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Re[11]: 怒らないのですか?
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□投稿者/ 刹那 -(2005/10/10(Mon) 15:38:23) [ID:fz4cVWzS]
| > 1度でも社会に出て、客商売したことがあるなら普通のことですが、 > 失態を素直に説明することを許す企業なんて考えられません。 > 客に訴訟起こされますよ、上司に知られたら即刻解雇ですね。
あるある バブル期に苦労無く就職して、営業活動したような 苦労を知らない上司がのさばっている企業の典型例
> トラブル発生していれば、検討中です、仕様です、と説明するのが基本。
客がそれで納得すれば問題なし 競合他社が入れ知恵したり、客に詳しい人がいたりするとアウト 客の信用を失って、リプレースや契約打ち切り
ガンホーの場合、ラグナロクは日本独占契約 競合他社で対抗商品の開発に失敗したことも大
> 会社のマイナスになる返答を返す社員を雇う会社はありえない。 > 会社員が1番やってはいけないこと、
全くもって正しいけど
> 顧客重視とかほざく会社は大きくならない、 > 製造年月日すり返るとか違法なことでもしない限り、 > 顧客のことを考えなくても癌は生き残るよ。 > うっかり余計なことを説明でもしなければね。
その う っ か り のリスクの問題で 大きな企業ほど顧客重視を徹底しないと被害が大きくなる ガンホー自身も風評被害の可能性を株情報に入れている 刹那に言わせると、風評どころか実力と実績
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