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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

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    [ トピック内全30記事(1-20 表示) ]  << 0 | 1 >>
■16768 / inTopicNo.1)  Re[14]: ささやかな改善を希望してみる
  
□投稿者/ irisのAGI騎士 -(2005/08/17(Wed) 13:40:25) [ID:pKew7Lj3]
    No16535に返信(   さんの記事)
    > どうでも良いかもしれないけどチャットに入ってる人を名前を右クリックのメニューにPTに誘ったりギルドに誘ったりを入れて欲しいかな。
    > 臨時広場とか人多くて探すの苦手なので、ちょっとでも楽になればなぁと。

    痒い所に手が届くシステムですね。
    時間帯によってはカーソルをとても合わせ辛いくらい混む時もありますから、一旦移動してPT要請の必要が無くなりますね。
    難しい事ではないので、賛成に一票。

    別の希望システム
    PT時はやれない方が良いと思うけれど、ソロ時は倒した敵のドロップ品の自動取得のする・しないを選択させてほしい。
    拾う暇が無いときにBOTに拾われる事が有るから。
引用返信 削除キー/
■16767 / inTopicNo.2)  Re[16]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ (`・ω・´)ь -(2005/08/17(Wed) 11:50:24) [ID:RGQIAwty]
    そんな願いが集まってエミ○鯖ができちゃったのでは笑 orz
    夢は夢のままなり・・・・

引用返信 削除キー/
■16766 / inTopicNo.3)  Re[15]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ がじろう -(2005/08/17(Wed) 11:29:16) [ID:XVsgOU6E]
    結構地味なことですけれども、モンクの気奪を改善してもらいたいと思いますね。純粋に。

    もともと気奪は、自分又は人の気弾を回収してSPを回復するというスキルでしたけど、
    転生パッチくらいから敵に使用することでSPを回復することができるようになり、
    敵に使用する頻度の高いスキルになりました。

    しかし現在でも敵に使うときはShiftを押さないと使えません。
    仕方なくいつも/noshiftを使っているわけですが、
    これだと敵にヒールや支援スキルをかけてしまう恐れがあり、不便に思っています。

    敵にShiftなし、人にはShift押しのスキルにしても何の問題もないと思うんですけどね。
    通常マップで人に使うことなんてないですし、
    PvGvでも他人は敵と判断されるわけですから。

    敵に使おうとして、間違えて自分の気弾を回収してしまうこともありますし。
    やっぱり自分に使うときにShiftを押すスキルにした方がいいと思いますね。
引用返信 削除キー/
■16758 / inTopicNo.4)  Re[14]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ k -(2005/08/17(Wed) 09:30:17) [ID:1me19kFS]
    100〜150円で2日分課金するシステムがなぃかな〜・・・
    ぅーん・・・これはバランス崩すかも?・・ 
引用返信 削除キー/
■16710 / inTopicNo.5)  Re[13]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ にょ -(2005/08/15(Mon) 15:46:17) [ID:bCRW2vlM]
     蝿、テレポートの使用回数の制限かなぁ

     例えば1フィールド千回までならOKとか。(百回でもいいか)
     さらに、使用回数が毎回ランダムで変わる。
     使用回数をオーバーすると24時間行動不能になるとか・・・ 
引用返信 削除キー/
■16707 / inTopicNo.6)  Re[12]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ JEIS -(2005/08/15(Mon) 14:34:53) [ID:s58Zd45Z]
    できることならば
    リネの用に全チャがほしいです。
    荒れることもありそうですが、何より楽しそうです。

    …ま、ユーザーの多さの違いはありますがね…。
引用返信 削除キー/
■16699 / inTopicNo.7)  Re[12]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ へたれプリ -(2005/08/15(Mon) 11:12:43) [ID:0fvaUWJ3]
    No16520に返信(世辞文句さんの記事)
    > ステやスキルの振り間違いを防止するために
    > レベルアップのボタンの他に確定ボタンを作って欲しいっす…
    >
    > 「本当にこれでよろしいですか?」みたいな感じでね…
    > ウッカリミスやラグで振り間違えても全くやり直しが効かないのは…orz


    それ、やっちゃいました… orz
    なむった人を生き返らせる為に予め取っておいたリザ1を使おうと思って
    Upボタンを最高まで上げちゃいました
    その間、「なんでリザ使えんのやヽ(`Д´#)ノ」
    気がつくと、リザ4の出来上がり… orz
    いや、ま、いいんだけどね。最初からリザ4にしようと思ってたから… orz

    あと、ペットの名づけも確認が欲しい
引用返信 削除キー/
■16536 / inTopicNo.8)  Re[11]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ 竜人 -(2005/08/08(Mon) 18:50:37) [ID:K5GHTEXJ]
    > 鉄製造とかポーション作成は、個数指定したら勝手にやっておいてくれるとか
    むしろ勝手にやるより一括してやる方が面白いかと

    白ぽ成功率90%で500個一気に作ろう!→クホホ(全滅)

    ザール○ルグの錬金術師はそうできるのにミドガルドの錬金術師はできない…
    ザール○ルグの人はクホホじゃなくてとほほですけどね
引用返信 削除キー/
■16535 / inTopicNo.9)  Re[13]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/     -(2005/08/08(Mon) 17:49:42) [ID:6xY4upx7]
    どうでも良いかもしれないけどチャットに入ってる人を名前を右クリックのメニューにPTに誘ったりギルドに誘ったりを入れて欲しいかな。
    臨時広場とか人多くて探すの苦手なので、ちょっとでも楽になればなぁと。
引用返信 削除キー/
■16534 / inTopicNo.10)  Re[12]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ がんばってます -(2005/08/08(Mon) 17:43:47) [ID:Nnvufsq4]
    No16520に返信(世辞文句さんの記事)
    > ステやスキルの振り間違いを防止するために
    > レベルアップのボタンの他に確定ボタンを作って欲しいっす…
    >
    > 「本当にこれでよろしいですか?」みたいな感じでね…
    > ウッカリミスやラグで振り間違えても全くやり直しが効かないのは…orz

    それを重力に提案するんじゃなくて
    ヘッドロックに、自社製MMOに採用するガンホー
引用返信 削除キー/
■16520 / inTopicNo.11)  Re[11]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ 世辞文句 -(2005/08/07(Sun) 23:40:19) [ID:73fZrcBi]
    ステやスキルの振り間違いを防止するために
    レベルアップのボタンの他に確定ボタンを作って欲しいっす…

    「本当にこれでよろしいですか?」みたいな感じでね…
    ウッカリミスやラグで振り間違えても全くやり直しが効かないのは…orz
引用返信 削除キー/
■16519 / inTopicNo.12)  Re[10]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ とも -(2005/08/07(Sun) 20:48:13) [ID:CCkeugaa]
    鉄製造とかポーション作成は、個数指定したら勝手にやっておいてくれるとか
    そういう風にして欲しいです。
    聖水とかピザとかアイスとかも、個数指定させてください_| ̄|○

    1k個単位でやるものを手動でやれとか何かの拷問ですか?
引用返信 削除キー/
■16518 / inTopicNo.13)  Re[9]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ あざらし -(2005/08/07(Sun) 19:23:10) [ID:7shl8UBM]
    No16508に返信(アリシアさんの記事)
    > アローシャワーの矢の消費量をもっと激しく……
    > ダブルストレイフィングの消費する矢を2本に……
    > かわりに罠がもうちょこーっとだけ実用的になると嬉しいかも。
    あくまでもゲームバランスに影響が出ないささやかな要望。って感じのスレなんでスレ違いだと思いますよ。
    DSの消費が2本になったらそれこそ弓使いにとっては重大な問題でしょう。

    製薬周りはさんざん出てるのでおいといて、カプラ空間転送を無くしてほしいなぁと思っていたり。
    ぽた広場が無いのは寂しいですね・・・・
    確かに空間転送は便利ですが、失った物も大きいと思います。
    MMOなんですからもっと触れあい要素が多くても良いかと。
引用返信 削除キー/
■16509 / inTopicNo.14)  Re[9]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ (´・ω・`) -(2005/08/06(Sat) 23:31:10) [ID:EDaeJvpw]
    ガンホーさんのコメント
    「めんどい」以上。
引用返信 削除キー/
■16508 / inTopicNo.15)  Re[8]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ アリシア -(2005/08/06(Sat) 22:24:33) [ID:Ynns2qsI]
    アローシャワーの矢の消費量をもっと激しく……
    ダブルストレイフィングの消費する矢を2本に……
    かわりに罠がもうちょこーっとだけ実用的になると嬉しいかも。
引用返信 削除キー/
■16507 / inTopicNo.16)  Re[7]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ ちょ -(2005/08/06(Sat) 21:25:12) [ID:9HI1SWbS]
    > あまり短縮しすぎるとややこしいですよね…特にギルメンとゲームマスター。

    激しく同意です…。
    ROを始めた当初は「GM募集」のチャットを見て
    「えっ、ゲーム中でゲームマスター募集してるの!?」と驚いた記憶が…(苦笑)

    >G情報のGM情報の欄?でGMのいるMAPを確認!!

    あれば便利とは思いますが、MAPの特定まではされたくない、という人も
    多そうな気がしますね…。苦手なGMに発見されるのが嫌、とか。
    居場所を知りたいなら声かければいいだけ、っていうこともありますし。
    具体的なMAP特定じゃなくて、例えば「プロンテラフィールド」という
    表示だけならいいかなぁ、と思ったり。
引用返信 削除キー/
■16480 / inTopicNo.17)  Re[6]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ jeimy -(2005/08/06(Sat) 00:00:07) [ID:JgnRjZXy]
    > >G情報のGM情報の欄?でGMのいるMAPを確認!!

    > ・GMのいるMAPを確認、これは不可能でしょ。GM呼び出し機能というものが存在しないし見まわる時もあえて見えない様にしている(公式参照)GMの居場所を特定するとBOTが察知しログアウトもしくはマップ移動で確認が困難のためと予想できるから。

    これ、ギルド情報のギルドメンバー情報の欄でギルメンのいるマップ、という意味ではないでしょうか。

    あまり短縮しすぎるとややこしいですよね…特にギルメンとゲームマスター。
引用返信 削除キー/
■16477 / inTopicNo.18)  Re[5]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ 改善提案者 -(2005/08/05(Fri) 22:40:26) [ID:el5KZYJ7]
    2005/08/05(Fri) 22:48:09 編集(投稿者)

    > せめて、1000個ずつ買えたらなと思いました。

    アイスはまとめて10個までしか買えないんです。Webヘルプに報告したあとにジャワイにできたみたいだけど少し高いし結婚してないと行けないので無理;;改善協力求む

    >習得した経験値の表示
    >ゲーム内掲示板(荒れそうだがなw
    >G情報のGM情報の欄?でGMのいるMAPを確認!!

    ・習得した経験値表示、これは総合のことかな?キャラクター選択画面に出てる。
    ・ゲーム内掲示板、ゲームのシステムに負担や公式HPにない時点でこれは無理だと思う
    ・GMのいるMAPを確認、これは不可能でしょ。GM呼び出し機能というものが存在しないし見まわる時もあえて見えない様にしている(公式参照)GMの居場所を特定するとBOTが察知しログアウトもしくはマップ移動で確認が困難のためと予想できるから。

    > 後はそうですね……カプラ職員の周囲4マスは露店&チャット不可地帯にして欲しい。

    カプラ周辺での露店やチャットはできないようにしてほしいですね。とても見にくくなるので。

    敵、アイテム、能力、などの変更は難しいと思いますが、買い物や露店のしやすさ、画面の見やすさなどなら可能だと思われます。しばらくゲームやってないからどの様に変わったのかわかりませんが倉庫のアイテムの順番が換えれるようにしてほしい、精錬の文字の英語から日本語化、など意見が採用された様なので、報告していけばきっと変わるはずです。
引用返信 削除キー/
■16473 / inTopicNo.19)  Re[4]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ jeimy -(2005/08/05(Fri) 20:22:48) [ID:JgnRjZXy]
    こんばんは。

    No16379に返信(社会人プレイヤー1さんの記事)
    > 後はそうですね……カプラ職員の周囲4マスは露店&チャット不可地帯にして欲しい。
    > まぁ、こちらはプログラム上簡単な修正とはいかないと思いますが。
    > やはり、ゲームバランスは変わらないでしょう。

    これ、カプラさんの周りを壁扱い(というか、進入禁止地域)にしてしまえば解決しそうに思えるんですが、どうでしょう。

    それか、屋台のようなカウンターを作ってそこに立たせるとか。…宝くじ売り場みたいになっちゃうかな?
引用返信 削除キー/
■16472 / inTopicNo.20)  Re[4]: ささやかな改善を希望してみる
□投稿者/ 漆黒 -(2005/08/05(Fri) 17:53:43) [ID:XINIfbD2]
    改善というか新しいシステムがほしいなぁ。

    ・習得した経験値の表示。(on/pff可能)
    ・ゲーム内掲示板(荒れそうだがなw
    G情報のGM情報の欄?でGMのいるMAPを確認!!
引用返信 削除キー/

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