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Re[11]: RO2動く展示を予定
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□投稿者/ ななし -(2005/09/19(Mon) 13:43:56) [ID:miZPMWeb]
| ■No18318に返信(刹那さんの記事) > アンチスチールシステムが気になります > http://www.ragnarok2.co.kr/jp/features/features_02.asp > 今までの不快なスティールが愉快なスティールにって何? 文章を読む限りでは、横スティされるとドロップ率上がるとかそう言うんじゃ?
> あと、数をこなすより強いモンスターを倒すほうが > 有利になるバランスって何? 他のRPGでよくある「レベル差があると経験値に差が出る」というシステムでしょう。 今はレベル差があっても経験値が変わらず、自分がようやくタイマンで楽勝出来るレベルのMOBと、経験値は半分だけど5匹くらい一気に相手できるMOBとがいれば、溜め込んで3匹以上一気に潰したほうがお得。
これが、「自分がようやく倒せるMOB(A)」だと経験値が1.5倍、「自分がようやく楽勝なぐらい(B)」が1倍、「通常攻撃1・2発でた押せる(C)」が0.2倍とかそんな感じ。
この場合のポイントは、「基本経験値」があらかじめ設定されている上でそう言う差が出るので、 A=100P B=70P C=20P だったとして、それぞれA(100*1.5)、B(70)、C(20*0.2)となり、貰える経験値はA=150P、B=70P、C=4Pとなるわけで、こうなると溜め込むほうが馬鹿らしくなります。 > 横取り防止システムってROの所有権と違うの? 死体をまさぐってアイテムを取るシステムのため、「レアが出てるかわからない=ルートするだけの価値があるか不明」ということでは? もしかすると、優先権第一位以外は取ることが出来ないのかも・・・
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