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>>
■43046
/ inTopicNo.1)
インジャスティスcと追加ダメージ
▼
■
□投稿者/ ゆきうさ
-(2006/05/17(Wed) 20:32:03)
[ID:0QkznFRq]
質問のジャンル:[指定ナシ]
インジャスティスcの効果であるソニックブローLv1ですが、この武器にスケルワーカーcなどの何%の追加ダメージの効果のあるカードを加えた場合、ソニックブローの威力はカード分上がるのでしょうか?。
よろしくお願いします。
引用返信
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■43048
/ inTopicNo.2)
Re[1]: インジャスティスcと追加ダメージ
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■
□投稿者/ Mr.X
-(2006/05/17(Wed) 21:02:49)
[ID:EO7OHpie]
■
No43046
に返信(ゆきうささんの記事)
> インジャスティスcの効果であるソニックブローLv1ですが、この武器にスケルワーカーcなどの何%の追加ダメージの効果のあるカードを加えた場合、ソニックブローの威力はカード分上がるのでしょうか?。
> よろしくお願いします。
>
基本的なスキル性能は元のスキルと同じです。
ただ違うのは、通常攻撃時に一定確率で発動な事と、SP消費が無い事。
なので詳しくはアサシンテンプレを参照の事。
引用返信
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■43049
/ inTopicNo.3)
Re[2]: インジャスティスcと追加ダメージ
▲
▼
■
□投稿者/ ゆきうさ
-(2006/05/17(Wed) 21:13:59)
[ID:0QkznFRq]
> 基本的なスキル性能は元のスキルと同じです。
> ただ違うのは、通常攻撃時に一定確率で発動な事と、SP消費が無い事。
> なので詳しくはアサシンテンプレを参照の事。
調べてみましたが、乗算されるでいいんですよね?。これから作ろうとは思っているのですが正直言って怖いですw。
引用返信
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■43050
/ inTopicNo.4)
Re[3]: インジャスティスcと追加ダメージ
▲
▼
■
□投稿者/ ゆきうさ
-(2006/05/17(Wed) 21:42:39)
[ID:0QkznFRq]
計算を繰り返して、なんとなく分かりました。レス有難うございました。
引用返信
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■43053
/ inTopicNo.5)
Re[4]: インジャスティスcと追加ダメージ
▲
▼
■
□投稿者/ ネタ武器マニア
-(2006/05/18(Thu) 01:08:04)
[ID:DDRcaCDz]
何の武器に挿すつもりかわかりませんが
SBには長いモーションディレイがあるので
ダメージソースとしてはあまり期待しない方が良いですよ。
引用返信
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■43056
/ inTopicNo.6)
Re[5]: インジャスティスcと追加ダメージ
▲
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□投稿者/ ゆきうさ
-(2006/05/18(Thu) 18:18:38)
[ID:0QkznFRq]
■
No43053
に返信(ネタ武器マニアさんの記事)
> 何の武器に挿すつもりかわかりませんが
> SBには長いモーションディレイがあるので
> ダメージソースとしてはあまり期待しない方が良いですよ。
レス有難うございます。今までインジャスティスc挿のツーハンドアックスを使ってきまして、複数の敵を相手にする場合は、ディレイが足をひぱってしまいますが、1対1ならそこそこつかえるなと思いまして。まあ、半分は見た目が面白いのでネタ的な部分はありますが。
引用返信
削除キー/
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■43063
/ inTopicNo.7)
Re[6]: インジャスティスcと追加ダメージ
▲
▼
■
□投稿者/ ななし
-(2006/05/19(Fri) 07:48:13)
[ID:AnaCIWVe]
そこそこも何も性能は最低クラス。ゴミ武器を作りたいなら止めないが夢見るのはやめれ。
引用返信
削除キー/
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■43065
/ inTopicNo.8)
Re[7]: インジャスティスcと追加ダメージ
▲
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■
□投稿者/ インジャ武器使い
-(2006/05/19(Fri) 17:14:27)
[ID:ONxO1nWs]
インジャスティスcの性能が最低クラスなわけが無い そしてゴミ武器ではない
ソニックブローレベル1の効果は 8連続攻撃で ダメ%が4,4倍(1発0,55%ダメ)
追加ダメージ効果のあるカードを一緒につけると
SBの威力はカード分上がりますし
そして何より アスペルシオやセージ属性付与などの属性寄付スキルなどを使うと
ダメージが大幅に上がる点
そしてSBレベル1の効果により 12%の確立で相手がスタンすること
弱点はMOBが多すぎるときついことと SBを使った後にディレイがあること
SB中はスキルが使えなくなるので ソロの場合ヒールができないので
回復剤の方がいいです
他の特化武器には劣るものの ネタ性と印象性 そして面白さがあると思います
効率ばかり求めるのが狩りではないよ 狩りは面白くなくっちゃ(^д^)
というのが私の意見です はい。
引用返信
削除キー/
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■43067
/ inTopicNo.9)
Re[7]: インジャスティスcと追加ダメージ
▲
▼
■
□投稿者/ 通りますよ
-(2006/05/19(Fri) 18:47:50)
[ID:sQJvTz44]
■
No43063
に返信(ななしさんの記事)
> そこそこも何も性能は最低クラス。ゴミ武器を作りたいなら止めないが夢見るのはやめれ。
実際使う職、ステによっては大いに利用価値あるc
最低クラス、ゴミ装備 と云うのは、自身がそれを生かしきれない程度のステなだけでしょw
引用返信
削除キー/
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■43068
/ inTopicNo.10)
Re[7]: インジャスティスcと追加ダメージ
▲
▼
■
□投稿者/ ロングスリーパー
-(2006/05/19(Fri) 20:53:28)
[ID:p0ReC3Pw]
■
No43063
に返信(ななしさんの記事)
> そこそこも何も性能は最低クラス。ゴミ武器を作りたいなら止めないが夢見るのはやめれ。
使ってる人がいるというのにゴミとか言われると・・・
どんなアイテムでも1つ1つ意味があってゴミじゃないと思うんですけど・・。
引用返信
削除キー/
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■43069
/ inTopicNo.11)
Re[8]: インジャスティスcと追加ダメージ
▲
▼
■
□投稿者/ ずさー
-(2006/05/19(Fri) 20:57:24)
[ID:NFByNPcQ]
Hit数が足りないクリアサにはごみだしなぁ
引用返信
削除キー/
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■43070
/ inTopicNo.12)
Re[8]: インジャスティスcと追加ダメージ
▲
▼
■
□投稿者/ INT19のモンク
-(2006/05/20(Sat) 00:00:44)
[ID:PTgDOBt8]
■
No43065
に返信(インジャ武器使いさんの記事)
> インジャスティスcの性能が最低クラスなわけが無い そしてゴミ武器ではない
私も変態武器は大好きです。が、性能だけ考えますと、ゴミとまでは言いませんが
決して良くはないのが実情です。 上の方もおっしゃられて居ますとおり、とにかく
長いモーションディレイがネックです。
> ソニックブローレベル1の効果は 8連続攻撃で ダメ%が4,4倍(1発0,55%ダメ)
各種情報サイトでは440%になっていますが、アサシンテンプレの検証で
Lv1は350%である事が分かっています。
ディレイが2秒と非常に長いため、低LvのSBですと殴り続けた方が秒間ダメが上に
なったりします。
Roratorioさんで計算したところ(細かいステは適当)STR100、命中100%のアサが
トリプルハロウドジュルでタムランを攻撃した場合、
通常攻撃:秒間ダメージ1061.17 平均戦闘時間9.96秒
SBLv1(連発):秒間ダメージ688 平均戦闘時間16秒
と、明らかにSBの方が時間がかかってしまいます。結局のところ、SBは
一撃ででかい数字が出るので強く思われがちなのですが、
実際は手数が減ってしまうために総合的な火力は低下してしまう・・という
事みたいです。これは実際にアサやってみると良く分かりますorz
> 追加ダメージ効果のあるカードを一緒につけると
> SBの威力はカード分上がりますし
> そして何より アスペルシオやセージ属性付与などの属性寄付スキルなどを使うと
> ダメージが大幅に上がる点
付与すると数字は確かに大きくなりますが、ディレイがそのままなので
やっぱりダメージ効率は・・ってことになります。
上と同じ条件でアスペを加えてみますと、やはり通常殴りの方がSBLv1連打より上、
しかも付与無しよりさらに秒間ダメージの開きが大きくなります。
> そしてSBレベル1の効果により 12%の確立で相手がスタンすること
ぶっちゃけ、変態cの純粋なメリットと言うとコレしか無い事になりますね(笑)。
> 他の特化武器には劣るものの ネタ性と印象性 そして面白さがあると思います
> 効率ばかり求めるのが狩りではないよ 狩りは面白くなくっちゃ(^д^)
> というのが私の意見です はい。
これには同意(笑)。特に有効なアクティブ攻撃スキルの無い職が使うと楽しいですね。
見た目と音がド派手なのでモチベーション維持に良いです。
引用返信
削除キー/
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■43072
/ inTopicNo.13)
話が少々脱線しますが…
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■
□投稿者/ 盾スキル特化なクルセ
-(2006/05/20(Sat) 07:02:45)
[ID:ESs4hTan]
ネタで中型特化のSBサーベルを作りましたが、そこそこ使えるかなぁ…と(DA特化には劣る感じ)思いました。
と言うのも…ASPDの高いキャラですとディレイで攻撃回数が減ってしまうので結果的に与ダメが減ると言うこと。
STR系のASPDがほどほどの方には実用的なのかも知れません。(当方このタイプのキャラを所持していないのでどなたか補足して頂けると助かります)
長くなりましたが、クルセスキルの「オートガード(以下AG)」もしくは「リフレクトシールド(以下RS)」にて発動後のターゲット解除がキャンセル出来ること(単なるバグ?)とRSの反射でのSB発動が出来ます。(どうやら反射も攻撃回数に判定されている様です)
育成中のSTR先行GX型やASPDの遅い献身型等にどうでしょうか?(当方GX・献身・槍型共に持ってませんので…見当違いかも)
引用返信
削除キー/
編集
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■43074
/ inTopicNo.14)
Re[10]: 話が少々脱線しますが…
▲
▼
■
□投稿者/ Mr.X
-(2006/05/20(Sat) 12:36:25)
[ID:EO7OHpie]
2006/05/20(Sat) 17:50:33 編集(投稿者)
■
No43082
に返信(Lavさんの記事)
> 特化1枚を考慮した場合、SBが出なかったときの攻撃力に差がでます
> その概算計算にあわせると(発動10%のようなので)
> 1.8+1.2×(SBディレイ÷通常攻撃間隔)>3.5
あーそうか、確かにそうだね。
訂正ありがとう〜
ちょっと計算をやり直そう。
発動率が5%という見方を私はよく聞いたのでそちらで計算すると・・・
ディレイなしだと考えても攻撃力増加は17,5%
これを単純に、秒間攻撃回数×2で割れば、インジャスティスでの本当の攻撃力増加になるね。
つまり秒間攻撃回数が0,5(ASPD100)で17.5%、1回(ASPD150)で8.75%増加。
前者はほぼありえないから特化に敵う代物ではないって言う事は確かかな。
同種Cでまとめたりすると、相対的に効果が悪くなるように見えるから、そこが起きないのが利点でしょうか。
(C0枚→1枚だと1/5増加、1→2だと1/6増加、2→3で1/7といった具合に。二枚目だと16.6%、三枚目だと14.2%、四枚目で12.5%)
四枚目に挿したとしたら
17.5÷(秒間攻撃回数×2)>12.5
に成ればよい。つまり、
(17.5÷12.5)÷2>秒間攻撃回数
=0.7>秒間攻撃回数
秒間攻撃回数が、50/(200-ASPD)なので、
ASPD<200−(50÷0.7)
ならば上回るという事。
計算値としてはASPD<128.5で、単種特化4枚<単種特化3+インジャ。
(Lav様のご指摘の通りかな?2枚目、3枚目の場合は各人で計算をお願いします…^^;)
ただ、何も挿さないよりダメージが落ちる、という事態は前の計算値、ASPD166.5以下では起きないでしょう。
また、リフェ様の仰る現象
■
No43084
に返信(リフェさんの記事)
> 自分も隠者C挿し武器持ってますが、SB発動中にまたCtrlクリックで攻撃を続行させることは可能です。
> スキルはディレイのせいで確かに使えませんが通常攻撃は可能ですから、慣れればそんなに使えない武器ではないと思いますね。
は私も自分で確認を取ったわけじゃないですが出来ると聞いています。
なので単純に17.5%増加Cとして見れば、2枚以上Cが挿せる武器には特化より有効という事になりますね。
>結果が大分変わってしまった^^;
>結局騒がせただけでしたね・・・
引用返信
削除キー/
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■43080
/ inTopicNo.15)
Re[11]: 話が少々脱線しますが…
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■
□投稿者/ 彼
-(2006/05/20(Sat) 15:10:01)
[ID:O2RHDtX4]
SBでるとオート攻撃が解除されるので、実際のディレイは2秒からもっと長くなってしまう罠(人力では反応できませんしね
まぁ効率のために使う字手無じゃないです。逆にソレを理解してるならイクラでも使い道がある素敵カード
引用返信
削除キー/
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■43082
/ inTopicNo.16)
Re[11]: 話が少々脱線しますが…
▲
■
□投稿者/ Lav
-(2006/05/20(Sat) 15:42:04)
[ID:EAWJjtZV]
> 上は分かりやすく書きましたが、全てのASPDに対応した計算式を下に。
> ASソニックより通常攻撃が上回るかどうかは
> 1or1.2×(SBディレイ÷通常攻撃間隔)>3.5
> で、おおよそ概算できると思います。
> そして通常攻撃間隔の計算式は
> 通常攻撃間隔=(200−ASPD)÷50
>
> 二秒間で3回弱程度攻撃できれば特化一枚を含め、SBを上回ると思われます。
> 二秒で3回≒秒間0.67回攻撃。ASPDにして166.5辺り。
> これを上回れば、インジャスティスは無い方が良いという事に成りますかね。
特化1枚を考慮した場合、SBが出なかったときの攻撃力に差がでます
その概算計算にあわせると(発動10%のようなので)
1.8+1.2×(SBディレイ÷通常攻撃間隔)>3.5
以降同様の計算するとASPD130ぐらいになるかと
まあこのカードの楽しさに価値を認めてる人が多いのは値段でわかりますね
引用返信
削除キー/
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