R.O.M 776 > ニュース > アップデート計画 > 結婚システム

ラグナロクオンライン アップデート計画 結婚システム

最終更新:2003/11/27 19:44
■情報元:韓国公式

13 私と結婚してくださいませんか? 結婚システムアップデート! 2003.11.25
| ラグナロクで愛を厚くしてみてください。

これからは愛するキャラクターとタキシードとウェディングドレスを着て、結婚ができます。
その前に、一生愛が冷めないという確認はされましたでしょうか? いつも付き添って、未来を作りあげていってください。
(もちろん男性と男性、または女性と女性は結婚できません^-^;)


| プロポーズ、そして結婚。


愛するキャラクターに、ときめく心でプロポーズを試みてください。
結婚をしたい相手にプロポーズのメッセージを送ります。
相手方がプロポーズを承諾すれば、結婚式を挙げるためにタキシード、ウェディングドレス、ヴェール、ブーケなどのアイテムを準備してください。アイテムを用意した後、プロンテラ大聖堂の結婚コンパニオンを訪れて結婚を申請すれば、結婚式について多くの助けを与えるでしょう。また、皆様の結婚を祝うためにルーンミッドガッツトリスタン三世国王が、直接司婚をしてくれると言います。周囲の多くの方たちを招待して、みんなの祝福の中で幸せな結婚式を挙げてください! 結婚をすれば、約1時間は戦闘不能状態になります。
| 夫婦だけのスキル大公開!

結婚をすれば、男女各々結婚指輪が与えられて、指輪をはめれば次のようなスキルが生じます。
[ 女性が身に付ける結婚指輪 ]
スキル名
スキル効果
貴方だけを見つめます
自身の SP を削って相手方の SP を満たす。
貴方に会いたいです
同じ結婚指輪をはめている相手方を、自身のそばに召還する。
[ 男性が身に付ける結婚指輪 ]
スキル名
スキル効果
貴方だけは守るよ
自身の HP を削って相手方の HP を満たす。
貴方に会いたいです
同じ結婚指輪をはめている相手方を、自身のそばに召還する。
「貴方に会いたいです」スキルは、該当指輪を恋人2人とも身に着けているときのみ作動するスキルです。
2人とも身に着けた状態で SP 150を消費して恋人を呼び出して、自身のそばに召還できます。
キャスティング時間は20秒で、使用後のディレイはありませんが、攻城戦など特定の場所何か所かでは使用が制限されます。


| 永遠な愛の証。結婚指輪!


愛を約束した結婚指輪は、次の特徴を持ちます。
1.結婚指輪は販売 / ドロップ / 露天 / 交換ができません。
2.結婚指輪の姿は、アイテムウィンドウや装備ウィンドウに見せなければなりません。
3.NPC を通じた販売をする時、結婚指輪はその姿が全く見えません。
4.ドロップができないように設定されています。
5.カートに移すことができませんし、それによって露店に上げることもできません。
6.交換ウィンドウにはアイテムが載せられません。
Copyright(c)2002,2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved. / (c)2002,2003 youc