| 85歳殴りプリ。量産(らしい)AGI>>STR>DEX>微INT。
強いですよ、殴りプリ。 ソロ性能は全職の全型ではINT-AGIのWizに並ぶくらいでしょう。ヒールによる潜在HPの高さ、ブレスによる攻撃力1ランクアップ、IAによるFLEE+12&Aspd増加、キリエ(9以上取ればですが)による防御性能、アスペによる対不死・闇へのブースト、バックサンクによる打たれ強さ…。 SP回復公式変更で、少数PTなら余裕で支援できますしね。ペア組む場合、どの職と組んでもそつなくこなせる万能型でもあります。殴りは前衛の欲しがるスキル一式取ってることが多い上、後衛に対してはブレス・壁として機能できます。
臨時については風当たり強いですねー…私は元々マッタリ派なのでそもそも臨時自体行かない為、無関係ですが。使いどころさえ間違わなければ、結構役に立つと思うんですけどね?
ソロ性能は先に言った通り、全職中でもトップクラスです。前衛職に比べ火力こそ劣りますが、ヒールによる永久機関はプリ・ヒルクリWizだけの特権です。
Aspdは…AGI99+4+12/DEX46+4+10で集中飲んで丁度174です。遅いと見るか早いと見るか…はスレ主の判断にお任せしますが、個人的には十分かなぁと思います。この状態でAR貰うと180超えます、俺HAEEEEEEです(謎
あと意外と忘れられがちですが、鈍器って結構性能いいんですよ。 サイズ補正75-100-100、メインで狩る敵の殆どは中型・大型ですから、それらの敵に対して100%の威力を発揮できるのは強みです。実際は高STRになるほどサイズ補正の影響が小さくなるので、高STR帯同士で比べるとたいした長所にはなりえないですが。 片手武器なので盾が併用できるのもいいところ。両手剣騎士、アサシンやハンターに比べると被ダメが低く抑えられます。
火力という点では純前衛には敵いませんし、支援能力も純支援ステのプリに比べれば劣りますが、トータルで見た強さ・バランスのよさでは殴りプリが一番、強いのではないかなと思います。
|