このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

(現在 過去ログ6 を表示中)
[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:50 現在のレス数:51) → [トピックの新規作成]
    [ トピック内全52記事(1-20 表示) ]  << 0 | 1 | 2 >>
■21366 / inTopicNo.1)  Re[24]: 新スキルを考えよう
  
□投稿者/ ななし -(2005/11/27(Sun) 02:11:25) [ID:miZPMWeb]
    これで〆ちゃうのもなんだが・・・

    No21304に返信(irisのAGI騎士さんの記事)
    > 騎士には必中スキルが無い為に禿のような高FLEEの敵は、マミーc刺しが必須になるので
    AC忘れとらんかい?

    クルセならともかく騎士が必中無いとか言わないように。

    ちなみに、タゲが取りたいなら☆入りで十分、3つも入れば40は確実に入る。
引用返信 削除キー/
■21360 / inTopicNo.2)  Re[27]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ そろそろ中級者 -(2005/11/26(Sat) 23:41:55) [ID:9kc5DdnO]
    ごめん既存スキルと名前被ってたかorz
    マジスマンカッタ
引用返信 削除キー/
■21352 / inTopicNo.3)  Re[26]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ renge -(2005/11/26(Sat) 17:16:33) [ID:jj8M9zAh]
    No21337に返信(そろそろ中級者さんの記事)
    > スパノビスキル:サクリファイス
    > 消費SP:1 MAXLv:1
    > 経験1%を消費して敵に大ダメージ
    > 消費する経験が無い場合(経験0%やオーラ)は使用不可
    > BaseLvが上がるほどダメージは大きくなる
    >
    > こんなんどうでしょう。
    > スパノビスキルなのは、それが一番マゾっぽいかと・・・。

    ( ´-`)。oO(パラディンのスキルを知ってての投稿かな…)
引用返信 削除キー/
■21337 / inTopicNo.4)  Re[25]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ そろそろ中級者 -(2005/11/26(Sat) 06:59:11) [ID:9kc5DdnO]
    スパノビスキル:サクリファイス
    消費SP:1 MAXLv:1
    経験1%を消費して敵に大ダメージ
    消費する経験が無い場合(経験0%やオーラ)は使用不可
    BaseLvが上がるほどダメージは大きくなる

    こんなんどうでしょう。
    スパノビスキルなのは、それが一番マゾっぽいかと・・・。
引用返信 削除キー/
■21335 / inTopicNo.5)  Re[24]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ orz -(2005/11/26(Sat) 01:32:30) [ID:KnmpCWl5]
    じゃ……
    アサシンスキル:デスゲイズ
    消費SP:40
    自分を中心として5×5セルに重力場を作り、敵のHIT、FLEE、移動速度、ASPDを10%減少させる。同じPTにアサシンがいると、最大5人までで、50%減少させる。なおボスには効かない。

    ぇ? どっかで聞いたことありますか? キニシチャイケマセン


    これだけじゃナンなので、二つほど。

    アサシンスキル:スナップオフ
    消費SP:30 MLv:10
    素手限定で、相手の関節を極めるスキル。武器装備時は、使用すると強制解除される。
    最大レベルで素手攻撃力の1500%となり、全てのDEFを無視した攻撃力となる。素手のため、付与以外の属性はかからず、かつアクセサリを含めて一切のカード効果も乗らない。
    クリティカルと同じ確率で相手の関節をうまく極めたとし、スタンさせることができる。このとき相手のVITは0として扱う。

    チェイサースキル:ラーニングスキル
    消費SP:MSPと等しい MLv:5
    持続時間:24時間
    クローンスキルと違い、一時的に学習するスキル。
    使用すると待機状態に入り、10秒間全ての行動ができなくなる。このときに転生職とクエストスキルを除いた何れかのスキルを受けると、そのスキルを学習することができる。これはダメージを受ける必要はなく、例えばVDやブレス等も可能。ただし、武器依存スキルは覚えるだけで使えない。
    学習したスキルは24時間経つと忘れるが、24時間経たないと上書きすることができない。また、覚えられるスキルレベルはラーニングスキルと等しく、どのスキルでも最大5レベルまでしか覚えることはできない。


    アサにろくなアクティブスキルがないから(つД`)
    強くなくてもイイからっ(つД`)
    あと、チェイサーももうちょっと強化しても良いんじゃないかなと。基本的にローグと戦闘力変わらないし。
引用返信 削除キー/
■21304 / inTopicNo.6)  Re[23]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ irisのAGI騎士 -(2005/11/25(Fri) 01:50:33) [ID:xNY6v20y]
    2005/11/27(Sun) 07:50:40 編集(投稿者)

    以前「片手剣でクイッケンが出来たら盾が持てて被弾時に助かるな〜。」と思っていました。
    そしたら韓国でソウルリンカーのスキルで「ワンハンドクイッケン」が実装されてしまいましたw
    「欲しいな〜」と思っていたスキルが実装されたけれど、ソウルリンカーというジョブの人からスキルを掛けてもらわないと使えない。
    ソウルリンカーの人と組んだ時限定のスキルでは意味無しという事で他のを考えてみました。

    騎士には必中スキルが無い為に禿のような高FLEEの敵は、マミーc刺しが必須になるので

    ノー・ミス・ウェポン(ネーミング・センス無いのを自覚してます)
    Lv.1: 消費SP12、持続時間3秒間 
    Lv.2: 消費SP14、持続時間6秒間  
            ・
            ・
    Lv.10: 消費SP30、持続時間30秒間
     
    効果時間の攻撃を必中にする。
    シーズ・モードでは不可
    両手剣型はピアースの様な優秀なスキルが無いので、片手剣・両手剣装備時のみ限定スキルで。(両手剣スキルのみだとスキルポイントも余るし)
    取得条件:BBLv.10

    以下を付け足し

    No21366に返信
    > >騎士には必中スキルが無い為に禿のような高FLEEの敵は、マミーc刺しが必須になるの>>で
    >AC忘れとらんかい?

    ごめんね、書き方が悪かった
    私の中でACは無いものとして書きました。

    ACは以前反撃をクリティカルではなく命中+20、クリ率2倍に修正された事も有り私の中での信用度はかなり低いのです。(又修正されるかも?)
    敵の攻撃1回ごとに事前に入力が必要で、囲まれて後ろから攻撃された分が必ずクリティカルになるので、タイマン時以外は使えない。

    そして敵によりますが一撃の与ダメが400〜500程度では後半の敵1匹を倒すのにかなりのSPを使います。(騎士のSP係数は2次職中最低の上にINT補正無い・振ってないですから)
    ACの発動条件に敵の攻撃が通常スキルというのもネックです。スキル攻撃には無反応ですから。
    スキル連打でいっきに倒す事も出来ないですし。


    >クルセならともかく騎士が必中無いとか言わないように。

    クルセにはGXという必中で尚且つ、全職でも最高クラスの効率を出せるスキルが有るけれど・・・(HP・SPの回復役と組むのが必要ですが、それでその効率を出せる凄いスキル)


    >ちなみに、タゲが取りたいなら☆入りで十分、3つも入れば40は確実に入る。

    ソロ騎士が与ダメ40では困るのですが(苦笑)
引用返信 削除キー/
■21265 / inTopicNo.7)  Re[22]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ renge -(2005/11/23(Wed) 21:55:29) [ID:jj8M9zAh]
    No21263に返信(都檻須賀利さんの記事)
    > よ〜しどうせだし妄想しちゃうぞ〜。
    >
    > アルケミスキル
    > 全Lv5
    >
    > Lv1自分の体を改造する。
    > Lv2主に剣装備時このスキルを使用すると衛星軌道上からロボットみたいなのが落ちてくる。
    > Lv3起動・搭乗できる。
    > Lv4このロボットみたいなのを衛星軌道上に戻し暫く放って置くと傷が治る。
    > Lv5付加装備を扱える。
    >
    > おkw吊ってくるw

    Lv1で真・女神転生ifを思い出したんで悪魔合体行ってきます
    |邪教| λ................

    スキルじゃないが、職業をば
    マーシナリィ(Machinary)
    ロボットを操ることが出来る(お察しください
    ・ストップマシーン
    ロボットの動きを止め、垢ごと停止することが出来る。消費SP無し、成功率100%。
    一般人に使うと自分がBANされる、まさにギャンブルスキル。
引用返信 削除キー/
■21264 / inTopicNo.8)  Re[22]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ カキ氷 -(2005/11/23(Wed) 21:07:55) [ID:jMrXujHM]
    剣士系スキル
    ペコペコ搭乗時のみ使用可能
    スキル:ぺこアタック レベル最高5
    レベル1:つつく
    レベル2:羽打ち
    レベル3:体当たり
    レベル4:のしかかり 
    レベル5:ペコファイヤー
    レベルを上げると、威力上昇。発動率も上昇。
    アクティブでも使用可能。ただし若干詠唱あり。

    全職業、搭乗スキル。
    特定のアイテムを手に入れれば、竜、ポリン、狼、兄貴等様々な物に乗れる
    修練関係は剣士系の物と同じ。

    同時追加で、ペコペコには、二人乗り実装。
    攻撃速度、移動速度共に減少。共闘効果のみ付与。ただしEXPは操縦者のみ
引用返信 削除キー/
■21263 / inTopicNo.9)  Re[21]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ 都檻須賀利 -(2005/11/23(Wed) 20:42:42) [ID:5MGCXXIv]
    よ〜しどうせだし妄想しちゃうぞ〜。

    アルケミスキル
    全Lv5

    Lv1自分の体を改造する。
    Lv2主に剣装備時このスキルを使用すると衛星軌道上からロボットみたいなのが落ちてくる。
    Lv3起動・搭乗できる。
    Lv4このロボットみたいなのを衛星軌道上に戻し暫く放って置くと傷が治る。
    Lv5付加装備を扱える。

    おkw吊ってくるw
引用返信 削除キー/
■21262 / inTopicNo.10)  Re[20]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ ┃影┃・ω・) -(2005/11/23(Wed) 20:07:41) [ID:47dN2Mor]
    皆さんこんばんは、レシピは調べだしたもののサツマイモが無かった為、今度サツマイモを頂く機会があればスイートポテトに挑戦してみたいなぁ・・・と、思う屑の┃影┃´・ω・)です


    ふっ・・・と思いついた物なのですが


    オヤジフラッシュ(God ather's Flash) Active1
    対象:自分を中心とした3x3マス
    効果:範囲内のキャラクターを暗闇状態にする、ディレイと詠唱時間は無いが髪の毛が1本落ち、その後自分にプロボック10が使用される

    【脳内鯖履歴】
    髪の毛の落ちる数が10本から1本に変更されました


    バーコードカツラを男性キャラクターが装備時、使用可能


    あれ?以前こんなスキルが出てたような・・・

    +ここから独り言+
    スレ違いですけど半可通さんありがとうございます('∀`)<スイートポテトの情報
    はい、それだけです
引用返信 削除キー/
■21250 / inTopicNo.11)  Re[19]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ シロハト -(2005/11/23(Wed) 12:18:56) [ID:6Ha5ygzI]
    No21249に返信(???さんの記事)
    > スキル名:GMコール
    > スキルレベル:5まで
    >
    > Lv1:GM召還(BOT_GM)
    > Lv2:GM召還(来るだけ)
    > Lv3:GM召還(自キャラのアイテムロストさせる)
    > Lv4:GM召還(自キャラのz消去)
    > Lv5:GM召還(近くのBOT一体に職務質問して帰っていく)

    結局来るだけのような?(苦笑)

    ペコ乗りクルセさんのPTで効果を発揮するスキルとかは面白そうですね。
    個人的には、結婚に続くシステムで「友情」をどうにかするのが欲しいですね。(相方と組んだときに効果とかの性別関係なしのもの)
引用返信 削除キー/
■21249 / inTopicNo.12)  Re[18]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ ??? -(2005/11/23(Wed) 12:01:04) [ID:dowjQMvx]
    スキル名:GMコール
    スキルレベル:5まで

    Lv1:GM召還(BOT_GM)
    Lv2:GM召還(来るだけ)
    Lv3:GM召還(自キャラのアイテムロストさせる)
    Lv4:GM召還(自キャラのz消去)
    Lv5:GM召還(近くのBOT一体に職務質問して帰っていく)

引用返信 削除キー/
■21248 / inTopicNo.13)  Re[17]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ 黄昏Heimdal -(2005/11/23(Wed) 10:20:52) [ID:Aw4DYrzH]
    鎧の製造ってできないかな・・・と考えてみた

    スキル名:服製造、鎧製造
    スキルレベル:各3まで

    特定の材料を消費して服、または鎧を製造できる
    材料は対象の服、鎧によって違う。また星のかけらや属性結晶をまぜることで強い鎧や属性鎧の製作も可能。混ぜモノをすると当然成功率は下がる

    混ぜることのできる星のかけら、属性結晶は3種まで。また、属性結晶は複数混ぜることができ、最大属性Lv3の鎧を作成することも可能。ただし種類の違う属性結晶を混ぜることはできない

    星のかけらは武器と同じように「ぷち強い」「強い」「超強い」の形容が付き、それぞれ敵のダメージを10、20、50の数値分完全に遮断する。ただし最低1ダメは受ける


    フルプレートの材料:エルニウム30、鋼鉄400、白い染料4
    セイントローブの材料:エルニウム10,獣の皮120、古い着物700、聖水20
    など

    本来服はBSの範疇じゃないと思うのですがね・・・ホルグレンがカンカンするぐらいだし、別に問題ないかな〜とか
引用返信 削除キー/
■21232 / inTopicNo.14)  Re[16]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ 猫好き -(2005/11/22(Tue) 18:53:04) [ID:1bwlpWpO]
    スキル名:流星○
    剣士系の歩兵専用スキル。
    効果→通常攻撃中に20%の確立で発動の
    五回連続攻撃。

    スキル名:月光○
    剣士系の歩兵専用スキル。
    効果→相手の守備力を無視した攻撃。
    (相手のSPを吸い取るアレとは違います)

    流○剣は変態Cである程度代用が効きそうなのですが、5回がいいんです、やっぱり。
引用返信 削除キー/
■21173 / inTopicNo.15)  Re[15]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ るぅ -(2005/11/20(Sun) 13:12:07) [ID:3JaKCxhW]
    これ以上ハンタ強くしてどうすんだ〜って意見もおありかと思いますがいちお罠スキルを・・・

    スキル名:「トライ・アンクル」
    アクティブスキル:最大LV1、アンクルスネアLV5取得が条件
    消費SP:30
    アンクルスネア3つを同時に前方4セル範囲にランダムにばらまく。
    もちろん罠は3つ使用。設置時間はアンクルスネアLV5と同じになる。

    敵が沢山きたときに地味にステキなスキルかと思われます(o ゝω・)b
    ますますサンドマンの利用価値がなくなるとかはこの際置いといて・・・。


引用返信 削除キー/
■21170 / inTopicNo.16)  Re[14]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ FB,S -(2005/11/20(Sun) 09:54:18) [ID:wlOHsO1b]
    パラ持ちとして・・・
    GXゴスペルなのですが、ゴスペルはGXに合わせた狩場だと、鎧に聖属性なんてつけたらヒンシュクものですし・・・うるさい重いと文句がorz
    サクリプレッシャーはGXのSPHP消費を考えた場合あまり相性がよさそうでないので・・・。
    Gvにでないゴス持ちとして妄想。

    スキル名:レクイエム
    アクティブ:最大LV3
    取得条件:ゴスペルLV5

    消費SP60/80/100
    ゴスペル発動中のみ使用可能。
    使用時、HPSP消費量が倍、移動・スキル・攻撃が可能になる。
    移動速度はLV依存。
    また、範囲内のモンスターに一定確率で闇属性付与。

    こんなんあったらなー(・ω・)ノ
引用返信 削除キー/
■21164 / inTopicNo.17)  Re[13]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ ペコ乗りクルセ -(2005/11/19(Sat) 23:54:08) [ID:anvW2hSO]
    結構前から考えてたんだけどさ、ノビのJLv20くらいにしてPTで効果を発揮するスキルってどうかな?

    勝利の宴 Lv5MAX
    敵に打ち勝つというものは、どんな形であれ嬉しいものだ
    敵から得られる経験値がBexp、Jexp共にスキルLv*1%分上昇

    揺るがぬ信頼 Lv5MAX
    信頼しているが故に、背を預けることができる
    MHPがスキルLv*1%分上昇

    精神の安息 Lv5MAX
    仲間がいる、それだけで心にゆとりをもてる
    MSPがスキルLv*1%分上昇

    力の競争 Lv5MAX
    あいつは味方、だがそれ故負けたくない
    ATKがスキルLv*2上昇

    知識の共有 Lv5MAX
    自分が知らぬことでも誰かが知っているなら、それが力となる
    MATKがスキルLv*2上昇

    危機の感知 Lv5MAX
    仲間を守りたい、その感情が危機を敏感に感じ取る
    FleeがスキルLv*1上昇

    静かな集中 Lv5MAX
    極限まで高められた集中力は、仲間のために全てを滅する
    HitがスキルLv*1上昇

    僅かな勇気 Lv5MAX
    僅かな隙をつき、敵の懐に飛び込める
    CriがスキルLv*1上昇

    *PTメンバーが同じスキルを取得している場合、効果は加算して計算する。
     例)自分が「勝利の宴Lv5」を持っている。仲間の一人が「勝利の宴Lv3」を持っている。
       スキル効果はそれぞれ5%と3%となり、5+3=8で最終的に経験値は8%上昇する。
    *これらのスキルはノービス時代にしか取得できず、一次職およびスーパーノービスに転職した時点で、取得していないスキルはリストから消滅する。
     また、取得したスキルでも転職後はスキルポイントを振ることは出来ない。


    ギルドスキルにもこういうのがあったけど、PT単位にした方がPTプレイが活気付くと思って考えてみた。
    まぁ、俺は万年ソロプレイヤーだけどさ・・・・・・
    どうかなー?
引用返信 削除キー/
■21134 / inTopicNo.18)  Re[12]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ renge -(2005/11/19(Sat) 09:03:49) [ID:jj8M9zAh]
    2005/11/19(Sat) 09:04:51 編集(投稿者)

    No21128に返信(火力不足さんの記事)
    > スキル名:ジェノサイドオーラ
    > アサシンクロス専用スキル。効果はロードナイトのバーサークとほぼ同様。
    > 違う点は、
    > 移動速度+20% 回避率+10% 攻撃力+160% 攻撃速度+10%
    > 防御力強制0 完全回避強制0 HPが10秒毎に10%消費
    長くても100秒で即死ってことだね

    ぼっとんが増えるかもしれないが
    ローグ
    ・サイン(Sign)アクティブ MAXLv1
    次の攻撃の際に与えるダメージを2倍にする
    LAとの重複無し
    詠唱時間無し
    使用後10秒のディレイが発生
    ※サイン→BSbで1400%をたたき出せるぜ!
引用返信 削除キー/
■21128 / inTopicNo.19)  Re[11]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ 火力不足 -(2005/11/19(Sat) 02:06:47) [ID:n0vGCTNf]
    カタアサ用に続いて二刀アサ用も考えてみました。

    スキル名:連撃
    パッシブ:最大レベル1
    二刀流時、左手攻撃もダブルアタックが発生する。
    発生率は所持するダブルアタックのレベルの発生率の半分。
    命中率は所持レベルに依存。

    スキル名:十字斬
    アクティブ:最大レベル10
    消費SP:30 ただしレベル10のみ50消費 
    二刀流時のみ使用可。二本の武器で敵を十字に切る。
    不死、悪魔種族にはダメージが1.5倍になり、一定確立で防御力を20%減少させる。
    レベル1 攻撃力130% 
    以降レベル9まで攻撃力30%ずつ上昇。 
    レベル10使用時のみ、攻撃力500%。


    ついでに考えたものも紹介。

    スキル名:恐怖
    アクティブ:最大レベル1
    消費SP:150 使用時にレッドジェムストーン2個消費
    異常なまでの殺気で使用者の周囲3セル内に進入したモンスターの
    攻撃力、防御力を30%減少させる。また、一定確立で進入したモンスターが
    使用者から遠ざかる。
    使用中はHP、SPが自然回復しないうえ、5秒毎に最大値の10%を消費する。
    ボスモンスターには効果無し。Pv、Gvでは使用不可。


    おまけ↓

    スキル名:ジェノサイドオーラ
    アサシンクロス専用スキル。効果はロードナイトのバーサークとほぼ同様。
    違う点は、
    移動速度+20% 回避率+10% 攻撃力+160% 攻撃速度+10%
    防御力強制0 完全回避強制0 HPが10秒毎に10%消費

引用返信 削除キー/
■21105 / inTopicNo.20)  Re[5]: 新スキルを考えよう
□投稿者/ Nd -(2005/11/18(Fri) 20:18:59) [ID:nekwUwC9]
    > 職:商人スキル
    > スキル:ファイナルアタック
    > 消費SP:毎秒7づつ消費。
    > スキルレベル上限:1
    > 必要アイテム;バーサークp1個
    >
    > 近距離から相手にカートで攻撃(範囲攻撃)
    > ただし、スキル発動中はカートによる攻撃しかできない。(鈍器など通常攻撃がカートになる。)HP回復は可能だがSP回復は不可。
    > また、スキル発動中は移動速度が2倍になる(速度増加による重複は不可)
    > スキル発動後カート(中身含む)が全部消去そのかわり対象相手に大ダメージ。
    > 使用後はカートは破損するが、木屑100個により再生可能。
    > ただし、このスキルはSPが全開するまで使用不可(回復アイテムによるSP回復も不可)
    > カートによるダメージは重さにより決定する。
    > 重量100毎に100ダメージプラスされ、総合ダメージ=2k(固定)+カートの重量となる。
    > 例:重量8kの場合、総合ダメージ=10kとなる。

    移動速度2倍で1発10k・・・
    BOSS狩りに阿修羅がいらなくなりそうな強さだな

    とりあえずケミのスキルを一つ

    クラニアルビート(Cranial beat)
    系列 : 攻撃
    対象 : 敵
    内容 : 気合を入れた一撃で対象の敵の頭を強打して攻撃する。
    ダメージを与えたとき一定確率で敵をコーマする。
    使用するためにはステロイドが1個必要だ。

    Level 1 : 攻撃力180%、コーマする確率1%
    Level 2 : 攻撃力210%、コーマする確率2%
    Level 3 : 攻撃力240%、コーマする確率3%
    (略)
    Level 10 : 攻撃力450%、コーマする確率10%

    SP25、キャスティング2秒、ディレイ1秒
引用返信 削除キー/

    次の20件>

    トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

    レス数の限度を超えたのでレスできません。

    (レス数限度:50 現在のレス数:51) → [トピックの新規作成]
    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -