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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

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■13320 / inTopicNo.1)  Re[25]: リヒタルゼン実装
  
□投稿者/ irisのAGI騎士 -(2005/05/21(Sat) 19:03:18) [ID:cKSPT6QG]
    No13242に返信(ななしーさんの記事)
    > スレの流れとは関係ないけど、PTが少なかったりペアばかりだったりするのは
    > ソロやペアの効率をPTでは維持できないからだと思われます。
    > 本来PTを組むのはみんなで協力する事によってソロ(ペア)時よりも
    > 効率の良い狩りが出来るからだと思うのですが、今のROは完全に逆になっていますよね。
    > これでは(遊公等は別として)わざわざPTを組んでまで狩りに行こうとは
    > 思わないのではないでしょうか。
    > 経験値の取得システムを見直す必要があるんじゃないかなと思います。
    >

    PT人数に比例してドロップ率が上がる、とかすると大人数PTが増えるかもw
    ドロップ率上昇のさじ加減がとっても難しいと思いますが。

    それからとあるゲームではアイテムは増えませんが、経験値は何人で倒そうが同じ経験値が貰えるシステムだそうです。(つまり100の経験値の敵を、1人で倒しても10人で倒しても1人100の経験値が貰える。)
    これならお金とかレアではなく、経験値目的の人達はPTを組む様になるのでは?
    特にオーラ目指して追い込みの人達は、デスペナを貰いたくないですから。

    まあ、やってくれたら嬉しい妄想ですがw
引用返信 削除キー/
■13313 / inTopicNo.2)  Re[25]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ いかすみ -(2005/05/21(Sat) 16:51:43) [ID:mgzJb9SD]
    No13242に返信(ななしーさんの記事)
    > スレの流れとは関係ないけど、PTが少なかったりペアばかりだったりするのは
    > ソロやペアの効率をPTでは維持できないからだと思われます。
    > 本来PTを組むのはみんなで協力する事によってソロ(ペア)時よりも
    > 効率の良い狩りが出来るからだと思うのですが、今のROは完全に逆になっていますよね。
    > これでは(遊公等は別として)わざわざPTを組んでまで狩りに行こうとは
    > 思わないのではないでしょうか。
    > 経験値の取得システムを見直す必要があるんじゃないかなと思います。
    >
引用返信 削除キー/
■13242 / inTopicNo.3)  Re[24]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ ななしー -(2005/05/20(Fri) 11:05:45) [ID:3XO2WRT3]
    スレの流れとは関係ないけど、PTが少なかったりペアばかりだったりするのは
    ソロやペアの効率をPTでは維持できないからだと思われます。
    本来PTを組むのはみんなで協力する事によってソロ(ペア)時よりも
    効率の良い狩りが出来るからだと思うのですが、今のROは完全に逆になっていますよね。
    これでは(遊公等は別として)わざわざPTを組んでまで狩りに行こうとは
    思わないのではないでしょうか。
    経験値の取得システムを見直す必要があるんじゃないかなと思います。

引用返信 削除キー/
■13231 / inTopicNo.4)  Re[23]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ よしべえ -(2005/05/20(Fri) 07:57:39) [ID:EcHjn8SB]
    > 個人的に面白いと思うのがある程度魔法を回避できるようにしてみてはどうですか?

    鷹師持ちな私としては完全回避で魔法を避けれるようにしてh・・
    はっ、そうしたらアサが幸運剣×2でつよいかも
引用返信 削除キー/
■13229 / inTopicNo.5)  Re[24]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ flow -(2005/05/20(Fri) 07:31:57) [ID:sWJdOpD7]
    根本的にROの仕様その物を全部見直さなきゃどうにもならない気がする。

    ステータス(VITによる状態変化耐性等)・スキル(SP消耗率威力等)・職業格差(HP倍率等)など、ゼロから再構築しないとどうにもならない気がするんだがねぇ。

    まあ少なくともWIZプリのペア狩りが成立する現状をどうにかしてくれ と、
    支援プリ持ちが言ってみる。

    全ての魔法スキルに詠唱つけるとかもいいかなと思ったり(やりすぎかもしれんが

    転生職が実装されてる以上それ向けのダンジョンとか実装も良いと思うけど
    中級向けダンジョン増加とかも必要だと思う。

    今のROってPCが強すぎるんだよね。ゲームそのものの難易度もあるんだろうけど。

    めちゃくちゃな文章だけど、こんな感じに思った。
引用返信 削除キー/
■13220 / inTopicNo.6)  Re[23]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ 夢の住人 -(2005/05/20(Fri) 00:09:01) [ID:khu9kVrr]
    > 個人的に面白いと思うのがある程度魔法を回避できるようにしてみてはどうですか?魔法と槍のピアースが強いことが現状の原因だと思いますから。

    面白いとは思いますが魔法に命中判定が付いた場合、ヒールを始めとした回復、補助魔法にも判定がついてしまうので
    更にAGI型が追いやられてしまうだけかと思います(魔法回避率がINT等に依存するなら無関係

    それに魔法に判定が付くならば他の必中スキルにも判定を〜となるのが見えるので更に槍弓の天下になりそうな・・・。
引用返信 削除キー/
■13213 / inTopicNo.7)  Re[22]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ フレイヤ♪ -(2005/05/19(Thu) 20:05:14) [ID:VxMb0L3W]
    個人的に面白いと思うのがある程度魔法を回避できるようにしてみてはどうですか?魔法と槍のピアースが強いことが現状の原因だと思いますから。他は装備にもっとMDEFあげてSGとかそういう魔法を敵も多用すること。もうフェン使用状態でいいかも・・・連携取れないなら。

    あと・・・個人的に殲滅くださいとはいいませんからセージに補助系、QMとかそういうスキルください。他は・・・集中力向上のAGI向上減らして弓の威力あげてみるといいかもしれません。回避率落ちれば用意には前に立てなくなりますし・・・AGI前衛のシフ系、モンクの回避率上昇スキルをアクティブスキルにかえてみるとか・・・集中力向上みたいにSP50↑で時間制限はもう少し長め位でいいと思います。
    長くなってすみません。後半部分は関係ないかも^^;。でも、魔法の扱いを変えれば大分バランスが変わると思います。失礼しました。
引用返信 削除キー/
■13210 / inTopicNo.8)  Re[15]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ ガヴ -(2005/05/19(Thu) 15:47:08) [ID:DYUW0bVK]
    > 深淵みたいな敵は、叩くと赤いキリエエフェクトがでてダメージが出せない。同一PT4人以上の共闘がないとダメージが与えられない・・・とかだと無理矢理でもPT向けバランスになりますねw

    さすがにソロで倒せる可能性が0になるのはキツイものがあるので、こんなのはどうでしょうか。

    モンスターのステータスを全体的引き上げる(ノビ時代にメインで狩るようなモンスターはそのままでもいいかも)。
    そのかわりにプレイヤーと同じように、プレイヤーに囲まれるとVITDEFや回避率が低下するような仕様にすれば、
    ソロよりもPTでの狩りが増えると思います。

    ただ、それだとソロプレイヤーにとってはマイナスでしかないので、
    ソロプレイヤー向けに[非PT時HIT+30][非PT時回避率+30]などの効果を持ったカードの追加。
    またはウィスパーカードなどに[非PT時回避率+10]の追加効果をつける。
    比較的数が多く、一次職でもそれなりに戦える中の下〜中の中くらいのレベルのモンスターが
    ソロプレイヤー向けカードを落とすのならば、一次職のソロプレイヤーでも自力で獲得することもでき、
    必要以上にバランスを崩すこともないと思います。

引用返信 削除キー/
■13208 / inTopicNo.9)  Re[21]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ とも -(2005/05/19(Thu) 15:34:57) [ID:GyQ3dnCh]
    ゲフェニアみたいなPT専用マップとか作ればいいんじゃないかなぁ。

    劣化バフォみたいな6人いても油断すると全滅するような敵が即湧きするダンジョンで、
    劣化バフォの経験値は300kくらい、一匹倒すのに5,6分かかるけど、
    きちんと倒していくと時給1Mくらいは入る。
    ドロップは高すぎず安すぎずのレア。
    みたいな感じだと熱そう。

    または、公平できるPT(6人まで)だけ入れる経験値の入る闘技場、って感じで、
    入場料が100kくらいいるけど、倒すと全員経験値が1M入る、
    でも、倒すのに30分かかるし、油断すると全滅するような敵がでてくる、みたいなのとか。
    やっぱりドロップに一応レアはある。


    いらないか(´・ω・`)
引用返信 削除キー/
■13207 / inTopicNo.10)  Re[16]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ 刹那 -(2005/05/19(Thu) 15:30:05) [ID:j7Gf3EHu]
    2005/05/19(Thu) 16:31:19 編集(投稿者)

    No13204に返信(あえて言おうさんの記事)
    > #もっとハエを禁止にするマップを増やすべきだろうなあ

    シュバルツバルド共和国では,魔法を制限する政策がとられているため,
    テレポートが不可能になっている。
    http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.03/20050315 ..... etail.html

    アインブロクではポタメモ不可テレポ不可らしいので
    同じシュバルツバルド共和国のリヒタルゼンも同様かな?

    そういう建前はともかく全ダンジョン、ハエ/テレポ不可
    蝶とテレポ帰還とポタ帰還のみ可という形なら良いんだろうね
    ソロと(ちゃんと通報されてBANされれば)BOTは減りそうな気がする

    蟻の巣ダンジョンをみると通報→BANはガンホーには荷が重そうだが
引用返信 削除キー/
■13206 / inTopicNo.11)  Re[20]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ 某商人 -(2005/05/19(Thu) 13:32:54) [ID:2mHtcE22]
    No13199に返信(ついにRO3年目さんの記事)
    > ■No13141に返信(洋館さんの記事)
    > WIZに闇魔法が欲しいです!聖の魔法あるんだから闇魔法も・・
    > (安直かな)
    >

    これ以上WIZ強化してどうする・・・
引用返信 削除キー/
■13205 / inTopicNo.12)  Re[20]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ 刹那 -(2005/05/19(Thu) 13:29:05) [ID:j7Gf3EHu]
    > WIZに闇魔法が欲しいです!聖の魔法あるんだから闇魔法も・・

    WIZに聖の魔法あったっけ?
引用返信 削除キー/
■13204 / inTopicNo.13)  Re[15]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ あえて言おう -(2005/05/19(Thu) 12:44:33) [ID:A3sOEvrZ]
    No13029に返信(うぃさんの記事)
    > ハンマーフォールやQMや睡眠スキルしか使わないんじゃないか?と思えるようなモンスターと、回避はしやすいけどやたらATKの高いモンスターと一緒に配置したり、
    > DEFとMDEFの異様に高いホロン系とDEFとMDEFがやたら低く、属性も効くがHPもあるスティング系と一緒に配置するとか

    似たようなことを考えたことがあるが、

    ・GD3Fでのシャアに対するMEプリの行動
    ・時計での本に対するマジの行動

    おお、マーベラス!!

    #もっとハエを禁止にするマップを増やすべきだろうなあ
引用返信 削除キー/
■13199 / inTopicNo.14)  Re[19]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ ついにRO3年目 -(2005/05/19(Thu) 11:41:45) [ID:579YVbX8]
    No13141に返信(洋館さんの記事)
    WIZに闇魔法が欲しいです!聖の魔法あるんだから闇魔法も・・
    (安直かな)

引用返信 削除キー/
■13141 / inTopicNo.15)  Re[18]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ 洋館 -(2005/05/17(Tue) 09:02:04) [ID:bFkWHFj1]
    No13140に返信(NoNameさんの記事)
    > ドッペルのようなPC型の敵で
    > 種類が転生職の数だけいて、スキル等もそれ依存
    > 最低3〜まとめて来るような仕様に…とか。
    それはもしやテイルズウェーバーの「ドッペルげんがーの森」と同じ仕様では
    それならPvPナイトメア等に付けた方が無難と考える
引用返信 削除キー/
■13140 / inTopicNo.16)  Re[17]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ NoName -(2005/05/17(Tue) 08:45:20) [ID:iBnEGdb1]
    ドッペルのようなPC型の敵で
    種類が転生職の数だけいて、スキル等もそれ依存
    最低3〜まとめて来るような仕様に…とか。
引用返信 削除キー/
■13136 / inTopicNo.17)  Re[16]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ ななし -(2005/05/17(Tue) 06:56:21) [ID:WfFBv6ir]
    思った。

    VIT騎士用に、高ATKで発勁使ってくる敵がいたら脅威なんじゃなかろうか。ついでにHFも。
    SGが天下な状況で、水属性の敵がもっと氾濫してもいいと思う。
    ・高ATK、高DEF、高FLEE、
    ・発勁、ハンマーフォール、リフレクトシールド、ディスペルを使ってくる
    ・水属性

    これだけで、なっかなか死なないし。
    んで、ドロップ品は青箱、紫箱、カード帖、高経験値なら、倒し甲斐もあるんじゃないかと。
引用返信 削除キー/
■13100 / inTopicNo.18)  Re[15]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ んーむ -(2005/05/16(Mon) 12:06:43) [ID:eKosUyoI]
    PT推奨仕様は確かにいいとは思う
    ただこれをやると、
    ソロ&時間限定で楽しんでる社会人に引退者が大量に出るという諸刃の剣

    後敵強化ならばまだ装備・PT等で対応もできるけど、
    プレイヤー弱体化は弱体以前の仕様でキャラ作成した人は、
    最悪死にキャラで強制作り直しを迫られることになる
    (これまた引退による人数減を招く原因になる)

    結局言いたいのは、
    強化にしろ弱体化にしろ上位の強い人基準で行っても、
    結局一番困るのは低中レベルとか装備の無い人
    上位ばっかりでなく、
    一番人口の多い中レベル辺りが嬉しい新MAPが欲しい
引用返信 削除キー/
■13099 / inTopicNo.19)  Re[14]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ むうむう -(2005/05/16(Mon) 11:12:23) [ID:kOzgGIzG]
    SP回復公式をいまさら元に戻されたらやる気がorz
    町の中だと4秒回復、ダンジョンだと8秒、フィールドだと6秒とか、
    そういう違いがあればいいのになぁ、とか思います。

    あと、ROはソロでも出来るので時間のあまり取れない社会人にもいいのですが、
    もっとPT向きの狩場があってもいいよなぁ、と思います。
    低Lvから高Lvまでソロ狩場とPT狩場があって、という感じで。
    敵にも多人数での回避低下・Def低下はあってもいいんじゃないでしょうか。
引用返信 削除キー/
■13093 / inTopicNo.20)  Re[15]: リヒタルゼン実装
□投稿者/ KL -(2005/05/15(Sun) 22:25:30) [ID:uxlr3VBt]
    No13080に返信(夢見がちなハイプリさんの記事)
    > ■No12986に返信(遅シンさんの記事)
    > >  それはさておき、「ムダに強い敵」ではなく「イヤらしい敵」にするのが
    > > 難敵という点では良いんじゃないかと思ってみたり。
    > > MHPやATKを強くするだけが強いMobじゃありません。
    >
    >  深淵みたいな敵は、叩くと赤いキリエエフェクトがでてダメージが出せない。同一PT4人以上の共闘がないとダメージが与えられない・・・とかだと無理矢理でもPT向けバランスになりますねw
    むしろ入るのに装備の限定を受けるのってどうだろう?
    下手な話、装備があるないで難易度つくなら装備の可否でもいいんじゃないでしょうか。
    念と聖と毒がいっしょにいるおいしいDとか(セージとか必須
    転生用Dとしてなら盾と肩強制的に外されるとか(DEF低下
    装備で限定されるのも良さそう
引用返信 削除キー/

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