R.O.M 776 > ニュース > アップデート計画 > ニブルヘイム

ラグナロクオンライン アップデート計画 ニブルヘイム

最終更新:2004/02/25 17:55
■情報元:韓国公式

29 死者の街、ニブルヘイム(Nifflheim) 2004.02.24

死者の街、ニブルヘイム

ウンバラ地域を通じて多くの者たちが冒険した結果、冒険者たちの話を聞いた学者たちの幾多の論議の末に、その幹が世界樹イグドラシルの幹の中の一部という考えをするようになった。それならその中に入って進むと、果してどこに出るのか? 多くの学者たちが気にし、多くの冒険家は世界樹の幹を通じて他の場所へ移動すれば一攫千金ができるだろうという根拠のないウワサを信じるようになった。

彼らは1人2人とウンバラを経て世界樹の幹を通じて他の場所へ移動し、そして彼らはそうして消えて行った。しかし...無事に帰って来た者はただの1人も居なかった。果して彼らにはどんな事が起こったのだろう? 多くの人々が彼らの生死に対して気にかけたため、遂にトリスタン三世の命令でその場所への冒険が本格的に始まった。

多くのプリーストとクルセイダー、ナイトたちが神の加護と光栄、国王の名誉を背負って世界樹の幹の中に入っていった。しかし、彼らの中で帰ってきた者たちはわずか極少数...それさえも帰って来た者たちも半分は魂が抜けたようになっているだけだった。多くの質問と返事の中で、学者と聖職者たちが分かったこととは『死んでいる...すべてのものなどが死んでいる...寒い...』という一言二言に過ぎず、残りは全部しどろもどろになるのだった。

もうトリスタン三世はこれ以上の国の兵力使用に問題点を悟り、また冒険家を募集し始めた。そして自分の旗下の騎士の一部をフリーナイトにして、冒険家と合流するように措置する。

大聖堂でもプリーストとクルセイダーの一部を冒険に参加させるようにし、セージ協会も訓練されたセージたちを派遣するなど、世界樹の幹のその向こうに対して関心を持つようになった。
果して世界樹の幹のその向こうには何があるのだろうか?

ニブルヘイム地域紹介


ニブルヘイムは死者の街として、一般的な街のように武器店、防具店、NPC などが存在しながらも、同時にモンスターが一緒に共存する独特の地域です。
ひえびえして陰鬱な雰囲気の廃墟のような街の地域と、3個のフィールドで構成されたニブルヘイムは、全てのものが薄ら寒い雰囲気を催します。また、多い冒険家たちが冒険に失敗した場所であるだけに、満を持さなければ危険が近付くかも知れない地域です。

Copyright(c)2002,2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved. / (c)2002,2003 youc