R.O.M 776 > ニュース > アップデート計画 > アリーナ

ラグナロクオンライン アップデート計画 アリーナ

最終更新:2004/09/11 13:07
■情報元:韓国公式

36 思い焦がれる時間とのけんか! アリーナ!(Time Force Battle Arena) 2004.09.08

与えられた持ち時間の内にボスを退けてアリーナを通過しなさい!
衛星都市「イズルード」の12時方向建物を訪ねれば、アリーナに挑戦することができます。

アリーナは大きく「個人挑戦モード」と「パーティモード」に分けられます。
「個人挑戦モード」は1人で持ち時間4分内にアリーナを通過して、「パーティ挑戦モード」は5人が1チームを成して持ち時間5分内に挑戦する方式です。アリーナに参加するための勇士たちは12時から半時計方向で構成された部屋の中の各レベル別にアリーナ NPC チャットルームを通じて待機可能で、待機手順によってアリーナに入場するようになります。

死闘を終えてアリーナを通過した者には アリーナポイントが与えられます。


| ここでちょっと! アリーナポイントとは?!

アリーナポイントとは、アリーナをクリアする時与えられるポイントで、最大3万ポイントまで獲得することができます。
アリーナを時間超過でクリアすることができない時にもアリーナポイントが支給されますが、非常に少量のポイントだけ与えられます。



| アリーナの構造

50レベル以上制限モード : 50レベル ~ 69レベル入場可能
60レベル以上制限モード : 60レベル 〜 79レベル入場可能
70レベル以上制限モード : 70レベル 〜 89レベル入場可能
80レベル以上制限モード : 80レベル 〜 99レベル入場可能
パーティ挑戦モード : 10レベル 〜 99レベルまで 5人がチームを成して入場


| 私は勇ましいソロ勇士! 個人挑戦モードに参加してみよう!

一応自分のレベルに当たるアリーナ部屋を訪ねよう!
(個人挑戦モードは高レベルプレイヤーの相対的低レベルアリーナモードランク先行獲得を防止するために各制限レベルより20レベル高いキャラクターは入場することができません。)その後開設されたチャットルームを通じてアリーナに受付! チャットルームの中で自分の順番を待ちましょう。自分の順番になれば、自動でアリーナマップに移動されます。アリーナマップ入場と同時にタイマーが作動するようになります。持ち時間4分内に提示される条件によって時計方向に各部屋をクリアすることが目標!!!
最後のボスを片付ければ、終了控室に移動するようになって、NPC を通じてアリーナポイントを獲得することができます。アリーナ脱出新記録を立てたランカーの名前とプレイタイムが記録されるので、熱血根性に燃やしてみよう!


| 最強のチームワーク! パーティ挑戦モードに参加してみよう!

パーティ挑戦モードは10レベルから99レベルまで入場が可能です。また、一緒にアリーナを楽しむ人員5人が集まることで、アリーナが始まります。

まず、一緒にアリーナに挑戦する仲間たちとパーティを結成してチャットルームの中で順番を待とう!
パーティは結成しなくてもアリーナ進行は可能ですが、後にさまざまな不便が生ずることがありますので、あらかじめパーティを結成した後、チャットルームに参加するようにしましょう。

ひとまずアリーナマップに入場するようになれば、同時にタイマーが作動するようになります。

「スリップスルララン」が提示する条件によって、各部屋をクリアすることが目標!

個人モードに比べて1分がさらに与えられ、持ち時間5分!
しかし、難易度は決して易しくないので時間調節が必須です。チームワークを強化して最善を尽くしてアリーナを脱出しよう!!!

最後のボスを片付ければ、終了控室に移動させられて、NPC を通じてアリーナポイントを獲得することができます。

アリーナ脱出新記録を立てたパーティは、パーティリーダーがアリーナにチームの名前を記録することができます。 この時パーティリーダーが複数だったり、あるいは居ない場合、正常な記録が不可能ですので、必ずアリーナが始まる前に1つのパーティを結成して入場してください。

注意! 終了控室で1分以上ためらえば、ポイントを受けることができずに移動されることがありますし、
ポイントは支給されませんので、ポイントを受けてアリーナを脱出してください! 必須チェックポイント!!!

思い焦がれる時間とのけんか! アリーナの世界に皆さんを招待します!!!
(アリーナシステムは9月末サクライ適用後、10月本サーバに適用されます。)

* 上の内容はテスト状況によって一部変更になることがあります。

Copyright 2002-2005 Gravity & Lee Myungjin All Rights Reserved. / (c)2002-2005 youc