このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

(現在 過去ログ2 を表示中)
[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:50 現在のレス数:51) → [トピックの新規作成]
    [ トピック内全52記事(1-20 表示) ]  << 0 | 1 | 2 >>
■8299 / inTopicNo.1)  Re[11]: ちょっと質問
  
□投稿者/ さすらいのアサシン -(2005/01/29(Sat) 22:39:51) [ID:mbtAXsNS]
    No8274に返信(ほんとBOTER様ですなさんの記事)
    > BOTが真っ先に転生一番乗りですな。
    > 一般プレイヤーが2年以上をかけてやっと99って人が転生って結構決断を迫られるし。
    > いままでものすごい時間をかけようやく上位MAPで安定した狩りをってひとがまた1から、って結構アレだと思いますよ。
    > それと下位MAPを荒らしまくるBOTやコアなプレイヤーがわらわらと。
    > もう終わってる気がしますが。

    1からと言うのは正しくない。理由。例えばオーラローグが転生
    したとしよう。ROではLv90以上では金銭効率の良いMAPが結構
    あるので、

    「転生者は殆ど全てが廃装備で身を固めていると思って間違いない。」
    また
    「転生者は予め転生準備の為の装備位は整えている」
    従って、上位2次職までの道のりは初心者よりかなり楽。
    上述のローグなら、ノービス時代は+10DADHマインであっという間に
    1次職。Lvが23になるとグラ持てるので、+7THグラに切り替えると
    また凄い攻撃力で攻撃していく。おまけに初めから三減盾、イミューン、
    木琴をもってるから95%Freeを達成できない時はイミューン+三減盾
    で被ダメは小さい。もう少しLvが上がってSTRが上がると、白Pなどを
    満載して+7Tビホルダーグラでオモチャ2F行けば、Lv60程度までは
    すぐ上がるはず(恐らく2〜3日)。JOB50まで上げるとなるとちょっと
    大変だろうけど、それでも普通の人の2倍も3倍も早い速度でLvが
    上がっていくのは間違いない。1ヶ月も経てば、Lv80位まで上がる
    人も出てくると思うよ。
引用返信 削除キー/
■8277 / inTopicNo.2)  Re[12]: BUSIN
□投稿者/ 刹那 -(2005/01/28(Fri) 16:46:32) [ID:j7Gf3EHu]
    No8276に返信(うひさんの記事)
    > 新呪いシステム!「悪魔のクイズ」

    アランですね、その悪魔の名前(笑 Alan Mathison Turing
    中国人に弱いというところも一緒だったりして(サールの反証)

    転生の最終テストあたり、GMロールでもいいんですよねぇ
    「いつくるか分からない」GM wisで、転生後に上位二次職に
    つくまでに必ず問診があると(w
引用返信 削除キー/
■8276 / inTopicNo.3)  BUSIN
□投稿者/ うひ -(2005/01/28(Fri) 16:16:45) [ID:NoPurk6j]

    新呪いシステム!「悪魔のクイズ」
    全モンスターマップに存在する死神(1マップ最大20体)に
    触れるとかかる。蝿で逃げようが死神も目の前にワープしてくる。
    しかも倒せない。
    なんとこの呪いにかかると1分に1回常識クイズが出る。
    4択とかではなく実際に文字を打って正解しなければならない。
    正解すれば死神は成仏する。小学生程度の問題が出る。
    正解パケットなんか無理。鯖判定。
    呪いの間スキル蝿蝶ワープポータル不可敵からは攻撃されないしうごけない。
    アイテム使用不可で魔法でも直せない。
    ログアウトしても呪いは残り1分待つとまたクイズが出る。

引用返信 削除キー/
■8274 / inTopicNo.4)  Re[10]: ちょっと質問
□投稿者/ ほんとBOTER様ですな -(2005/01/28(Fri) 15:39:10) [ID:UlHHeXls]
    BOTが真っ先に転生一番乗りですな。
    一般プレイヤーが2年以上をかけてやっと99って人が転生って結構決断を迫られるし。
    いままでものすごい時間をかけようやく上位MAPで安定した狩りをってひとがまた1から、って結構アレだと思いますよ。
    それと下位MAPを荒らしまくるBOTやコアなプレイヤーがわらわらと。
    もう終わってる気がしますが。
引用返信 削除キー/
■8273 / inTopicNo.5)  ちょっと質問
□投稿者/ あうら -(2005/01/28(Fri) 15:28:05) [ID:PSqs6Ff2]
    2/15のパッチで3職だけ(さらにいえば1職1つずつだけ)のスキルしか実装されないように書かれてたのですが、本当ですか?
    だとしたら、更なるスキル追加は2ndアップデートまたは3rdアップデートのときに来るのでしょうか・・・それとも毎週適宜に?
    スキル実装されてないで転生2次になったときって、スキル振り欄にスキル自体追加されてないのかな・・・なんか心配だ
引用返信 削除キー/
■8233 / inTopicNo.6)  Re[8]: どーでもいいけど
□投稿者/ よく分からない・・ -(2005/01/27(Thu) 11:31:06) [ID:GuVQTHln]
    PP様 キムチ様情報ありがとうございます〜。
    実際に修正がきて試して見ます。
    今のBB使いやすいので、キムチ様の説明のように制限されてしまうと結構MH時辛いものになりそうですね;
    逆にPP様の説明のようになるとありえないくらい強くなるということですなw
    どう修正されるかは分かりませんが、修正されたスキルを上手く使って頑張っていこう・・・。
引用返信 削除キー/
■8231 / inTopicNo.7)  Re[7]: どーでもいいけど
□投稿者/ 半可通 -(2005/01/27(Thu) 08:05:21) [ID:D4yyKJAn]
    No8215に返信(まったりが好きさんの記事)
    > MBにディレイ2秒って・・・・

    ターンアンデッド ディレイ3秒 での使いにくいスキル化の前例もありますねぇ
    剣士さん大変ですが、がんばってください。

    蝿・テレポの無敵時間(5秒間)は、次の蝿・テレポができない仕様にしてくれれば
    多少は狩場が静かになるんだが(^^;日本の事情は韓国は配慮してくんないからなぁ
引用返信 削除キー/
■8229 / inTopicNo.8)  Re[12]: 転生はいいからBOT駆除しろよ
□投稿者/ 半可通 -(2005/01/27(Thu) 05:55:46) [ID:D4yyKJAn]
    2005/01/27(Thu) 06:00:11 編集(投稿者)

    No8209に返信(ねこの子さんの記事)
    > 例え1日分のログを集計するのに2日間必要でも

    RO本体の鯖群がやっていること(より少ない処理)を、できないわけがない。
    (MAP鯖に使われているブレードタイプでは微妙かもしれないけど)

    > それとも完璧な方法しか実施してはいけないのですか・・

    やり方の問題もあると思います.
    アカウント停止などの処置には完璧な証拠が欲しいです。

    1台のPCで1人【づつ】で(ほとんどプログラム組まずに)根気よくやるとしたら、
    メンテ時に取ったキャラDBバックアップを検査用PCに入れて、
    全キャラのレベルと資産を抽出し(SQL一発、Base60〜70以上とかすれば対象激減)
    前回との差分が大きいキャラを抜き出し(フィルタで減らせばEXCELでも可)
    その差分リストを1ヶ月ほど追跡して、変動上位からキャラから順にリストアップ。
    (各種規約違反対応・監査、データログ追跡検証するデバッグスタッフの仕事)

    他にも色々あるキャラDBから検索しての条件付けによる容疑者の割りだしも
    あくまで異常なプレイ状況の抽出は【手助け】であり、容疑者リストを元に
    「がんばってますね、でも健康には気をつけて、お返事下さい」とかwisして
    反応がない事が何度もあると最終容疑者リスト入りとか可能だと思うんです。
    (このへんの作業も完全自動化できそうですねぇ(苦笑))
    そして、最終的にはGMが確認して証拠SS残す形にして欲しいです。
    (ゲーム上でのユーザーサポート等の運営管理するゲームマスターの仕事)

    単純に条件しぼりこみだけでアカウント停止処置はしてほしくはないけど
    やりそうなのが過去のガンホーの実績だから怖い(苦笑
引用返信 削除キー/
■8226 / inTopicNo.9)  Re[10]: 質問なのですが・・
□投稿者/ メントス -(2005/01/27(Thu) 04:04:48) [ID:XIyjtx5H]
    2005/01/27(Thu) 04:06:34 編集(投稿者)

    No8224に返信(ジャムさんの記事)
    > MB
    > 剣士のスキルなのに消費SP30
    > 殴りプリの使うMBを基準とした修正に思える。
    > だったらイクラカードに消費SP上昇のペナルティーでも付けろよ。

    HP消費量同様、せめてSP消費もスキルレベルを上げると減少するようにして欲しかったね。
    最初は純粋な強化だったはずなのに、二転三転して微妙スキルになっちゃったなぁ・・・。

    まぁ、その修正自体来るかどうかも(ry
引用返信 削除キー/
■8225 / inTopicNo.10)  Re[9]: 質問なのですが・・
□投稿者/ キムチ -(2005/01/27(Thu) 03:25:20) [ID:ZPkI4QBY]
    > ボウリングバッシュの修正で「連鎖ダメージが2回に」と書いてあるのですが、
    >現在のBBとどういう違いがでるんでしょう・・・連鎖が〜といわれてもよくわからなくて><

    うろ覚えで書いてみる(´・ω・`)
    現在のBBは・・・
    1.BBの特性はBBで巻き込んだMOB(No1)を弾く
    2.弾いたMOB(No1)は一種の弾になる
    3.弾になったMOB(No1)が違うMOB(No2)に接触するとMBに似た効果の攻撃が起こる(弾つき)
    4.弾になっていたMOB(No1)に接触したMOB(No2)が今度は弾かれて玉になる
    5.MOB(No2)がまた他のMOBなどにHITすれば無限に連鎖する

    それが今度の仕様変更で無限連鎖から2連鎖までに限定されるんでしょ。
引用返信 削除キー/
■8224 / inTopicNo.11)  Re[9]: 質問なのですが・・
□投稿者/ ジャム -(2005/01/27(Thu) 03:22:42) [ID:kgcC74eg]
    MB
    剣士のスキルなのに消費SP30
    殴りプリの使うMBを基準とした修正に思える。
    だったらイクラカードに消費SP上昇のペナルティーでも付けろよ。
引用返信 削除キー/
■8219 / inTopicNo.12)  Re[8]: 質問なのですが・・
□投稿者/ PP -(2005/01/27(Thu) 00:24:04) [ID:JceBswWX]
    No8217に返信(よく分からない・・さんの記事)
    > ボウリングバッシュの修正で「連鎖ダメージが2回に」と書いてあるのですが、現在のBBとどういう違いがでるんでしょう・・・連鎖が〜といわれてもよくわからなくて><

    ようするにBBが二回当たるということじゃないでしょうか
    なので事実上500%×2で1000%の攻撃力になるとか・・
引用返信 削除キー/
■8217 / inTopicNo.13)  質問なのですが・・
□投稿者/ よく分からない・・ -(2005/01/26(Wed) 23:46:07) [ID:GuVQTHln]
    ボウリングバッシュの修正で「連鎖ダメージが2回に」と書いてあるのですが、現在のBBとどういう違いがでるんでしょう・・・連鎖が〜といわれてもよくわからなくて><
引用返信 削除キー/
■8215 / inTopicNo.14)  どーでもいいけど
□投稿者/ まったりが好き -(2005/01/26(Wed) 22:18:10) [ID:qw6558hC]
    MBにディレイ2秒って・・・・

    MBの殴りプリが使い勝手悪くなってMEに転向して狩り場が荒れそうだ

    当の剣士やナイトもBB用に3とって使わないスキルになる気がする・・・
引用返信 削除キー/
■8210 / inTopicNo.15)  チンピラ相手に頭下げ
□投稿者/ どっちが客だか -(2005/01/26(Wed) 21:13:43) [ID:UlHHeXls]
    しかし頼みこむってのもあれだね。
    どっちが客だかわからないや。
    堀や森下がニタニタ慇懃無礼に客を扱う様がもう・・・。
引用返信 削除キー/
■8209 / inTopicNo.16)  Re[11]: 転生はいいからBOT駆除しろよ
□投稿者/ ねこの子 -(2005/01/26(Wed) 21:05:10) [ID:c2ta9Gmv]
    例え1日分のログを集計するのに2日間必要でも、2日毎に集計し
    人形と思わしきキャラを調査し排除しなければならない。

    それとも完璧な方法しか実施してはいけないのですか・・

引用返信 削除キー/
■8204 / inTopicNo.17)  Re[10]: 転生はいいからBOT駆除しろよ
□投稿者/ 半可通 -(2005/01/26(Wed) 20:43:05) [ID:D4yyKJAn]
    No8200に返信(あのにーさんの記事)
    > 出来るけどやらないのか、出来ないからやれないのか
    > なかなか微妙なとこかもしれませんよ(´-` a)

    元が No8140 で「…してくれると嬉しいなぁ」ですから(苦笑
    そこまでやらないと、BOTや中身交代24時間稼動キャラの
    蔓延に対して対応できないんじゃないかなぁ…という推測。

    大昔、情報処理技術者試験に特種という区分があった時に
    初の現場主任で作ったTCP/IPと異機種間分散処理システムの論文で
    合格させてたもらえたので、この手のシステム話し好きです。
引用返信 削除キー/
■8200 / inTopicNo.18)  Re[9]: 転生はいいからBOT駆除しろよ
□投稿者/ あのにー -(2005/01/26(Wed) 19:50:57) [ID:wCAoaW3x]
    No8199に返信(半可通さんの記事)
    > ■No8190に返信(ぶさんの記事)
    > > 結局出来ないね〜
    >
    > 出来ると概算したんだが、君はデザインできないようだね(笑
    > ガンホーの中の人が君と同じレベルでない事を祈る

    出来るけどやらないのか、出来ないからやれないのか
    なかなか微妙なとこかもしれませんよ(´-` a)
引用返信 削除キー/
■8199 / inTopicNo.19)  Re[8]: 転生はいいからBOT駆除しろよ
□投稿者/ 半可通 -(2005/01/26(Wed) 19:38:12) [ID:D4yyKJAn]
    2005/01/28(Fri) 19:20:04 編集(投稿者)

    No8190に返信(ぶさんの記事)
    > 結局出来ないね〜

    出来ると概算したんだが、君はデザインできないようだね(笑
    ガンホーの中の人が君と同じレベルでない事を祈る

    データの性質を見れば、どういうシステムデザインになるか
    分かるでしょうに、大昔のバッチ処理じゃあるまいし(^^;
    (もちろん集計処理は必要になりますが)

    自分で言って何だが、ガンホーの上の人、この程度は
    ROの管理請け負う前後から開発していても良かったわけで
    たぶん、口先だけで、ワールド単位にパケットロガー&フィルター用
    サーバー必要になるようなシステムに投資しないとは思います
    そういう負の信頼はガンホーに抱いてますが、何か(苦笑

    追記 No8279
    なるほど、ぷ さんは、まともな商用パケット監視システムって
    見たことすらないようだね。語るに落ちてるよ(苦笑
引用返信 削除キー/
■8190 / inTopicNo.20)  Re[7]: 転生はいいからBOT駆除しろよ
□投稿者/ ぶ -(2005/01/26(Wed) 17:19:00) [ID:mNpksAQX]
    No8160に返信(半可通さんの記事)
    本気で言ってるのかな・・・?
    5000人平均として×ワールド分の人数の、数日分のログだぞ?
    集計データを管理するならたしかに少ないだろうが、集計する時に大量のログが必要だろ
    常時集計しながらならログはいらんが、そんな事できるか?
    しかも数日分じゃないとちゃんとした結果は確実にでないからな
    仕事休みとかで廃プレイする人とかいるし
    それとも何人かづつ集計していくとでも?
    結局出来ないね〜
引用返信 削除キー/

    次の20件>

    トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

    レス数の限度を超えたのでレスできません。

    (レス数限度:50 現在のレス数:51) → [トピックの新規作成]
    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -