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>>
■14403
/ inTopicNo.1)
献身クルセのスキル振りについて。
▼
■
□投稿者/ 空
-(2004/04/28(Wed) 13:32:35)
[ID:iB48TGIK]
こんにちは。
献身クルセについて質問です。
現在70/38の献身1所持のクルセを持っていまして、ここまでは一直線にスキルポイントを振っていけたのですが、この後何に振ればいいのか、わからなくなってしまいました。
これから何にスキルポイントを振っていけばいいのか、皆様の意見を教えていただけないでしょうか。
現状スキルは、
フェイス10 HX6 GX4 AG5 SdC3 SdB3 RS5 献身1
と、献身に必要なスキル&スキルLvのみで、このあと
献身1→3
にし、残りスキルポイント10となります。
その後のスキルポイントの割り振りをどうすればよいか教えていただけないでしょうか。
一応Gv用のつもりなので、献身は3で十分なのか5まであったほうがいいのか、なども教えていただけるとありがたいです。
どうかよろしくお願いします。
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■14410
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 献身クルセのスキル振りについて。
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□投稿者/ 金欠クルセ
-(2004/04/28(Wed) 17:25:27)
[ID:6hgG1bVF]
2004/04/28(Wed) 17:31:00 編集(投稿者)
AG8以上取る事をお勧めです9と10は1%しか上がらないので悩んでいいと思います
(後衛職の方にも過剰精錬など進めるのが一番非ダメを減らせますが…)
基本的に献身してて戦えるのか謎なので攻撃スキルは謎です
Intがあるならヒールといいたいのですがポイント足りそうに無いですね
とにかくPTメンバから来たダメージを如何に減らし癒すかが問題になるのでそこらへんを考えれば取るスキルが見えてくるのかな
弓の攻撃を防ぐためだけに…ディフェンダ―もありだけど…スキルに問題があるかな?
以上です
引用返信
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■14411
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 献身クルセのスキル振りについて。
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■
□投稿者/ Duo
-(2004/04/28(Wed) 17:26:23)
[ID:nAXQz4Xj]
70/38と言われましても、クルセには様々なステのタイプがありますので一概には言えないのですが・・・詳しいステを教えていただけるとありがたいです。
Gv用とのことですので、勝手にVIT型だと判断させていただきますと
まず、現時点での献身は効果時間の関係で5必須です。同時にディフェンダーもかけることによって、強固な守りを得ることができるようになると思います。
INT-VIT(GX)なクルセの参考例
http://uniuni.dfz.jp/skill2/cru.html?IXcKcFkFwfaA3cL
STR-VITなクルセの参考例
http://uniuni.dfz.jp/skill2/cru.html?IXcKcFrfuFbn3cL
これはあくまでも参考例です、クルセは本当に個人の主観で振り方が微妙に変わってきますので・・・。
今後Gvを意識するのであれば、韓国桜井鯖にてインデュアがGv時のみMDEFアップするスキルに変更されていますので、もしそのまま日本に来るのであればこれも意識して剣士時代に上げておく必要があると思います。
また、これは余談ですが、シールドチャージのスタン率は非常にありがたいです
引用返信
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■14420
/ inTopicNo.4)
Re[3]: 献身クルセのスキル振りについて。
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□投稿者/ 空
-(2004/04/28(Wed) 19:17:37)
[ID:iB48TGIK]
金欠クルセさん、Duoさん、どうもありがとうございます。
ステータスのほうなのですが、現在Str48+6、Agi9+2、Vit61+3、Int27+6、Dex45+3、Luk1+5です。
Lv99時点でVit99、Str75まで振る予定です。
ディボーションは5必須なようなので、ディボーションを5まで取って残りスキルポイントは8。
ディフェンダーについてなのですが、実際Gv時に使うとして、移動速度&攻撃速度減少がどこまで響くかいまいちわからないため、取ろうかどうか悩んでしまいます。
ディフェンダーを保留として、残りポイントは3。
このままだとLv上げの攻撃スキルがあまりに脆弱なので、HXを6から9にしようかと。
それとも、やはりAGを5→8にして、通常狩りの攻撃スキルはバッシュ主体で頑張るべきでしょうか。
Gv用に育てる場合に効率とか考えるのは間違ってるのでしょうか…。
HXに振ると中途半端な防御スキル振りになってしまいますよね…。
やはりAGに振る方向が一番なのかな…。
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■14426
/ inTopicNo.5)
Re[4]: 献身クルセのスキル振りについて。
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□投稿者/ Duo
-(2004/04/28(Wed) 20:12:53)
[ID:nAXQz4Xj]
なるほど、STRよりのVIT型なんですね〜。献身は前提条件が厳しすぎて、他のスキルが中途半端になりがちなのが最大のネックです。
ディフェンダーについてですが、以下クルセスレテンプレより抜粋
ASPD減少はレベル1で50、スキルレベルが1上がるごとにASPD+5
移動速度の遅さはプッシュカート3〜4並
速度増加・ペコの移動速度UPは消される(足し算されずに遅いまま)
遠距離ダメージ減算はここのサイトを参照してください。
となりますが、献身クルセのGvでの役割は、崖撃ちWIZ軍団・雷鳥の特にLvの低くやられやすい人を優先的に献身し続けることですので、攻撃することはあまり気にしなくてもいいと思います。
通常狩りでのHXを重視する場合、↑の参考例からチャージ3、ディフェンダー3にして、余ったポイントをHXに回すってのはどうでしょう?
スキル振りの参考になれば幸いです、それでは
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■14453
/ inTopicNo.6)
Re[5]: 献身クルセのスキル振りについて。
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□投稿者/ 空
-(2004/04/29(Thu) 10:35:56)
[ID:iB48TGIK]
そうですね。ディフェンダーを3止めにして、HXを10にしようと思います。
どうもありがとうございました。
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