| 何度も言ってるけど、日本の企業の中ではガンホーはマシな方です 実際の死人が出ても国が介入するまで何の対策もしなかったり、顧客のことよりもライバル会社を潰すことを考えて25年も顧客を混乱させた観光企業なんてそこらへんにあります。
ま、たまにマズイ対応ありますがBOTとか露天詐欺とかはムキになり過ぎでしょう。
露天詐欺は、不正ツールかなにかで色分けされてる値段表の表示とそれを買ったときに減額されたゼニーの量が替わるように改造されたら詐欺でしょうが、色分けしてます、S数も表示されてます。看板と値段表が違うのはただの丸紅パソコン問題のような表示ミス>露天放置の可能性もあり得ます。 丸紅問題は買う側に有利な間違えで丸紅が損するということで問題になりましたが逆に高く書き間違えたらどうなったでしょうか? 「このパソコン高すぎる」 ということで誰も買わないでしょう。
これを露天に当てはめたらどうでしょう?? 安く設定したら即売れます、高く設定したら・・・・? 値段も色分けしてるし、スロットも買う前になってる これが限界ではないでしょうか。 ボッタクリのいかがわしい店にも似てる感じもしますが、あれは値段を確認する術がないということもお忘れなく。
BOTに関しては、邪魔な人をBOT扱いするイタイ人。皆さんの言ってるような即日対応だと、そういう人に利用される恐れがあったりすると考えてるのではないでしょうか。
たしかに、私の考えは甘いです。でも、過去に大量冤罪事件を犯した会社ということで、後込みをしているならこんなものかもしれません。
ま、本当に酷い会社なら女性週刊誌に載ってると思うけど?
>会社に惚れ込んでるのではなくて・・・。 たしかに、会社に惚れ込むのとゲームに惚れ込むのは別の次元というのは同感です。でも、経営者が替わった途端に赤字になって潰れた個人営業の商店が星の数ほどあることを考えれば、少しは功績を認めるべきかと。
>9割 まぁ、流されてる場合もあれば掲示板に書くのを後込みする人もいるかもしれませんね。 大袈裟ですが、SMAPを老人男性に好きかどうか聞くようなもので、いろんなタイプの人間に聞かなければ数字に意味はないかと。 (私も以前は批判側でしたが)
たしかの、この前のプロらしからぬミスはいただけませんが・・・・。
|