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Re[4]: ガンホー社ピンチか?
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□投稿者/ 刹那 -(2005/08/22(Mon) 14:12:06) [ID:fz4cVWzS]
| ■No16903に返信(774さんの記事) > なのでBOT公認へと改変するのはまだまだ時期尚早かと思います。
コミニケーションが楽しくて、ネットで交流プレイするゲームで プログラムで無人動作させるのは根本的に考え方があわない
もしも、刹那が重力星人で公認BOTみたいな物を作るなら 真面目に狩りさせるのではなく、狩場のドロップの 基本値+変動幅のテーブル作って、サイコロを1時間とか 1日単位で振るだけの、簡単な処理でアイテムが 得られるようなものにする
結果は同じで、システム負荷も極端に軽いし 実際に狩場にいないから、プレイする御客様に迷惑かけない
そんなものが楽しいかという問題がある > それは、料金を従量制にすることです。
もしくは、健康ガイドに従ったプレイ時間制限とか
> そうなれば日本でも人口は減りつづけるでしょう。
駄ゲーム氾濫で市場縮小した 米国家庭用ゲーム市場でのアタリ・ショック (任天堂のファミコン以前アタリ社がトップ企業だった)
マニア嗜好に走り新規顧客を取り入れられなかった 日本でのシューティングや格闘ゲーム
やがて、ネットゲームも衰退してゆくのでしょうか?
韓国ではマリオカートをネット対戦型にしたような カジュアル(手軽な)ゲームが人気だそうです。 MMORPGは、現在はネットゲームの主流ですが、 近い将来、端役に落ちるのかもしれません。
グラビティの開発の才能と能力の枯渇での マニア嗜好やら国粋主義に走った実装やら ガンホーの運営の不手際による 駄管理の一般化、氾濫などが ネットゲーム凋落の原因にならないことを祈ります
> 来年の契約満期前あたりに韓国でのROアップデートが > 終了するのではないかと・・・
テコン少女とかの実装時の記事に、3次職など 一部のコアゲーマしか楽しめない仕様よりも先に 新職を実装するとか語っていましたから 3次職までは予定はしているようです
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