韓国版テストサーバであるサクライサーバの告知集です。ラグナロク最前線の秘密を垣間見れるかも?
一般告知事項の翻訳はコチラ報道記事の翻訳はコチラ


サクライ、エラー修正のためのサーバ点検案内
番号 143 日付 2002-09-11 20:57:42

こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

現在PvPゾーンで死亡した場合リースタートをすることになった時に
接続が頻繁に切断される事項が報告されています。
これを補強するためにサクライサーバを一時ダウンします。

再オープン予定時間は9時30分です。

今後ともより良いラグナロクを作るために最善を尽くします。

ありがとうございます。

(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム


サクライサーバ、オープン延期
番号 142 日付 2002-09-11 14:57:02

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。

サクライサーバオープンが大規模パッチによる作業引き延ばしにより、
15:00から16:00まで再延期されました。
出来る限り早くオープンされることができるように最善を尽くしています。
円滑なパッチファイルダウンのために現在パッチサーバはオープンされている状態です。
正常なサーバ接続はサーバオープン見解である16:00から可能です。

ご利用にご迷惑をおかけしてまことに申し訳ございません。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム。


9月11日定期点検延長案内
番号 141 日付 2002-09-11 13:57:21

こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

9月11日14:00に予定されていた定期点検が遅くなることになりました。

大規模パッチ作業が遅くなっておりまして、まことに申し訳ございません。

オープン予定時間は9月11日15:00です。

(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム。


定期点検後ワープ保存場所初期化案内
番号 140 日付 2002-09-11 11:37:48

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。


9月11日定期点検後サクライサーバ内アコライト、プリーストのワープポータルスキル使用場所で
記憶された空間が全て初期化されます。

これは一部のお客様方の非正常的なワープ地域保存のため、利用ができない地域に閉じこめられる
現象が発生するなど正常なゲーム進行の障害になる要素ですので、
やむを得なくこのような措置を取ることになりました。

この点をご了解していただき、ご利用にご迷惑をおかけして申し訳ございません。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム。


9月11日定期点検案内
番号 139 日付 2002-09-11 06:50:10

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。

9月11日定期点検時アップデートされる事項についてご案内いたします。

先立って告知を通じてご案内いたしましたとおり、11日定期点検時大規模のサクライサーバ
アップデートが進行されますので、やむを得なく08:00〜14:00まで定期点検が進行されることを
もう一度お知らせします。

アップデート内容は以下の通りです。

--------------------------------------------------------------------------------

□新しいダンジョンの追加

- グラストヘイム城ダンジョンがオープンされました。総14個のマップで構成された巨大な
 グラストヘイム城は、今まで経験することができなかった強力なモンスターたちが皆さんを
 待っています。

- アルデバラン時計台ダンジョンがオープンされました。地上4階と地下4階で構成された
 このダンジョンの最上層と地下最下層は、特定モンスターが落とす[鍵]アイテムを
 持っていれば入ることができます。


□新しいモンスターの追加

- 強力でレアなアイテムを落とすモンスターたちが大勢加えられました。
 大部分の追加モンスターたちは、グラストヘイム城やアルデバラン時計台で皆さんを
 待っているはずです。既存のマップにも一部新しく加えられたモンスターたちがいます。

- ピエール、デニーロの色が変わりました。アンドレと見掛け上まったく同じだったピエールと
 デニーロの色が変わることで、もう少々簡単に彼らを見分けることができるハズです。


□新しいアイテムの追加

- 約40種類の新しいアイテムが加えられました。


□PVPシステム

- PVPシステムが加えられました。各村の旅館に位置したPVP引き手を通じて
 PVP控室にワープして自分の条件に該当するPVP Zoneを選択した後PVPを
 楽しむことができます。
 PVP Zoneは、大きくアイテムを落とさないで楽にPVPを楽しむヨーヨーモードと、
 戦闘不能の時に低確率でアイテムを落とすことがある、ナイトメアモードに分けられます。
 それぞれのモードを選択した後、自分のレベルに該当するZoneを選択することができます。

 該当のZoneに入った全てのプレイヤーはランキングを持つことになり、他のプレイヤーたちを
 戦闘不能にするほどランキングは上がることになります。該当のZoneでのランキングが
 10位以上である場合、別途の表示が付くことになり、ランキングが1位になった時は
 その瞬間から1位から退く時までの時間を測定することになります。この測定された時間は
 何度も1位になる時ごとに累積して、この累積した時間でサーバ内のすべての人々の
 順位を付けてホームページに登録されます。ホームページの順位は毎日一日に一度
 朝(夜明け)6時に更新されます。


□その他コミュニティ機能強化

- 約20種類のエモーションが加えられました。

- 既存のエモーションと加えられたエモーションを /コマンド を利用して表示することが
 できるようになりました。
 Ex)チャットウィンドウに[ /汗]を入力すれば汗エモーションを見せてくれます。

- [Alt + M]キーを利用してチャットマクロ機能を利用することができます。
 [Alt + 0] 〜 [Alt + 9]の短縮キーに、自分が希望する文字やエモーション等を登録して
 簡単に使用することができます。

- キャラクター追跡システムが加えられました。自分が続いて付きまといたいキャラクターを
 右クリックした後、該当のメニューを選択すれば別にマウスを動かさなくても選択した人を
 ずっと自動で付きまとうことになります。

--------------------------------------------------------------------------------

★細部アップデート関連案内です。

■サクライサーバの経験値の獲得率が既存本サーバの9倍から3倍に訂正されました。

■テストのための高い確率でドロップしたカード類の確率が本サーバと等しく訂正されました。

■サクライサーバのアイテム獲得率を本サーバの3倍に補強しました。

■フォーチュンソードのLUK + 5オプションが正常適用されるように訂正されました。

■ムナック帽子を初心者も装備できるように訂正されました。

■商店で購入することができるアイテムである[拡大鏡]やマーチャントのスキル
 [アイテム鑑定]を通じて鑑定されないアイテム類の説明には、これからは重さが
 表示されないように訂正されました。

■グリーンライブと、ウィンドオブヴェルデュールのアイテム説明が反対になっていた事項が訂正されました。

■カードアイテムの内、一部が実装されながら(未実装)で使っていたり、実装されていないのに
 (未実装)と使っていないアイテムの説明が訂正されました。
 訂正後、一部カードの中で早いうちにアップデートされる内容は(未実装)表示を
 していませんし、今後に実装される内容は(今後実装)と表示しました。

■蝶仮面アイテムの説明の中で装着位置が(上端)と誤った表記していた事項を
 訂正して、(中段)と表記されました。

■アイテムの内、[その他]分類に入っているアイテム類の説明で、タイプミスがある部分が
 訂正されました。

関連事項を参考にしていただき、ご利用にご不便がありませんようにお願いします。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム


9月7日バグ修正パッチ案内
番号 138 日付 2002-09-07 11:12:08

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。


9月7日午前サクライサーバに、バグ修正パッチが当てられることになります。
これはサーバダウンなしで進行するクライアントのみに適用されるパッチですので、
パッチ完了後ゲームを再実行された後、新しいパッチを受けてくだされば良いです。

パッチ内容は以下のとおりです。

- 同じアカウント内のマスターではないギルドメンバーが、マスターを脱退させることができていたバグ修正

- 入力ウィンドウでコピー機能を使用する時、文字が壊れていた問題修正

- ルアフやサイトを使用中に、マップ移動をすれば切断されていた現象修正

関連事項を熟知されて、ご利用の参考にしてくださるようにお願いします。
突然のクライアントパッチで、ご利用にご迷惑をおかけしてまことに申し訳ございません。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム


サクライサーバ、安定化パッチ案内
番号 137 日付 2002-09-06 16:19:12

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。

サクライサーバの安定化のために続いてパッチ作業が進行されています。

16:30〜17:00まで安定化のためのパッチ作業が追加で進行されます。

ご利用にご迷惑をおかけしてたいへん申し訳ないことであり、
もう少々安定的なサーバを構築するための便宜であることを、もう一度お知らせいたします。

顧客の皆さまに、もう一度お詫びを申し上げます。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム


9月4日追加パッチ案内
番号 136 日付 2002-09-04 15:47:02

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。


16:00〜16:30までサーバダウン及びパッチがある予定です。
パッチ内容は以下の通りです。


- スケルワーカーカードの非正常的なダメージを修正。

- ブリッツビートの確率が、クリティカルではなくLUKに影響を受けるように修正。

- バフォメットカードを装着した武器使用時のダウン現象を修正。


関連事項を熟知していただき、ご利用の参考になさってください。
ご利用にご迷惑をおかけしてまことに申し訳ございません。



(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム


9月4日定期点検案内
番号 135 日付 2002-09-04 07:38:07

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。

9月4日定期点検時にアップデートされる内容についてご案内をいたします。

- モンスターの中でヒドラ、マンドラゴラが1か所に集中して出現する数が訂正され、
 定期点検の前より少ない数が出現するようになりました。

- ギルドマスターが脱退される現象が訂正されました。

- サイドワインダーカードの効果であるダブルアタック機能がシーフ、アサシンを除いた
 他の職業にも適用されるようにアップデートされました。
 (素手を除いたすべての武器に適用)

- ゼピュロスカードの効果であるサンダーストーム使用時、SPが正常消費します。

- マジシャン、ウィザードのような魔法スキルを使わない職業のキャラクターが
 カード効果による魔法を使用する場合、魔法攻撃が正常に認識されるように補強されました。

- 正常ではない回復速度増加現象が訂正されました。

- 状態異常にかかったキャラクターが、同じ状態異常を経験することになる場合、
 最初にかかった状態に固定されます。したがって追加的な状態異常の
 時間延長が発生されないように訂正されました。

- 剣士スキル中 [バッシュ] 、マーチャントのスキル中 [メマーナイト] のような
 近接使用スキルを使う場合、武器に装着されたカード効果が正常に適用されます。

- ハンターの一般攻撃の時、クリティカル確率によってスキル中 [ブリッツビート] が
 自動発動された事項が訂正され、ステータス中 [LUK] の影響を受けるように補強されました。

関連事項を熟知していただき、ご利用の参考になさってください。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム


9月3日一次点検案内
番号 134 日付 2002-09-03 14:19:46

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。

サクライサーバの異常現象などを訂正するための点検作業を実施して
14:30から15:00までサクライサーバの点検を実施します。

アップデートや目に見える事項が訂正されるのではなく、水曜日
定期点検時にもう少しサーバの安全性を確保するための前段階で
やむを得ずこのように点検が進行されることをご案内させていただきます。

ご利用にご迷惑をおかけしてまことに申し訳ございません。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム


8月28日定期点検案内
番号 133 日付 2002-08-28 06:38:19

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。

8月28日定期点検日程に対するご案内をいたします。
定期点検は08:00〜10:00まで進行されます。

- 定期点検の時にパッチされる事項 -

1.ソフィーカード、マタカード装着・解除の時にMHP、MSPがさらに低下する現象が修正されます。

2.ブラックスミススキルパッチ:武器製造の時、損傷された[ダイヤモンド]があっても
 クレイモアが製造リストから抜けている現象が修正されます。

定期点検(毎週水曜日08:00〜10:00)はサーバの負荷を減らし、より安定的なサービスを
お客様にご提供するための作業ですので、お客様の深いご理解をお願いいたします。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム


サクライサーバ、点検案内
番号 132 日付 2002-08-23 14:57:16

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。

最近確認されている以上現象を確認するための作業が
15:05〜15:10まで進行される予定です。

異常現象などを早急に修正して、より良いサービスをご提供する
ための作業ですので、お客様の多くのご了解をお願いいたします。

ご利用にご迷惑をおかけしてまことに申し訳ございません。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム


カード効果訂正のためのサーバ点検案内
番号 131 日付 2002-08-21 16:47:48

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。

一部のカードの効果がサクライサーバでテスト中である内容と
差を見せていることが確認されています。

該当の事項を訂正するために、16:50〜17:10までサーバの点検が
進行されます。

点検完了と同時に告知を通じて、ご案内を差し上げているカード類の効果が
正常に訂正されることをご案内させていただきます。

ご利用にご迷惑をおかけしてまことに申し訳ございません。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム


8月21日定期点検案内
番号 130 日付 2002-08-21 06:49:06

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。

8月21日水曜日定期点検時(08:00〜10:00)に
アップデートされる内容についてご案内いたします。

- それぞれの果物と空きビンで製作が可能なアイテムである[果物ジュース]が
 果物の消費量が減ることになり、すべての果物に共通適用されます。
 以前 -> 果物3、あきびん1 = 果物ジュース1
 アップデート後 -> 果物1、あきびん1 = 果物ジュース1

- ゴーストリング、エンジェルリングモンスターのリージョン時間が訂正され、
 少しのリージョン時間が適用されます。

関連事項を参考になさって、ご利用にご不便がありませんようにお願いいたします。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム


8月14日アップデート案内
番号 129 日付 2002-08-14 07:49:47

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。

8月14日サクライサーバにアップデートと訂正あるいは補強される内容についての
ご案内をいたします。

■一部誤字があったり説明が出なかったアイテムの説明が訂正されました。

■カードの変更された効果に対する説明が加えられました。

■木片と試験管の名前が詳しく表現されるように補強されました。

■正常に移動されなかったりエラーが発生する一部地域が訂正されました。

■カードを装着したブーツアイテムの説明中[ブーツ回復の]と表示されていたのを
 [回復のブーツ]と訂正されました。

■鉄、鋼鉄、鉄鉱石、石炭の重さが訂正されました。
 鉄15 -> 5、鋼鉄40 -> 10、鉄鉱石30 -> 20、石炭10 -> 5

■一定期間サクライサーバに限り、モンスターがカードを落とす確率が非常に高く変更されました。
 これはサクライサーバでカードの効果をよりテストしやすいようにするためです。

■サクライサーバの基本経験値、ジョブ経験値テーブルが 英語サーバ[最新バージョン]に
 合わせて訂正されました。定期点検以前のサクライサーバ経験値テーブルは
 現在よりレベルアップが少し遅い状況でした。

■イベントアイテム[アイスクリーム]が加えられました。このアイテムは食べれば25%の確率で
 凍結にかかることがありますが、回復力が価格に比べてズバ抜けています。該当のアイテムは
 イベント期間の間にだけ購入することができます。アイスクリーム販売NPCはモロクなどの
 暑さがキビシイ地域に現われます。本サーバには19日から適用されます。
 また、該当の内容は本サーバアップデート時に補強あるいは訂正されることがあります。

■ブラックスミスのスキル中(オーバートラスト)使用の時、パーティーメンバー全員が
 その影響を受けるように訂正されました。パーティーメンバーはスキル使用者よりは
 低い値打ちのボーナス効果の付与を受けることになります。
 また、クリティカルダメージにも影響を受けるように訂正されました。

■ナイトのスキル中(ブランディッシュスピア)使用時、ペコペコに搭乗をしたときのみ
 スキルが使われるように訂正されました。

■毒の効果が変更され、既存の公式と違い3秒に一度ずつ一定確率でHPが下落されます。
 また、毒だけではHPが1以下には落ちないので、毒にかかったPC、NPCが戦闘不能状態に
 なることはありません。

■タラフロッグ、ヒドラカードの効果表示が訂正されます。

■多くのカードの効果が追加あるいは訂正されました。変更された内容は以下のとおりです。

- 特定の大きさのモンスターに追加ダメージを与えるカードの効果が、25%から15%に訂正されました。
 (デザートウルフ、スケルワーカー、ミノタウロス )

- 特定の属性モンスターに追加ダメージを与えるカードの効果が、25%から20%に訂正されました。
 (サンタポリン、マンドラゴラ、バドン、アナコンダーク、カホ、ドレーンリア、
 オークスケルトン、スコルピオン_キング)

- 特定種族モンスターに追加ダメージを与えるカードの効果が、25%から20%に訂正されました。
 (ペコペコ_卵、ヒドラ、goblin、キャラメル、スコルピオン、フローラ、ストラウフ、プティ_地上)

- マントに打ちこむ特定属性に対する50%耐性を持っていたカード類の効果が、50%から30%に訂正されました。
 (ダスティネス、オークゾンビ、ホルデ、マルス、ミスト、ジャック、マリオネット、イシス)
 レイドリックカードの場合25%から15%に訂正されました。

- 状態異常を起こしたカード(サベージベビー、ファミリア、プランクトン、スネーク、マリーナ、
 メタルラー、ゼノーク、レクイエム)カードの状態異常成功確率が1%から5%に訂正されました。

- ハンターフライカードの効果が [3%の確率で敵に与えたダメージの15%位のHPを吸収する] に訂正されました。

- ドラキュラカードの効果が [3%の確率で敵に与えたダメージの5%位のSPを吸収する] に訂正されました。

- マタカードの効果が、MHP 25%増加から12%増加とAGI + 1に訂正されました。

- ソフィーカードの効果が、MSP 25%増加から20%増加に訂正されました。

- ムカーカードの効果が、HP回復力25%増加から10%増加に訂正されました。

- ゾンビカードの効果が、HP回復力25%増加から15%増加に訂正されました。

- スタイナー、ココ、マルチン、メガロドン、アルゴス、ムナック、グールカードの効果である
 状態異常に対する耐性が、15%から20%に訂正されました。

- ムナックカードの場合 [持続性攻撃に対する耐性5%増加] 効果が加えられました。

- ホルンカードの遠距離物理攻撃ダメージ減少量が、50%から25%に訂正されました。

- スチールチョンチョンカードに [風属性攻撃に対する耐性5%増加] 効果が追加されました。

- ゴーストリングカードに [HP回復力25%減少] 効果が追加されました。

- ヨーヨーカードの効果が、完全回避10%増加から5%増加とAGI + 1に訂正されました。

- フェンカードに [魔法キャスティングタイム10%延長] のペナルティが追加されました。

- コボルドカードのクリティカル確率が、10%から5%とSTR + 1に訂正されました。

- ウィスパーカードに [全俗性攻撃に5%ダメージをさらに受け取る] のペナルティが追加されました。

- マルクカードに[水属性攻撃に対する耐性5%増加] 効果が追加されました。

- ベリットカードの効果が [MHP / MSP 8%増加] に訂正されました。

- マルドゥークカードに [魔法キャスティングタイム5%減少] 効果が追加されました。

- アムルジオブカードに [毒に対する耐性5%増加] 効果が追加されました。

- デビルチカードに [STR + 1] 効果が追加されました。

- エドガーカードに [MHP 25%減少] のペナルティが追加されました。

- メデューサカードに [悪魔型敵からのダメージ減少15%] 効果が追加されました。

- デビアスカードの効果が [人間、動物、植物、昆虫モンスターに5%追加ダメージ] に訂正されました。

- 黄金蟲カードに [スキル使用時SP消費量が50%増加] のペナルティが追加されました。

- バフォJr.カードに [クリティカル + 1] 効果が追加されました。

- 月夜花カードに [DEX - 2] のペナルティが追加されました。

- ミストレスカードに [スキル使用時SP消費量が10%増加] のペナルティが追加されました。

- ドルイドカードに [INT + 1] 効果が追加されました。

- オークヒーローカードに [VIT + 3] 効果が追加されました。

- ベルゼブブカードの魔法キャスティングタイム減少量が50%から30%に調整されました。

- マヤカードの魔法反射確率が50%から30%に訂正されました。

- バフォメットカードに [命中率 - 10] のペナルティが追加されました。

- ファラオカードの魔法使用の時SP消費量減少量が50%から30%に訂正されました。

- ソルジャースケルレトンカードのクリティカル確率が10%から9%に訂正されました。

関連事項は本サーバにアップデート時、効果が訂正されてアップデートされることがありますし、
十分なテストを経た後で適用される予定です。

該当の事項を熟知して、ご利用の参考になさってください。

また、バグやエラー発生の時はラグナロクホームページの顧客支援欄にあるバグ申告メールで
該当の事項に対する申告をしてください。早いうちに該当の内容を補強することができますように
最善を尽くします。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム


パーティー使用可能スキル使用時、追い出される現象訂正案内
番号 128 日付 2002-08-06 14:49:00

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。

パーティーが共有することができるスキルである、アドレナリンラッシュなどの
パーティースキルを使った場合、接続が中断される現象が確認されました。
また、この事項を訂正するためのパッチが本日15:00に進行される予定で
訂正作業時間は約15分です。

サクライサーバをご利用するお客様にもう一度頭をお下げしてお詫びを申し上げ、
早急に訂正作業が完了いたしますように最善を尽くします。



(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム。


[告知]ワープポータル修正
番号 127 日付 2002-08-05 17:28:28

こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームです。

サクライサーバでブルージェムストーンのみを消費して
ワープが開かれなかったバグが修正されました。

ご利用にご迷惑をおかけして申し訳ございません。

(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム


8月5日アップデート事項案内(修正)
番号 126 日付 2002-08-05 16:21:03

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。

8月5日16:40サクライサーバにアップデートされた内容をご案内いたします。

- ブレッシング、速度 増加など使用されて活性中(ex:長続き時間1分)のスキルを
 再び使用したとき、再活性適用(ex:長続き時間1分で再認識)を計算しなかった
 事項を補強して、再使用時の持続時間が適用されます。

- ナイトのスキルの中で、スピアブーメランの攻撃力が、
 スキルあたり80%ずつ増加するように補強されました。

- ナイトのスキルの中で、ブランディッシュスピアの攻撃力が
 近くいるモンスターに高いダメージ、遠くいるモンスターに低いダメージを与えるように
 訂正されました.

- アサシンのスキルの中でソニックブローのダメージが訂正されました。
 スキル1UP当たり40%増加して、LV1から140%、LV10から500%の攻撃力を持ちます。

- アサシンのスキルの中でエンチャントポイズンを使用した時、
 毒属性にかかる確率が訂正されました。
 毒にかかったモンスターは攻撃力と防御力が一定量下落されます。

- ハンターのスキルの中でブリッツビートの範囲が攻撃した位置の周辺まで拡張攻撃が可能です。
 一定の確率で無条件にLV1のブリッツビートを発動していましたが、ジョブレベルにより
 LV1〜LV5のブリッツビートを使用するように訂正されました。
 1)ジョブレベル1〜10:ブリッツビートLV1自動使用
 2)ジョブレベル11〜20:ブリッツビートLV2自動使用
 3)ジョブレベル21〜30:ブリッツビートLV3自動使用
 4)ジョブレベル31〜40:ブリッツビートLV4自動使用
 5)ジョブレベル41〜50:ブリッツビートLV5自動使用

- 未実装カードアイテムの中で、一部を除いたカードたちが全て実装されます。
* 能力が変更されたカード
 フリルドラカード
 ハンターフライカード
 ドラキュラカード
 オークロードカード
* 未実装カード
 オークゾンビカード
 ペコペコの卵カード
 ヒドラカード
 タラフロッグカード
 エドガーカード
 ドッペルゲンガーカード
 サイドワインダーカード

各種能力値及びスキルなどすべての事項は継続して変更が成立することがあります。
関連事項を熟知してゲームを楽しむ上でのお役に立ててください。

またエラーを発見された時には、ラグナロクオンラインホームページのバグ申告欄まで
メールを送ってくだされば、早い措置を取るように最善をつくします。

ありがとうございます。



(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム。


[告知]コピー関連事項に対する処罰
番号 125 日付 2002-08-02 18:39:10

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。

サクライ(テスト)サーバはテスト目的のサーバです。
アイテム、ゼニーのコピーまたはハッキングと係わる事項が判明した場合、
申告しないで濫用する時はアカウント削除処理をして、被害の可否に
したがって刑事告発措置ができることをお知らせいたします。

いかなる方法でもコピー方法を習得したりご存知である方は
ragnarok.co.krホームページ顧客支援のE-Mail相談欄
バグ申告まで送ってください。

ありがとうございます。



(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム。


[告知]全サーバ、キャラクターペナルティー変更案内
番号 124 日付 2002-08-02 18:33:10

こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

全サーバのキャラクターが死んだ場合に与えられるペナルティーが変更されました。
パッチ内容はダンジョンやフィールドでキャラクターが死んだ時、
所持アイテムのドロップペナルティーを無くし、経験値のペナルティーが
10% -> 1%に下方調整されます。
このパッチはダンジョンでクライアントの接続が切られることがある場合の
不可抗力的な被害を防止するためで、追って後に安定的に
アップデートされるとき、再パッチされることがあります。

楽しくゲームをされるお客様方の多くのご理解をお願いいたします。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム


[告知]予約加入者3日追加無料サービス
番号 123 日付 2002-08-02 18:32:42

こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。

予約加入は7月27日付けで終了し、入金締切は7月31日正午まで入金を

完了された方々のみその対象になります。

これに従って、これ以上追加入金申し込みまたは予約加入認証はありませんのでこの点広く

ご了解ください。

また、申し込みの時にお約束させていただいたボーナス日数には、7月29日サービス障害による補償7日の他に

追加で差し上げる無料使用期間はないことをお知らせいたします。



(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム


[告知]有料化対応、サーバ点検案内
番号 122 日付 2002-08-01 18:01:38

こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

本日19:00時の有料化に備えて全体サーバを点検します。

点検時間は18:30〜19:00までです。

点検終了の後には決済されたアカウントに限り接続が可能です。

ご利用の参考になさってください。

ありがとうございます。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム


[告知]8月5日サクライアップデート予定
番号 121 日付 2002-08-01 17:41:22

こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

[騎士]
- スピアブーメラン強化
. 既存:レベルあたり攻撃力(150-200-250-300%)
. 修正:レベルあたり攻撃力(180-260-340-420%)
- ブランディッシュスピア
. 既存:スキルレベル上昇により一定に上昇される攻撃力 + スプラッシュ範囲の増加
. 修正:スキルレベル上昇により一定に上昇される攻撃力 + スプラッシュ範囲の増加 +
 隣接モンスターであるほど加算攻撃力が追加
 最大値:範囲(1)、範囲(2)、範囲(3)、範囲(4)

[アサシン]

- ソニックブロー:
. 既存: max 400%
. 修正: max 500%

- エンチャントポイズン:毒属性がかかる確率上昇
. 既存: 1%
. 修正: 5%
- 毒の効果追加:毒状態のモンスターの攻撃力/防御力がそれぞれ25%下落
- 毒状態修正:毒にかかったキャラクター1秒あたりりMHPの0.5%ずつHP減少
 (既存:2秒あたりHP 1ずつ減少)

[ハンター]
- ブリッツビート
. ブリッツビートを周辺9セルスプラッシュで属性変更
. ブリッツビート修練改善
. 既存:一定確率でブリッツビートレベル1がSP消費なしで自動使用される
. 改善:一定確率でブリッツビートが下記のようにSP消費なしで自動使用される
 ジョブレベル1-10:レベル1自動使用
 ジョブレベル11-20:レベル2自動使用
 ジョブレベル21-30:レベル3自動使用
 ジョブレベル31-40:レベル4自動使用
 ジョブレベル41-50:レベル5自動使用
* ブリッツビートの限界までのみ可能
 (ブリッツビートレベル3である場合には、ジョブレベルが41-50であっても
 ブリッツビートレベル3が自動使用)

[プリースト]
MAX SP上方修正

以上の事項は8月5日サクライ(テストサーバ)にまず適用され、
追って後に修正を経て本サーバに適用されます。

(株)グラヴィティ ラグラロクオンライン運営チーム