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[公知]装着されたアイテムが消えた場合受付案内
No. 698 Date. 2002-06-29 午後 7:48:41
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。
装着されたアイテムの消えた方々は顧客支援->>>>電子メール相談欄の
キャラクター復旧お問い合わせで内容(サーバ名、アカウント名、職業、
ベースレベル、消えたアイテム)を書いてまた送ってください。
メール受付プログラムの一部エラーにより、復旧できないという
メールが差出されましたが、現在修正されて確認の後お返事するように致します。
ご迷惑をおかけしてまことに申し訳ございません。
(株)グラビティ ラグナロクオンライン運営チーム
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[公知]装着されたアイテムが消えた場合
No. 697 Date. 2002-06-29 午後 6:23:20
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。
初期化の後以後、一部キャラクターで装着アイテムが消える現象に対して
詳しいデータで調査を進行するでしょう。
アイテムの消えた方々は、顧客支援->>電子メール相談欄の
キャラクター復旧お問い合わせで内容(サーバ名、アカウント名、職業、
ベースレベル、消えたアイテム)を書いてください。
メールを送ってくださったキャラクターたちに対しては
アイテムの移動や使用などをしないで頂きたいですし、
なるべくキャラクターの接続をしないようにしてください。
早い時間以内で調査を完了して措置内容の告知を致します。
電話では復旧申し込みを受けていない点をご了解願います。
(株)グラビティ ラグナロクオンライン運営チーム
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[公知]サーバオープン案内
No. 696 Date. 2002-06-29 午後 5:40:39
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。
本サーバがサーバ問題が修正されオープンされました。
ありがとうございます。
(株)グラビティ ラグナロクオンライン運営チーム
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[公知]キャラクター装着アイテム消え現象案内
No. 694 Date. 2002-06-29 午前 10:57:17
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。
初期化の後、一部キャラクターで装着アイテムが消える現象に対して
現在調査を進行中です。
アイテムの消えた方々は顧客支援->>電子メール相談欄の
キャラクター復旧お問い合わせでサーバ名・アカウント名・キャラクター名
そして消えたアイテムに対する内容を書いてください。
メールを送ってくださったキャラクターたちに対しては、
アイテムの移動や使用などをしないようにして頂きたいですし、
なるべくキャラクターの接続をしないようにしてください。
調査が完了し次第、告知をいたします。
(株)グラビティ ラグナロクオンライン運営チーム
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[公知]本サーバアップデート案内
No. 692 Date. 2002-06-29 午前 12:56:56
こんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームです。
この度本サーバにアップデートになる内容です。
%注意!!!
0. 二次転職時に残っているスキルポイントは全部消えるようになります。
スキルポイントを皆使った後転職なさるようお願いします。
1. 二次職業6種が加えられました。職業による各種スキルたちの追加、
それによるさまざまなインターフェース、システムが加えられました。
2. 一次転職クエストと二次転職クエストが加えられました。
これから望む職業に転職をするためには、決まった試験をパスしなければいけません。
3.ギルドシステム追加
1)エンペリウムを1個を消費して作ることができます。作る命令語は
増えた /ギルド[ギルド名前]で、ALT+Gでギルドウィンドウを開いて見られます。
2)ギルドメンバー同士のチャットは /gc [言いたいこと] ,$ [言いたいこと]または
送信する言葉を打ち込んだ後に、ALT+ENTERを打てば可能です。
3)エンペリウムは新たに加えられたモンスター中、一部のモンスターが低い
確率で与えるようになります。
4)ギルドシステムの追加で、ギルドに関するさまざまなシステムが加えられました。
(エンブレム、パーティー経験値、レベル、パーティースキル(未実装)など)
4.マナーポイントシステムが加えられました。
1)初心者スキル8レベルから使うことができます。
2)相手のキャラクターをマウス右側ボタンでクリックすればマナーポイント増減メニューが
表示されます。
3)後に情報表示メニューが加えられて相手の性向を見られるようになります。
4)マナーポイントシステムに関してアイテムドロップ確率、性向によるペナルティーや
ボーナス等のシステムが後に加えられるでしょう。
5.製錬システムが加えられました。
1)村にいる製錬NPCに声を掛けて決まったアイテムを使って製錬することができるようになります。
2)製錬を重複してできる代わりに、たくさん製錬するほど製錬成功確率が落ちるようになります。
3)もし製錬時に失敗してしまったら、製錬を一度もしなかった状態に戻されます。
6.組み合わせ(カード)システムが加えられました。
1)アイテム説明の確認ボタンを押せばカードイラストを見られます。
2)すべてのカードは装備アイテムに使うことで効果を発揮します。
カードをダブルクリックして装備に装着することができます。
3)カードの能力はまだ未実装のものが多いです。後に全部実装されるでしょう。
7.イズルード村にアリーナが加えられました。
1)バトルオーディールモードとタイムアタックモードの二つでプレイできます。
後に更に加えられる予定です。
2)まだランキングサービスは実装されていません。
9.霧効果が加えられました。 /fog命令語で消したり付けたりすることができます。
10.何種類かの状態異常効果が加えられます。
- スタン : 気絶状態になって動くことができなくなります。
- 暗黒 : 画面が黒く変わりモンスターの場合、視野が狭くなるようになります。
- ストップ : すべての行動が不可能になります。攻撃を受ければ目覚めます。
* まだモンスターが持っている状態異常攻撃はありません。
11.スキルポイントが残っている状態では、一次転職状態で二次転職をすることは不可能です。
12.次のスキルを使用の後、少しのスキルディルレイが生じます。
硬直時間はスキル毎/レベル毎に差が出てきます。
- アコライト(ヒール、速度増加、速度減少、アクアベネディクタ、
シグナムクルーシス、アンゼルス、キュア)
- プリースト(インポジシオマヌス、サフラギウム、アスペルシオ、
リカバリー、マグニフィカート、レックスディビーナ、ターンアンデッド、
レックスエーテルナ、マグヌスエクソシズム)
- マジシャン(ネイパームビート、ソウルストライク、コルドボルト、ファイアボルト、
ライトニングボルト、フロストダイバ、ファイアボール、サンダーストーム)
- ウィザード(サイトラッシャー、メテオストーム、ロードオブヴァーミリオン、
フロストノヴァ、ストームガスト、アーススパイク、ヘブンズドライヴ、クァグマイヤー)
13.初心者ゾーンが本サーバに加えられることになりました。
14. 二次転職時に一次転職の追加ステータスポイントが消えるようになります。
二次転職の職種によって新たに職業別ステータスポイントをジョブレベルが
上がることにより獲得できるようになります。
以下は既存の内容で変更になった事項です。
1. 一次スキルの何種類かのバランスが変わり、いくつかのスキルが実装されました。
- 剣士スキル [回復力向上]を慣らすほど回復アイテムの回復量に影響を及ぼします。
(レベル1の時110%, 2の時120%, 10の時200%)
スキル[回復力向上]で回復させてくれるHPの量がMaxHP(最大体力値)によって増加します。
(既存には5から最大50に制限されていた)
- 魔法師スキル ファイアウォール:バント回数がレベル別に制限され攻撃力が半分に減りました。
- 聖職者スキル フニューマ:長距離攻撃に対する完全防御区域を作ります。
- 聖職者スキル アクアベネディクタ:水がある地域で空き瓶を持って使用時、
聖水アイテムが作られます。
- 商人スキル アイテム鑑定:モンスターから出る効果不明のアイテムを鑑定して
使用可能にさせてくれます。
1)両手剣修練の条件が片手剣修練1に変更されました。
片手剣修練、両手剣修練が既存の+3から+5に調整されました。
2)既存はアンデッドモンスターにだけ適用されたディバインプロテクション、
デーモンベイン、シグナムクルーシス、ブレッシングがエビル(EVIL)系列モンスターにも
まったく同じく適用されるように修正されました。
3)ルアフとサイトが1スキルでマスターになるように変更されました。
それにより他のスキルが出る条件も変更されました。
4)テレポーテーションスキルが2スキルまでに制限され、ワープポータルは
テレポーテーション2スキルで習得可能になります。
ワープポータルもスキルレベル4までに制限されました。
(既存8〜10スキルの時できる仕事を、2〜4スキルの時するように調整されました。)
2.バイタルの効果が変更されました。
- 回復アイテムの回復量がVITによって増加します(VIT 1あたり1%ずつ増加)
3.空間移動職員がこれ以上出ません。
4.カート提供、倉庫利用、位置保存はカプラ職員を利用して可能になります。
5.モンスターから落ちた装備用アイテムは虫眼鏡で確認をすると装着と共に性能が
現われるようになります。虫眼鏡は道具商店で購入が可能です。
6.既存モンスターの能力値が全体的に修正され、既存アイテムの価格が変更されました。
7.死亡時に経験値が次レベルに対応して5%下落されます。
ダンジョンで死亡時には装備されたアイテムが3%の確率でドロップするようになります。
この確率はマナーポイントシステムと関連を置く予定です。
8.スキル使用直後や戦闘中には接続終了が不可能になりました。
9.パーティー経験値の関連バグが修正されました。
10.魔法キャスティング速度を早めるパラメータがAGIからDEXに変更されました。
11.ルートモンスターたちは無限大のアイテムを食べて、
最も初めに食べた10個のアイテムだけを記憶します。
12.矢に個当り0.1の重さが付加されます。銀の矢と炎の矢は0.2の重さを持ちます。
ありがとうございます。
(株)グラビティ ラグナロクオンライン運営チーム
結局βでは二次職業12種類の内、半分だけがテストされるようですね。
製品版へのクラスの引継ぎがあると仮定した場合、一度転職したら元に戻れない、
製品版では三次職業まであることを考えると、異様に選択の幅が狭くなるような気がします…。
ギルドのリーダーになるにはそれなりの素養と共に強運も必要なのですね〜。
なお、追加要素の8番は公式の告知からも抜けてますのでアシカラズ。
以前から気になってましたが、「戦職」というのは「転職」の機械翻訳時の誤訳ですネ。
そういう日本語はありません(たぶん)。 |