| ■No6068に返信(半可通さんの記事) > でも、なぜか、こういうイベントだと殺伐としてしまうのはなぜだろうねぇ
他のスレッドでも似たような話題がありますが、 狩場の雰囲気、ボス戦議論、臨公広場の件、
これら全ては
「効率、レア至上主義」
がもたらした風潮だと思っています。
> 大昔、ガンホー管理になる前は、マップ単位でよく落ちて > プロンテラ陥落とか伊豆沈没とか言ってワープポイント前にチャット立てて > 入ると接続切られて、キャラも凍結されてプレイできなくなると警告して > くれていた親切な方も多くいましたねー
β1時代ですね。この頃は経験値効率は今より厳しく、 LV50くらいまで上がると殆どレベル上げをする気も起きず、 どちらかというと狩場で周囲の人とコミュニケーションをとることが ROの楽しみ方のメインだったと思います。 というか、そうじゃなきゃとてもやってられなかった。
そういえば、当時は各ダンジョンで 「こんばんわー、壁にどうぞ」と言ってまわる高レベルキャラクターが数多くいました。 話をきくと、あまりに途方もない効率で、レベルを上げるのがバカバカしくなるそうで。 自分の強さを自分のためじゃなく、周囲の人のために発揮する人が多かった。
それでもコモド以前まではLV99なんてまだまだ途方もない状態で、 まだ以前のプレイヤー間の意思疎通が出来ていた面がありましたが、 超効率を叩きだせる亀島、そして砦ダンジョン、 99キャラクターのオーラエフェクト、そして転生、 これらがやってきてからは、すっかり変わり果てた感じがします。
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