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ラグナロクオンライン 韓国公式告知集

最終更新:2003/07/15 23:56

韓国版の公式告知を独自に翻訳したモノです。翻訳が怪しい部分もありますので、参考程度にご覧ください。
サクライ告知事項の翻訳はコチラ報道記事の翻訳はコチラ


6月3日サクライサーバ初期化案内 番号 490 日付 2003/05/27 - 13:28:28
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。


これまで第三次サクライテストサーバでゲームの発展のためにテストに臨んでくださいました
多くのお客さま方に感謝の言葉を申し上げます。

来る6月3日(火)、第三次サクライテストサーバが完全初期化されることになったことを
お知らせします。(あらゆるデータが初期化されます。)

第三次サクライテストサーバは、ユーザーの皆さま方の関心の中で数多くのアップデートを
成功的にテストしました。ですが、より一層完成度高いテストと今後の2-2次キャラクターの
正確なテストのために、初期化を決定することになりました。

これまで熱心にテストに臨んでくださいましたお客様の方々に感謝と了解の言葉を申し上げて、
第三次テストサーバが初期化されると同時に、第四次サクライテストサーバがオープンされますので、
新しく追加される2-2次キャラクター等の興味深いアップデート事項を楽しく楽しんでくださることを願います。


※本サーバは絶対に初期化されません。


6月3日(火)第四次サクライテストサーバに追加される内容は次の通りです。


[アップデート内容]

- 2-2次キャラクターのクルセイダーとセージがアップデートされます。


詳細な内容は今後告知事項を通じてお知らせします。

初期化日時以外のいかなるアップデートに対する問い合わせに対しても、現在は答弁して差し上げるのは困難です。
代わりに今後告知を通じて詳細にお知らせすることをお約束します。

サクライに追加される事項は充分のテスト後、本サーバの適用可否を決定するでしょう。
新しい事項に対するテストに対して大いなる関心をお願いします。

もう一度第三次サクライテストサーバでテストに臨んでくださいましたユーザーの方々に感謝の
言葉を申し上げます。

常に努力するグラヴィティになります。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

5月27日定期点検案内 番号 489 日付 2003/05/26 - 20:28:26
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

5月27日定期点検に関するご案内です。

定期点検時間は下記のとおりです。


■ 全サーバ:5月27日(火)07:00 〜 10:00


■ 全サーバパッチ内容

- NPC のスクリプトが一部追加されました。


■ 本サーバパッチ内容

- ポーションを使用する時に、各ポーション別に特殊なエフェクトが出てくるように修正されました。


パッチの内容を熟知して頂き、ご利用に支障がありませんようにお願いします。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

5月21日サクライサーバ臨時点検案内(完了) 番号 33 日付 2003/05/21 - 14:40:06
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

5月21日サクライサーバの臨時点検に関するご案内です。


■ 点検時間:5月21日 14:50 〜 15:20(約30分間)

■ パッチ内容

- 攻城戦に関連したスクリプトの一部エラーを修正しました。

- 主人が居ないアジトの 場合、誰でもギルドダンジョンへ行くことができた現象を修正しました。

- 執事 NPC の「アジトを空ける」機能を当面削除します。


ご利用の参考にしてくださることを願います。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

5月20日定期点検案内 番号 486 日付 2003/05/19 - 20:38:56
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

5月20日定期点検に関するご案内です。

定期点検時間は下記のとおりです。


■ 全サーバ:5月20日(火)07:00〜13:00


経験値の変更によって点検時間が延長されました。

顧客の皆さま方の多くのご理解をお願いします。


■ サクライサーバパッチ内容

- モンスターダークフレーム、レイス、ハンターフライのステータスが調整されて、魔法攻撃力が若干増加しました。

- キューペットピッキのセリフ中一部が正書法に合うように修正されました。

- カプラ利用権メニューが消えました。

- NPC 対話内容が少しずつ変更されました。
 ゲームを楽しまれるのに影響を及ぼす程ではないことをお知らせします。

- イベント期間中サクライサーバは戦闘不能時の経験値1%ペナルティがなくなります。(追加)


■ 本サーバパッチ内容

- イベント期間中あらゆる本サーバは戦闘不能時の経験値1%ペナルティがなくなります。

- イベント期間中オーディン、トール、バルダーサーバのみ経験値取得が2倍になります。

- イベント期間中オーディン、トール、バルダーサーバのみモンスターのアイテムドロップ率が上昇します。
 上昇する確率は下記のとおりです。

 モンスター Lv 01 〜 30:3倍
 モンスター Lv 31 〜 50:2倍
 モンスター Lv 51 〜 60:1.5倍
 モンスター Lv 61 〜 99:1倍


パッチの内容を熟知して頂き、ご利用に支障がありませんようにお願いします。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

ラグナロクがみんなに2★2☆4を差し上げます。 番号 485 日付 2003/05/19 - 20:32:25
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

ラグナロクは顧客さま方のゲーム興味を高めようと、マップ / モンスター / アイテム / 各種インターフェイス
システムを継続して作業して追加してきましたし、大規模アップデート作業の攻城戦システム導入を
通じて、他のオンラインゲームと比較することができないだけのプログラム作業を進行しました。

そして顧客の皆さま方が最も期待してくださる2-2次転職システム追加を控えて
現在のサーバ空間および電送速度の増大のために IDC サーバ移転を決定することになりました。

■ 期間:2003年5月20日07:00から5月23日14:00まで
■ 対象:ラグナロクに加入した会員(決済および未決済会員すべて含む)

※該当期間内には新規加入および料金決済が成し遂げられませんし、
ホームページ内で個人情報の変更および変更申請になりません。


ラグナロクがみんなに「2★2☆4」を差し上げます!!!
経験値2倍! アイテムドロップも2倍!! みんなに4日も無制限で射つ!!!

1.経験値、アイテムを2倍で得ることができる!! 経験値下落までないって?!

オーディン、トール、バルダーサーバは経験値2倍、アイテムドロップ確率2倍
(ただし、レベルが高いモンスターは差別適用)
ゲーム内キャラクター死亡時の経験値下落がありません。

ケイオス、ロキ、アイリス、フェンリル、サラ、リディア、サクライサーバは
ゲーム内キャラクター死亡時の経験値下落がありません。

2.4日間無料ゲームが可能!!

ラグナロク ID を持ったあらゆる未決済会員方も5月20日07:00から
5月23日14:00まで4日間無料でラグナロクゲームをお楽しみいただけます。
攻城戦システム導入および多くの変化がなされた内容を無料で直接確認してみよう。

2003年5月20日07:00まで期間が残った有料決済顧客様達には、上記の期間に
無料でご使用になって5月23日14:00以後に+4日の期間を自動に延長してあげます。

ただし、定量制(時間制)および5月20日07:00以前に有料期間が終了になる場合には
+4日の自動延長になりませんので参考にしてください。


これまでに多くの変化があるラグナロクオンラインを直接体験してみることを願います。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

2-2次キャラクタースキル電撃公開(セージ) 番号 484 日付 2003/05/19 - 19:00:15
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。


セージスキル


アドバンスドブック(Advanced Book)[10スキル]
タイプ:パッシブスキル
効果:本タイプの武器を使用する時の攻撃力を増加させる。


キャストキャンセル(Cast Cancel)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:魔法キャスティング中にだけ使用することができる。キャスティング中の魔法を取消して、直ちに行動できて、
    取消してもキャスティング中の魔法の SP は消費するが、スキルレベルによって消費する SP 量が減る。


マジックロッド(Magic Rod)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:自身にターゲッティングする攻撃魔法(すなわち、地面対象魔法除外)を使用されてダメージを受ける時、
    一定のタイミングで使用すれば該当攻撃魔法の消費 SP を吸収する。
    攻撃魔法のダメージは受けない。
その他:仮に対象がスペルブレイカーを使用して、これを術者がマジックロッドで吸収したならば、
    対象は20%の SP ダメージを受ける。


スペルブレイカー(Spell Breaker)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:魔法キャスティング中の敵1人に使用すれば、敵のキャスティングが解除されることと同時に敵が使用しようと
    した魔法の消費 SP を吸収する。フェンカードによるディスペル不可オプションも無視する。
その他:ただし、対象がスペルブレイカーをマジックロッドで吸収したならば、術者は20%の SP ダメージを受ける。


フリーキャスト(Free Cast)[10スキル]
タイプ:パッシブスキル
効果:魔法キャスティング中にも移動と攻撃が可能にしてくれる。
    移動速度と攻撃速度はスキルレベルによって変わる。


オートスペル(Auto Spell)[10スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:自身が持っている一部魔法中ひとつを選択すれば、一般物理攻撃中に一定確率で
    選択したスキルがキャスティングなく自動で発射される。発射されたスキルは一般的に使用する時の
    SP 消費の 2/3 を消費する(SP が足りなければ発射されない)。
その他:自身が習わないスキルは選択できない。


フレイムランチャー(Flame Launcher)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:対象の武器に一定時間火属性を附与する。スキルレベルによって失敗確率があって、
    失敗時対象の武器が破損される。
その他:アイテム「レッドブラッド」が1個消費される。


フロストウェポン(Frost Weapon)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:対象の武器に一定時間水属性を附与する。スキルレベルによって失敗確率があって、
    失敗時対象の武器が破損される。
その他:アイテム「クリスタルブルー」が1個消費される。


ライトニングローダー(Lightning Loader)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:対象の武器に一定時間風属性を附与する。スキルレベルによって失敗確率があって、
    失敗時対象の武器が破損される。
その他:アイテム「ウィンドオブヴェルデュール」が1個消費される。


セスミックウェポン(Seismic Weapon)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:対象の武器に一定時間地属性を附与する。スキルレベルによって失敗確率があって、
    失敗時対象の武器が破損される。
その他:アイテム「グリーンライブ」が1個消費される。


ドラゴノロジー(Dragonology)[5スキル]
タイプ:パッシブスキル
内容:竜族に対する研究を通じて、竜族に対するダメージの耐性と攻撃力を高める。


ボルケーノ(Volcano)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:対象セル上にからはあらゆる火属性攻撃の攻撃力が増加して、体属性が火属性の者たちの
    ATK が上昇する。また対象セル上にはアイスウォールを使用することができない。
その他:使用時 [イエロージェムストーン] 1個消費、1回以上重複使用することができないし、
    他の地面魔法と重複することができない。


デルージュ(Deluge)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:対象セル上にからはあらゆる水属性攻撃の攻撃力が増加して、体属性が水属性の者たちの
    MaxHp が増加する。また対象セルの上では水上だけで使用可能な魔法(ウォーターボール、
    アクアベネディックタ)を何も制約なしで使用することができる。
その他:使用時 [イエロージェムストーン] 1個消費、1回以上重複使用することができないし、
    他の地面魔法と重複することができない。


バイオレンスゲイル(Violent Gale)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:対象セル上にからはあらゆる風属性攻撃の攻撃力が増加して、体属性が風属性の者たちの
    回避率が増加する。また対象セルの上ではファイアーウォールの持続時間が長くなる。
その他:使用時 [イエロージェムストーン] 1個消費、1回以上重複使用することができないし、
    他の地面魔法と重複することができない。


ランドプロテクター(Land Protector)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:対象一定セルに、地面にいかなる魔法も設置できないようにする地域を作る。
    地域生成時、生成される区域に他の地面魔法があれば、その地面魔法は消える。
その他:使用時 [ブルージェムストーン] + [イエロージェムストーン] 1個ずつ消費する。


ディスペル(Dispell)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:一定確率で対象にかかってあるあらゆる魔法効果を解除する。
その他:使用時 [イエロージェムストーン] 2個消費。


アブラカダブラ(Abracadabra)[10スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:使用すればランダムで効果が決定される。
    スキルレベルによってランダムで発動されるスキルの量が増加する。
その他:使用時 [イエロージェムストーン] 2個消費。


アーススパイク[5スキル]
内容:ウィザードのアーススパイクと完全同一


ヘヴンズドライブ[5スキル]
内容:ウィザードのヘヴンズドライブと完全同一


モンスター情報[1スキル]
内容:ウィザードのモンスター情報と完全同一


剣修練(Sword Mastery)[10スキル]
タイプ:パッシブスキル



(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

2-2次キャラクタースキル電撃公開(バード / ダンサー) 番号 483 日付 2003/05/19 - 18:59:03
2-2次キャラクタースキル電撃公開(バード / ダンサー)
番号 483 日付 2003/05/19 - 18:59:03

こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。


バード専用スキル


楽器の練習(Musical Lesson)[10スキル]
タイプ:パッシブスキル
内容:楽器を扱う能力を上げて楽器系列で打撃時のダメージを押し上げて、
音楽スキル(演奏スキル)の効果を高める。


ミュージカルストライク(Musical Strike)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:楽器を使用しても強力な矢を発射できるようになる。
    このスキルは音楽スキル演奏中にも使用することができる。
その他:楽器系列の武器を装着した場合にのみ使用が可能だ。
    また、攻撃属性は現在装着されている矢の属性に影響を受ける。


不協和音(Dissonance)[5スキル]
タイプ:演奏スキル
内容:範囲内の敵に一定時間ごとに固定的なダメージを与える。最初発動時1回、
    3秒ごとに1回ずつダメージを与えて、総11回の攻撃をする。
攻撃他:無属性攻撃、防御力無視攻撃
その他:演奏スキル重複で起きた不協和音の場合は持続時間は別にないし、
スキルレベルは無条件1、ダメージは40だ。


わびしい冗談(Frost Joker)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:範囲内のあらゆるモンスターとプレイヤーはスキルレベルにともなう凍氷確率に処する。


口笛(Whistle)[10スキル]
タイプ:演奏スキル
内容:範囲内のプレイヤーの回避率と完全回避率を上げる。


夕陽のアサシンクロス(Assassin Cross of Sunset)[10スキル]
タイプ:演奏スキル
内容:範囲内のプレイヤーの攻撃速度を高める。2段階(ツーハンドクイックン、アドレナリンのように)
    攻撃速度アップであり、ツーハンドクイックンやアドレナリンがかかっているプレイヤーには効果がない。


ブラギの詩(A Poemof Bragi)[10スキル]
タイプ:演奏スキル
内容:範囲内にいるプレイヤーたちの事前魔法キャスティング時間と魔法使用後ディレイを減らしてくれる。
その他:プリーストのスキルサフラギウムによりキャスティング時間が減った状態での処理は
    サフラギウムにより減った時間で割ることにする。


イドゥンのリンゴ(The Apple of Idun)[10スキル]
タイプ:演奏スキル
内容:範囲内の味方の最大 HP を増加させて、時間ごとに一定の HP を回復させる。
    HP 回復は初めて使用したと同時に1回を含んで6秒ごとに1回ずつ回復して計31回回復する。
その他:アンデッドにダメージを与えたりはしない。


ダンサー専用スキル


踊りの練習(Danging Lesson)[10スキル]
タイプ:パッシブスキル
内容:体を扱う能力を上げてムチ系列で打撃時のダメージを追加して、
    音楽スキル(ダンススキル)の効果を高める。


矢を巻いて投げる(Throw Arrow)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:ムチで矢を巻いて投げる。このスキルは音楽スキル演奏中にも使用することができる。
その他:ムチ系列の武器を装着した場合にのみ使用可能。また、攻撃属性は現在装着されている
    矢の属性に影響を受ける。


腹踊り(Ugly Dance)[5スキル]
タイプ:ダンススキル
内容:範囲内の敵に一定時間ごとに SP に固定的なダメージを与える。最初発動時1回、
    3秒ごとに1回ずつダメージを与えて、総11回の攻撃をする。
その他:ダンススキル重複で起きた腹踊りの場合は持続時間は別にないし、
    スキルレベルは無条件1、SP ダメージは10とする。


悲鳴を上げる(Scream)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:範囲内のあらゆるモンスターとプレイヤーはスキルレベルにともなうスタン確率に処する。


口ずさみ(Humming)[10スキル]
タイプ:ダンススキル
内容:範囲内のプレイヤーの命中率を上昇させる。


私を忘れないで(Please Don't Forget Me)[10スキル]
タイプ:ダンススキル
内容:範囲内の敵の移動速度と攻撃速度を下げる。
    下げられる移動速度と攻撃速度は-1段階であり、以前にかかっていた移動速度と攻撃速度
    増加スキルはすべて解除される。


幸運のキス(Fortune's kiss)[10スキル]
タイプ:ダンススキル
内容:範囲内のプレイヤーのクリティカル確率を高める。


貴方のためのサービス(Service For you)[10スキル]
タイプ:ダンススキル
内容:範囲内の味方の最大 SP を増加させて、スキル使用時 SP 消費量を減少させる。


バード & ダンサー合奏スキル


1.概念


1.バードダンサー合奏スキルとは?
- 合奏スキルとは、バード1人とダンサー1人がお互いついていてこそ使用することができるスキルだ。
 (あたかも聖体降服スキルのように)
- 合奏スキル使用のためにはバードとダンサーが2つとも該当スキルを実らせていなければならない。
- 使われる合奏スキルのスキルレベルは、2名の術者が実らせたスキルの中間値とする。
 すなわちスキルレベル5のバードと、スキルレベル1のダンサーが合奏スキルを使用すれば、
 3のレベルで合奏スキルが行くという話。
- ついているバードとダンサー中、誰かがまず合奏スキルを使用すれば、合奏スキルを使用する
 バードとダンサーふたりとも合奏スキルを使用する状態になって動けない。


2.スキルの種類


子守歌(Lullaby)[1スキル]
タイプ:合奏スキル
内容:範囲内の対象は一定確率で睡眠にかかる。発動即時1回、
    6秒ごとに1回ずつ発動して総11回発動する。
その他:ボスモンスターは通じない。


キムさんはお金持ち(Mr.Kim A Rich Man)[5スキル]
タイプ:合奏スキル
内容:範囲内で対象が死ぬ時、附与する経験値の量が増加する。


永遠の混とん(Eternal Chaos)[1スキル]
タイプ:合奏スキル
内容:範囲内のあらゆる生物は DEF が無条件で0になる。
その他:ボスモンスターは該当事項は無い。


戦場の太鼓の音(The Sound Of a Drum On the Battlefield)[5スキル]
タイプ:合奏スキル
内容:範囲内のパーティメンバーたちの ATK と DEF が上昇する。


ニーベルゲンの指輪(The Ring of Nibelungen)[5スキル]
タイプ:合奏スキル
内容:範囲内のパーティメンバーたちが使用する武器が4レベルである場合、
    4レベル武器の威力が強力になる。


泣き叫ぶロキ(Roki's Weil)[1スキル]
タイプ:合奏スキル
内容:範囲内であらゆる生物はスキルと魔法を使用することができない。
その他:ボスモンスターは該当事項はない。


深淵の中に..(Into The Abyss)[1スキル]
タイプ:合奏スキル
内容:範囲内でパーティメンバーたちは使用時、触媒(ジェムストーン)やトラップを
    消費せずにスキルを使用することができる。


不死身のジークフリード(Invulnerable Siegfried)[5スキル]
タイプ:合奏スキル
内容:範囲内のパーティメンバーたちの火属性、水属性耐性が大幅に上昇する。


ラグナロク(Ragnarok)[1スキル]
タイプ:合奏スキル
内容:範囲内に強力なスキル類がランダムで発動される。発動されたスキル類は地面対象
    魔法類であり、敵味方を区別せずに影響を及ぼす。
    使用後1回スキル発動後2秒ごとにスキルらが発動されて、総31回発動される。
    - 発動スキル:ロードオブヴァーミリオン、ストームガスト、メテオ、ヘヴンズドライブ、
     ファイアーウォール、マグヌスエクソルシムス、セーフティーウォール、ニューマ、
     サンクチュアリ、ポイズンダスト、グランドクロス、ランドプロテクター
    - その他:このスキルは使用後いかなる方法でも止めることができないし、使用者が
     戦闘不能になっても60秒終わる時まで継続して発動される。



(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

2-2次キャラクタースキル電撃公開(バード / ダンサーの基本概念) 番号 482 日付 2003/05/19 - 18:57:58
2-2次キャラクタースキル電撃公開(バード / ダンサーの基本概念)
番号 482 日付 2003/05/19 - 18:57:58

こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。


バード / ダンサーの基本概念


1.バード / ダンサーの職業自らの特徴
- バードとダンサーの武器攻撃力はアーチャー、ハンターと同じで DEX に影響されるようにする。
- ダブルストレイフィングは射程距離のみ制限になるだけ、楽器、ムチを持った時も使用することができる。
- アローシャワーは楽器、ムチを持っていては使用することができない。(弓のみ使用)


2.音楽スキルの特徴
1.音楽スキルとは?
- 音楽スキルは大きく、バードが使用する[ 演奏スキル] とダンサーが使用する [ダンススキル] に分かれる。
- 音楽スキルは性格上、同じ形式のスキル(演奏、ダンススキル)間ででは重複することができない。
 (例を上げると、A の演奏スキルが設置されたセルに B の演奏スキルが設置されるとするならば、重複するセルは
 スキル[不協和音]の効果が現れる。ただし、演奏スキルとダンススキルは重複することができる。)


2.音楽スキルの共通的な特徴
- 音楽スキルを使用する間には特別なスキルを除いては他のスキルを使用することができない。
 (臨機応変、アドリブ、ミュージカルストライク)
- 音楽スキルを使用する間は平常時速度の 1/4 の速度で移動できる。
- 音楽スキルは使用直後5秒間は臨機応変を通じても止めることができない。
- 音楽スキルが使用されている間にダメージを受けてもスキルは中断されない。
 ただし、術者の MHP の 1/4 以上のダメージを一度に受けるようになればスキルが中断される。
- 音楽スキル中演奏スキルは楽器系列武器を装着してこそ使用することができて、
 スキル使用中には楽器を装着解除できない。
- 音楽スキル中ダンススキルはムチ系列武器を装着してこそ使用することができて、
 スキル使用中にはムチを装着解除できない。
- 音楽スキルを使用した術者が、状態異常(凍氷、石化、スタン)にかかるようになればスキルは解除される。



(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

2-2次キャラクタースキル電撃公開(アルケミスト) 番号 480 日付 2003/05/19 - 18:53:30
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。


アルケミストスキル


斧修練(Axe Mastery)[10スキル]
タイプ:パッシブスキル
内容:斧系列の武器装着時攻撃力を増加させる。


ラーニングポーション(Learning Potion)[10スキル]
タイプ:パッシブスキル
内容:ポーション使用時効率を向上させて、ポーションを製作する時を助ける。
回復量:ランニングポーションによる回復量増加は VIT と HP 回復スキルによる回復量増加以後に計算する。


ファーマシィ(Pharmacy)[10スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:ポーションでも薬品を製造する。スキル使用のためにはアイテム [薬沙鉢] が1個消費されて、
    製造するポーションのリストは該当ポーションの [製造マニュアル] を必要とする。


デモンストレーション(Demonstration)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:火炎ビンを投げて対象地面に一定時間ダメージを与える。デモンストレーションで起きた火は
    受けてもはねない。使用のためにはアイテム [火炎ビン] が1個消費される。


アシッドテラー(Acid Terror)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:塩酸を振りかけて対象にダメージを与える。ダメージと同時に対象の鎧を損傷させる
    確率を持つ。使用のためにはアイテム [塩酸ビン] が1個消費される。


ポーションピッチャー(Potion Pitcher)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:自身のパーティ / ギルドメンバー、ホムンクルスたちにポーションを投げる。投げたポーションはスキルレベルによって
    効果が変わって、スキルレベルが上がれば投げることができるポーションの種類も多くなる。


バイオカンニバライズ(Bio Cannibalize)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:対象地面に術者の敵を攻撃するモンスター [フローラ] を召還する。召還されたフローラは一定時間が
    経過した後に自動で消え、フローラの MHP はスキルレベルによって変わる。
    使用のためにはアイテム [食人植物ビン] が1個消費される。
その他:フローラは3頭以上呼び出すことができない。
    また、フローラが攻撃した程度の経験値は術者が得られない。


スフィアマイン(Sphere Main)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:対象地面にモンスター [マリンスフィア] を召還する。召還されたマリンスフィアは攻撃を受ければ無条件で
    スキル [自暴] を使用する。使用のためには [機雷ビン]
その他:マリンスピアは3頭以上呼び出すことができない。


ケミカルプロテクション[ウェポン](Chemical Protection Weapon)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:対象の武器を一定時間絶対に損傷されない状態にする。
使用のためにはアイテム [コーティング薬] が1個消費される。


ケミカルプロテクション[シールド](Chemical Protection Shield)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:対象の盾を一定時間絶対に損傷されない状態にする。
使用のためにはアイテム [コーティング薬] が1個消費される。


ケミカルプロテクション[アーマー](Chemical Protection Armor)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:対象の鎧を一定時間絶対に損傷されない状態にする。
使用のためにはアイテム [コーティング薬] が1個消費される。


ケミカルプロテクション[ヘルム](Chemical Protection Herm)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:対象の兜を一定時間絶対に損傷されない状態にする。
使用のためにはアイテム [コーティング薬] が1個消費される。


生命倫理[1スキル]
タイプ:パッシブスキル
内容:なにも効果がない。単にホムンクルスを誕生させるためのスキルツリーの開始だけだが、
    大切な生命を扱う者にとって生命倫理とはいくら強調しても足りなくないことであろう。


生命工学研究(Biotechnology)[10スキル]
タイプ:パッシブスキル
内容:生命創造に対する基礎的な理論を学ぶ。
    被造物創造使用時確率を高めさせて、自身のホムンクルスの MHP を増加させる。


被造物創造(Create Creature)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:生命の起源を利用して新しい生命アイテム(エンブリオ)を作り出す。
    スキルレベルにより基本成功率が上がる。


カルティベイション(Cultivation)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:エンブリオを培養してホムンクルスを作る。一定確率により成功と失敗が決定され、
    スキルレベルによって基本成功率が上がる。現在自身が育てているホムンクルスが
    存在するならば使用することができず、成功して作りだしたホムンクルスは自動で自身が
    育てることになるホムンクルスとなる。


フレイムコントロール(Flame Control)[5スキル]
タイプ:パッシブスキル
内容:炭火を使う大きな火鉢を利用して火種を扱う。カルティベイション使用時確率を高めてくれて、
    スキルを持った者の火属性耐性を増加させる。


コールホムンクルス(Call Homunculus)[1スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:自身が育てているホムンクルスを呼び出したり収容する。使用すれば現在自身が育てている
    ホムンクルスの状態を見ることができて、選択すればその時だけ SP が消費されてホムンクルスが現れる。
    ホムンクルスが現れた状態で使用すれば、ホムンクルスを収容するようになる。


安息[1スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:自身が育てたホムンクルスを永遠な安息に引き渡す。
    自身が現在育てているホムンクルスを削除する。


ドリルマスター(Drillmaster)[10スキル]
タイプ:パッシブスキル
内容:自身のホムンクルスの攻撃力を増加させる。


ヒールホムンクルス(Heal Homunculus)[10スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:ホムンクルスに分類された生物の HP を回復する。回復量はアコライトスキル[ヒール]と同一だ。
その他:取りあえずホムンクルスにのみ使用することができる。


リザラクションホムンクルス(Resurrection Homunculus)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:戦闘不能に陥ったホムンクルスを蘇生する。


剣修練(Sword Mastery)[10スキル]
タイプ:パッシブスキル



(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

2-2次キャラクタースキル電撃公開(モンク) 番号 479 日付 2003/05/19 - 18:51:27
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。


モンクスキル


鐵沙掌(Iron Palm)[10スキル]
タイプ:パッシブスキル
効果:ナックル系列の武器を使用する時と手ぶらである時のダメージを増加させる。


運氣調息(Spiritual Relaxation)[5スキル]
タイプ:パッシブスキル
効果:座った状態でのみ10秒ごとに HP と SP が追加的な回復をする。
    重量が50%以上の状態では20秒に一度ずつ追加的な回復をする。
その他:最終追加回復量は剣士の HP 回復スキル、マジシャンの SP 回復スキルと同一だ
    (VIT と INT に追加値を得る)。


畜氣(Spirit Sphere)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:気を集めて具体化させる。具体化された気(気球体)は術者に付きまとってスキル使用時に
    影響を及ぼすようになる。スキルレベルが上がるほど多くの気球体を集めることができる。


吸氣(Inhale Spirit Sphere)[1スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:球体になっている気を吸収して SP を回復する。対象の1球体あたり10の
    SP を回復する。球体がなければなにも効果はない。
その他:PVP モードでは他のモンクにも使用することができる。使用した他のモンクが気球体を
    付けていたとすれば、敵の気球体をなくすと同時に SP を回復する。


六合拳(Triple Blows)[10スキル]
タイプ:パッシブ
対象:自身
効果:攻撃中一定確率で3連打攻撃をする。3連打攻撃の攻撃力は最大400%であり、
    3連打攻撃が発動した後は一定時間のディレイタイムがある。
ディレイ:DEX と AGI が高いほどディレイは減る。


漣環全身掌(Quadruple Blows)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:六合拳が発動された後、ディレイ時間にのみ使用することができる。ソニックブローのように
    相手方を回転させて4連打する。4連打後一定時間のディレイタイムがある。


猛龍誇強(The way of the dragon)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:漣環全身掌が発動された後、ディレイ時間にのみ使用することができる。
    クァグァン! というエフェクトと共に、対象はダメージを受けると同時に後ろ弾き飛ばされる。
    使用後一定時間のディレイタイムがある。
その他:気球体1個消費


弓身彈影(Dash like a bullet)[1スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:選択した地面1セル周辺に瞬間移動するようにさせる。現在位置したセルと選択するセルの
    一直線上にあるセルでも、レッドセルがあればスキルは失敗する。
その他:気球体1個消費


移花接木(Falling Pear Petals)[10スキル]
タイプ:パッシブスキル
内容:敵の攻撃を受け流す。最大20の回避率が上昇する。


彈指神通(Manipulate Spirit Sphere)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:敵に気弾を飛ばし遠距離攻撃をする。スキルレベルが上がれば気球体を利用して、
    一度にスキルレベル程度の攻撃を加えることができる。


浸透勁(Psychic Wave)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:気を利用して敵の体内部に衝撃を与える。技術は敵の DEF が高ければ高いほど
    大きいダメージを与える。
その他:気球体1個消費


眞劍百破道(Dilema)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:一定時間敵の攻撃を掌握する。オートカウンターのように使用すれば一定時間硬くなっているのに
    術者に攻撃をすれば術者と攻撃者は一定時間その場で動けない状態に陥る。
    この場合、術者や攻撃者中で誰か1名が死亡すれば、残り1名はその状態を解除するようになる。
その他:気球体1個消費


爆氣(Critical Explosion)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:使用すれば術者は一定時間クリティカル確率が高まる。
その他:気球体5個消費。爆氣状態では SP が自然回復しない。
    ただし、スキルによる回復はする。


金剛不壞(Physical Immune)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:持続時間術者はあらゆるダメージに1の打撃のみを受ける状態となる
    (物理攻撃魔法攻撃全部、ただしボスモンスターの攻撃はそのまま有効だ)。
    ただし、持続時間にはいかなるスキルも使用することができず、攻撃速度が75%減少する
    (アクティブスキルだけ使用不可。パッシブスキルは適用される)。
    また、モンスターたちは金剛不壞状態のプレイヤーを認識しないことにする
    (ボスモンスター除外)。
その他:気球体5個消費


阿修羅覇凰拳(Asura Strike)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
効果:爆氣状態でだけ使用することができる技術。自身の残った SP 量により対象に大きいダメージを
    与えて SP をすべて消費する。そして気暴発状態も解除される。
    ダメージは想像を超越する加工するだけのことはある。
その他:気球体5個消費。一撃必殺使用後5分の時間は SP が自然回復しない。
    この時にはスキルによる SP 回復もしないし、取りあえずアイテムによる回復のみ可能だ。



(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

2-2次キャラクタースキル電撃公開(ローグ) 番号 478 日付 2003/05/19 - 18:50:11
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。


ローグスキル


スナッチャー(Snatcher)[10スキル]
タイプ:パッシブスキル
内容:一般攻撃をすればで敵のアイテムを自動で盗む。
    盗む確率はスキル [スティール] のレベルに影響を受ける。


スティールコイン(Steal Coin)[10スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:モンスターのみからゼニーを盗む。一度ゼニー盗むことを成功したモンスターにはそれ以上
    ゼニーを盗むことができないし、アイテムを一度盗んだモンスターには使用することができる。
    盗むゼニー量は対象の LV に比例する。
その他:スティール、プロボックと同様に、使用すればモンスターは攻撃を受けたのと同じ状態となる。


バックスタブ(Back Stab)[10スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:対象が自分から背を向けている時にのみ使用することができる。
    後ろからの攻撃であるから対象は絶対に避けられない。


トンネルドライブ(Tunnel Drive)[5スキル]
タイプ:パッシブスキル
内容:ハイディング状態でも移動できる。
    ハイディング状態での移動は普通移動より速度が遅い。


奇襲(Raid)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:ハイディング状態でのみ使用することができる。使用時範囲内の敵にダメージと共に
    スタンと暗黒にかかる確率を与える。
攻撃タイプ:無属性、スプラッシュ攻撃


剣修練(Sword Mastery)[10スキル]
タイプ:パッシブスキル


ストリップウェポン(Strip Weapon)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:対象の装着している武器をはがす。PVP モードでプレイヤーに使用時には武器が
    装着解除されて、プレイヤーは所定の時間武器を装着できない状態に陥る。
    モンスターの場合は武器が装着解除されないし、所定の時間 ATK が10%低下する。
その他:キャスティング時間後直接使用する時に、仮に射程距離内に対象がないならば無条件でスキルは失敗する。
    ボスに分類されたモンスターには通じない。
    アルケミストのスキル [ケミカルプロテクション:ウェポン] がかかっていればスキルは通じない。


ストリップシールド(Strip Shield)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:対象の装着している盾をはがす。PVP モードでプレイヤーに使用時には盾が
    装着解除されて、プレイヤーは所定の時間盾を装着できない状態に陥る。
    モンスターの場合は盾が装着解除されないし、所定の時間 DEF が10%低下する。
その他:キャスティング時間後直接使用する時に、仮に射程距離内に対象がないならば無条件でスキルは失敗する。
    ボスに分類されたモンスターには通じない。
    アルケミストのスキル [ケミカルプロテクション:シールド] がかかっていればスキルは通じない。


ストリップアーマー(Strip Armor)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:対象の装着している鎧をはがす。PVP モードでプレイヤーに使用時には鎧が
    装着解除されて、プレイヤーは所定の時間鎧を装着できない状態に陥る。
    モンスターの場合は鎧が装着解除されないし、所定の時間 DEF が10%低下する。
その他:キャスティング時間後直接使用する時に、仮に射程距離内に対象がないならば無条件でスキルは失敗する。
    ボスに分類されたモンスターには通じない。
    アルケミストのスキル [ケミカルプロテクション:アーマー] がかかっていればスキルは通じない。


ストリップヘルム(Strip Helm)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:対象の装着している兜をはがす。PVP モードでプレイヤーに使用時には兜が
    装着解除されて、プレイヤーは所定の時間兜を装着できない状態に陥る。
    モンスターの場合は兜が装着解除されないし、所定の時間 DEF が10%低下する。
その他:キャスティング時間後直接使用する時に、仮に射程距離内に対象がないならば無条件でスキルは失敗する。
    ボスに分類されたモンスターには通じない。
    アルケミストのスキル [ケミカルプロテクション:ヘルム] がかかっていればスキルは通じない。


ワシの目[10スキル]
内容:アーチャーのワシの目と完全同一


ダブルストレイフィング[10スキル]
内容:アーチャーのダブルストレイフィングと完全同一


インティミデート(Intimidate)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:対象を攻撃すると同時に対象と共にマップ上のランダム1か所にワープする。
その他:ボスに分類されたモンスターには通じない。


グラフィティ(Graffiti)[1スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:選択した1セル周辺5*5に入力した落書が配置される。落書はプレイヤーから入力受けて
    20字程度だけ入力受けることができる。フォントは旧書体にする。
その他:一度設置したグラフィティがなくなる前にはまた違うグラフィティを設置することができない。
    使用時 [超大型筆] がひとつ消費される。


フラッググラフィティ(Flag Graffiti)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:ギルドアジトの旗に使用すれば、ギルドマークが見られた旗が決まった落書中に
    ランダムで1つの落書に見えるようになる。
その他:使用時 [小型筆] ひとつが消費される。


クリーナー(Cleaner)[1スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:フラッググラフィティで落書された旗を正常に戻す。
その他:使用時 [水雑巾] ひとつが消費される。


ギャングスタパラダイス ( Gangster Paradise )[1スキル]
タイプ:パッシブスキル
内容:座った時自身に近接したセルに他のローグが座っている場合、モンスターたちが接近しない。


コンパルションディスカウント(Compulsion Discount)[5スキル]
タイプ:パッシブスキル
内容:商店で物を買う時に安く買う。
その他:結果的に5スキルで商人のディカウントより1%効率が良い。


盗作(Plagiarism)[10スキル]
タイプ:パッシブスキル
内容:自身が一番最後に受けたスキルを記憶して使用することができる。
    スキルレベルが上がるほど、記憶できるスキルのレベルも高まることができる。
    記憶できるスキルはプレイヤーのスキルだけで、モンスターのスキルは記憶できない。
    例)盗作スキルが5の場合に剣士のバッシュレベル7を受けた。ローグが記憶するスキルはバッシュ5となる。



(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

2-2次キャラクタースキル電撃公開(クルセイダー) 番号 477 日付 2003/05/19 - 18:48:32
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。


クルセイダースキル


信頼(Trust)[10スキル]
タイプ:パッシブスキル
内容:最大 HP と、聖属性攻撃に対する耐性を増加させる。


オートガード(Auto Guard)[10スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:一定時間回避を除外した、自身に直接年を与える攻撃を一定確率でガードする。
    ガードするようになった攻撃は効果がないものとして処理して、遠近距離物理攻撃にのみ発動する。
その他:オートガードが発動されて攻撃を無効化すれば術者は0.3秒間の硬直時間を持つ。
    スキルは盾を装着してこそ使用することができて、盾装備を解除すればスキルの効果も消える。


シールドチャージ(Shield Charge)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:盾で敵を鋭く振る。技術に合った敵はダメージと共に一定セルだけ後に弾き飛ばされて、
    その後一定確率でスタンにかかるようになる。
その他:盾を装着してこそ使用することができる。


シールドブーメラン(Shield Boomerang)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:盾を投げて敵に遠距離ダメージを負わせる。盾の重量が重いほど、
    盾の精錬度が高いほど多くのダメージを与える。
その他:盾を装着してこそ使用することができる。


リフレクトシールド(Reflect Shield)[10スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:一定時間近距離で自身を攻撃した敵に一定のダメージを自動で返す。
その他:該当する攻撃は敵の近距離物理攻撃だけだ。スキルは盾を装着してこそ使用することができ、
    スキル使用中に盾を解除すればスキルの効果も消える。


ホーリークロス(Holy Cross)[10スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:神聖な十字の攻撃で2連打! 食らった敵は一定確率で暗黒にかかる。
攻撃他:聖属性、近距離物理攻撃


グランドクロス(Grand Cross)[10スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:自身を中心に大きな十字架模型の神の審判を下す。2秒のキャスティング時間が経過した後に
    使用されて、術者も所定の被害を被る。0.9秒間持続して、0.3秒間隔で3回の被害を
    負わせる。スキルが発動された後0.9秒間は術者も動くことができない。
攻撃他:聖属性、魔法攻撃、スプラッシュ攻撃
その他:事前キャスティング時間には攻撃を受けてもキャスティング取り消しにならない。ただしキャスティング時間中には
    装備ディフェンスが 2/3 になる。キャスティング後グランドクロス発動中に術者はグランドクロスの
    最終攻撃力の 1/4 を受ける。またグランドクロスを食らったアンデッド属性モンスター & 悪魔種族
    モンスターたちはすべて無条件で暗黒にかかる。(もちろんボスは除外)


献身(Devotion)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:指定したパーティ / ギルドメンバーが受けるダメージを自身が全部受ける。ただし指定したパーティメンバーと術者は
    一定範囲中に隣接していなければならず、一定範囲を抜け出したりマップ移動、死亡などで
    遠ざかった時は効果が解除される。
その他:パーティメンバーから来たダメージは防御力計算をしない。
    ただし、パーティメンバーから来たダメージはオートガードが吸収する。
    また、また自身と同じ職業であるクルセイダーだけでは使用できない。


神の意志(Providence)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:神の加護を受けて、悪魔型攻撃に対する耐性と聖属性攻撃に対する耐性を高める。


ディフェンダー(Defender)[5スキル]
タイプ:アクティブスキル
内容:使用すれば遠距離物理攻撃に対するダメージを減少させる。ダメージ減少量はスキルレベルに
    よって異なり、スキル使用時移動状態は Slow 状態となる。(速度減少のような効果)献身を
    歩いている味方の場合、共に Slow 状態になるようにする。
その他:かかっている状態でも一度ディフェンダースキルを使えば、効果は消える。(ハイディングのように)
    盾を装着してこそ使用することができる。


スピアクイッケン ( Spear Quicken ) [ 10スキル ]
タイプ:アクティブスキル
内容:両手槍を使用する時の攻撃速度を増加させる。増加される攻撃速度はツーハンドクイックンと同一で、2段階加速だ。
その他:両手槍を装備しているときのみ使用することができ、装備解除時はスキルの効果がなくなる。


槍修練[10スキル]
内容:ナイトの槍修練と完全同一


ライディング[1スキル]
内容:ナイトのライディングと完全同一


騎兵修練[5スキル]
内容:ナイトの騎兵修練と完全同一


ヒール[10スキル]
内容:アコライトのヒールと完全同一


デーモンベイン[10スキル]
内容:アコライトのデーモンベインと完全同一


ディバインプロテクション[10スキル]
内容:アコライトのディバインプロテクションと完全同一


キュア[1スキル]
内容:アコライトのキュアと完全同一



(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

2-2次キャラクターアップデート日程およびスキル電撃公開 番号 476 日付 2003/05/19 - 18:43:25
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

6月3日から10日、17日3回にわたりテストサーバのサクライに
2-2次キャラクターが順次的にアップデートされる予定です。

6月3日はクルセイダーとセージ

6月10日はローグとモンク

6月17日バード、ダンサーとアルケミスト

上記のような日程でアップデートが進行されます。
これと関連して2-2次キャラクターのすべてのスキルを下記のようにお知らせします。
今後のアップデート内容に対しても多くのご期待をお願いします。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

5月13日定期点検案内 番号 469 日付 2003/05/12 - 20:57:40
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

5月13日定期点検に関するご案内です。

定期点検時間は下記のとおりです。


■ 全サーバ:5月13日(火) 07:00〜10:00


■ 全サーバパッチ内容

- 北方洞窟ルアンダ、ミョルニール山脈(5番)地域のセルバグを修正しました。

- ゲフェンフィールド(11番)地域中間に橋を追加しました。

- ボスモンスターバフォメットが近接攻撃時ロードオブヴァーミリオンを使用しなかったことを修正しました。

- あらゆるボスモンスターがレンジ攻撃にあった時に常に全体攻撃を使用したことを使用しないように修正しました。

- ウィザード転職クエスト中、戦闘連続失敗時アイテムに代替可能な機能を追加しました。

- ナイト転職クエスト中、瞑想過程中にプロボックを利用したスクリプトダウンバグを修正しました。

- アサシン転職クエストの一部エラーを修正しました。

- ゲーム内「看板」中にオン、オフラインイベントの内容を入れました。


■ サクライサーバパッチ内容

- ポーション使用時、別途のエフェクトが出てくるようになりました。

- ヴァルキリーレレムギルド(prtg_cas02)アジトのエンペリウム部屋が変に動作したことを修正しました。

- 魔法を使用するモンスターたち中、一部 INT がとても低くて魔法のダメージが正しく出てこない問題点を修正しました。
 (レイス、プティッなどなど…)

- 一部スキル追加クエスト NPC のバグを修正しました。


■ 本サーバパッチ内容

- 装備自動販売機 NPC の一部セリフを修正しました。


パッチの内容を熟知して頂き、ご利用に支障がありませんようにお願いします。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

インターナショナルチャンピオンシップ大会無期限延期に関する謝罪文 番号 465 日付 2003/05/09 - 10:52:33
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

インターナショナルチャンピオンシップ大会が全世界的に広がっている
感染症疾患 SARS により延期されました。

この点、頭を下げましてお詫びの言葉をお伝えいたします。

それに沿いギルド対戦日程が変更になりましたので、
詳細な事項は今後ホームページを通じて告知いたします。

顧客の皆さま方の多くのご理解をお願いいたします。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

5月6日利用料金関連パッチ案内 番号 463 日付 2003/05/06 - 11:05:41
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

ゲーム内の利用料金表示に関してパッチが施行されます。

■ パッチ時間:11:00 〜 12:00

上記のパッチはサーバダウンなしで施行されて一時的にログインの障害があるかも
しれませんので、接続ができない場合には再度試みてください。

定量制を使用されるお客様方は「/料金」という命令語をゲーム内で
使用していただくと、残余時間が表示されて、残余時間が1時間および10分程残った
場合にチャットウィンドウに1時間および10分程残ったと自動で表示されます。

PC 房では1時間および10分程残った時にチャットウィンドウに表示されません。

しばらくご利用にご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご利用の参考になさってください。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

5月6日サクライサーバ臨時点検案内 番号 28 日付 2003/05/06 - 15:32:09
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

サクライサーバ臨時点検に関するご案内です。

数種類パッチ内容があって少しの間サーバ点検に入ります。
点検時間は15:40 〜 16:10まで約 30分程度進行される予定です。

パッチ内容は次の通りです。

- ファシールとラッコが先攻モンスターに変更されました。

- 登場しなかったアナコンダークが再び登場するようになりました。

- 騎士転職スクリプトの一部エラーを修正しました。

ご利用にご迷惑をおかけして申し訳ございません。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

5月4日本サーバ臨時点検案内(完了) 番号 25 日付 2003/05/04 - 11:35:49
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

本サーバ臨時点検に関するご案内です。(サクライサーバ除外)

■ 点検時間:5月4日(日) 11:30 〜 11:50(約20分間)

■ パッチ内容

- プリースト転職クエスト時エラーが起こる現象を修正しました。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

5月3日本サーバ臨時点検案内(完了) 番号 24 日付 2003/05/03 - 13:06:50
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

サクライサーバを除いた本サーバの点検に関するご案内です。

■ 点検時間:5月3日(土) 12:40 〜 01:30(約50分間)

■ パッチ内容

- ハンター転職 NPC が消えた現象を修正しました。

- モンスターボンゴンのテイミング成功確率を高めました。



(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

5月2日臨時点検案内(修正) 番号 459 日付 2003/05/02 - 07:17:33
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。


5月2日パッチ内容とサーバ点検時間に関するご案内です。

■ 点検時間

- サクライサーバ:5月2日(金) 07:00〜12:00(約5時間)

- 本サーバ:5月2日(金) 07:00〜13:00(約1時間延長)


※利用料金決済システムも同時に点検を実施します。


■ 本サーバパッチ事項

- 新しいアップデート「タートルアイルランド」が適用されました。「タートルアイルランド」アップデートには
 新しい地域の「タートルアイルランド」と、「攻城戦 - The War of Emperium -」、「モンスタースキル使用」
 システムが追加されました。

- モンスターたちがスキルを使用することに伴い、多くのモンスターたちのステータスが調整されました。

- 亀島はアルベルタから行くことができるダンジョンです。新しい強力なモンスターたちが存在しますゆえ、
 訪れる際には格別の注意をしていただくようにお願いします。

- 攻城戦システムはプロンテラ、ゲフェン、アルデバラン、フェイヨンの街から行くことができるマップを通じて
 各アジトに進入して楽しんでいただくことができます。アジト前に配置されたギルドの旗でアジトの状態は分かり、
 最初にアジトの主人が居ない時はモンスターたちの巣窟ですので、ご注意してくださいますようにお願いします。

- 主人が居るアジトは毎週水曜日、土曜日、日曜日午後8時〜10時間にのみ攻城戦ができます。攻城戦可能時間にのみ
 PVP が可能で、攻城戦時間になると同時にアジトに存在する主人ギルド組合員外の他のキャラクターたちは
 すべて自身のセーブポイントに強制ワープされます。(ただし、ガーディアンは攻城時間外にも侵入者を攻撃します。)

- 主人が居るアジトは攻城時間には何度でも攻城戦を行うことができます。

- プロンテラ、ゲフェン、アルデバラン、フェイヨンの街にかかっているギルド旗が自身のギルドのものであれば、
 ギルド旗を利用して自身のギルドアジトに移動できます。

- ギルドアジトを占拠すれば、主人ギルド組合員たちに限ってギルドアジトダンジョンに移動できます。
 アジトダンジョンには強力なモンスターたちが棲息しており、一般フィールドよりものすごく遅い間隔で
 ボスモンスターたちが出現します。

- ギルドスキルが追加されました。Alt + G を押して、[ギルドスキル] タブを押せばギルドスキルに関する情報を貰えます。

- ギルドスキル中「正式ギルド承認」というスキルを使うことで、アジトの「エンペリウム」を破壊できます。
 アジトを占拠するには「エンペリウム」を破壊しなければならないので、実質的にアジト占拠のためには
 「正式ギルド承認」ギルドスキルを必ず必要とします。

- アジトでは攻城時間になれば PVP モードと同様にプレイヤーを攻撃できます。しかし、アジトモード(以下シーズモード)の
 特徴的な面がありますので、これをよく熟知していただくとゲーム進行に大きな問題がないようです。
 シーズモードの特徴は下記のとおりです。

§シーズモードではダメージ表示が出てきません。
§シーズモードではエフェクトが簡略化されて出てくるようになります。
§シーズモードではギルドに加入したキャラクターの頭上にギルドのエムブレムが表示されます。
§シーズモードではスキル「インデュア」とインデュア効果を出すアイテムを使用することができません。
§シーズモードで戦闘不能になれば、自動でセーブされた街に戻ることになり、経験値は減りません。
§シーズモードではアイスウォールを使用することができません。
§シーズモードではノックバックされるようになるスキルを使用してもノックバックされません。
§シーズモードでは「テレポート」と「ハエの羽」を使用することができません。ただし「蝶の羽」は使用することができます。
§シーズモードではフェンカードによる「キャスティングが中断されない」オプションが動作しません。

- プロンテラ、フェイヨン、アルデバランで桜の花びらが舞い散るようになります。季節は既に過ぎてしまいましたが、
 舞い散る花びらを見て春の趣を満喫してください。

- モンスターやプレイヤーがインデュア使用時、攻撃するモンスターやプレイヤーの攻撃モーションが見えなかった問題を修正しました。

- /font 命令を利用してキャラクター名が頭上に表示されるようにすることができます。元の状態に戻すには、
 また /font と打てば良いです。

- /mineffect 命令でエフェクトを簡略化して表示できます。元の状態に戻すには、また /mineffect と打てば良いです。

- キューペットボンゴンが追加されました。

- ペットにパフォーマンスをさせる時にもペットが話すようにしました。

- 新密度がとても高いモンスターたちのうち、一部モンスターがスペシャルパフォーマンスをするように追加されました。

- 回避率増加スキルによる値段がステータスウィンドウに表示されなかった現象を修正しました。

- 6種の2-1次職業!(詳細に見なさい 2-1次職業です。^^)の転職クエストが追加されました。

- 斧類の武器のダメージが全般的に向上され、重さは減少されて使用しやすくなりました。

- ブラックスミスの斧の攻撃速度が増加されました。

- 新しい頭アクセサリーが30余種追加されました。
- ワープ後の無敵時間が変更されました。変更になる内容はワープ後5秒間無敵時間が与えられるようになります。
 ただし、無敵時間の間移動、攻撃、スキル使用をした場合には、それと即時に無敵時間が解除されるようになります。

- HP 自然回復公式が変わりました。立っている時6秒に一度ずつ回復するようになり、一度回復する時の回復量は
 キャラクターの MaxHP、VIT、カードアイテムによる追加回復量によって変わるようになります。
 変更された回復公式は全体回復時間を減らしてくれて、ゲームの集中度も高めるものです。

- SP 自然回復公式が変わりました。立っている時8秒に一度ずつ回復するようになり、一度回復する時の回復量は
 キャラクターの MaxSP、INT、カードアイテムによる追加回復量によって上昇するようになります。
 座っている場合回復速度が2倍になって4秒に一度ずつ充填されるようになり、マグニフィカートも回復速度を2倍に
 引き上げてくれます。また、INT が120を超えたキャラクターは追加回復量を得るようになり、追加回復量は INT が
 高まるほど、ますます多くなります。

- スキルマグニフィカートが SP 回復速度のみ2倍になるように変更になりました。

- スキルキリエエレイソンが使用時パーティー全員に効果が及んだものを、対象1人にのみ効果が及ぶように修正しました。

- スキルキリエエレイソンの効果が既存「あらゆる攻撃3回無条件防御」から「対象の MaxHP の量に比例した耐久度を持った
 防御壁生成」に変更されました。防御壁の耐久度はキリエエレイソンスキルレベルに比例して上がり、防御壁は魔法攻撃を
 止められません。

- スキルキリエエレイソンの防御壁は耐久度がすべて落ちる時まで有効ですが、スキルレベル10になった時は
 11回以上防止できません。(これは敵集めを防止するためのものです。)

- スキルキリエエレイソンの防御壁より高いダメージを受けた場合、受けたダメージで残り防御壁を引いたダメージのみを受けます。

- スキルキリエエレイソンのキャスティング時間が既存4秒から2秒に減少しました。

- キリエエレイソン状態で敵から有効な攻撃は「GUARD」と表示されるように修正されました。

- スキルブリッツビートのキャスティング時間が短縮されて、SP 消費量が低下しました。

- オートブリッツビートのダメージがナパームビートのように「分散スプラッシュ」処理されるようになりました。

- オートブリッツビートは弓攻撃をしたときのみ発動されます。

- サクライに適用された「Miss になった時オートブリッツ発動不可」パッチは保留になりました。

- カプラ本社のカプラ職員(グラリス)の初心者が倉庫を使用可能にしたバグと使用料を受け取らなかったバグを修正しました。

- 新しく生じた地域と一部既存地域のモンスターリージョン種類が変更になりました。

- アップデートによって一部地域のモンスター配置が若干修正されました。

- アップデートによって一部 NPC の内容と登場が若干修正されました。

- スフィンクスダンジョン1階のミニマップワープ表示を修正しました。

- コモド海岸のセルバグが修正されました。

- 雪の村ルティエ村の中放牧用垣根が一部除去されました。

- アルベルタの人形子供 NPC がくれるアイテムの量が変更されました。

- 地面に表示される四角形のカーソル(グリッド)の形状が変更されました。



■ サクライサーバパッチ事項

- サーバ再起動および最適化作業を実施します。

- ギルド関連情報表示に関連して修正されました。



パッチの内容を熟知して頂き、ご利用に支障がありませんようにお願いします。

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