R.O.M 776 > ニュース > 韓国公式告知集

ラグナロクオンライン 韓国公式告知集

韓国版の公式告知を独自に翻訳したモノです。翻訳が怪しい部分もありますので、参考程度にご覧ください。
サクライ告知事項(古い)の翻訳はコチラ
報道記事の翻訳はコチラ

【過去ログ】
2002/08 / 2002/09 / 2002/10 / 2002/11 / 2002/12 / 2003/01 / 2003/02 / 2003/03 / 2003/04 / 2003/05 / 2003/06 / 2003/07 / 2003/08 / 2003/09 / 2003/10 / 2003/11 / 2003/12 / 2004/01 / 2004/02 / 2004/03 / 2004/04 / 2004/05 / 2004/06 / 2004/07 / 2004/08 / 2004/09 / 2004/10 / 2004/11 / 2004/12 / 2005/01 / 2005/02 / 2005/03 / 2005/04〜 /


こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。

11月25日の定期点検内容とサーバ点検時間に関するご案内です。



■ 点検時間

- 本サーバ:08:30 〜 13:30(完了)
- サクライ:08:30 〜 12:30(完了)



※ 点検時間中、料金関連保安システム点検で決済にならなかったり不安定なことがあります。
 なるべく定期点検が終わった以後から、料金決済を試みて頂けますことをお奨め致します。
※09:30 〜 10:00まで安定化作業が行われて、該当の時間中は会員加入、会員情報修正、
 ホームページログインが不可能です。この点ご利用の参考にしてください。





■ 共通パッチ内容

- 複数のチャットウィンドウを使用してる間に、他のタブのメッセージが表示されても、選択したメッセージタブが
 固定されるように修正されます。
- 自分にスキルを使う場合、自分の ID の代わりに「誰か」に現れた部分が修正されます。
- メッセージウィンドウに表示される情報中「パーティメンバー経験値表示」項目が削除されます。
- ローディング中、メッセージ入力時の不具合が発生した現象が修正されます。
- チャットルームでチャットウィンドウの大きさ調節時、キャラクター名が消える現象が修正されます。
- エンペリウムに影響を与えたスキルが、今後はエンペリウムに影響を与えないように修正されます。
 (ジェネリックスキル:茨わな、ブラッドサッカー、ヘルズプラント / ソーサラースキル:ウォーマー)




■ 本サーバパッチ内容

- 新規レンタルアイテム1種が追加されます。(クリスマスカード)
 * レンタルアイテムのクリスマスカード購買時、イベントアイテムの幸運の卵4が同梱されています。
 幸運の卵4は、2週間だけ同梱されます。
 (幸運の卵4では、カード帖、カード、ポーション、装備などがランダムで出ます。)

- ワンダラー/ミンストレルのスキルバランスが調整されます。

◆ スイングダンス
- スイングダンスの消費 SP が増加しました。
- スイングダンスの効果範囲が変更されました。
- スイングダンスの攻撃速度増加効果が修正されました。
 修正された攻撃速度増加効果は使用者の Job レベルに影響を受けます。
- スイングダンスの持続時間が60秒に変更されました。

◆ 恋人たちのためのシンフォニー
- 恋人たちのためのシンフォニーの消費 SP が増加しました。
- 恋人たちのためのシンフォニーの効果範囲が変更されました。
- 恋人たちのためのシンフォニーの効果が修正されました。
 修正された効果はレッスンスキルレベルおよび使用者 Job レベルに影響を受けます。
- 恋人たちのためのシンフォニーの持続時間が60秒に変更されました。

◆ 月明りのセレナーデ
- 月明りのセレナーデの消費 SP が増加しました。
- 月明りのセレナーデの効果範囲が変更されました。
- 月明りのセレナーデの効果が修正されました。
 修正された効果はレッスンスキルレベルおよび使用者 Job レベルに影響を受けます。
- 月明りのセレナーデの持続時間が60秒に変更されました。

◆風車に向かって攻撃
- 風車に向かって攻撃の消費 SP が増加しました。
- 風車に向かって攻撃の有効範囲が変更されました。
- 風車に向かって攻撃の効果が修正されました。
 修正された効果はレッスンスキルレベルおよび使用者 Job レベルに影響を受けます。
- 風車に向かって攻撃の持続時間が60秒に変更されました。

◆ こだまの歌
- こだまの歌の消費 SP が増加しました。
- こだまの歌の効果範囲が変更されました。
- こだまの歌の効果が修正されました。
 修正された効果はレッスンスキルレベルおよび使用者 Job レベルに影響を受けます。
- こだまの歌の持続時間が60秒に変更されました。

◆ ハーモナイズ
- ハーモナイズの効果が修正されました。
- ハーモナイズの持続時間が60秒に変更されました。

◆ メタリックサウンド
- メタリックサウンドの消費 SP が増加しました。
- メタリックサウンドのキャスティングタイムおよびスキル再使用時間が変更されました。
- メタリックサウンドのダメージおよび SP 減少効果が修正されました。
- メタリックサウンドにダメージを受けた対象が混乱にかかった効果が削除されました。

◆ 振動の残響
- 振動の残響のダメージがスプラッシュダメージに変更されました。
- 振動の残響の HP がスキルレベルによって上昇するように変更されました。
- 振動の残響のダメージ公式が修正されました。

◆ ソビオレーンストーム
- ソビオレーンストームの消費 SP が増加しました。
- ソビオレーンストームのキャスティングタイムが変更されました。
- ソビオレーンストームのダメージ公式が修正されました。
- ソビオレーンストームが近距離物理攻撃だったのを、遠距離物理攻撃に修正しました。

◆ セイレンの声
- セイレンの声の消費 SP が増加しました。
- セイレンの声のスキル再使用時間が5秒に変更されました。
- セイレンの声の効果範囲が変更されました。
- セイレンの声の効果成功率が修正されました。

◆ 死の谷
- 死の谷での復活時に消費した SP が1/2に変更されました。
 死の谷1レベルで復活するようになる場合、復活した対象は50%の SP のみ
 消費します。

◆ 安息の子守歌
- 安息の子守歌の消費 SP が増加しました。
- 安息の子守歌のキャスティングタイムおよびスキル再使用時間が変更されました。
- 安息の子守歌の効果成功率が修正されました。
 修正された効果はレッスンスキルレベルおよび使用者の Base レベルに影響を受けます。
- 安息の子守歌効果中回復する HP / SP が2秒あたり3%に増加しました。
- 安息の子守歌の効果持続時間が10+(スキルレベルx2)秒に変更されました。
 安息の子守歌の効果持続時間減少率が変更されました。効果対象の Base レベル
 および Job レベルによって、効果持続時間減少の影響を受けます。

◆ 循環する自然の音
- 循環する自然の音の影響範囲が変更されました。
- 循環する自然の音の SP 消費および HP 回復量が変更されました。
- 循環する自然の音の持続時間が60秒に変更されました。

◆ はにかむ一日の憂鬱
- はにかむ一日の憂鬱スキルが味方にも効果を発揮するように変更されました。
- はにかむ一日の憂鬱スキルの特定スキル攻撃力上昇効果が増加しました。

◆ グレートエコー
- 合唱スキル、グレートエコーのダメージ公式が修正されました。
 また、パーティメンバー内のワンダラー&ミンストレル数に応じて、増加した攻撃力が変更されました。

◆ マナの歌
- 合唱スキル、マナの歌の消費 SP が増加しました。
- マナの歌の効果範囲が変更されました。
- マナの歌の SP 回復時間が5秒あたり10回復に変更されました。
 また、パーティメンバー内のワンダラー&ミンストレル数に応じて、増加した SP 回復量が変更されました。

◆ ウォグと共にダンスを
- 合唱スキル、ウォグと共にダンスをの効果範囲が変更されました。
- また、パーティメンバー内のワンダラー&ミンストレル数に応じて、増加した固定キャスティングタイム減少効果および
 攻撃速度増加効果が変更されました。

◆ サタデー・ナイト・フィーバー
- 合唱スキル、サタデーナイトフィーバーのキャスティングタイムが変更されました。
- サタデーナイトフィーバーの効果範囲が変更されました。
- サタデーナイトフィーバーの効果中発動する HP、SP 減少効果が変更されました。
- サタデーナイトフィーバーの効果中スキル、アイテム使用不可の効果中 [スキル使用不可] 項目は
 削除されました。
- サタデーナイトフィーバー効果が終わった後、座る状態が10秒間持続したのを3秒に変更しました。
- サタデーナイトフィーバー効果の成功率公式が変更されました。

◆ レラドの露
- 合唱スキル、レラドの露の HP 増加効果が%から絶対数値に変更されました。
- また、パーティメンバー内のワンダラー&ミンストレル数字に応じて、増加した HP 増加数値が変更されました。




■ サクライサーバパッチ内容

- クエストアイテムである神聖な糸巻きの組み合わせ材料が、一部修正されます。



点検内容を熟知して頂き、ご利用に支障がありませんようにお願いします。

ありがとうございます。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
当ページは、「ラグナロクオンライン」公式サイトhttp://www.ragnarokonline.jp/(または、ガンホーゲームズhttp://www.gungho.jp/)の画像(またはテキスト)を利用しております。
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2012 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.