R.O.M 776 > パッチ情報

ラグナロクオンライン パッチ情報

最終更新:Feb. 24, 2009 19:10

日本版で適用された、パッチによる変更点を詳細に記録しておきます。
下に行くほど古い情報です。
現在は「フィゲルパッチ総合情報」となっています。

ノーグハルトパッチ / リヒタルゼンパッチ / アインブロックパッチ / アユタヤパッチ / 龍之城パッチ / 転生パッチ / ニブルヘイムパッチ / ウンバラパッチ / コンロンパッチ / アマツパッチ / ジュノーパッチ / タートルアイランドパッチ / コモドパッチ以前


2006/10/24 Tue.

フィゲルパッチ臨時板。」に投稿して頂いた、皆さまからの情報を抜粋させて頂く予定です。


▼関連リンク(リンク切れの場合があります)


パッチによる変更点

■新規MAP「田園都市フィゲル」「オーディン神殿」「機械人形工場」が追加されました。
  新規モンスター・アイテムも登場します。
  フィゲルアップデートの詳細はこちらをご覧ください。

■ジュノーフィールド、アインブロックフィールド、フィゲルフィールドが拡張されました。

■新たな1次職「忍者」「ガンスリンガー」が追加されました。
 「忍者」「ガンスリンガー」は、特殊1次職扱いとなり、上位職である2次職は存在しません。
  また、養子になることができません。

■ミニゲーム「モンスターレース」「ビンゴゲーム」が追加されました。

■多数のクエストが実装されました。

■飛行船「シュバルツバルド・国内線」の運行ルートに、フィゲルが追加されました。

■タイトル画面を変更いたしました。

■ハンターギルドがフェイヨンからフィゲルに、
  ブラックスミスギルドが、ゲフェンからアインブロックに移動しました。

■カタール「鎌イタチ」の名称を、「疾風のカタール」に変更いたしました。

■アーチャーのスキル「矢作成」で作成できる矢の種類と本数が、一部変更されました。

■一部モンスターが落とすアイテムを変更いたしました。

■一部NPCのセリフを修正いたしました。

■一部アイテム説明文を修正いたしました。

■ミッドガルド大陸各地に、期間限定NPC「ミーナ」を設置いたしました。
  ミーナに支援金を渡すと、支援スキルをかけてくれます。
  ※支援金額は、Baseレベルによって変動します。

 ▼設置期間
 2006年10月24日(火)定期メンテナンス終了後〜11月7日(火)10:00

■不具合により、以下のアイテムの属性効果が無効となっております。
 「氷柱の苦無」
 「黒土の苦無」
 「狂風の苦無」
 「烈火の苦無」
 「猛毒の苦無」

■不具合修正に伴い、以下のアイテムの効果を有効にいたしました。 
 「レジストファイアーポーション」
 「レジストコールドポーション」
 「レジストアースポーション」
 「レジストウィンドポーション」

■「ジビットカード」「ジェスターカード」の再仕様変更に伴う救済措置について
  再仕様変更に伴い、救済措置を行わせていただきました。
  ※詳細については、こちらをご覧ください。

■競売・メールシステム実装延期
 フィゲルアップデートで実装を予定していた「競売・メールシステム」につきまして、
 弊社の検証において、数種の不具合および仕様上の問題を確認いたしました。
 この問題について運営チームにて検討させていただいた結果、
 ユーザーの皆様に提供困難であると判断したため、実装を延期させていただきます。
 実装時期に関しましては、不具合の修正および仕様の改善を確認し次第、告知いたします。

【履歴】

【モンスター配置変更】(配置変更があったマップがあればご指摘ください。調査します。)
マップモンスター
  
  
  

【ドロップアイテム】(モンスターデータ内のフォームを利用して頂いても OK です。ただし、若干確認が遅れます。)
全てのモンスターの白ポーションが白ハーブに変更か?
ドロップモンスターアイテム名
カーリッツバーグ白ハーブ 白Pが消滅
ジョーカー黄ハーブ
クロックレモン、白ハーブ 白Pが消滅、時計針、木屑も確認
白ポが白ハブに、バーサークPがレモンになった模様
ブレイザー白ポが白ハーブに変更
ミノタウロスレモン
ごっついミノタウロス白ポが白ハーブに変更
クランプレモン
リビオ白ハブ
人面桃樹マステラ削除?
クランプレモン
クルーザーs3ブランチ(武器)
  

【名称変更】

【その他】


追加マップ

クエスト

飛行船 列車駅 空港 民家1 武器店 ホテル 民家2 飛行船修理所 工場 工場 ブラックスミスギルド 研究所 タワー フィールド