 : 貴様ら人間を
水 神 : 永遠に眠らせてからにしよう。
水 神 : さらばだ、愚かな者たちよ。

−−−−モンス奇襲−−−−

■ Iris ワールド 2003/06/30 02:50-
ミッドガッツ放送局より臨時ニュースです。
先ほど、いよいよ防衛線が突破されモンスターが
聖ミッドガッツ王国主要都市に侵攻を行いました。
各地の戦況をお伝えいたします。
■アルベルタ:守備隊と義勇軍の辛勝
■イズルード:守備隊と義勇軍の勝利
■ゲフェン:義勇軍全滅。守備隊により辛うじての辛勝。
■モロク:守備隊全滅。モロク城陥落。
■フェイヨン:守備隊全滅。フェイヨン陥落。
残念なことですが、モロクとフェイヨンは陥落致しました。
この件に関しまして、王国騎士団ヘルマン団長より
以下のコメントを頂いております。
ヘルマン:義勇軍の諸君。守備隊の全滅にも関わらず、
ヘルマン:よくぞ頑張ってくれた。
ヘルマン:しかしながら、これ以上犠牲を多くすることは
ヘルマン:国を守る騎士の長として忍びない...
ヘルマン:諸君...残念だが至急モロク、フェイヨンから
ヘルマン:撤退してくれたまえ!
ヘルマン:モロクとフェイヨンは、モンスターの巣窟となり、
ヘルマン:君達の存在を許さぬ地に成り果ててしまうだろう。
ヘルマン:再起にかけて一時撤退をするのも一つの勇気だ。
ヘルマン:今は陥落した都市に力を注ぐよりも、プロンテラ
ヘルマン:防衛に力を注がなければならない!!
ヘルマン:至急、フェイヨン・モロクから撤退せよ!!
ヘルマン:プロンテラ・アルベルタ・ゲフェンの防衛に
ヘルマン:回ってほしい!!
モロク・フェイヨンの義勇軍の皆さんは、至急撤退をお願いします。
なお、アルベルタの商人組合、ゲフェンの魔法ギルドも多大な
ダメージを受けており、義勇軍の皆さんによるの引き続きの防衛が
必要となります。聖ミッドガッツ王国の為に力をお貸しください。
なお、この事態に先立ち、プロンテラ第4騎士団情報部所属であり、
初心者修練場の教官でもある「レオ=フォン=フリッシュ」さんが、
最前線の指揮を取られることが発表されました。
来るべき、敵軍本体との対決には、レオ卿自らが指揮を執られる
ことになります。義勇軍の皆さんはしばらくの休息を取られて、
決戦に備えてください。
非常に残念ですがフェイヨン・モロクからの撤退をお願いします。
アナウンスの後にモンスターがでるようなことはありません。
フェイヨン・モロクのセーブポイントは大変混み合い
ゲームに支障がでる危険性があるため
いまのうちにほかの街への移動をお願いいたします。
なお、モロク・フェイヨンからの襲撃を迎えての、城外戦
決戦までにはしばらくの時間がございます。
明日朝のイベント結果反映メンテナンス後に開始されますのでご了承ください。
(なお、各種イベント・アイテムの配布はこれからも継続されます。)
ご協力をよろしくお願い致します。
臨時ニュースをお伝えいたしました。

■ Loki ワールド 2003/06/30 01:10-
ミッドガッツ放送局より臨時ニュースです。
先ほど、いよいよ防衛線が突破されモンスターが
聖ミッドガッツ王国主要都市に侵攻を行いました。
各地の戦況をお伝えいたします。
■アルベルタ:守備隊と義勇軍の勝利
■イズルード:守備隊と義勇軍の辛勝
■ゲフェン:守備隊と義勇軍の辛勝
■モロク:守備隊全滅。モロク城陥落。
■フェイヨン:守備隊全滅。フェイヨン陥落。
残念なことですが、モロクとフェイヨンは陥落致しました。
この件に関しまして、王国騎士団ヘルマン団長より
以下のコメントを頂いております。
ヘルマン:義勇軍の諸君。守備隊の全滅にも関わらず、
ヘルマン:よくぞ頑張ってくれた。
ヘルマン:しかしながら、これ以上犠牲を多くするわけには
ヘルマン:国を守る騎士の長として忍びない...
ヘルマン:諸君...残念だが至急モロク、フェイヨンから
ヘルマン:撤退してくれたまえ!
ヘルマン:モロクとフェイヨンは、モンスターの巣窟となり、
ヘルマン:君達の存在を許さぬ地に成り果ててしまうだろう。
ヘルマン:再起にかけて一時撤退をするのも一つの勇気だ。
ヘルマン:再起にかけて一時撤退をするのも一つの勇気だ。
ヘルマン:今は陥落した都市に力を注ぐよりも、プロンテラ
ヘルマン:防衛に力を注がなければならない!!
ヘルマン:至急、フェイヨン・モロクから撤退せよ!!
ヘルマン:プロンテラ・アルベルタ・ゲフェンの防衛に
ヘルマン:回ってほしい!!
モロク・フェイヨンの義勇軍の皆さんは、至急撤退をお願いします。
なお、アルベルタの商人組合、ゲフェンの魔法ギルドも多大な
ダメージを受けており、義勇軍の皆さんによるの引き続きの防衛が
必要となります。聖ミッドガッツ王国の為に力をお貸しください。
なお、この事態に先立ち、プロンテラ第4騎士団情報部所属であり、
初心者修練場の教官でもある「レオ=フォン=フリッシュ」さんが、
最前線の指揮を取られることが発表されました。
来るべき、敵軍本体との対決には、レオ卿自らが指揮を執られる
ことになります。義勇軍の皆さんはしばらくの休息を取られて、
決戦に備えてください。
非常に残念ですがフェイヨン・モロクからの撤退をお願いします。
アナウンスの後にモンスターがでるようなことはありません。
フェイヨン・モロクのセーブポイントは明日以降大変込み合ってしまう危険性があるため
いまのうちにほかの街への移動をお願いいたします。
なお、モロク・フェイヨンからの襲撃を迎えての、城外戦
決戦までにはしばらくの時間がございます。
明日朝のイベント結果反映メンテナンス後に開始されますのでご了承ください。
(なお、各種イベント・アイテムの配布はこれからも継続されます。)
ご協力をよろしくお願い致します。
臨時ニュースをお伝えいたしました。

01:40にも同文のアナウンス。以下の部分のみ微妙に変更。

フェイヨン・モロクのセーブポイントは明日以降大変込み合ってしまう危険性があるため
 ↓
フェイヨン・モロクのセーブポイントは大変混み合い
ゲームに支障がでる危険性があるため

■ Chaos ワールド 2003/06/30 00:40-
ミッドガルド放送局よりの臨時ニュースです。
先ほど、いよいよ防衛線が突破されモンスターが
ミッドガルド主要都市に侵攻を行いました。
各地の戦況をお伝えいたします。
■アルベルタ:守備隊と義勇軍の大勝利
■イズルード:守備隊と義勇軍の勝利
■ゲフェン:守備隊と義勇軍の辛勝
■モロク:守備隊全滅。モロク城陥落。
■フェイヨン:守備隊全滅。フェイヨン陥落。
残念なことですが、モロクとフェイヨンは陥落致しました。
この件に関しまして、王国騎士団ヘルマン団長より
以下のコメントを頂いております。
ヘルマン:義勇軍の諸君。守備隊の全滅にも関わらず、
ヘルマン:よくぞ頑張ってくれた。
ヘルマン:しかしながら、これ以上犠牲を多くするわけには
ヘルマン:国を守る騎士の長として忍びない...
ヘルマン:諸君...残念だが至急モロク、フェイヨンから
ヘルマン:撤退してくれたまえ!
ヘルマン:モロクとフェイヨンは、モンスターの巣窟となり、
ヘルマン:君達の存在を許さぬ地に成り果ててしまうだろう。
ヘルマン:再起にかけて一時撤退をするのも一つの勇気だ。
ヘルマン:今は陥落した都市に力を注ぐよりも、
ヘルマン:プロンテラ防衛に力を注がなければならない!!
ヘルマン:至急、フェイヨン・モロクから撤退せよ!!
ヘルマン:プロンテラ・アルベルタ・ゲフェンの防衛に
ヘルマン:回ってほしい!!
モロク・フェイヨンの義勇軍の皆さんは、至急撤退をお願いします。
なお、アルベルタの商人組合、ゲフェンの魔法ギルドも多大な
ダメージを受けており、義勇軍の皆さんによるの引き続きの防衛が
必要となります。聖ミッドガッツ王国の為に力をお貸しください。
なお、この事態に先立ち、プロンテラ第4騎士団情報部所属であり
初心者修練場の教官でもある「レオ=フォン=フリッシュ」さんが、
最前線の指揮を取られることが発表されました。
来るべき、敵軍本体との対決には、レオ卿自らが指揮を執られる
ことになります。義勇軍の皆さんはしばしの休息を取られて、
決戦に備えてください。
非常に残念ですがモロク・フェイヨンからの撤退をお願いします。
フェイヨン・モロクのセーブポイントは、大変込み合ってしまう危険性があるため
いまのうちにほかの街への移動をお願いいたします。
なお、モロク・フェイヨンからの襲撃を迎えての、城外戦
決戦までにはしばらくの時間がございます。
メンテナンス後に開始されますのでご了承ください。
(なお、各種イベント・アイテムの配布は継続されます。)
臨時ニュースをお伝えいたしました。

01:10にも同文のアナウンス。以下の部分のみ微妙に変更。

フェイヨン・モロクのセーブポイントは、大変込み合ってしまう危険性があるため
 ↓
フェイヨン・モロクのセーブポイントは明日大変込み合ってしまう危険性があります。

■ Iris ワールド・モロク 2003/06/30 00:34-
放送局員:こちらはミッドガルト放送局です。
放送局員:緊急事態です!
放送局員:モロク西方面のダンジョンよりモンスターの大軍が
放送局員:出現したようです!
放送局員:街に向かって進行してる模様!
放送局員:該当地域にいる冒険者は至急非難してください
(すべて青文字)

■ Loki ワールド・ゲフェン 2003/06/30 00:20-
バフォメットJr : ふむ、人間どもを殺戮するのにも飽きたぞ。
バフォメットJr : 我はもう眠りにつくとしよう。
バフォメットJr : 後は傭兵たちに任せた。
彷徨う者 : うむ、承知した。
伝令!伝令!
ゲフェン西フィールドに再びモンスター集結!
防衛せよ!
西門を突破されるな!
北フィールドにおいてもモンスター群確認!
北門の防衛にあたれ!
二手に分かれ、ゲフェンを防衛せよ!
(すべて青文字)

■ Loki ワールド・バイラン島 2003/06/30 00:02-
放送局員 : こちらはミッドガルド放送局です。
放送局員 : バイラン島に集結していたモンスターの大群は
放送局員 : 義勇軍の活躍により、撤退を始めた模様です。
(すべて青文字)

■ Loki ワールド・アルベルタ 2003/06/29 24:02-
守備隊 : 戦況を報告する。
守備隊 : 苦戦したが、なんとか巻き返しに成功の模様。
守備隊 : けが人が多数いるため、救護活動に専念されたし
守備隊 : モンスターの襲来はまだ終わったわけではない・・・
守備隊 : 装備を整え、さらなる襲来に備えよ!!
守備隊 : しかし、皆の活躍には大変感謝している
守備隊 : どんな敵がこようとも、撃退できると確信する。
守備隊 : 備えよ常に! 勇者たちよ!!
(すべて青文字)

■ Loki ワールド・フェイヨン 2003/06/29 23:30-
守備隊 : フェイヨンフィールド09にて
守備隊 : モンスター多数確認
守備隊 : 警戒されたし!
放送局員 : ミッドガルド放送局よりニュース速報をお伝えします
放送局員 : モンスターの一群がフェイヨンに向けて
放送局員 : 進攻を始めたようです。
放送局員 : 西方面、南方面にモンスターの大部隊を
放送局員 : 確認しております。
放送局員 : また、東方面から
放送局員 : また、ソルジャースケルトン、彷徨う者を中心とした
放送局員 : モンスターが集結している模様です。
放送局員 : 緊急事態に備えて
放送局員 : 戦闘準備を整えてください。
(すべて青文字)

■ Fenrir ワールド 2003/06/29 22:00-
コモド観光協会よりお知らせです。
人数限定の小さなイベントですが、
観光協会提供の「ペットイベント」を行わせていただきます。
お手元に「整理券」というアイテムを持った方が
いらっしゃると思います。
運良く拾ったり、観光協会員から購入したりと
いろいろな手段で手に入れられたかと思います。
今回はその「整理券」を持っていらっしゃる方が
参加可能な対象者となります。
混乱をさけるために申し訳ありませんが、
ご協力をお願い致します。
「整理券」をお持ちの方で、ペットイベントに参加を
していただける方は、コモド、カプラサービス西部支部内まで
イベントのご説明をさせて頂きますので、お越しくださいませ。
南国の楽園、コモド観光協会よりお知らせでした。

■ Iris ワールド 2003/06/29 10:00-(由貴様thx!)
こんにちは、こちらはミッドガルド放送局です。
なんと!謎の声の正体は七福神の方々だったようです。
七福神の方々に運良く会えた皆様には、
きっと幸運が舞い降りたのでしょう。
会えなかった皆様も、いつか会えるといいですね。
これで謎の声の真相が明らかになりました。

■ Chaos ワールド 2003/06/29 09:50-
情報部 : 失礼します!
情報部 : プロンテラ騎士団情報部より緊急の伝達です!
情報部 : 先程、こちらのマップへモンスターの一団が
情報部 : 侵入したとの情報が入った!
情報部 : 現在、騎士団員がそちらへ向かっているが
情報部 : 間に合いそうにない。
情報部 : モンスターの進行を食い止めるため、
情報部 : 勇気ある諸君らの力を貸し欲しい!
情報部 : 尚、現在モンスターはマップ
情報部 : 110 328付近を進行中とのことだ。
情報部 : モンスターの進行を食い止める事が出来るのは
情報部 : 君達しかいない! 頼んだぞ!

情報部 : 諸君らの働きによって
情報部 : モンスターの進行を食い止める事ができた。
情報部 : みなの働きに感謝する!
情報部 : だが、まだモンスターに不穏な動きが確認されている
情報部 : 再び諸君らに働いてもらう事もあると思うが、
情報部 : その時は頼むぞ!
情報部 : 今回はご苦労であった。

放送局員 : 皆さんご苦労様でした!
放送局員 : 思わぬ乱入により
放送局員 : イベントが中断されてしまいましたが
放送局員 : 気を取り直して撮影を行ないたいと思います!
放送局員 : それでは再度座標を発表致します。

情報部 : 206 275付近に再度お集まりください。
情報部 : どうやらもう一団進入していたようです。
情報部 : 情報が遅れてしまったこと申し訳ございません
情報部 : 皆には感謝する!

放送局員 : イベントが中断されてしまいましたが
放送局員 : 気を取り直して
放送局員 : 今度こそ、撮影したいと思います。

アーチャーとハンター、撮影イベントのマップにて。すべて青文字。


■ Loki ワールド 2003/06/29 07:00頃?
情報部 : 失礼します!
情報部 : プロンテラ騎士団情報部より緊急の伝達です!
情報部 : 先程、こちらのマップへモンスターの一団が
情報部 : 侵入したとの情報が入った!
情報部 : 現在、騎士団員がそちらへ向かっているが
情報部 : 間に合いそうにない。
情報部 : モンスターの進行を食い止めるため、
情報部 : 勇気ある諸君らの力を貸し欲しい!
情報部 : 尚、現在モンスターはマップ
情報部 : 159 292付近を進行中とのことだ。
情報部 : モンスターの進行を食い止める事が出来るのは
情報部 : 君達しかいない! 頼んだぞ!

(大量のライドワードが出現)

情報部 : なんと情けない・・・
情報部 : 後は私達騎士団員に任せて君達は下がりたまへ
情報部 : 今後、またモンスターの軍勢が
情報部 : 攻めてくる事も考えられる。
情報部 : だが今の君達では力不足な感が否めない・・・
情報部 : 来るべき日に備えて鍛錬を欠かさないことだ。
放送局員 : 皆さん、お疲れ様でした・・・
放送局員 : 今回はモンスターの襲撃により
GM047.Stella : mb 放送局員 : このような結果となってしまい
放送局員 : このような結果となってしまい
放送局員 : とても残念です。
放送局員 : 戦いを手伝ってくださった皆様には
放送局員 : 大変残念ですが
放送局員 : 倒れてる姿のSSを撮らせて頂きました。
放送局員 : 放送局では
放送局員 : 再度SSイベント開催を予定しておりますので
放送局員 : その際も是非ご参加下さい!

アコライトとプリースト、撮影イベントのマップにて。すべて青文字。
イベント中は Gef_fild00 に入ることができなかったとのこと。


■ ワールド 2003/06/29 07:20-
おはようございます!
ミッドガルド放送局です。
先日の義勇軍演習、皆様お疲れ様でした!
本日も軍ではなく私達、ミッドガルド放送局主催の
SSイベントを開催させていただきます!
お時間のある方は是非ご参加下さい!!
それではこれより本日の撮影場所をお伝え致します。
ご参加いただける方は条件にあったMAPへ移動をお願いします。
尚、今回は職業ごとに集合していただきます!
ノービス:プロンテラフィールド05 315,315
剣士、ナイト:プロンテラフィールド07 324,275
マジシャン、ウィザード:ゲフェンフィールド13 100,236
アーチャー、ハンター:ミョルニール山脈08 206,275
アコライト、プリースト:ゲフェンフィールド00 253,150
シーフ、アサシン:ゲフェンフィールド03 75,106
商人、ブラックスミス:モロクフィールド04 170,317
以上となります。

■ Chaos ワールド 2003/06/29
コモド観光協会員 : すいません
コモド観光協会員 : すこし広がっていただけますか
コモド観光協会員 : 私の後ろにはこないでください
みなさん私から離れて後ろに下がってください
下がってくださーい
私が見えないと損ですよー
後ろにさがってくださーい
コモド観光協会員 : はい
コモド観光協会員 : みなさん私の声はとどきますね?
私の声が届く範囲に移動してください。
ソヒーをつれてきていない方はお下がりください。
コモド観光協会員 : はい。
スキルはつかわないでくださーい
コモド観光協会員 : はい、それでは
コモド観光協会員 : このままでは一等賞が決まりませんので
コモド観光協会員 : 一等賞を決める人に登場してもらいましょう
コモド観光協会員 : クイズ担当者さーん、でてきてくださーい。
クイズラグナロ娘 : こんばんはー
コモド観光協会員 : 少し距離をあけてくださいね
コモド観光協会員 : 私たちもすこしさがりましょう。
コモド観光協会員 : はいはいさがってー
コモド観光協会員 : こっちの方にきてください
コモド観光協会員 : 私の周りをあけてくださいね
コモド観光協会員 : ひろがってくださーい
コモド観光協会員 : よろしいですか?
コモド観光協会員 : これから、すこしの間だけ
コモド観光協会員 : 皆さんチャットを控えてください
コモド観光協会員 : ラグナロ娘さんが、クイズをだしてくれます
コモド観光協会員 : わたしが、「はいどうぞ!」といったらば
コモド観光協会員 : 1番早い正解をだした人が1等です。
コモド観光協会員 : ただし、
コモド観光協会員 : 1等の人が、ソヒーをつれていないひとであった場合
コモド観光協会員 : 不正解として賞品もなしで、イベントは終了です。
コモド観光協会員 : みなさん。ご協力よろしくお願いします。
コモド観光協会員 : はいそれでは、ここからチャット禁止です!
コモド観光協会員 : いいですか、私が「はいどうぞ」といったら、答えをいってくださ
コモド観光協会員 : はい、それでは、ラグナロ娘さん、お願いします♪
クイズラグナロ娘 : 毎度やってる前置きですが・・
クイズラグナロ娘 : クイズまにらぐオンライン!ちゃらん♪
クイズラグナロ娘 : 皆さん頑張って答えてくださいね
クイズラグナロ娘 : では、問題です
クイズラグナロ娘 : ソヒーのattackは、いくつからいくつでしょうか?
コモド観光協会員 : はいっ、どうぞっ!!

クイズラグナロ娘 : ****さん前へどうぞー

クイズラグナロ娘 : こちらへ
こちらへどうぞ、****さん
コモド観光協会員 : hai
コモド観光協会員 : みなさんに顔をみせてあげてください
コモド観光協会員 : みなさん、すこし後ろにさがってくださーい
コモド観光協会員 : はい、それでは、正解は?
クイズラグナロ娘 : 214〜255が正解です!
コモド観光協会員 : おめでとうございまーす!
クイズラグナロ娘 : ****さんおめでとうございまーす
コモド観光協会員 : それでは賞品の贈答です!

賞品はソヒーセットです
内容は、
コモド観光協会員 : 「金の鈴」
「金の鈴」
「ソヒーカード」
「乙女の着物4枚」
のセットです

クイズラグナロ娘 : 前の方もう少し下がっていただけますか?
コモド観光協会員 : はい、ありがとうございましたー。
コモド観光協会員 : おめでとうございます。
クイズラグナロ娘 : おめでとうございます^^
コモド観光協会員 : 優勝(?)は****さんでしたー!
コモド観光協会員 : はい
コモド観光協会員 : それでは
コモド観光協会員 : みなさん
コモド観光協会員 : ソヒーさんとは残念ながらイベント期間中だけのお付き合いに
コモド観光協会員 : なってしまいます
コモド観光協会員 : 短い間ですが、仲良くしてあげてください。
クイズラグナロ娘 : 仲良くしてあげてくださいね
コモド観光協会員 : それではありがとうございました!これでイベントは終了です。

■ Chaos ワールド 2003/06/28 23:00-
コモド観光協会員 : 今回整理券は100枚程度おくばりさせていただきました
コモド観光協会員 : したがって参加者は100名となります
コモド観光協会員 : 混雑をさけるために、ペットは卵に戻していただければ^−^
コモド観光協会員 : えと、それでは
コモド観光協会員 : これから、ルールの説明をいたします。
コモド観光協会員 : これから皆さんの整理券と、ソヒーのテイミングアイテムである
コモド観光協会員 : 純潔の小太刀を交換させていただきます。
コモド観光協会員 : 整理券1枚につき、
コモド観光協会員 : 50本となります。
コモド観光協会員 : 重たいので気をつけてくださいね^−^
コモド観光協会員 : 整理券はお一人様1枚のみ有効です
コモド観光協会員 : 2枚は利用できませんのでご注意ください。
コモド観光協会員 : ごめんなさい。整理券をもっていらっしゃらない方は
コモド観光協会員 : 参加ができませんので
コモド観光協会員 : 退場していただればと思います。
コモド観光協会員 : このイベントは、
コモド観光協会員 : アイテムをお渡ししたあと
コモド観光協会員 : どのようにするかは皆さんしだいです。
コモド観光協会員 : ご自由にしていただければと思います。
コモド観光協会員 : ただし、
コモド観光協会員 : 私はここで1時間おまちしています。
コモド観光協会員 : 1時間以内に
コモド観光協会員 : ソヒーを「しゃべれる」ほど仲のよいコンビになって
コモド観光協会員 : 帰ってきた方には
コモド観光協会員 : 金の鈴、ソヒーカード、乙女の着物4枚のソヒーセットを進呈いたします。
コモド観光協会員 : 交換に時間がかかると思いますので
コモド観光協会員 : みなさんと交換が終了した段階で、カウントを開始します。
コモド観光協会員 : 多少の時間のずれは大丈夫ですので、ご安心ください^−^
コモド観光協会員 : なにか質問のある方はいらっしゃいますか?

(ソヒーも巻き戻るんですよね? という質問に)
コモド観光協会員 : ソヒーはカーニバルの最中は一緒にいられますが
コモド観光協会員 : カーニバル終了後にはいなくなります。

(すでにペットのソヒーを連れてきたら? という質問に)
コモド観光協会員 : すでに持っている方は残念ながら対象外です。
コモド観光協会員 : うーん
コモド観光協会員 : このイベントは
コモド観光協会員 : 簡単なミニイベントですので
コモド観光協会員 : 皆さんを信じさせていただくしかありません

(整理券をもっていない人も加わって、大人数だったので)
(青文字)申し訳ありませんが、こちらは限定イベントとなります。
(青文字)整理券をお持ちでない方は恐れ入りますが退場してください。
(青文字)イベントが始められません。

コモド観光協会員 : 小太刀の重量は、1つにつき5です。
コモド観光協会員 : ですから250になります。
コモド観光協会員 : それでは、
コモド観光協会員 : さっそくおくばりしますが、
コモド観光協会員 : 順番に私の方から皆さんに取引要請をさせていただきます。
コモド観光協会員 : 整理券と交換してください。
コモド観光協会員 : もういちど確認ですよ。^−^
コモド観光協会員 : 私は1時間程度ここにいます。
コモド観光協会員 : もし、ソヒーを捕まえてきて、
コモド観光協会員 : ソヒーをしゃべらせることができたらば
コモド観光協会員 : その方にはソヒーセットをプレゼントします。
コモド観光協会員 : まぁ、もしソヒーセットが手に入らなくても
コモド観光協会員 : 短い間ですが、仲良くしてあげてください。
コモド観光協会員 : それでははじめますね。

■ Chaos ワールド 2003/06/28 22:00-
こんばんは。コモド観光協会よりお知らせです。
先ほどはペットコンテストイベントにて
非常に多くの方に混乱をまねいてしまいました。
今回は混乱を避けるために参加者を限定させて頂きます。
さて改めまして、内容を変更致しました
「ペットイベント」を行わせていただきます。
お手元に「整理券」というアイテムを持った方が
いらっしゃると思います。
運良く拾ったり、モンスターから手に入れたり、
商人から購入したり、クイズに答えたり、
いろいろな手段で手に入れられたかと思います。
今回はその「整理券」を持っていらっしゃる方が
参加可能な対象者となります。
混乱をさけるために申し訳ありませんが、
ご協力をお願い致します。
「整理券」をお持ちの方で、ペットイベントに参加を
していただける方は、
コモド、カプラサービス西部支部までおこしくださいませ。
イベントのご説明をさせて頂きます。
コモド観光協会よりのお知らせでした。 

■ Loki ワールド・PvP ヨーヨーモード・フェイヨン 2003/06/28 19:50頃
特殊部隊教官 : 良くみんな集まってくれたね!
特殊部隊教官 : 私はプロンテラ特殊部隊教官だよ。
特殊部隊教官 : ミッドガッツ王国周辺地域において
特殊部隊教官 : モンスターの襲撃が相次いで発生しているの。
特殊部隊教官 : 今後予想される大規模なモンスターの
特殊部隊教官 : 襲撃に備えて、今から軍事訓練を行うよ!
特殊部隊教官 : 訓練の方法はいたって簡単。
特殊部隊教官 : 皆と協力して私を倒すだけでいいの。
特殊部隊教官 : だけど私は強いからね。
特殊部隊教官 : そう簡単には倒せないよ。
特殊部隊教官 : それじゃあみんな行くよ!
特殊部隊教官 : せーの!
特殊部隊教官チルダ : 私はここだよっ!
特殊部隊教官チルダ : みんなと、協力しないとやられちゃうぞ?
特殊部隊教官チルダ : 痛ったいなぁぁ!!

■ Iris ワールド・PvP モロク 2003/06/28 18:30頃
特殊部隊教官 : 良くみんな集まってくれたね!
特殊部隊教官 : 僕はプロンテラ特殊部隊教官です!
特殊部隊教官 : ミッドガッツ王国周辺地域において
特殊部隊教官 : モンスターの襲撃が相次いで発生しています
特殊部隊教官 : 今後予想される大規模なモンスターの
特殊部隊教官 : 襲撃に備えて、今から軍事訓練を行います!
特殊部隊教官 : 訓練の方法はいたって簡単ですよ
特殊部隊教官 : 皆と協力して私を倒すだけでいいのです
特殊部隊教官 : だけど僕は強いですからね
特殊部隊教官 : そう簡単には倒せませんよ!
特殊部隊教官 : それじゃあみんな行きますよ!
特殊部隊教官 : せーの!

(GM モロク内に出現)
特殊部隊教官 : 隠れるのも戦法のひとつだ!
特殊部隊教官 : クゥ!!なかなかやるな!
特殊部隊教官マイク : こんなことではモンスターは倒せないですよ!
特殊部隊教官 : 戦場で油断してたら死にますよ!
特殊部隊教官 : 各個撃破は基本戦術です!
特殊部隊教官 : 残り時間あと3分です!
特殊部隊教官 : クゥ!!なかなかやるな!
特殊部隊教官マイク : 同士討ちしてるようでは国を守れませんよ!
特殊部隊教官 : 残り1分!
特殊部隊教官 : 終了です!
特殊部隊教官 : みんなまだまだ精進が足らないよ。
特殊部隊教官 : 日々の鍛錬をもっと積んで下さい!
特殊部隊教官 : ここではいつ敵が襲ってくるかわからないから。
特殊部隊教官 : このままだとこの国は壊滅してしまう!
特殊部隊教官 : もっと鍛えなおしてください!
特殊部隊教官 : この国を守るのはみんなだよ!
特殊部隊教官 : それじゃあ さようなら!

■ Chaos ワールド 2003/06/28 17:55-(☆ちはや☆様thx!)
ミッドガッツ放送局よりお知らせです。
...失礼致しました。ミッドガルド放送局よりお知らせです。
コモドで行われる予定のペットイベントに関しまして
予想以上の方々の参加希望がありましたため
方式を変更して実施を検討させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしました。

■ Chaos ワールド 2003/06/28 17:00-(☆ちはや☆様thx!)
コンコン...あ〜、テステス... 
こちらはコモド観光協会です!
不景気な話題を吹き飛ばす、イベントのお知らせです。
『ペットコンテストwithソヒー』〜!
気になるあのモンスターをペットにと思っていた貴方、ついにチャンス到来です!
参加してみたいな...と思った貴方は是非コモド、フラダンスステージ前に集合だ!
17時30分から開催で〜す。よろしく〜っ。

■ Chaos ワールド 2003/06/28 16:45-(akagane様、☆ちはや☆様thx!)
皆さんこんにちは、ミッドガルド放送局です。
先程、冒険者の皆さんの力を借りて無事オークを
追い返したポリン達から感謝のメッセージが届いています。
皆さんありがとうございました!
危ないとこでしたが、皆さんのおかげで無事島を
取り戻すことができました。
これでまた仲間と静かに暮らす事ができそうです。
皆さんにはなんて感謝していいのか・・・
本当にありがとうございました!!!
これからもポリン島に是非遊びに来てください!
以上、ポリン島の皆さんからの感謝のメッセージでした。

■ Iris ワールド・プロンテラ西 2003/06/28 16:35頃(夏はアイス様thx!)
アイスクリーム商人 : ジュース〜、ジュース〜。
アイスクリーム商人 : アイス〜、アイス〜。
アイスクリーム商人 : ジュース〜、ジュース〜。
アイスクリーム商人 : ひしもち〜、ひしもち〜。
アイスクリーム商人 : ジュース〜、ジュース〜。
アイスクリーム商人 : アイス〜、アイス〜。
アイスクリーム商人 : ひなあられ〜、ひなあられ〜。
アイスクリーム商人 : ひしもち〜、ひしもち〜。
アイスクリーム商人 : ちょっと一休みに、おやつ類はいかがですか?
アイスクリーム商人 : アイス〜、アイス〜。
アイスクリーム商人 : ジュース〜、ジュース〜。
アイスクリーム商人 : ちょっと一休みに、おやつ類はいかがですか?
アイスクリーム商人 : ここで皆様にお願いです。
アイスクリーム商人 : アイスなどを大量に食べますと、身体に悪いので、
アイスクリーム商人 : 適量をお買い上げ下さい。
アイスクリーム商人 : アイス好評につき増量です!
アイスクリーム商人 : 夏はアイスですよね〜
アイスクリーム商人 : アイス〜、アイス〜。
アイスクリーム商人 : ジュース〜、ジュース〜。
アイスクリーム商人 : ひなあられ〜、ひなあられ〜。
アイスクリーム商人 : ひしもち〜、ひしもち〜。
アイスクリーム商人 : ちょっと一休みに、おやつ類はいかがですか?
アイスクリーム商人 : 季節外れの、ひなあられも記念にいかが?
アイスクリーム商人 : 毎度、お買い上げありがとうございます〜。
アイスクリーム商人 : せっかくご来店いただいたので、
アイスクリーム商人 : 再度お店をだします!
アイスクリーム商人 : アイスおいしいですか〜?
アイスクリーム商人 : 嬉しい限りです
アイスクリーム商人 : アイス〜、アイス〜。
アイスクリーム商人 : ジュース〜、ジュース〜。
アイスクリーム商人 : ひなあられ〜、ひなあられ〜。
アイスクリーム商人 : ひしもち〜、ひしもち〜。
アイスクリーム商人 : ちょっと一休みに、おやつ類はいかがですか?
アイスクリーム商人 : 毎度、お買い上げありがとうございます〜。
アイスクリーム商人 : それでは、引き続き商いの旅に旅立ちます
アイスクリーム商人 : 見かけたらよろしくお願い致します〜

スクリーンショット(画像提供:夏はアイス様)


■ Chaos ワールド 2003/06/28 16:30-(☆ちはや☆様thx!)
ミッドガルド放送局よりニュース速報をお伝えいたします。
砂漠広域において、モンスターの大群を確認との情報が寄せられました。
総数は不明、うかつに近寄らないようにとの事です。
偵察、討伐には十分注意し、単独行動を控えてください。
それでは、ニュースを終わります。
提供は「いつも安全な航海、イズルード船舶協会」でお送りいたしました。

■ Fenrir ワールド 2003/06/28 16:25-
放送局員 : こちらはミッドガルド放送局です。
放送局員 : 緊急事態です!
放送局員 : ソグラト砂漠05方面にモンスターの大軍が
放送局員 : 出現したようです!
放送局員 : 街に向かって進行している模様!
放送局員 : 該当地域にいる冒険者のみなさん、
放送局員 : 至急避難してください。
放送局員 : 繰り返し放送します。(エンドレス)

■ Iris ワールド 2003/06/28 16:23-16:26
セネウ酩マシシソ・ソソオタレタヤエマエル.
各地方で休息中、または戦闘中の皆様、お疲れ様です。
ミッドガルド放送局より、ニュースです。
プロンテラ国王トリスタン3世は先ほど、義勇軍の活躍に
対する慰安の意味を込めまして、嗜好品の類を街頭で安価に
提供されるとの発表をなされたそうです。
本慰安はカプラサービス本社の協力を受け、
アイスクリーム、ジュース、ひなあられの類を市場価格よりも
安い値段にて、義勇軍に提供するというものです。
なおカプラ社側よりの発表によりますと、輸送中の事故により、
ひなあられは提供できる量が少なくなってしまったとのこと。
事故ではあるのですが、輸送担当のカプラサービス”W”嬢は
「とても元気」だそうです。
なお収益は、聖カトリピーナ修道院修復の為の支援金として
扱われるとのことです。
それではニュースを終わります。

■ Chaos ワールド 2003/06/6/28 16:10-16:15(☆ちはや☆様thx!)
皆さんこんにちは、ミッドガルド放送局です。
ここでニュースをお伝え致します。
昨日未明より、オーク族の動きが活発になっており偵察隊が
原因を調査した結果、彼らは新しい村の候補地を探していることが判明しました!
今後、彼等がワールド各所へ現れる可能性がある為、プロンテラ評議会では
各街へ警備を強化するように呼びかけています。
それでは次のニュース・・・・
・・・・あ、はい。
失礼致しました。
ただ今、入りました情報によりますとオークの
一団は、水と緑豊かなフェイヨン迷いの森(pay_fild04)を新天地と定めたようです。
ポリンの一団が全力で抵抗し、激しい戦闘を繰り広げているとのことですが
実力差が大きくオーク族が圧倒的に優勢でこのままではポリンが全滅する恐れも
あり、一部のポリン愛好家からはオーク族に対する非難の声が上がっています。
ここで、pay_fild04に在住のポリンさんと中継が繋がりましたので
現在の状況を聴いてみたいと思います。
放送局員:現場のポリンさん、聞こえますか〜?
ポリン:聞こえて・・・うわ、あぶなっ!
放送局員:だ、大丈夫ですか!?
ポリン:オークの斧がボクの頭の上を・・・
放送局員:・・・・・・・・・・・・
放送局員:げ、現在のそちらの状況はどうでしょうか?
ポリン:もう酷い状態ですよ・・・
ポリン:仲間は次々とやられちゃうし、島は占領されそうだし・・・
ポリン:このままじゃボク達全滅しちゃいます!
ポリン:誰でもいいからボク達を助けて下さい!!
ポリン:あのハァハァっていう声を聞いてると頭がおかしくなりそうで・・・
ポリン:女の人も全然キレイじゃないし!
ポリン:もう限界です!!!
ポリン:このままじゃ居場所がなくなっちゃいます(T_T)
ポリン:誰かお願いします! ボクらを助けて下さい!
ポリン:お願いします・・・
以上、現場のポリンさんでした。
現場はかなり酷い状態の様ですね・・・
私も個人的にポリンは可愛いくて大好きなので
時間のある冒険者の方は、是非彼らに協力してあげて欲しいと思います。
尚、ポリンさんからの追加情報ではソグラト砂漠方面(moc_fild02)からの
入り口はオーク達に塞がれてしまい通行が
出来なくなっているとのことなので注意してください。
それではおニュースを終了します。
提供は、「本の事ならお任せ! プロンテラ図書館」でお送りいたしました。

■ Chaos ワールド 2003/06/28 15:15-
各方面で休息中、または戦闘中の皆様、お疲れ様です。
ミッドガルド放送局よりのニュースです。
プロンテラ国王トリスタン3世は先ほど、義勇軍の活躍に
対する慰安の意味を込めまして、嗜好品の類を該当で安価に
提供されるとの発表をなされたそうです。
本慰安はカプラサービス本社の協力を受け、
アイスクリーム、ジュース、ひなあられの類を市場価格よりも
安い値段にて、義勇軍に提供するというものです。
なおカプラ社側よりの発表によりますと、輸送中の事故により、
ひなあられは提供できる量が少なくなってしまったとのこと。
事故ではあるのですが、輸送担当のカプラサービス"W"嬢は
「とても元気」だそうです。
なお収益は、聖カピトリーナ修道院修復の為の支援金として
扱われるとのことです。
それではニュースを終わります。
また、次のニュースが入り次第、お知らせをさせて頂きます。
提供は「南国の楽園、コモド観光協会」でお送りいたしました。

■ Chaos ワールド・ルティエフィールド 2003/06/28 午後
放送局員 : こんにちは
放送局員 : ミッドガルド放送局です。
放送局員 : こちらのマップは髪色が赤色と黒色の女性専用の
放送局員 : 集合MAPとなっております。
放送局員 : 98 103地点へ集合をお願い致します。
放送局員 : 今回は集合写真となりますので、指定座標
放送局員 : 周辺に座ってお待ち下さい
放送局員 : こんにちは
放送局員 : ミッドガルド放送局です。
放送局員 : こちらのマップは髪色が赤色と黒色の女性専用の
放送局員 : 集合MAPとなっております。
放送局員 : 今回は集合写真となりますので、指定座標
放送局員 : 98 103地点へ集合をお願い致します。
放送局員 : 周辺に座ってお待ち下さい
放送局員 : こ、こんにちは・・・
放送局員 : ミッドガルド放送局です。ゥw
放送局員 : ご、ご参加いただける方は座標
放送局員 :98,103地点へ集合をお願い致します。
放送局員 : 尚、本日は人文字ではなく
放送局員 :集合写真となりますので、指定座標
放送局員 : 周辺に座ってお待ち下さい・・・・・

斥侯部隊隊長 : ククククッ
斥侯部隊隊長 : 貴様らまだ気づかないのか?
斥侯部隊隊長 : だから人間はダメなのだ・・・
斥侯部隊隊長 : 罠とも知らずにノコノコ集まりおって。
斥侯部隊隊長 : 今更逃げようとしても無駄だ・・・
斥侯部隊隊長 : 日頃の恨み晴らしてくれる!
放送局員 : 皆さんごめんなさい!
放送局員 : こんな事はしたくなかったのですが
放送局員 : 仲間を人質に取られ
放送局員 :こうするしかなかったんです・・・
斥侯部隊隊長 : 黙れ!
斥侯部隊隊長 : これからワシらが直々に
斥侯部隊隊長 : 貴様らを血祭りにあげてくれる・・・

(アルギオペ、少ししてマヤー2体とプリオニ2体が出現)

斥侯部隊隊長 : クッ・・・・・・・・・
斥侯部隊隊長 : この部隊を以ってしても無理か・・・・・・
斥侯部隊隊長 : 闇の王よ・・・・・
斥侯部隊隊長 : 彼らに闇の洗礼を・・・・・・・・・

放送局員 : 皆さん本当にありがとうございました。
GM070.Barlnde : /mb 放送局員 : 先程、私の仲間も解放されたと連絡を受けま
放送局員 : 先程、私の仲間も解放されたと連絡を受けました!
放送局員 : 皆さんにはなんと感謝していいか・・・
放送局員 : 本当にありがとうございました!!
放送局員 : さて、モンスターの罠でこんな場所へ
放送局員 : 呼び出されてしまいましたけど
放送局員 : せっかくなのでモンスター撃退記念に
放送局員 : SSを撮りましょう!
放送局員 : ご参加いただける方は、
放送局員 : 当マップ166 100地点へ
放送局員 : 集合をお願い致します
放送局員 : また、撮影予定時刻は
放送局員 : 5分後を予定しております。
放送局員 : 撮影の際には放送局にてカウントダウンを
放送局員 : 行なわせていただきますので
放送局員 : 0の数字が消えた後にお好きなエモーションを
放送局員 : 出していただけますようお願いします!
放送局員 : なお、今回は髪色が赤色と黒色の女性専用の
放送局員 : イベントとなっているため、
放送局員 : それ以外の方は、列からずれて
放送局員 : 下さいますようお願い致します。
放送局員 : 再度ご案内させて頂きます。
放送局員 : 今回は髪色が赤色と黒色の女性専用の
放送局員 : イベントとなっておりますので、
放送局員 : それ以外の方は
放送局員 : 列からずれてくださいますよう
放送局員 : お願い致します。
放送局員 : 撮影準備にはります。
放送局員 :後1分後に撮影いたします。
放送局員 :皆さん、準備は宜しいでしょうか?
放送局員 :では、カウントを致します。
放送局員 :9
GM070.Barlnde : 8
放送局員 :8
放送局員 :7
放送局員 :6
放送局員 :5
放送局員 :4
放送局員 :3
放送局員 :2
放送局員 :1
放送局員 :0
放送局員 :皆様、ありがとうございました。
放送局員 :これで、今回のイベントは終了となります。
放送局員 : 皆さんまた何処かでお会いしましょう。

■ Iris 竜マップ 2003/06/28 午後(銀狼王・A.J.Wolf様thx!)
大黒神:ゲフェンフィールド07(gef_fild07) 183 192まで
大黒神:来てはくれまいか・・・
大黒神:我が声に応えてよく来てくれたのぅ・・・
大黒神:ついでといってはなんじゃが、
大黒神:この私に何か持ち物を献じてくれまいか・・・?
大黒神:何、たいした物で無くとも良い、
大黒神:献じたい物をそこへ落とすがよい・・・
大黒神:さすればそなたの運勢を見て進ぜようぞ
大黒神:そなたらの心、しかと受け取った・・・
大黒神:それではおみくじを読み上げようぞ・・・
大黒神:そなたらの運勢は・・・ムムッ!
大黒神:諸君らから凄まじい運を感じる!
大黒神:そう・・・凄まじい運を!!
大黒神:おや?皆の者に引かれて
大黒神:何かが近くにきたようじゃな・・・
大黒神:おや・・これは思いがけない事がおこったようだ・・・
大黒神:だがこれもそなたらの運勢・・・。
大黒神:あとはそなたらでなんとかするのだぞ
大黒神:ではさらばじゃ

■ Chaos ワールド 2003/06/28 11:20-(オムチャン様thx!)
各方面へ偵察中、または戦闘中の皆様、お疲れ様です。
ミッドガルド放送局より朝のニュースをお伝え致します。
現在、ソグラト砂漠方面、ミョルニール山脈方面、ゲフェン方面に
モンスターが集結しつつあるとの情報が入りました。
モンスターは非常に強力で、警備隊の善戦も虚しく
防衛線を突破されたとの情報も入っており
今後の動きから目が離せない状況となっております。
それでは、ニュースを終わります。
提供は、「新鮮第一! イズルード青果店」でお送りいたしました。

このアナウンス後、モロク↓ではグリフォンやミュータントドラゴンが発生した模様。


■ Fenrir ワールド 2003/06/28 07:20-(Groβvater様thx!)
放送局員 : こちらはミッドガルド放送局です。
放送局員 : 緊急事態です!
放送局員 : プロンテラ東にモンスターが集結している、
放送局員 : との情報が入りました。
放送局員 : 繰り返し放送します。
放送局員 : 緊急事態です!
放送局員 : プロンテラ東にモンスター・・・

放送局員 : モンスターが
放送局員 : ・・・

■ Iris ワールド 2003/06/28 04:30-
斥侯部隊隊長 : ククククッ
斥侯部隊隊長 : 貴様らまだ気づかないのか?
斥侯部隊隊長 : だから人間はダメなのだ・・・
斥侯部隊隊長 : 罠とも知らずにノコノコ集まりおって。
斥侯部隊隊長 : 今更逃げようとしても無駄だ・・・
斥侯部隊隊長 : 日頃の恨み晴らしてくれる!
放送局員 : 皆さんごめんなさい!
放送局員 : こんな事はしたくなかったのですが
放送局員 : 仲間を人質に取られ
放送局員 :こうするしかなかったんです・・・
斥侯部隊隊長 : 黙れ!
斥侯部隊隊長 : これからワシらが直々に
斥侯部隊隊長 : クッ・・・・・・・・・
斥侯部隊隊長 : この部隊を以ってしても無理か・・・・・
斥侯部隊隊長 : 闇の王よ・・・・・
斥侯部隊隊長 : 彼らに闇の洗礼を・・・・・・・・・
放送局員 : 皆さん本当にありがとうございました。
放送局員 : 先程、私の仲間も解放されたと連絡を受けました!
放送局員 : 皆さんにはなんと感謝していいか・・・
放送局員 : 本当にありがとうございました!!
放送局員 : さて、モンスターの罠でこんな場所へ
放送局員 : 呼び出されてしまいましたけど
放送局員 : せっかくなのでモンスター撃退記念に
放送局員 : SSを撮りましょう!
放送局員 : ご参加いただける方は、
放送局員 : 当マップ154,303地点へ
放送局員 : 集合をお願い致します
放送局員 : また、撮影予定時刻は
放送局員 : 4:35を予定しております。
放送局員 : 撮影の際には放送局にてカウントダウンを
放送局員 : 行なわせていただきますので
放送局員 : 0の数字が消えた後にお好きなエモーションを
放送局員 : 出していただけますようお願いします!

■ Iris ワールド 2003/06/28 04:00-
こんばんは!
ミッドガルド放送局です。
先日の義勇軍演習、皆様お疲れ様でした!
本日は軍ではなく私達、ミッドガルド放送局主催の
SSイベントを開催させていただきます!
お時間のある方は是非ご参加下さい!!
尚、本日は男性のキャラクターが対象となります。
女性のSSイベントにつきましては後日開催させていただきますので
ご参加いただける方は条件にあったMAPへ移動をお願いします。
また、今回は髪色ごとに集合していただきます!
4箇所場所をご案内いたしますが
お時間の都合上、お待ちいただくこともございますので
それでは条件と集合場所をお伝えします。
髪が金色の方、青色の方:プロンテラフィールド07 256,195
髪が紫色の方、銀色の方:ミョルニール山脈01 100,290
髪が茶色の方、黒色の方:ミョルニール山脈08 154,303
髪が緑色の方、赤色の方:ゲフェンフィールド13 100,236
詳細につきましては各該当マップにてご説明致します。

■ Chaos ワールド 2003/06/28 01:00-(☆ちはや☆様thx!)
ミッドガルド放送局よりニュースをお伝えいたします。
先程、サンダルマン要塞とフェイヨン迷いの森の一部に
モンスターが集結しているとの情報が入りました。
現在、移動する気配はないそうですが、
今後の動きから目が離せない状況となっております。
それでは、ニュースを終わります。
提供は、「派手な戦闘ならお任せ! 魔術師ギルド」でお送りいたしました。

■ Chaos ワールド 2003/06/27 20:30-(☆ちはや☆様thx!)
斥候パフォメットJrA : 人間どもが、我らが襲ってこないと思って
斥候パフォメットJrA : 安心しきっているぞ
斥候パフォメットJrB : 表の皆と奴らをけちらし,
斥候パフォメットJrB : その勢いでフェイヨンを陥落させようぞ
斥候パフォメットJrA : いざ行かん、
斥候パフォメットJrA : フェイヨンを我が魔族の手に!

■ Iris ワールド 2003/06/27 20:20-
ミッドガルド放送局よりニュースをお伝えいたします。
先程、サンダルマン要塞とフェイヨン迷いの森の一部に
モンスターが集結しているとの情報が入りました。
現在、移動する気配はないそうですが、
今後の動きから目が離せない状況となっております。
それでは、ニュースを終わります。
提供は、「派手な戦闘ならお任せ! 魔術師ギルド」でお送りいたしました。

■ Iris ワールド 2003/06/27 19:00-
こんばんは、こちらはミッドガルド放送局です。
本日の放送では、謎の声の真相は解明出来ませんでした。
謎の声の正体は誰だったのでしょうか?
真相が解明でき次第、皆様にお伝えさせて頂きます。
以上、ミッドガルド放送局でした。

■ Iris ワールド 2003/06/27 18:50-
ミッドガルド放送局よりニュースをお伝えいたします。
ただいま入りましたニュースによりますと
現在ルティエの街がモンスターに襲われているとの情報が入りました。
また、同時にグラストヘイム内でも不穏な動きが見られるとのことで
また、同時にグラストヘイム内でも不穏な動きが見られるとのことで
非常に危険な状態です。
偵察、討伐には十分注意し、単独行動を控えてください。
それでは、ニュースを終わります。
提供は、「貴方の人生に彩を! プロンテラ美容室」でお送りいたしました。

■ Iris ワールド 2003/06/27 18:05-(大僑様thx!)
こんばんは、こちらはミッドガルド放送局です。
只今、各地方の住民から興味ある情報が寄せられました。
情報によりますと、突然何処からとも無く声がして、
色々と頼み事をしてくるそうです。
この様な情報が多数寄せられております。
頼み事を聞いてあげると何が起こるのでしょうか?
ミッドガルド放送局ではこの謎の声の真相を究明して行きたいと思います。
分かり次第、皆様にもお伝えしたいと思います。
以上、ミッドガルド放送局でした。

■ Loki ワールド 2003/06/27 18:00-
皆様お疲れ様でした!
本日は、SSイベントにご参加いただき大変ありがとうございました!
ミッドガルド放送局では、今後もまだまだSSイベントを行いますので
お時間のある方は、是非ご参加下さい!
以上、ミッドガルド放送局でした!

■ 対象4ワールド 2003/06/27 17:10-
ミッドガルド放送局よりニュース速報をお伝えいたします。
ミョルニール山脈全域において、モンスターの大群を確認!
総数は不明、山岳警備隊の手には負えず撤退。
近寄らないようにとの連絡が入りました。
偵察の際には十分注意し、安易な討伐は控えてください。
それでは、ニュースを終わります。
提供は、「不思議な液体、水溶液協会」でお送りいたしました。

■ Loki ワールド 2003/06/27 17:00-
こんにちは!
ミッドガルド放送局です。
先日の義勇軍演習、皆様お疲れ様でした!
本日は軍ではなく私達、ミッドガルド放送局主催の
SSイベントを開催させていただきます!
お時間のある方は是非ご参加下さい!!
尚、本日は男性のキャラクターが対象となります。
女性のSSイベントにつきましては後日開催させていただきますので
そちらをお待ちいただけますようお願いします。
それではこれより本日の撮影場所をお伝え致します。
ご参加いただける方は条件にあったMAPへ移動をお願いします。
また、今回は髪色ごとに集合していただきます!
髪が金色の方:プロンテラフィールド07 256,195
髪が紫色の方:ミョルニール山脈01 100,290
髪が茶色の方:ミョルニール山脈08 154,303
髪が緑色の方:ゲフェンフィールド13 100,236	
髪が青色の方:ゲフェンフィールド05 108,140
髪が銀色の方:ソグラト砂漠09 175,277
髪が黒色の方:コモドフィールド07 185,330
髪が赤色の方:コモドフィールド02 216,120
以上となります。
詳細につきましては各該当マップにてご説明致します。
移動にお時間がかかる事も考慮いたしまして
しばらくお待ちいただく可能性がございますが、ご了承ください。

■ 対象4ワールド 2003/06/27 16:35-
ミッドガルド放送局よりニュース速報をお伝えいたします。
砂漠全域において、モンスターの大群を確認との情報が寄せられました。
総数は不明、うかつに近寄らないようにとの事です。
偵察、討伐には十分注意し、単独行動を控えてください。
それでは、ニュースを終わります。
提供は、「貴方のアイテム鍛えます、鍛冶屋組合」でお送りいたしました。

■ 対象4ワールド 2003/06/27 15:20-
こんにちは、こちらはミッドガルド放送局です。
本日の放送では、謎の声の真相は解明出来ませんでした。
謎の声の正体は誰だったのでしょうか?
真相が解明でき次第、皆様にお伝えさせて頂きます。
以上、ミッドガルド放送局でした。

■ 対象4ワールド 2003/06/27 14:20-
ミッドガルド放送局よりのニュースです。
ミッドガルド大陸全域に渡り、集結しているモンスター群に関して
各地から報告が寄せられております。
一度、義勇軍によって撃退したフィールドにおいても、
再度集結し、何かに備えているようだとの事です。
以上でニュースを終了します。

■ 対象4ワールド 2003/06/27 13:50-
各方面へ偵察中、または戦闘中の皆様、お疲れ様です。
ミッドガルド放送局よりのニュースです。
ミョルニール山脈方面に展開されている防衛線に関してですが、
現在も、義勇軍の防衛網が手薄となっており
モンスター軍優勢との情報が入っております。
また、中には統率の取れた一団も存在し、このままでは
防衛網が突破されるのも時間の問題とのことで
今後の情勢から目が離せない状況となっております。
一方、ピラミッド周辺では義勇軍による討伐隊により、
モンスターの勢力が弱まっており、
一時的な小康状態を保ちつつあるようです。
提供は「あなたのお供、アルベルタ商人協会」でお送りいたしました。

■ 対象4ワールド 2003/06/27 13:00-
各方面へ偵察中、または戦闘中の皆様、お疲れ様です。
ミッドガルド放送局よりのニュースです。
まずはじめに、ミョルニール方面のニュースから。
広大な山脈に対し、義勇軍の防衛網が手薄となっており、
モンスターのキャンプ地化が始まっているとの情報が入っております。
今後の情勢から目が離せない状況となっております。
一方、カピトーリナ修道院では義勇軍による討伐隊により、
モンスターの勢力が弱まっており、
一時的な小康状態を保ちつつあるようです。
それではニュースを終わります。
また、次のニュースが入り次第、お知らせをさせて頂きます。
提供は「あなたのそばのカプラサービス」でお送りいたしました。

■ 対象4ワールド 2003/06/27 12:50-
こちらはミッドガッツ放送局です。
突然ですがここで放送をお聞きの皆様に
ご案内をさせていただきます。
この度、ミッドガッツ放送局では放送網を拡大し、
ミッドガルド大陸全域に放送する手段を
確保することに成功致しました。
これにより『ミッドガルド放送局』と名前を新たにすると共に
今後、新天地を含めた大陸全域に様々な活動を
展開する予定です。
今回の緊急事態に関しましても、緊急放送体制をとり
随時、最新情報をお伝えしていく所存です。
以上、ミッドガルド放送局よりお伝え致しました。

■ 対象4ワールド 2003/06/27 12:35-
それは突然に訪れた...。
聖ミッドガッツ王国を震撼させる大事変の一報は、
義勇軍砦の建設に関する評議が進むプロンテラ城に届けられた。
いま、聖ミッドガッツ王国に、大きな嵐が吹き荒れようとしている...。
・・・・・首都周辺警備隊より入電!
モンスターの急襲によりカピトーリナ修道院を制圧された!
モンスターの一団は思いのほか強く我が軍は・・・・・ぐぁ・・・や、やめ・・・・・・・・
ピッ・・・・・・ガッ・・・・・・・・ガガガガガ・・・・・・ガガッ・・・
ミョルニール山岳警備隊より入電!
普段確認することのないモンスターの一団を発見!!
現在の所、移動する気配はみられないが引き続き監視を行なう!
ゲフェン魔法ギルドより入電!
水晶に巨大な黒い影が映し出されました!
黒い影は町を飲み込み、災いをもたらそうとしています!
災いは近い!各々注意を怠らずに街の警備を固めてください!
砂漠を横断中のキャラバン隊より入電!
見たこともないモンスター達を発見!
その後については見失ってしまい不明・・・
プロンテラ付近、上空に不審な7つの影を発見! 飛んでいます!
雲だ! 鳥だ!  いや・・・・・・・・
・・・・・・・・・な、なんだあれ・・・・・・?
悪魔か神か・・・!!何かが起こりそうな予感です!
フェイヨン森林警備隊より入電!
フェイヨン付近に邪悪な気配が立ち込めている!
森に住む動物達も影をひそめ、不穏な空気が漂っています。
先日のパトロールで巨大な二つの影を確認しています!
現在確認を急いでいます!
ピラミッド調査隊より入電!
ピラミッドからモンスターが溢れる様に続々と外へ出てきています!
モロク周辺住民の方は注意してください!
ルティエ村、タシンチェおばさんより入電!
あら・・・・もしもーし・・・・ちゃんと聞こえてるのかしらこれ?
最近街の外にトナカイの真似して赤っ鼻付けた悪趣味な
変態がいるんだけど、あれ早くどうにかしてくれないかしらねぇ・・・まったく!
これじゃ安心してキムチが作れないじゃない!
頼んだわよ!
グラストヘイム監視団より入電!
グラストヘイム内に漆黒の騎士を複数確認!
まるで誰かを探すかのように同じ場所を彷徨っています。
引き続き監視を行ない詳細が分かり次第報告します!
Copyright 2002-2004 Gravity & Lee Myungjin All Rights Reserved. / (c)2002-2004 youc