■16993 / ) |
Re[2]: 癌方の対応にはうんざりだ
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□投稿者/ むむ。 -(2005/08/24(Wed) 10:15:24) [ID:po6YQ4qb]
| ■No16987に返信(シェリルさんの記事) > ■No16978(Maxwellさんの記事)を読んで
> ちなみに、■No16979(牛籠もり騎士さんの記事)で、 > > 一つの会社の対応として最低限の対応はしていると思いますよ(返事を出さない会社だってありますから)。 > とのことですが、MMOビジネスに対しても、このような意識はまだまだ根強いようです(というより、多数派かな?)。 > 私自身は、MMOの新しいビジネス性に応じた法律関係を構築していくべきであって、その中には、WEBヘルプの対応は従来のもの以上のクオリティーが一般的に求められるのではないか、と考えるところです。 >
同感です。 シェリルさんの論旨に沿っているかどうかはわかりませんが、 (ちょっと慎重になっています。不快に感じられたら申し訳ない。) 私は、MMOにおけるゲーム内著作物についても ユーザーの所有権が認められるべきだと思いますし、 将来的にはそうなると思っています。
そうなれば、管理・運営会社の司法的役割は 今以上に高くなる必要がありますし、 それに応じた規約作り、あるいはwebヘルプデスクの対応が求められるでしょう。
>>Maxwell様 上記に関連しますが、 現段階ではユーザーのゲーム内データに対する所有権が認められていないため、 おそらく半可通氏の見方が当てはまると思われます。 ゲーム内データをガンホーがどうしようが勝手です。 webヘルプデスクの対応についても、「優良企業ではないですね」程度でしょう。
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