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Re[2]: 『RO』終わり話を想定
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□投稿者/ 刹那 -(2004/11/09(Tue) 17:45:56) [ID:j7Gf3EHu]
| ■No4830に返信(かたつむりさんの記事) > それくらいしか思いつかないのよねー…。
ラグナロクは原作漫画があって、原作漫画のスタート時点より前が ゲームとして提供されている世界みたいです
だから、ゲームとしての大団円するとなると、神々の生まれ変わり 覚醒者が、原作漫画をベースとして大PK大会になるのかな(妄想
でも
この場合は、個人としてプレイしてエンディングがあるかという話 だろうから、ゲーム提供会社として客のプレイ期間の目安を想定し 客としてもゲーム終了の目安が存在しているかという話なんでしょう
ガンホーテクニカルサービス部ゼネラルマネージャー(CTO)を 日本語でいえば、単なるガンホー技術部の部長さんなんですけど 幅広く仕事しているので、肩書きとは違って、経営計画まで 握っていて、ラグナロクの転生パッチ当てとかの実装可否までも (単に技術的な面ではなく、経営的な利益判断からの決定権も) 握っているのかなぁ---などと、ついつい、思ってしまって(--; キャラクタースロットとか精錬代とか日本独自の仕様も多いですよね
日本のラグナロクは、自分がゲームデザインしているとか自負して いるのではないとか思わず突っ込みたくなってのスレ立てでした(^^;
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