■21304 / ) |
Re[23]: 新スキルを考えよう
|
□投稿者/ irisのAGI騎士 -(2005/11/25(Fri) 01:50:33) [ID:xNY6v20y]
| 2005/11/27(Sun) 07:50:40 編集(投稿者)
以前「片手剣でクイッケンが出来たら盾が持てて被弾時に助かるな〜。」と思っていました。 そしたら韓国でソウルリンカーのスキルで「ワンハンドクイッケン」が実装されてしまいましたw 「欲しいな〜」と思っていたスキルが実装されたけれど、ソウルリンカーというジョブの人からスキルを掛けてもらわないと使えない。 ソウルリンカーの人と組んだ時限定のスキルでは意味無しという事で他のを考えてみました。
騎士には必中スキルが無い為に禿のような高FLEEの敵は、マミーc刺しが必須になるので
ノー・ミス・ウェポン(ネーミング・センス無いのを自覚してます) Lv.1: 消費SP12、持続時間3秒間 Lv.2: 消費SP14、持続時間6秒間 ・ ・ Lv.10: 消費SP30、持続時間30秒間 効果時間の攻撃を必中にする。 シーズ・モードでは不可 両手剣型はピアースの様な優秀なスキルが無いので、片手剣・両手剣装備時のみ限定スキルで。(両手剣スキルのみだとスキルポイントも余るし) 取得条件:BBLv.10
以下を付け足し
■No21366に返信 > >騎士には必中スキルが無い為に禿のような高FLEEの敵は、マミーc刺しが必須になるの>>で >AC忘れとらんかい?
ごめんね、書き方が悪かった 私の中でACは無いものとして書きました。
ACは以前反撃をクリティカルではなく命中+20、クリ率2倍に修正された事も有り私の中での信用度はかなり低いのです。(又修正されるかも?) 敵の攻撃1回ごとに事前に入力が必要で、囲まれて後ろから攻撃された分が必ずクリティカルになるので、タイマン時以外は使えない。
そして敵によりますが一撃の与ダメが400〜500程度では後半の敵1匹を倒すのにかなりのSPを使います。(騎士のSP係数は2次職中最低の上にINT補正無い・振ってないですから) ACの発動条件に敵の攻撃が通常スキルというのもネックです。スキル攻撃には無反応ですから。 スキル連打でいっきに倒す事も出来ないですし。
>クルセならともかく騎士が必中無いとか言わないように。
クルセにはGXという必中で尚且つ、全職でも最高クラスの効率を出せるスキルが有るけれど・・・(HP・SPの回復役と組むのが必要ですが、それでその効率を出せる凄いスキル)
>ちなみに、タゲが取りたいなら☆入りで十分、3つも入れば40は確実に入る。
ソロ騎士が与ダメ40では困るのですが(苦笑)
|
|