■12953 / ) |
Re[4]: 今回のパッチも・・・
|
□投稿者/ 前のハンドル忘れた -(2005/05/13(Fri) 02:27:36) [ID:07cgQdL7]
| むぅ〜、BOTの話をしているのに、 途中から癌の内部事情に、詳しいと思われる人の薀蓄になってるし・・・。
で、本題です。 ■No12907に返信(95さんの記事) >何言ってるんだ。 >毎週きっちり対策を更新してるじゃないか。 >その後毎週更新してるけど、根本的な対策じゃないから数時間程度しか >耐えられないが、そんなにすぐ根本的な対策なんてできるわけないし、 >あれで精一杯だろう。 更新されてるとは存じませんでした、すみません。 けれど、数時間しか耐えられないものが対策と呼べるのでしょうか? 誰もそんな気休めは望んでいないではないでしょうか。 また、すぐに根本的な対策はできないと仰いますが、 BOTはβ時代からいるのに、今の今まで対策が実を結んだことはありません。 BOTが減っても、ぬか喜び程度の期間で、1ヶ月持たないのです。 95様の仰る根本的な対策は、一体いつ頃できるのでしょうか?
■No12906に返信(愚考さんの記事) > 確かに、ミクロ(各MAP)で見ればBOTはいますが、マクロ(たとえば昼間の接続人数)ではかなり減っているように見えます。 昼間は知りませんが、夜はマクロで十分います、深夜はBOTばかりです。 それに、対策後より日がたつにつれ、増えつづけています。
癌にとっては大変なことかもしれませんが、 常に有効な対策を立てつづけなければいけないのです。 それが、管理を行う会社の義務です。 少なくともBOTが存在するおかげで、 癌はユーザーに対し正常なプレイ環境を提供できてはいないのです。 正常なプレイ環境を求めるのは、顧客として間違っていますか? 私は癌の事情など知りません、知る必要もないと思います。 ゲームを楽しむ側である私たちは、 不正の無いゲーム世界で、普通に遊べればよいのです。
過去、良識あるユーザー達が、 様々な形で、何度も改善要求を管理会社に行いました。 癌とユーザーとのミーティングも行われました。 しかし改善する努力は見受けられません。 BOT根絶こそ、いかなるイベントに勝るユーザーの総意であり、 何を差し置いても行わなければならない、改善点ではありませんか? 不正ユーザーへの対応の基本が、ユーザーの報告により行うなんて、 正常な会社のやることとは思えません。 ユーザーよりも先に管理会社が動き、 見落としたものをユーザーが指摘する、これが普通ではありませんか? オーラBOTが存在するという事実が、いかに業務に怠慢であるかが、 目で見て分かる会社であると思います。
不正者の往来のないゲーム・・・、この当たり前のことを、 癌に期待する次第です。(似た内容で癌にメール送っておきます。)
|
|