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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

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No19103 の記事


■19103 / )  Re[11]: 怒らないのですか?
□投稿者/ 刹那 -(2005/10/10(Mon) 15:38:23) [ID:fz4cVWzS]
    > 1度でも社会に出て、客商売したことがあるなら普通のことですが、
    > 失態を素直に説明することを許す企業なんて考えられません。
    > 客に訴訟起こされますよ、上司に知られたら即刻解雇ですね。

    あるある
    バブル期に苦労無く就職して、営業活動したような
    苦労を知らない上司がのさばっている企業の典型例

    > トラブル発生していれば、検討中です、仕様です、と説明するのが基本。

    客がそれで納得すれば問題なし
    競合他社が入れ知恵したり、客に詳しい人がいたりするとアウト
    客の信用を失って、リプレースや契約打ち切り

    ガンホーの場合、ラグナロクは日本独占契約
    競合他社で対抗商品の開発に失敗したことも大

    > 会社のマイナスになる返答を返す社員を雇う会社はありえない。
    > 会社員が1番やってはいけないこと、

    全くもって正しいけど

    > 顧客重視とかほざく会社は大きくならない、
    > 製造年月日すり返るとか違法なことでもしない限り、
    > 顧客のことを考えなくても癌は生き残るよ。
    > うっかり余計なことを説明でもしなければね。

    その う っ か り のリスクの問題で
    大きな企業ほど顧客重視を徹底しないと被害が大きくなる
    ガンホー自身も風評被害の可能性を株情報に入れている
    刹那に言わせると、風評どころか実力と実績
返信 削除キー/


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