このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

(現在 過去ログ1 を表示中)
[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

    [ トピック内全49記事(1-20 表示) ]  << 0 | 1 | 2 >>
■3647 / inTopicNo.1)  Re[22]: チェイサーというか・・・
  
□投稿者/ 海栗 -(2004/10/30(Sat) 17:21:00) [ID:w0JUBtCS]
    No3514に返信(どこかで支援プリさんの記事)
    > 転生2次のASPDが転生前と同じとはかぎりませんよ
    > 前の話合い?でプリの鈍器だけ変わってない!っていう感じのがあったので
    > 基本ASPDに変更が入っている可能性があるかと・・・
    某韓国サクライ鯖情報サイトによると転生してASPDが変化した職は"存在"しないそうですよ。
    件の文は毎度のあいまいな表現故にって事のようです。

    転生とは…
    ・初期ステが実質+52されてスタートできる
    ・応急手当等追加スキルが最初から取得済み
    ・上位二次職になった時点でHP/SPが通常二次職より+25%
    ・JON上限が70になり補正値もまったく別物で補正合計が45になる
    ・各種新スキルを取得出来る様になるが効果は職によっては激しく無意味な物多数
    ・転生した時点でLV-UP必要EXPが通常よりも増加して行き最終的にはカンストまでに
    ベースで3倍、JOBで66倍必要になりオーラが出ててもJOBは65前後にすぎない

    …転生待ちだけど転生しない方が良いような気がしないでもない今日この頃…。
引用返信 削除キー/
■3530 / inTopicNo.2)  Re[23]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ とも -(2004/10/30(Sat) 01:32:21) [ID:XMseHiO0]
    2004/11/01(Mon) 21:37:23 編集(投稿者)

    > Dex=命中 弓だと威力がつくから弓Bsbは強すぎたんでしょ
    > 威力1/2修正がそれを物語っている

    OK。客観的事実のみ書きます。

    DS    
    190%×2
    近距離、遠距離、射程問わず
    連射可
    消費12

    弓スタブ(修正後)
    350%
    近距離専用、要背後
    連射不可
    消費16


    ここまでするなら、いっそスキルを消してください。
    スキルポイント返して・・・orz
引用返信 削除キー/
■3524 / inTopicNo.3)  Re[22]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ やぱ -(2004/10/29(Fri) 22:15:14) [ID:hYmwoZPD]
    Dex=命中 弓だと威力がつくから弓Bsbは強すぎたんでしょ

    威力1/2修正がそれを物語っている
引用返信 削除キー/
■3522 / inTopicNo.4)  Re[13]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ DEX110ローグ持ち -(2004/10/29(Fri) 22:04:44) [ID:BBSjdRAL]
    No3375に返信(tさんの記事)
    > いぁ…普通BSbで強いと言われるのは弓で出来るというところじゃ…
    弓Bsbは強くないですよ。
    高DEXなら必中にさほどメリットは感じないです。
    遠距離から連発できるDSの方が遥かに使いやすいです。
引用返信 削除キー/
■3514 / inTopicNo.5)  Re[21]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ どこかで支援プリ -(2004/10/29(Fri) 11:48:35) [ID:90ZA5fsB]
    転生2次のASPDが転生前と同じとはかぎりませんよ
    前の話合い?でプリの鈍器だけ変わってない!っていう感じのがあったので
    基本ASPDに変更が入っている可能性があるかと・・・
    ナイト 両手剣と槍
    クルセ 片手と槍
    アサシン カタール
    ローグ 短剣
    BS 斧or鈍器
    アルケミ 上に同じかな・・・?
    wiz 短剣か杖・・・?
    セージ 短剣と本
    プリ 本と杖
    モンク 素手と拳
    と↑のはあくまで想像ですが基本ASPDがあがっていれば弱いとはいえないかと…
引用返信 削除キー/
■3507 / inTopicNo.6)  Re[20]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ おでんのWIZ -(2004/10/29(Fri) 02:40:31) [ID:iePLhvuc]
    そもそも強い弱いで語るべきなのか?

    面白いとか魅力的なスキルがあればそれでいいと思うんだがな。

    物足りないんなら他職に乗り換えればいいだけだろう?

    枠全部ローグですってわけでもないだろうし。

    個人的にはローグやってみたい思ってるんだが、

    枠埋まってて鯖変える必要あるんでやってない。

    だが、やりたい理由は強いからじゃない、面白そうだからだよ。

    あれだけ面白そうなスキルいろいろ取れるのに贅沢な話してる気がする。


引用返信 削除キー/
■3506 / inTopicNo.7)  Re[19]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ ログケミアサ持ち -(2004/10/29(Fri) 00:09:29) [ID:FV1ovuTG]
    なんつーかね。
    [生産クラス]として作られたキャラが弱いのは我慢できる。アルケミとかね。
    [戦闘クラス]としてつくられて弱いのは正直不遇としか言いようがない。アサとかセージ。
    ではローグは?
    盗むのは一種生産行為だけど戦闘行為の最中の行為でもある。
    だからそこそこ戦える性能でそれなりに問題ないんだけど・・・スティル修正されるまではその「盗む」という行為すら他職に負けかねなくて。
    今はどうなんだろうね。
    同じシーフ派生のアサシンはそれこそピクミンと別称がつくほど戦闘職の癖に弱い。
    ローグほど盗むという生産行為が出来ないだけにローグよりはアサが強くなるのはいいんだけど。
    正直アサ>ローグの図式を作るためだけにローグを弱化するのは止めて欲しいね。
引用返信 削除キー/
■3504 / inTopicNo.8)  Re[18]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ とも -(2004/10/28(Thu) 22:40:37) [ID:XMseHiO0]
    >貴様!それは10とっても全く使えないスキルと知っての暴言かーーっ!

    。・゚・(つд`)・゚・。



    ローグは転生しないほうがいいっぽいですね。
    所詮強さよりも金を稼ぐキャラですしね・・・

    弓スタブ、実際に弓ログやるとわかると思いますが、現在の威力でぎりぎりです。
    連打できないスキルって、価値あるんですかねぇ・・・

引用返信 削除キー/
■3502 / inTopicNo.9)  Re[20]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ 文学マニア -(2004/10/28(Thu) 21:23:30) [ID:QxjQ4nHO]
    No3417に返信(もふもふさんの記事)
    > ソニックブロウって800%ダメージだっけ?
    貴様!それは10とっても全く使えないスキルと知っての暴言かーーっ!
引用返信 削除キー/
■3492 / inTopicNo.10)  Re[17]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ ろのべ -(2004/10/28(Thu) 16:26:41) [ID:S9q0nHkj]
    チェイサーには、あの格好良い見た目があるじゃないか!
    パラディンを見ろー・゜・(ノД`)・゜・。
引用返信 削除キー/
■3471 / inTopicNo.11)  Re[16]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ FAUST -(2004/10/28(Thu) 06:26:16) [ID:gMCev63K]
    チェイサーもなかなかに冷遇だとは思うが
    たまにはアルケミ、クリエイターのことも思い出してやってくれ
    スキルALL未実装とか悪い冗談にしか聞こえない
    しかも実装されたところで大して使い道無さげなおまけ付き
引用返信 削除キー/
■3467 / inTopicNo.12)  Re[15]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ 砂男 -(2004/10/28(Thu) 00:58:48) [ID:VbFJj4An]
    No3447に返信(夢見るローグさんの記事)
    >
    > > といういか、いつの間にかBSbのスレになってるしね。
    >
    >
    > う・・ほんとだ・・・
    >
    > とにかくチェイサーのスキルが増えなくて、(企画段階で没になったのが多すぎて)おもしろくないのですよ〜
    >

    相手のアイテム欄からアイテムを一つ盗み出すってやつか・・・
    まああれはいろんな意味でやばかったから仕方ないかな?
引用返信 削除キー/
■3455 / inTopicNo.13)  Re[18]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ ヴァー -(2004/10/27(Wed) 18:49:41) [ID:mNpksAQX]
    > 実際ローグはAGIをあげている場合が多いので、5回攻撃する時間の間に後ろを取るなんてことは難しいです。
    ローグはPスキル良い人ならBsb連射できるぞ
    敵と重なっていれば方向関係なし何度でも撃てる
引用返信 削除キー/
■3450 / inTopicNo.14)  Re[15]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ takutyo -(2004/10/27(Wed) 14:39:44) [ID:P7146GLM]
    2004/10/27(Wed) 14:41:36 編集(投稿者)
    2004/10/27(Wed) 14:40:57 編集(投稿者)

    > とにかくチェイサーのスキルが増えなくて、(企画段階で没になったのが多すぎて)おもしろくないのですよ〜
    >

    転生待ちローグ持ってます。
    私のローグは最初は2-2次職実装前の弓シーフだったので純弓なんですけど、最近PvPに興味持ちはじめてPvPステのチェイサー育てるつもりです。
    ソードリジェクトは使い勝手どうかわかりませんが検索スキルで発見されないチェイスウォークに魅力感じます(´¬`) ジョブ70までスキルとれるおかげでこれで脱がしALL5 クローン10 チェイスウォーク5取れるのでチェイサーは満足してます。

    チェイサーつまらない感じるのであればこれから実装されるとする3次職に期待しましょう いつになるかわかりませんけど(´・ω・`)
引用返信 削除キー/
■3447 / inTopicNo.15)  Re[14]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ 夢見るローグ -(2004/10/27(Wed) 14:16:30) [ID:DADSh5H4]

    > といういか、いつの間にかBSbのスレになってるしね。


    う・・ほんとだ・・・

    とにかくチェイサーのスキルが増えなくて、(企画段階で没になったのが多すぎて)おもしろくないのですよ〜

引用返信 削除キー/
■3444 / inTopicNo.16)  Re[13]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ t -(2004/10/27(Wed) 12:19:10) [ID:BFymCT75]
    ん、SB10は今はまだ700%か…でもディレイ3秒もあったかな?

    AGIの方が背後取りやすいと思いますよ(VITは動く間にスタックする)

    > spを使う分通常攻撃よりマイナスになる・・・と思うのですが・・・
    高INTでもなければ攻撃スキルを連発するなんてのは稀です。(騎士のピアースは消費SP7だから何とか…)
    大体アクティブスキルはSPを消費する代わりに様々な通常効率を高める為にあるのですよ?
    あぁ、もう1から言うのは他の人にパス。

    といういか、いつの間にかBSbのスレになってるしね。
引用返信 削除キー/
■3435 / inTopicNo.17)  Re[17]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ 夢見るローグ -(2004/10/27(Wed) 03:43:56) [ID:DADSh5H4]


    パッシブスキルであるDAにスキルポイントを10ポイント既にそそぎこんでいるわけで・・・
    この場合は通常より4,66倍時間がかかってしまえば(ミスらない事も考えれば5倍くらいかな?)spを使う分通常攻撃よりマイナスになる・・・と思うのですが・・・
    実際ローグはAGIをあげている場合が多いので、5回攻撃する時間の間に後ろを取るなんてことは難しいです。


    それにローグは剣士や騎士ほどATKの高い武器に恵まれてるわけじゃありません。
    まあまあ普通に手に入る武器で言えば、180ー118=62の差があります。
    数M単位のお金をかけて、特化武器を作るか、レア武器でも買わない限りそれほど高いダメージではないです。


    属性×大きさ×700の弓BDbは正直どうかとはおもいますけど・・・w
引用返信 削除キー/
■3433 / inTopicNo.18)  Re[12]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ 追加スキル全未実装na -(2004/10/27(Wed) 00:39:07) [ID:BW8nSEfn]
    ソニックブロウの計算式は(攻撃力×7×%Def修正−減算Def+精錬修練等)÷8で
    ついでにモーションディレイは固定で約3秒、スタンはVITLUKともに
    1だとしても2.874秒だから100%ディレイ中に復帰します

    ああ 上の計算式でASPD180だと通常を100%として88%ですか
    武器が精錬してあったり、カタール修練やダブルアタックを持ってると
    率としてはさらに下がりますね まあ超高DEFなら多少はマシですが

    ついでに一般的な狩りステのアサシンでは約1割SPが飛びますね

    ちなみに元々300%、修正されて500%でした 亀パッチから800%(?)です


    BSbが弓350%になってもこれ以上に冷遇されているとは思えないですけど

引用返信 削除キー/
■3426 / inTopicNo.19)  Re[11]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ ヴァー -(2004/10/26(Tue) 20:52:38) [ID:mNpksAQX]
    > Bsbが700%っていわれているけれど、シフ・アサ・ログは、DA10レベルとったことで、2回に1回200%のダメージになってるわけだから、通常攻撃は150。
    >
    > 700÷150=4,66・・・
    > ちっとも必殺ではないし、1次職の剣士が覚えるバッシュが400%なのを考えれば取り立てて大きいダメージじゃない。
    ccさんが言ってるように秒間比率でみるとたいしたことないが、一発は700%の威力だから十分強いぞ
    通常攻撃だと攻撃中に回復されるが一発で倒せば回復使われないからね
    SP消費低いし必中だから狩りでもイイシナ
引用返信 削除キー/
■3417 / inTopicNo.20)  Re[19]: チェイサーというか・・・
□投稿者/ もふもふ -(2004/10/26(Tue) 17:59:59) [ID:Te0taN0t]
    ソニックブロウって800%ダメージだっけ?
引用返信 削除キー/

    次の20件>

    トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>
    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -