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ラグナロクオンライン 韓国公式告知集

最終更新:2006/03/13 20:37

韓国版の公式告知を独自に翻訳したモノです。翻訳が怪しい部分もありますので、参考程度にご覧ください。
サクライ告知事項(古い)の翻訳はコチラ報道記事の翻訳はコチラ


【過去ログ】
2002/08 / 2002/09 / 2002/10 / 2002/11 / 2002/12 / 2003/01 / 2003/02 / 2003/03 / 2003/04 / 2003/05 / 2003/06 / 2003/07 / 2003/08 / 2003/09 / 2003/10 / 2003/11 / 2003/12 / 2004/01 / 2004/02 / 2004/03 / 2004/04 / 2004/05 / 2004/06 / 2004/07 / 2004/08 / 2004/09 / 2004/10 / 2004/11 / 2004/12 / 2005/01 / 2005/02 / 2005/03 / 2005/04〜 /


2337 ラグナロク利用者約款変更案内 2006.03.08
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

ラグナロクオンラインサービス利用者約款が、下記のように修正される予定です。
お客様たちは該当の内容を熟知して、ご利用に不便を経験することがないように願います。


■ 変更された利用者約款適用日:2006年3月15日(水)


-------------------------------- 下 記 --------------------------------


■ 利用者約款 (変更前)

第17 条 [サービスの利用時間]

2.会社は緊急なシステム点検、増設および入れ替えなどやむを得ない事由によって予告なく一時的にサービスを中断することができ、新しいサービスへの入れ替えなど会社が適切だと判断する事由によって、現在提供されるサービスを完全に中断することができます。


第18 条 [サービス利用制した]
8.利用者のアカウントは、ゲームの企画や運営上必要だと判断される場合アカウントの利用を制限することができ、利用者はこれに対してホームページ内質問掲示板、電話および E-mail などを通じて異議申立ができます。


第20 条 [契約解約および利用中止]

2.利用者が次各号にあたる行為をした場合、会社は決まった手続きを通じて利用契約を解約したり、または事前通知なしに期間を決めてサービス利用を中止することができます。<各戸省略>


第23 条 [損害賠償]

2.定額利用者の場合、4時間以上連続的にサービスが中止される場合には、サービス中断時間の3倍にあたる時間を無料で延ばします。


第24 条 [兔責]

6.会社は会社ではっきりと認知することができない事由による接続引き延ばしと、ラグナロク利用者たちが通称するラグによる損害(アイテム紛失、経験値損失)に対して責任を負わないです。


第26 条 [裁判権および準拠法]

1.本サービス約款上の問題で紛争が発生する場合には当社字間の協議によって円満に解決するが、合意に至ることができなくて訴訟が申し立てられた場合、ソウル地方法院を管轄法院にする。



■ 利用者約款 (変更後)

第17 条 [サービスの利用時間]

2.会社は緊急なシステム点検、増設および入れ替えなどやむを得ない事由によって予告なしに一時的にサービスを中断することができる、新しいサービスへの入れ替えなど会社が適切だと判断する事由によって現在提供されるサービスを中断しようとする場合、事前公知後サービスを中断することができます。


第18 条 [サービス利用制限]

8.利用者のアカウントは、ゲームの企画や運営上必要だと判断される場合、期間を決めて事前公知後アカウントの利用を制限することができ、利用者はこれに対してホームページ内質問掲示板、電話および E-mail などを通じて異議申立ができます。


第20 条 [契約解約および利用中止]

2-1.利用者が次各号にあたる行為をした場合、事前通知後、決まった手続きによって契約を解約することができます。
あ. 約款第6条1項、第4抗議 あ.号、第7項、第8項、第10項 い.号 う.号 え.号 か.号 け.号 こ.号を違反した時
い. 故意、重大な過失で会社に損害を被らせた場合

2-2.利用者が2-1項を除いた約款および運営政策を違反した場合、会社は決まった手続きによって期間を決めてサービスを中止することができます。ただし、会社がサービス中止以前に利用者に違反事項を改めることを通知して利用者は会社の市政通知を受けた直ちにこれを改めることで違反事項が是正されることができる場合には、サービス中止を期間を縮めることができます。

2-3.利用者に対して制裁を加える場合、会社は別途の解明手続きおよび救済手続きを用意していることを、事前または事後利用者に告知します。


第23 条 [損害賠償]

2.定額利用者の場合、会社の責任ある事由で1日4時間(累積時間)以上サービスが中止される場合に、中止された時間にあたる顧客の損害を会社で決めた基準によって賠償します。ただし、事前告知による定期点検などは損害賠償から除きます。


第24 条 [兔責]

6.会社は利用者のコンピューター環境によって発生する諸般の問題または会社の帰責事由がないネットワーク環境によって発生する問題に対しては、責任を負いません。


第26 条 [裁判権および準拠法]

1.本サービス約款上の問題で紛争が発生する場合には、当事者間の協議によって円満に解決するが、合意に至ることができなくて訴訟が申し立てられた場合民事訴訟法相管轄法院に適って管轄法院にします。



変更される利用者約款を確認して、利用に参考してください。

ありがとうございます。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム