ホーム
ニュース
ゲームガイド
データ
掲示板
特設など
サイト案内
最新ニュース!
韓国告知集
ニュース過去ログ
パッチ情報
アップデート情報
マニュアル
ギルドガイド
初心者修練場
キューペット
精錬ガイド
転生システム
結婚システム
ホムンクルス
ヘアスタイル
空間転送料金
スキン
FAQ
ワールドマップ
ダンジョンマップ
タウンガイド
ジョブ・スキルガイド
武器:剣カ槍斧鈍...
武器:2-2次職業用
防具:盾肩鎧靴ア
防具:頭装備
消費系アイテム
その他アイテム
鉱物系アイテム
宝石系アイテム
モンスター
カードリスト
カードリスト2
アイテム作り
経験値テーブル
攻撃属性
ステータス変化
矢作成リスト
クエスト
掲示板利用規約
パッチ臨時板
サーバ障害板
フリー掲示板
質問掲示板
イベント掲示板
メンバー募集掲示板
SS 掲示板
オエカキ掲示板01
オエカキ掲示板02
箱アンケート
アンケート
オエカキギャラリー
リンク
ご意見板(停止中)
アマツの白ウサギ
Summer Festival in ALBERTA
アマツ夜桜幽玄会
コカ・コーラ
モンスター配置変更
VALENTINE 2009
R.O.M 776 について
サイトマップ
ご意見フォーム
- fufumo.
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
過去ログ
掲示板利用規約
パッチ臨時板
サーバ障害板
フリー掲示板
質問掲示板
イベント掲示板
メンバー募集掲示板
SS 掲示板
オエカキ掲示板01
オエカキ掲示板02
箱アンケート
アンケート
オエカキギャラリー
リンク
ご意見板(停止中)
R.O.M 776 質問掲示板 NEO
(現在 過去ログ1 を表示中)
[
親記事をトピックトップへ
]
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
[ トピック内全5記事(1-5 表示) ] <<
0
>>
■1880
/ inTopicNo.1)
Re[1]: WizのIW・SGについて質問
▼
■
□投稿者/ TIL
-(2003/12/08(Mon) 11:28:15)
[ID:BrjKiy3q]
■
No1859
に返信(Kappeさんの記事)
> 先日のパッチで、IWがTSやHDで破壊出来なくなったという書き込みがあったのですが、
> これはIWでハメた状態の敵にTSやHDを撃った場合に、IWを破壊する事無く
> 敵にダメージを与える事が出来るようになった…ともとれるのでしょうか?。
IWの出し方によるでしょう。
敵の上にもIWを出して埋めてしまえばダメージもありませんが、
周りをIWで囲むなら大丈夫でしょう。
↓こんなかんじで。■がIW
□□■□■
■■■■■
□□自敵■
■■■■■
□□■□■
引用返信
削除キー/
編集
削除
■1879
/ inTopicNo.2)
Re[3]: WizのIW・SGについて質問
▲
▼
■
□投稿者/ Kappe
-(2003/12/08(Mon) 10:47:49)
[ID:2QuTnrk1]
なるほど…。大体分かりました。
厳密にはIWの仕様が変わったのではなく、TS・HDの仕様が変わったと言う事なんですね。
SGについては、凍結時間は大抵の敵でディレイ分程度はあると言う事で、安心したのですが、
3HIT喰らった敵はノックバックした位置で凍り、滑ってこないという事で良いんでしょうか。
その他、もうちょっと情報集めて調べてみる事にします。
BkModeさん、とあるwizさん、ありがとうございました!。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■1872
/ inTopicNo.3)
Re[2]: WizのIW・SGについて質問
▲
▼
■
□投稿者/ とあるwiz
-(2003/12/08(Mon) 00:25:33)
[ID:Xl5s5xOa]
・IW+HDorTSについて
結論から言うと出来ません。
ついこないだのアマツパッチで、HDとTSも各種大魔法と同じような
オブジェクト設置型に変更されました。
HDとTSのオブジェクトは1*1マスのオブジェクトなので
mobの足元に出ないとダメージが当たらないのですが
IWの存在するマスには発生しない為、mobの居るマスにも当然
オブジェクトは発生せずダメージも与えられません。
SG等は、1*1でなく3*3だの5*5のオブジェクトなので
足元に発生せずとも、隣のマスに発生すれば攻撃が届くので
IWにハメた状態で当てる事ができます。
・凍り滑りについて
これはBkModeさんの仰るとおりです。
10ヶ月ぶりという事ですが、昔のSGとは大幅に仕様が違うので
(HIT間隔のディレイ、3ヒット確定凍結、ダメージ計算式など)
そこら辺を調べた上だと理解しやすいかと。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■1864
/ inTopicNo.4)
Re[1]: WizのIW・SGについて質問
▲
▼
■
□投稿者/ BkMode
-(2003/12/07(Sun) 21:45:54)
[ID:sq45Gsaa]
IW中にHDはまだ試したことないですが、SGに関してはノックバックがあるためPCと等速程度
の敵相手であれば詠唱者に接する前に押し戻されます。
また、3HIT目で必ず凍結するため大半の敵相手ではディレイ中分くらいは凍っていてくれます。
ただ、不死やBOSSが相手だったり、最後の2HITの時点で敵が突っ込んできて凍らせられなかった
場合は、それらの敵はすべて術者をタゲってきます。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■1859
/ inTopicNo.5)
WizのIW・SGについて質問
▲
▼
■
□投稿者/ Kappe
-(2003/12/07(Sun) 20:25:36)
[ID:4ueX4vxu]
これから10ヶ月ぶりにRO再開する者です。
ブランク長いので飛び交う情報を元に計画を立て直してるのですが、
WizのIWとSGについて質問です。
先日のパッチで、IWがTSやHDで破壊出来なくなったという書き込みがあったのですが、
これはIWでハメた状態の敵にTSやHDを撃った場合に、IWを破壊する事無く
敵にダメージを与える事が出来るようになった…ともとれるのでしょうか?。
あと、評判の良いSGですが、SGに関わらず、FDで敵が凍った場合でも、
敵が移動するはずだったポイントまで凍ったまま滑ってくると聞きました。
で、SGで複数の敵を巻き込んで凍結させた場合、
敵は凍結するまでにSGを撃った術者をタゲるでしょうから、
その敵たちは凍結した後、術者の隣まで滑って集まってくる…
と言う事なのでしょうか?。
分かる方、良かったら教えて頂けると助かります。
引用返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
/ 返信不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-