HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.22482 の関連記事表示

<< 0 >>
■22482  サンタ服から戻らず
□投稿者/ 麗華 -(2005/12/31(Sat) 02:25:58) [ID:ejFFvflR]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    2005/12/31(Sat) 02:27:05 編集(投稿者)

    皆さんこんばんは。
    タイトルの通り癌のプログラミングミスによりサンタ服から戻れない状態です。
    2個目を使うと直ると聞いて使ったはいいけど、やはり直りません。
    今回のメンテ後(30日深夜のメンテ)でも直ってません。

    以下癌の返答です。

    ラグナロクオンライン運営チームです。

    お客様の該当キャラクターの異常を確認させていただくため、
    運営チームにてお客様のキャラクターにログインさせていただく必要がございます。

    上記内容をご了承いただける場合は
    その旨、返信いただけますようお願い申し上げます。
    また、返信の際に以下の質問にお答えいただけるでしょうか。

    1.アイテムを使用時の状況(真っ赤な袋を2回使用した等)
    2.以下へあらかじめご同意頂けますよう、お願い申し上げます。
    -----------------------------------------------------------------------------
    運営チームがアトラクションIDへのログインを行うことへの同意
    -----------------------------------------------------------------------------
    1)本アトラクションID「******」利用に関して調査の為、運営チームがログインを行う事への同意
    2)調査のため、一時的にパスワードを運営チームにて変更することへの同意
    3)慎重を重視した最善の手段にて調査は行われますが、万が一のトラブルにより、
     データの破損や消失、または調査に伴うお客様への不利益が発生しても、
     一切の異議申し立て、補償の要求などは行わない事への同意
    4)調査完了後は、速やかにパスワードの変更を行う事への同意
    -----------------------------------------------------------------------------
    ※運営チームにて本件以外においてIDへのログインを行うことはございません。
    また、IDやパスワードをゲーム内外問わず、お客様から直接お伺いすることもございません。

    ご質問などございます場合には、WEBヘルプデスクよりお問い合わせください。

    大変ご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解ご協力をお願い致します。
    いただけます様お願い申し上げます。


    この3の項目、納得出来ませんよね。
    これじゃ「商品は保障しない、消えても文句言うな」って言ってる様なもんでしょ。
    普通の考えから逸脱してますよね、自分の所で作った物が不具合起こしてクレームがかかってるの何にも保障なしってのは現代社会では考えられない答えですね。
    どんな会社さえ商品の保障くらいする筈です、今や世の中はクレーム社会とさえ言われているこの時代にこんな返答をするしか脳のない癌て何なんでしょう?
    彼等は某車会社や某暖房機器メーカーのニュースを見ていないんでしょうかね。
親記事 /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■22484  Re[1]: サンタ服から戻らず
□投稿者/ miya -(2005/12/31(Sat) 02:50:16) [ID:VDK0DtcY]
    No22482に返信(麗華さんの記事)
    > 2005/12/31(Sat) 02:27:05 編集(投稿者)
    >
    > 皆さんこんばんは。
    > タイトルの通り癌のプログラミングミスによりサンタ服から戻れない状態です。
    > 2個目を使うと直ると聞いて使ったはいいけど、やはり直りません。
    > 今回のメンテ後(30日深夜のメンテ)でも直ってません。
    >
    > 以下癌の返答です。
    >
    > ラグナロクオンライン運営チームです。
    >
    > お客様の該当キャラクターの異常を確認させていただくため、
    > 運営チームにてお客様のキャラクターにログインさせていただく必要がございます。
    >
    > 上記内容をご了承いただける場合は
    > その旨、返信いただけますようお願い申し上げます。
    > また、返信の際に以下の質問にお答えいただけるでしょうか。
    >
    > 1.アイテムを使用時の状況(真っ赤な袋を2回使用した等)
    > 2.以下へあらかじめご同意頂けますよう、お願い申し上げます。
    > -----------------------------------------------------------------------------
    > 運営チームがアトラクションIDへのログインを行うことへの同意
    > -----------------------------------------------------------------------------
    > 1)本アトラクションID「******」利用に関して調査の為、運営チームがログインを行う事への同意
    > 2)調査のため、一時的にパスワードを運営チームにて変更することへの同意
    > 3)慎重を重視した最善の手段にて調査は行われますが、万が一のトラブルにより、
    >  データの破損や消失、または調査に伴うお客様への不利益が発生しても、
    >  一切の異議申し立て、補償の要求などは行わない事への同意
    > 4)調査完了後は、速やかにパスワードの変更を行う事への同意
    > -----------------------------------------------------------------------------
    > ※運営チームにて本件以外においてIDへのログインを行うことはございません。
    > また、IDやパスワードをゲーム内外問わず、お客様から直接お伺いすることもございません。
    >
    > ご質問などございます場合には、WEBヘルプデスクよりお問い合わせください。
    >
    > 大変ご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解ご協力をお願い致します。
    > いただけます様お願い申し上げます。
    >
    >
    > この3の項目、納得出来ませんよね。
    > これじゃ「商品は保障しない、消えても文句言うな」って言ってる様なもんでしょ。
    > 普通の考えから逸脱してますよね、自分の所で作った物が不具合起こしてクレームがかかってるの何にも保障なしってのは現代社会では考えられない答えですね。
    > どんな会社さえ商品の保障くらいする筈です、今や世の中はクレーム社会とさえ言われているこの時代にこんな返答をするしか脳のない癌て何なんでしょう?
    > 彼等は某車会社や某暖房機器メーカーのニュースを見ていないんでしょうかね。


    なにをいまさら と言いたいけど改めて癌の酷さを知りました。
    とりあえず同意してココにどうなったか書いてくれませんか?
    どうなるか見たいんですけど・・・
記事No.22482 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■22485  Re[2]: サンタ服から戻らず
□投稿者/ 麗華 -(2005/12/31(Sat) 02:58:44) [ID:ejFFvflR]
    miyaさん、レス有難う御座います。
    とりあえず同意の返答をしました。
    明日(31日)にでも何かしら動きがあると思いますので次の報告をお待ち下さい。

    管理人様へ
    この件に関してこの場にレポ空間を設ける事をご了承下さい。
記事No.22482 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■22486  Re[3]: サンタ服から戻らず
□投稿者/ ジークベルト -(2005/12/31(Sat) 03:25:58) [ID:QbJ90kIz]


    かなり興味のある内容だな・・・

    一応倉庫とか装備のSS取って置けばよかったかも
    いかにも(3)が起きそうだからねぇ
記事No.22482 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■22490  Re[4]: サンタ服から戻らず
□投稿者/ みけ -(2005/12/31(Sat) 06:32:10) [ID:6Dp8h70A]
    2005/12/31(Sat) 12:05:04 編集(投稿者)

    契約に同意ができなければ、それに対して争えばいいんじゃないでしょうか?
    全て受身の状態で管理会社が悪いと、何故言い切れるのか分かりません。
    そして、それに同意するのは貴方の意思と言う事をお忘れなく。
    ちなみに某大手のPC関連企業でも、修理に出すとHDDの中身は保障しません、と言われます。
    内容を見ても常軌を逸しているとは個人的には思いません。

    >ちょっとた不具合で修理に出して、全く使えない状態まで壊してしまっても
    >文句は言いませんというような、常軌を逸している内容と個人的に思います

    これって何の意味があって言ってるのか理解できません。
    修理という契約を満たしていないので、問題外ではないでしょうか?
    企業では万が一を考えてそういう契約内容を記載しているだけです。
    これが常軌を逸しているというならば、かなりの企業が常軌を逸していると感じますが。
    企業側はデータを破損・損失させる事が目的ではない事を考えて下さいな。
記事No.22482 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■22503  Re[5]: サンタ服から戻らず
□投稿者/ 刹那 -(2005/12/31(Sat) 11:11:39) [ID:fz4cVWzS]
    > ちなみに某大手のPC関連企業でも、修理に出すとHDDの中身は保障しません、と言われます。

    ちょっとた不具合で修理に出して、全く使えない状態まで壊してしまっても
    文句は言いませんというような、常軌を逸している内容と個人的に思います

    規約とか出す側の有利に決められるのが多いから
    いちいち相手にしないほうがいいよ

    何かあったら国民生活センターやら経済産業省の
    商務情報政策局メディアコンテンツ課(文化情報関連産業課)の
    窓口では苦情は受け付けるようだが、救済はない
記事No.22482 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■22491  Re[1]: サンタ服から戻らず
□投稿者/ 半可通 -(2005/12/31(Sat) 07:35:29) [ID:dDftx6TG]
    No22482に返信(麗華さんの記事)
    > 3)慎重を重視した最善の手段にて調査は行われますが、
    > 万が一のトラブルにより、
    >  データの破損や消失、または調査に伴うお客様への不利益が発生しても、
    >  一切の異議申し立て、補償の要求などは行わない事への同意

    トラブルを恐れてのことでしょうが、トラブルの元でしたね。

    消費者契約法というものがあり、第八条に無効規定があります。

    ただし、そもそも、キャラクターのレベルや装備などの
    データそのものに所有権が存在するかの判例が日本ではないので、
    消費者契約法が適用できるか断言できません。

    利用約款 第15条で、キャラクターや装備などの知的財産権が
    ガンホーにあること、請求権も有しないことを書いてますので、
    利用約款に従えば『3の項目』は、再確認となり蛇足です。

    消費者契約法によれば、解約でも課金を返金しない
    会員約款は黒ですが、裁判沙汰にならないように
    ガンホーに限らず、同様の規定を設けている会社は
    利用権の延長や代替商品の提供とかで逃げています。
    韓国ROでは、きちんと返金します。

    万が一のデータ消えが起きたら、訴訟という手はあります。
    小額訴訟という制度を利用しても訴訟費用に数万円かかり
    ガンホーに民事訴訟に移行を求められれば更に何十万円も
    かかってしまって、とても現実的には薦められません。

    課金を返金しない代わりに別サービス提供しているように
    データ消えが起きたら、上記の裁判沙汰になれば
    ガンホー側も同様の裁判経費がかかるので、
    ゲーム内での補償を提供してくると思います。
記事No.22482 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■22504  Re[2]: サンタ服から戻らず
□投稿者/ Pv人 -(2005/12/31(Sat) 11:32:39) [ID:s5EmCxLT]
    >> ちなみに某大手のPC関連企業でも、修理に出すとHDDの中身は保障しません、と言われます。

    >ちょっとた不具合で修理に出して、全く使えない状態まで壊してしまっても
    >文句は言いませんというような、常軌を逸している内容と個人的に思います

    思うにHDD自体に異常があればやむをえずにHDDは交換ということになります。
    って意味だと思うんだがどうだろう。
    うちはノートPCで熱で何度かやられたことがあってHDD交換とかよくあったので。

    こういうことに漏れず、例えば病院でMRI検査をするときは造影剤というのを注射するのですが
    たった注射一本分の造影剤でも万が一のために「同意書」にサインをする必要があります。
    何度かサインしたことがあって・・・内容は覚えてませんが
    〜%で痙攣や呼吸困難、最悪の場合死亡うんぬん
    こういったリスクを理解した上で造影剤を打つことに同意できる場合はサインを〜的なものだっと思います。
    そういうのと似たようなものだと思うんですがどうだろう?

    スレ主さんもどう取るかは解釈の違いだと思いますがデータは大丈夫だと思いますよ。
    早くクリスマスから抜け出せることを願ってます。
記事No.22482 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■22505  Re[3]: サンタ服から戻らず
□投稿者/ 空子 -(2005/12/31(Sat) 12:02:55) [ID:P8dso9dQ]
    利用規約の延長みたいなものなので、大して気にすることはないかと…
    パソコンの例が出ていますが、以前ノートPCのカバーを交換してもらうだけでもHDDのデータは保障しませんと言われましたし。

    まぁ、データが消えたりする事はないと思いますよ。
    (質問掲示板の方でも同じ症状の書き込みの方がいらっしゃいましたがちゃんと解決しているようです。)
記事No.22482 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■22507  Re[3]: サンタ服から戻らず
□投稿者/ 刹那 -(2005/12/31(Sat) 13:01:15) [ID:fz4cVWzS]
    > こういうことに漏れず、例えば病院でMRI検査をするときは造影剤というのを注射するのですが
    > たった注射一本分の造影剤でも万が一のために「同意書」にサインをする必要があります。

    説明義務という奴、「同意書」にサインしていても
    民事の裁判は起こせますし、刑事裁判になる場合もあります
記事No.22482 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■22511  Re[4]: サンタ服から戻らず
□投稿者/ 麗華 -(2005/12/31(Sat) 14:56:22) [ID:ejFFvflR]
    皆さん、レス有難う御座います。
    現時点(14時55分現在)で動きなしです。
    WEBヘルプデスクの投稿ステータスは「受付待ち」の状態です。

    何か動きがありましたらまた書き込みます。
記事No.22482 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■22517  Re[5]: サンタ服から戻らず
□投稿者/ ○1 -(2005/12/31(Sat) 19:40:42) [ID:ixbOM4qj]
    くだらん。
    こんな文章でいちいち論議する事でも無いだろ。
    結果だろ?結果も出ないうちに、何ガタガタ騒いでるんだ。
記事No.22482 のレス /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -