このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

(現在 過去ログ5 を表示中)
No18321 の記事


■18321 / )  Re[11]: RO2動く展示を予定
□投稿者/ ななし -(2005/09/19(Mon) 13:43:56) [ID:miZPMWeb]
    No18318に返信(刹那さんの記事)
    > アンチスチールシステムが気になります
    > http://www.ragnarok2.co.kr/jp/features/features_02.asp
    > 今までの不快なスティールが愉快なスティールにって何?
    文章を読む限りでは、横スティされるとドロップ率上がるとかそう言うんじゃ?

    > あと、数をこなすより強いモンスターを倒すほうが
    > 有利になるバランスって何?
    他のRPGでよくある「レベル差があると経験値に差が出る」というシステムでしょう。
    今はレベル差があっても経験値が変わらず、自分がようやくタイマンで楽勝出来るレベルのMOBと、経験値は半分だけど5匹くらい一気に相手できるMOBとがいれば、溜め込んで3匹以上一気に潰したほうがお得。

    これが、「自分がようやく倒せるMOB(A)」だと経験値が1.5倍、「自分がようやく楽勝なぐらい(B)」が1倍、「通常攻撃1・2発でた押せる(C)」が0.2倍とかそんな感じ。

    この場合のポイントは、「基本経験値」があらかじめ設定されている上でそう言う差が出るので、
    A=100P
    B=70P
    C=20P
    だったとして、それぞれA(100*1.5)、B(70)、C(20*0.2)となり、貰える経験値はA=150P、B=70P、C=4Pとなるわけで、こうなると溜め込むほうが馬鹿らしくなります。

    > 横取り防止システムってROの所有権と違うの?
    死体をまさぐってアイテムを取るシステムのため、「レアが出てるかわからない=ルートするだけの価値があるか不明」ということでは?
    もしかすると、優先権第一位以外は取ることが出来ないのかも・・・
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -