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Re[5]: 最悪の結果へと続く悪路・・・
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□投稿者/ ユーザー無視の会社へ -(2004/11/01(Mon) 20:03:36) [ID:C7GFWMGm]
| ■No4082に返信(ローグさんの記事) > 2004/11/01(Mon) 19:25:37 編集(投稿者) > > ■No4080に返信(ゴロさんの記事) > > すまんが、仕事とかしてますか? > > 企業としては(ジャンルによるが) この手の企業は「客」が優先だと思うんだが > > 「客」に信用をしてもらわなければ 利益も来ないし 客が来ることにより利益が出る > > してますよ。 > > 企業は利益が優先。 > 利益のために「客」が優先だと客に思わせるのがこの手の企業だと思うんだが。 > だから、利益の部分を隠し、客が優先ですをアピールするのが普通だと思うしね。 > そうすれば信用を得られるし、利益に繋がる。 > 企業であって慈善事業家ではないんですから。
「客」が「企業」ではなく「一般人」である場合、「客」優先が当然。 それが、サービス業です。
「利益」優先であった、各地の遊園地・地方競馬場その他が閉鎖され、 「客」優先であった、米国型アミューズメント施設は急成長。 「客」を優先した結果、「利益」を生むのが、今の時代の流れです。
オンラインゲームは、「一般人」相手でしか成り立たない業種です。 いかに「客」を楽しませ、「客」の好感を得、「客」がリピーターになるかが 勝負の世界で、「利益」のみ追求していては先がありません。
まあ、仕事を惰性でしてる人や、アルバイトの人にはわからないでしょうけど・・・
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ちなみに、重力は開発する側であり、「客」を楽しませる為。 ラグナロクオンラインが今後も発展していかねば、開発に努力する意味がありません。 勿論、贔屓目に見てですが、努力しているように感じます。
しかし、癌は言わば「他人のふんどし」で相撲を取り、上前をはねるためだけに 存在している会社です。 ラグナロクオンラインが発展しようが、衰退しようが関係ありません。 衰退すれば、次の上前をはねられるオンラインゲームを探すだけです。 「利益」優先の典型的な悪い例ですね。
しかし、ユーザーは「癌」環境下でのオンラインゲームを体験するわけですから、 別のオンラインゲームを「癌」環境下でもプレーするかは、都度、判断します。 現状のままラグナロクオンラインが荒廃、衰退した場合、ラグナユーザーは 癌が提供する次のオンラインゲームをプレーするでしょうか?
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